• ベストアンサー

男性の心理がわかりません

彼氏と別れた原因は「性格の不一致」と言われました。 話し合いたいとメールしても無視されてました。 でも、別れる1ヶ月半前から急にメールが減っておかしいとは思っていたのですが新しい彼女がいました。 彼の部屋にキャバ嬢と彼が一緒に向かっていったのを見た人がいて 「キャバ辞めてオレの仕事手伝いなよ」と話していたことも判明しました。(一緒に行ってる人の話です) キャバに行っているのは知っていましたが、仕事の付き合いもあるし 怒ることもありませんでした。 聞いたときすぐに電話しましたが、出なかったのでメールで 女いたんだね、最低だね と送ってしまいました。 無視された悔しさ、そして女がいた悔しさをぶつけてしまいました。 別れてから付き合うならまだしも、メールが少なくなったぐらいから 付き合っていたようで、 他に好きな子ができたって言ってくれれば自分を責めるだけでなく 食事も寝ることもできない日々が少なくなったと思ってしまって。 こんなこと言ってしまって自分も最低と思いました だから愛想つかされたんですよね・・・・・ なぜか次の日、返信がありました メールは拒否していたので、ショートメールみたいなので 途中でしたが、簡単に言えば女なんかいない、誤解だという内容でした 別れた女に何がしたかったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.7

>前に(私が)他の男のところに泊まれるとこができるようになったって言ってたしって言葉もありました。 >3ヶ月ぐらい前にケンカ別れをした時(仲直りしましたが)友達のところと彼にはメールしたのですが勝手に男と解釈したようです。 彼は、質問者様と喧嘩別れをした時に、質問者様が別の男の元に行ったと思って、それで彼は(質問者様が自分の他にも男がいたり遊んだりするのなら)自分も他の女を作ってもいいと思ったのかもしれません。 また、他に好きな子ができたって言ってくれれば彼に何も言わずに別れましたか? 別れた後でも、「女いたんだね、最低だね」とメールを送る彼女なのに  別れる前にそんな事を言ったら何を言われるか分からない、だから「性格の不一致」と言う事にしたのだと思います。 結局二股をかけられていたという事ですから、悔しいでしょうし、苦しいですよね。 勝手に勘違いしたり二股をかけたりするような彼に恨み言の一つでも言うのは筋違いではありません。 客観的に見ても最低な彼だと思います。 そんな彼に引きずられずに別れられて良かったと思います。 彼は、別れてまでも質問者様に好かれていたいと思っているか、今の(キャバの)彼女と別れた時に、元に戻るためのキープとして繋ぎ止めたいと思っている可能性もあります。 彼が最後まで質問者様に言い訳をするのは、彼の知人に(こんな人だったと悪口を言われたり)悪く思われたくないのだと思います。 悪いのは彼なのですから、無視したまま放っておいても良いと思います。

rosethorn
質問者

お礼

社内では、自己中心的で公私混同する評価のあまり高くない人でした。 私の心が弱っていて見えなかった部分がだんだんと見えてきました。 >彼の知人に(こんな人だったと悪口を言われたり)悪く思われたくないのだと思います。 その通りだと思います。 仕事関連なので、自分は悪くないって言いたいんだと思います。 明日彼に仕事で会うのですが、服装やメイクなどいろいろと言われていたので、明日は自分の好きにして伸び伸びと仕事をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#67261
noname#67261
回答No.8

あなたは一体何がしたいの?

rosethorn
質問者

補足

率直に言えば 彼を苦しめたい、不幸になってほしいって思いつつも 誤解であってほしいって気持ちもないことはないです。 でも、そんなこと考えていても前に進まないですよね。 別れたことを受け止めて 皆さんから意見を頂き、前に進みたいと思っています。

• b-ball
回答No.6

男です。 彼の本心は判りませんが色々と想像できます。 ・誤魔化して、質問者さんと新しい彼女(?)の両方と上手く付き合いたい。 ・こういった表現は適切ではありませんが、新しい彼女(?)で遊び本命を質問者さんにしたいのヨリを戻したい。 ・先の回答者さんが指摘されている様に、自分が悪者だったと思いたくなくての言い訳。 判れる前の状況はなんともですが、筋が通っていないのは彼の方の様に 見受けられます。 質問者さんの捨て台詞(?)のメールは痛快、良いですね~。 彼がそんな男と判り手を切れたことを良かったと思い、新しい恋を楽しんで貰えればと思います。 *彼みたいな男だけだと思わないで頂さいね。

rosethorn
質問者

お礼

今までは本当に見えてなかったものが少しずつ見えてきて、社内的にもあまり評価の高い人ではありませんでした。(仕事や人間性の面で) 少なくとも社内恋愛でしたので、自分が悪者になりたくないんでしょうね。小さい男だなって思います。 >彼がそんな男と判り手を切れたことを良かったと思い、新しい恋を楽しんで貰えればと思います。 その通りですね 明日、仕事で会いますが伸び伸びと仕事していきます ありがとうございました!

• come2
回答No.5

こんにちは 「性格の不一致」というのは別れるときに便利な言葉 という意味以上の意味は持たないと思いますよ どっちに責任があるとも言ってない その言葉で、男の側としては、終わりにしたいと思った。 理由としては、他の人を好きになったのかもしれない でもそれを言うと、あなたを傷つけてしまうかもしれない もしかしたら、あなたに対し凄い不満があったのかもしれない でもそれをぶつけることなく別れたかったのかもしれない もしかしてあなたとの性行為で満足できなかったのかもしれない いろいろあるけど「性格の不一致」の一言にまとめた ところがあなたが「女いたんだね、最低だね」 と別れの原因を相手に原因があるとした もしかしたら、本当に彼女との付き合いが理由で あなたとわかれたのかもしれない もしかしたら、本当に誤解なのかもしれない どっちにしても「性格の不一致」で終わっていた話を 一方方向に振り子を傾けてしまった だから彼は真ん中に戻したかった という感じじゃないでしょうかね 私もNo4と同じで「もうどっちでもいいんじゃないの?」 という気がします。 あなたも元彼に戻りたいわけじゃないんですよね?

回答No.4

別れた理由なんてどっちでも良いと思いますけどね。 どちらも悪い所があって別れたんだと思いますよ。 彼にしてみれば、あなたとの性格の不一致が原因で 他の女性に目が行ってしまったと思っていると思います。 あなたにしてみれば、他に女が居たから、 振られたと思った方が楽なんでしょうね。 お互いに原因は相手にあると思いたいんだと思いました。 >他に好きな子ができたって言ってくれれば自分を責めるだけでなく >食事も寝ることもできない日々が少なくなったと思ってしまって。 これは責任転嫁ですよ。 彼にも悪い所は当然あったと思います。 でも、彼だけのせいではないと思いませんか? もう、追求するのを止めて、気分転換をして、 前に進んだ方が良いと思いますよ。

rosethorn
質問者

補足

前に進むべきってわかっています。 すみません、心の整理がまだついてないみたいです。 彼が一方的に私だけが悪いような言い方をして別れたので 悔しかったんですね。 わかっていますが・・・・すみません

• tweetie
回答No.3

キャバ嬢相手なら、ほんの遊びの気持ちだったかもしれなくて、 あなたが受信拒否などして、本気で分かれるのを知ってあせっていたのでは? でも、そのショートメールが来たのは一ヶ月くらい前、浮気が判明した頃で、 「性格の不一致」と言われて完全に分かれたのはそのあとなんですよね? それとも、そのあとに弁解のショートメールが来たのでしょうか? 弁解メールが分かれる前に来たのだったら、もう彼の中でも整理がついてしまったのでしょう。 しかし弁解メールが別れたあとに来たのなら、なんとなく彼も釈然としてないのかも。 あなたがいやでなければ、直接会って、ケリをつけるのも悪くないと思います。 ま、自分を悪者にされたくなかったと言うだけのことかもしれませんけどね(^^;

rosethorn
質問者

補足

早々にお答えいただき本当にありがとうございます。 ショートメールは別れた後です。 受信着信拒否も振られた後ですので。 前に(私が)他の男のところに泊まれるとこができるようになったって言ってたしって言葉もありました。 3ヶ月ぐらい前にケンカ別れをした時(仲直りしましたが)友達のところと彼にはメールしたのですが勝手に男と解釈したようです。 今更そんなことまで言ってきて、悪者にされたくないだけですかね?

• toshipee
回答No.2

答えになってませんが、私があなたのホンマの友達なら 「もういいじゃない、性格の不一致で振られたことにしてあげなよ、その方が人間大きいぜ(どれがなにがホンマかは周りがわかってるじゃない)」と言います。

• vicecity
回答No.1

とにかく、相手は誤解だと言っているわけですし、とりあえず、メールの返信をしたり、とにかく決着をつけたほうが、自分のためにもなると思います。 短くてすいません。 頑張ってください!