• ベストアンサー

どのような言葉を入れたらいいのでしょう?

清掃業をしています。 スタッフの調子の悪いときなどは、みんなで、作業を補う、ということを、書きたいのですが、「 」に、どのような言葉を入れれば良いのでしょう? 1、スタッフの「  」は、みんなで補う。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もともと合わない型だな。正しいのは、AはBをするという構文ですから。だから正解は、 調子の悪いスタッフの仕事を、残りスタッフが手伝う。 になると私は思います。

その他の回答 (4)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 仕事

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.4

空白

回答No.3

補完 でしょうか 作業を補完する。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

できないという言葉だとマイナス面が前に出てしまいますね。 「頑張っても届かない部分」 「努力しても及ばない部分」 もしかしたら介護系などのサイトにはもっといい 表現の仕方があるかもれません。

関連するQ&A

  • どのような言葉を入れれば良いでしょう?

    「清掃作業は,肉体労働的なイメージがありますが,どんな仕事でも極めれば,(    )です。 (    )にどのような言葉を入れれば良いでしょう?

  • どんな言葉で応援されたいですか?

    「頑張れ」って言葉は、頑張っている状況なら あまり良くない言葉な気がします。 私だったら「その調子!」「いいね!」 「お疲れ様!」「一緒に頑張ろう!」とかが思いつきました。 応援言葉について調べたのですが、あまりレパートリーが無さそうなので皆さんだったら何て言われたいか教えてください!

  • 苦しんでる彼に私がかけてあげられる言葉って?

    好きな男性(お付き合いはしていません)からのメールなんですが、仕事で行き詰って苦しそうです。 いつも頑張っているのを見てきただけに、何と返事をしていいのか簡単には言葉が浮かんできません。 私に出来ること、掛けてあげられる言葉って何でしょうか? メールの内容ですが、 ・彼は飲食店(夜の)店長でスタッフとの折り合いが悪く、スタッフが辞めてしまうため、しばらくは休みなく働かなければならないこと ・一人暮らしをしていたが、金銭的にも余裕がなく、とりあえず今月いっぱいで実家へ帰ること ・実は仕事を今年中に辞めようと考えてること ・憂鬱で生きているのが苦しい毎日です という感じのものでした。 普段は他愛もない会話が多いので、突然の思いつめた内容に驚いてしまいました。 とても心配で気がかりで仕方ないのですが、正直自分の文才がないため、この気持ちをうまく伝えられません。 皆様のお力をお貸し下さい!!

  • 「さ」入れ言葉について

    最近、芸能人の間に特に歌い手さん達が「さ」入れ言葉をやたらと使っているような気がします。 例えば、歌手の多くの皆さんが、 「それでは、歌わさせていただきます」 殆どの歌手達が、男女の区別なく、そのような調子のようです。 芸能界(特に歌手)には「さ」入れ言葉が、しきたりみたいになっているのでしょうか。教えてください。 「歌わさせていただきます」は「歌わせていただきます」というのが普通の言い方だと思うのですが・・・ 「さ」を入れることの意図、ねらいはなんでしょうか。併せてご教示お願いします。

  • 贈る言葉として活用出来そうな言葉とは

    会社で長年勤務されたベテランの女性スタッフに色紙に言葉を添えて贈ろうかと思っております。 ここでお聞きします。 贈る言葉に適した「故事成語」「熟語」があればぜひお教え下さいませ。毛筆でビシッと書きあげたいと思います。

  • 「調子に乗るな」という言葉が怖いです。

    「調子に乗るな」という言葉が怖いです。 学生時代、苛めれていて訳もわからず何もしていないのに「調子に乗るな」と怒鳴られました。 ソイツらは俺を笑ったり怒鳴ったりしていました。 今でもその言葉がトラウマになっています。 どうやったらトラウマを克服できますか? 「調子に乗るな」と言われたらなんと言い返せばいいですか?

  • パチンコ屋の閉店後清掃のアルバイトでの挨拶で・・

    今月からパチンコ屋の閉店後清掃のアルバイトを始めました。 挨拶について、ちょっとあります。 清掃スタッフとは最初集まるので、そのときに挨拶してます。 店員の人とは店内ですれ違ったときに挨拶すればいいかなと思って、そうしてました。 しばらくして清掃スタッフのおばさんから店員に挨拶へ行ってきてって言われました。 聞いたときに「はぁ?何?」って感じでした。 他の清掃スタッフの人は店長や副店長、主任がホールにいたら挨拶へ行ってました。 清掃を始めて少しの間は客もまだ残っていて、店員もうろうろしてて、 それを探して挨拶するってどうなのって感じで、俺は早く作業したいと思ったりもして。 今までの職場でも自分の中でも、わざわざ挨拶へ行くという習慣がなかったので、 挨拶へ行くの忘れたりしてそのまましなかったり遠目で会釈だけになったり、今も戸惑っています。 それで若い主任と店員数人が、若干笑いが入ってるようでしたが、 挨拶にこない・・・会釈だけ・・・なめられてる・・・主任なのにね・・・そう主任なのに・・・って 俺にあえて聞こえるように話ししてて(近くで作業してたんで) そんなに気にいらんことかいって思うし、ちょっとめんどくさいなって・・・ どう思いますか?やっぱ挨拶が不十分な俺が悪いですかね・・・

  • 言葉の悪さ。

    自分の職場は、女性スタッフが多い所なんですが、言葉が、悪く人を見下す態度で自分自身かなりイラついています。注意をすればすむ話かもしれませんが、おそらく空気がみだれるか、口を利かなくなるんじゃないかなぁ~と思います。どう対応したらいいと思いますか?

  • よくきく言葉

    よく音楽業界の人が使ってる言葉なのですが プリプロ作業ってなあに?

  • 以下のようなことを表す格言みたいないい言葉

    仕事の話なんですが、アルバイトに毎朝、出庫の作業を 行ってもらっています。毎日のことなのでやはりだれてくる。 しかし、それは私の部署の作業のすべての要素がつまった大事な 作業です。 そこで! 毎日行うことだから! 基盤になるものだから! 毎日の繰り返しが大切なんだから! 積み重ねていく事の大切さ! みたいなことを含んでいるような、短くてよい言葉をご存知のかた 助けていただけませんか? みんなに教えてあげたいです。