• 締切済み

費用最小化の問題が分かりません。

資本投入量をK, 労働投入量をLとし、ある企業の生産関数がY=2KLだとします。資本1単位あたりの資本レンタル料が500円、労働1単位あたりの賃金率が1000であるとします。 (1) 生産量が100のとき、費用を最小化する資本投入と労働供給量をそれぞれ求め選択して下さい。 労働5, 10, 2, 25 資本10, 5, 25, 2 (2)労働の資本に対する技術的な限界代替率を選択して下さい。 1/2, 1, 2, 4 以上の問題回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あなたはつぎつぎと「お願いします」と質問をしているが、回答しても礼もいわず、放置したまま(↓)。ほかのサイトにも同じ質問を出しているようだが、これではだれもあなたの質問に回答しようとする人はいないでしょう。まず質問のマナーを身に着けるのが先決だ。たとえば、これ https://okwave.jp/qa/q9764310.html#a_area 理解できたのか、できていないのか、できていないのなら、何がわからないのか?