• ベストアンサー

屋内での肝だめし(子供をおどかしたい!)

こんにちは。 今度キャンプに行く予定でしたが、台風の接近により中止の可能性が出てきました。そこで、屋内で肝だめしをやる話ができてきたのですが、いままで経験がありません。 今までに手作りの肝だめしを企画されたり、そのような肝だめしで実際にすごく驚いた!という経験がありましたら、その手法・内容を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、子供は20人くらい参加で2人一組で周るようにしたいと思ってます。 スタッフは10人程度、準備期間半日^_^; なにとぞなにとぞ!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiral-
回答No.2

そうですね・・・。 これもポピュラーですけど。 やっぱり、ロッカーから出てくるってのは驚きますよ。これは、すぐより少し経ってから(子供たちがある程度進んでから)でたほうが驚きます。 尚、ロッカーを確認する子とかがいたのなら、 明けられる前に他のロッカーからヴぁって出て来たら驚きます。(つまり何個か用意しといたほうがいいです。) がんばってください。

free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッカーはいいアイディアですね。トイレを使おうと思ってるので、掃除用具入れから出てこようかな? 昨年は野外で肝だめししたんですよ。仕掛けが大掛かりになってしまって大変でした。だけど、人をおどかす魅力に取り付かれてしまって・・・。 屋内は屋内で色々と使えそうですね(^^v

その他の回答 (2)

回答No.3

何が怖いといったら、音ですね。 女の人の泣き声をエンドレスで録音しておいて、それをトイレの奥で鳴らすようにしておいたら、以降、誰もトイレへ行けなくなりました。

参考URL:
http://www.party-world.jp/script/detail.jsp?HCD=PW-08324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほう、こんなCDがあるんですね。表紙の絵で怖くなってしまいました。私も結構怖がりなんです^^; おどかす方も待ってる間が怖そう・・ >誰もトイレへ行けなくなりました。 私も多分そうなると思います。当日は子供たちは同じところでお泊りするんです。おねしょ続出かも^_^;

• Rafi
回答No.1

こども相手ならこんにゃくをぶらさげて暗闇でなでるというのがおもしろいかもしれません。 中学では女の子が顔にあたるのを嫌がって却下されましたが。 本に載っていたわりと昔のポピュラーな手のようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体になにか得たいの知れないものが触れるって怖いですよね。顔でなくても腕でも肩でもいいし。 こんにゃくなら、あとで食べてしまえるでしょうし。 糸こんにゃくを足元に置いておくのもいいかも。この場合、後で食べる気にはなんないけど。黙ってりゃわかんないか?「はーい、みんなご飯ですよ~」って。