• ベストアンサー

屋内での肝だめし(子供をおどかしたい!)

こんにちは。 今度キャンプに行く予定でしたが、台風の接近により中止の可能性が出てきました。そこで、屋内で肝だめしをやる話ができてきたのですが、いままで経験がありません。 今までに手作りの肝だめしを企画されたり、そのような肝だめしで実際にすごく驚いた!という経験がありましたら、その手法・内容を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、子供は20人くらい参加で2人一組で周るようにしたいと思ってます。 スタッフは10人程度、準備期間半日^_^; なにとぞなにとぞ!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiral-
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

そうですね・・・。 これもポピュラーですけど。 やっぱり、ロッカーから出てくるってのは驚きますよ。これは、すぐより少し経ってから(子供たちがある程度進んでから)でたほうが驚きます。 尚、ロッカーを確認する子とかがいたのなら、 明けられる前に他のロッカーからヴぁって出て来たら驚きます。(つまり何個か用意しといたほうがいいです。) がんばってください。

free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッカーはいいアイディアですね。トイレを使おうと思ってるので、掃除用具入れから出てこようかな? 昨年は野外で肝だめししたんですよ。仕掛けが大掛かりになってしまって大変でした。だけど、人をおどかす魅力に取り付かれてしまって・・・。 屋内は屋内で色々と使えそうですね(^^v

その他の回答 (2)

回答No.3

何が怖いといったら、音ですね。 女の人の泣き声をエンドレスで録音しておいて、それをトイレの奥で鳴らすようにしておいたら、以降、誰もトイレへ行けなくなりました。

参考URL:
http://www.party-world.jp/script/detail.jsp?HCD=PW-08324
free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほう、こんなCDがあるんですね。表紙の絵で怖くなってしまいました。私も結構怖がりなんです^^; おどかす方も待ってる間が怖そう・・ >誰もトイレへ行けなくなりました。 私も多分そうなると思います。当日は子供たちは同じところでお泊りするんです。おねしょ続出かも^_^;

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.1

こども相手ならこんにゃくをぶらさげて暗闇でなでるというのがおもしろいかもしれません。 中学では女の子が顔にあたるのを嫌がって却下されましたが。 本に載っていたわりと昔のポピュラーな手のようです。

free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体になにか得たいの知れないものが触れるって怖いですよね。顔でなくても腕でも肩でもいいし。 こんにゃくなら、あとで食べてしまえるでしょうし。 糸こんにゃくを足元に置いておくのもいいかも。この場合、後で食べる気にはなんないけど。黙ってりゃわかんないか?「はーい、みんなご飯ですよ~」って。

関連するQ&A

  • 博多山笠追い山

    15日は博多山笠の追い山です。何度か行ったことがありますが、一度土砂降りのときがありましたが、全身ずぶ濡れになりながら4:59を待っていた記憶もありますが、そのときはそのまま行われました。今九州は台風が接近しています。台風が福岡を通る確率も高いですが、過去追い山が中止になったことはあるのでしょうか。台風は追い山のときは通り過ぎている可能性もありますが、天候次第で中止になることもあるでしょうか。

  • 台風接近中なのに慰安旅行を強行しようとする上司

    今週末職場部署での慰安旅行が予定されています。行先は九州北部です。 しかしながら台風27号が接近しているため早めに催行中止にしようとの意見が職場で大勢を占めています。 ところが、部署トップの上司がどうしても慰安旅行を強行したいらしく、旅行の中止をいくら説得しても「台風の進路なんてよく変わる」「中止しても台風が予想以上に早く通りすぎたらせっかくの旅行の準備が台無しになる」「行きたくない奴がいるからそういうこと言うんだろう」とか言って、旅行を強行しようとします(部下の言うことを全く聞き入れません)。 上司としての管理力も疑うところです。 天候が悪くてはせっかく旅行に行っても楽しめませんし、それよりも自然の脅威はあなどれません。 とりかえしのつかない事態になったらどうするのでしょう・・・ 我々の身の安全を守るための知恵を貸してください。お願いします。

  • 子供キャンプのスタッフをしてみたい

    4月から大学2年生になる者なんですが、今年は前々からやってみたいと思っていた子供キャンプのスタッフに挑戦してみたいなと思っています。 私が思っている子供キャンプっていうのは、自然に恵まれた環境の中で小中学生が親元を離れ何日かキャンプ生活を送るとかそうゆう感じのやつをイメージしてます。 そこで、キャンプスタッフいわゆるキャンプのお兄さん・お姉さんってやつでしょうか。それをやりたいと思っています。 ネットで検索したりするのですが、どうやったら参加できるとかイマイチ分からなくて困ってます。 住んでる近くのボランティア団体とかを探せばよいんでしょうか?その探し方もイマイチよく分からなくて…。 ちなみに今は下宿していて名古屋の方にいますが、こうゆうキャンプって夏休み中だと思うんで実家の方の神戸の情報でも結構ですので、経験された方とか詳しく知っていらっしゃる方おられましたら教えてください。

  • 台風 ライブ中止

    台風4号が日本に接近してきています。 来週には関東直撃の可能性も…… 今、北上している台風の勢力は、関東近郊の交通機関をマヒさせてしまう位の威力はありますか? 東京ドームのライブで、室内なので直接はあまり関係ないでしょうが、あまりにも強い台風だと中止の可能性もあり心配です。 今の勢力を保ったまま関東を直撃する可能性があれば、ライブ中止なんて事も考えられますか? 今までの例で構わないのでご存知の方教えて下さい

  • 雨が降ってない、もしくは雨天決行にもかかわらず、中止になった経験はありますか?

    秋は行楽・運動会シーズンですね。 そこでは天気も気になってくるでしょうが、当方は過去に雨が降っていないのに中止されたケースや、雨天決行にもかかわらず中止されたケースに遭遇しました。 前者は十数年前に前日の天候不良により当日快晴でも遠足中止という経験があり、後者も雨天決行の球技大会が台風接近で中止された経験もあります。 皆さんは、行楽やスポーツ大会などが、当日晴れたもしくは雨でも実施なのに中止された経験はありますか?あれば教えてください。

  • 10/30(土)、18:00~、サンドーム福井で開催されるドリカムさん

    10/30(土)、18:00~、サンドーム福井で開催されるドリカムさんのコンサートに行く予定なのですが、台風が接近してますよね?大阪から車で向かう予定なのですが、中止情報なんかは、どれくらい前に、どこに掲載されるのでしょうか?今のところ、そのような情報はないようなのですが…。 これだけ情報化が進んでいるのに、行って、現地で中止を知る、なんて、ないと思っているのですが…。 ドリカムさんHP、イープラスさん(チケット購入)、ぴあさん、ローチケさん、あたりをのぞいていたら、最新情報ゲットできますかね? 関係者の方、経験者の方、情報お願いします。

  • 厳島神社で挙式された方、教えてください!

    厳島神社で挙式をしようと考えています。そこで厳島神社に連絡し、9月、10月あたりの希望を伝えたところ、台風で中止になる場合があります、と伺いました。そこで、今までに、厳島神社で挙式をしようとして、台風などの天候で中止になった方、いらっしゃいますか?また、天候が大丈夫で挙式された方にもご感想を聞いてみたいのですが。。。。もちろん、式に出席した方のご経験でもかまいません。広島在住ではなく、親族も呼び寄せる形になるので、天候で中止っと言う事が、頻繁に有ると困るな・・・と決めかねているのです。是非経験談よろしくおねがいします!

  • 20日朝 関空から羽田へ 台風の影響は?

    今週の土日に旅行を計画していたのですが、台風が接近中で飛行機が飛ぶかどうかが心配です。 今までに台風に見舞われた経験がないので全くわからないのですが、20日だと天気図を見る限り大阪も東京も影響していそうなのです。 こういう場合やはり飛行機は欠航になるのでしょうか? また、万が一のときは新幹線を使おうとも思っているのですが、新幹線への台風の影響はどういったことが予想されるのでしょうか? 少しでもご存知でしたら是非アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • サプライズバースデー

    来月の半ばに、仲のいい男女の友達同士でキャンプに行きます。 キャンプは海水浴場での一泊旅行なのですが、 2日目の帰る日が親友の女の子の誕生日なので、みんなで何かサプライズでお祝いをしてあげたいと思います。 しかし、いろいろ考えてはみたものの、なかなかいい案が浮かびません。ケーキをこっそり用意・・・も考えたのですが、少しありきたりな感じがするし、何しろキャンプなので荷物が多い! どうか、いいサプライズ企画があれば教えていただけないでしょうか。 実際にしてもらった経験談などもうれしいです。 ちなみに、キャンプは男性3人女性2人(私も含め) 車で片道3時間くらいのところで、コテージを1棟借りて、5人で泊まります。年齢は23歳~26歳です。 準備期間は1か月弱です。

  • 棟上式が雨になったら

    本日、棟上式を行いますが、今、台風の影響で、あいにくの雨になっています。 式は、夕方に行いますが、柱組みなどは、昨日ほとんど終えています。 式が中止になるのか、雨でもこのまま行うか心配しております。 お金だけではないと思いますが、お昼のお弁当、お土産用の折り詰めなどは、予約済みなので、取り消すこともできません。 おめでたいことなので、この場合、どうすればよいか教えてください

専門家に質問してみよう