• ベストアンサー

台風 ライブ中止

台風4号が日本に接近してきています。 来週には関東直撃の可能性も…… 今、北上している台風の勢力は、関東近郊の交通機関をマヒさせてしまう位の威力はありますか? 東京ドームのライブで、室内なので直接はあまり関係ないでしょうが、あまりにも強い台風だと中止の可能性もあり心配です。 今の勢力を保ったまま関東を直撃する可能性があれば、ライブ中止なんて事も考えられますか? 今までの例で構わないのでご存知の方教えて下さい

noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158245
noname#158245
回答No.2

非常に強い台風ですねぇ。 予報円が19日までしか発表されていませんので詳しいことがわかりませんが、このままでいけば21日頃に関東に接近するか、最悪の場合上陸も考えられます。 あくまで直撃した場合ですが、この台風の勢力なら交通機関に大きな影響が出るでしょう。 ただ、No.1の方もおっしゃるように野球は中止になるケースが多いですが、ライブは室内であれば台風でも開催したというケースもあるようです。交通機関が止まったために行けなかったという人もいるようですが…。 とはいえ台風が直撃したら中止になると考えたほうがいいでしょうね。列島からそれることを祈りましょう。

質問者

お礼

台風直撃しなくて良かったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

お客様の安全を考慮して中止という可能性はありますよ。 野球で実際にあったし、中継で昔は雨天用の番組も用意していたのですが、ドームだから要らないと思ったら、中止!! ということで大変だったそうですよ。  またお客はたどり着いても、出演者などがたどり着けないというケースもありますから。

質問者

お礼

ドームでも中止の可能性もあるんですね。台風来ないようにいのります

• drum_KT
回答No.1

過去に、台風の影響で、東京ドームでのプロ野球の試合が中止になったことがあります。 なんで?と思いましたが、ドームの中は問題なくても電車が止まる可能性があるのでという理由でした。

質問者

お礼

台風はコワいですよね。ありがとうございました。