• 締切済み

今年26歳になる女です。

今年26歳になる女です。 今約一年程付き合ってる彼氏がいますが、なにかが違うなという感じがしていつかは別れなきゃ別れなきゃと思いつつもお互い依存しあってどんなに喧嘩をしても別れずにあまり良くない関係をずっと続けているままです。 今の彼氏との結婚は一切考えてないですが、かといって一人になるのも怖いし、他の人とまた一から恋愛をするのも面倒です。周りの人に言っても、早く別れればいいじゃん、時間の無駄としか言われず頭ではわかっていてもどうしても離れられません。元々人に依存してしまう性格もあり、なかなか依存も辞められません。 歳も歳ですしそろそろ周りも結婚しはじめていて、私だけ取り残されてる気分になります。今の彼氏と付き合いながら婚活をするのは人間としとダメな事とはわかっていますが、それも一つの方法でしょうか? 同じような経験がある方いますか? ※男に依存しないように趣味を作る、新しいことを作る、自分ひとりの生活を楽しめるようにする、などは実施済みです。また、彼氏以外友達や仕事も充実してる方なので、彼氏以外の人間関係を広めるなどというアドバイスは結構です。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.5

頭で先行しすぎてますね 一緒に居ますよね まだ、 今 それが答えですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

彼氏と付き合いながら婚活はトラブルの元だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.3

婚活はすればいいじゃないの。 彼氏がいたって結婚する気はないんでしょ? 今日から始めてください。 良い人が見つかったら別れればいいじゃないの。 別に将来を誓ったわけでもなく親に紹介とかしたわけでもないならいいでしょ。 早めに良い人を見つけてお付き合いをする段階までに別れれば十分です。 でもお付き合いしてみてやっぱり違う。まだ彼のほうが良かったなんて言っても戻れはしないし、婚活相手と付き合いながら今彼とも付き合うのはやめましょうね。婚活相手に失礼ですから。 あなたはきっかけが無いと別れられないでしょうから婚活相手とお付き合いするって決めた時しかタイミングもないでしょう。 とりあえず今日から婚活始めましょう。 良い人はすぐに売れてしまいますからね。 条件の合う人がいたら積極的に。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

>※男に依存しないように趣味を作る、新しいことを作る、自分ひとりの生活を楽しめるようにする、などは実施済みです。 実施できてないから解決しないんでしょ? アドバイスをえり好みしてたら、解決しないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>今の彼氏と付き合いながら婚活をするのは人間としとダメな事とはわかっていますが、それも一つの方法でしょうか? なるべく早く結婚したいと考えてるならむしろこれはしたほうがいいです。その代わり婚活で知り合った男性と正式にお付き合いするときはしっかりと今の彼氏と別れることです。同時進行だとやっぱりトラブルになる可能性もあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

    実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!

  • 女30歳独身彼氏なし隠れオタク

    先日30歳の誕生日を迎えました。 もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。 正直へこんでいます。 結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。 地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。 借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。 周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。 彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。 友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。 なんか生きてるのが悲しくなりました。

  • 私は嘘つき女です

    私は7年付き合った彼氏と今回 結婚を前提に同棲を始めようとしています。 でも私には 彼氏にも 周りの友達にも秘密にしてきたことがあります。 それは 7年間のあいだの 2年間の間、友達には彼氏と別れたと言い 合コンや 紹介をしてもらったり デートをしたりしまくりました。 その間彼氏とは普通にデートをしてました。体の関係を持ったのは彼氏一人ですが・・・。 今はもういろんな人を見てみて 彼氏しかいないなとおもったので 友達にもよりを戻したといい 男の人のアドレスも携帯に入ってないし 彼氏一筋です。 ただ、 最近凄く胸が苦しいんです。 嘘をつき始めた頃は 自分の外見、 性格、 にまったく自信がなくて、親友ともちょうど喧嘩別れしてて友達もそんないないし 遊んでても疲れる存在なだけだし 結婚してしまえば皆離れ離れになってくだけだし、彼氏もときめきをくれないし 何か楽しいことないかなあ・・・ と たいした罪悪感もなく そのときそのときを楽しんでました。 でも この数年で 友達っていい存在だな~・・って考えが変わってしまったんです。 気付いたら私の周りの人たちは 本当にいい人ばかりになっていて、 なんで こんないいひとたちに嘘をついてしまったんだろうと思います。 そして彼氏に対しても なぜ不満があるなら直接言い合って わかろうとしなかったのか、 このままこの爆弾をかかえたまま結婚なんてありえるのだろうか・・・。 彼氏は地元から3時間くらいのプチ遠距離なので 友達に地元でばったり会わなければばれることはありません。 でも ここ最近では 彼氏に全部話してしまいたい気分です。 意見をください。

  • 婚活と仕事について

    30代前半で事務をしております。 今の会社は5年目で、派遣から正社員にして頂きました。 仕事でわからないことがなくなり、人間関係も安定しており、毎日充実しております。 3.4年前から地元の婚活パーティーに参加したりしておりましたが、2年前コロナが出てから婚活をぱったりと辞めておりました。 最近、このまま独身でいいのか?と悩んでいます。 1番の悩みは子どもを産みたい、母親になってみたいということです。リミットがあるので焦っています。子どもが好きで、保育士の資格も数年前にとりました。 でも同じ会社で産休をとった方を見ていると、復帰後とても大変そうで、体力的にも精神的にもとても自分には無理だなと思いました。休みがちになることが多く、周りの視線も冷たくなっています。 となると、結婚したら仕事を辞めるか、パートタイムになるかだと思います。 結婚する方によっては、今住んでいる場所を離れることになると思います。 今まで何社か働いてきましたが、今の職場が一番好きで、仕事仲間と離れたくないというのもあります。 このご時世、仕事があることに感謝しており、5年間居てやっと居やすい環境になったのに、辞めるのはもったいない気がしています。 でもこのままひとりは寂しいです。 この年で独身…周りの目も気にするタイプです。 もし婚活をするなら、結婚相談所しかないと思っています。でも結婚相談所も色々ありすぎて、どこを選んだらよいか… 今まで参加してきた婚活パーティーは、結婚に焦っていない、とりあえず付き合いたいみたいな男性が多かったです。 よくわからない相談になってしまい申し訳ありません。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 また同じような方いらっしゃいましたら、意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 不安です

    今年26歳になります。 不安なことは、この先好きな人と付き合えるのかということです。 前の彼氏とは三年前に別れました。 その後、この人が好き!!というひとに出会えません。傷つくのが怖くて、ちょっとくらいいいな、と思ったくらいでは行動に移せません、、、 合コンや婚活パーティーにはかなり参加していますが、かなりの人見知りで初対面の人と話が盛り上がらず、合コンでは全くモテません。もちろんモテない理由はそれだけではないと思いますが、、、 容姿も飛び抜けてかわいいとかそんなんではなく、至って普通です。 しかし彼氏がいない期間中にどんどん理想は上がり続けています。 これまで好きになった人としか付き合ったことがなく、妥協するにもどうやって、どこを、すれば良いのかわかりません。 26にもなると、周りは結婚する子も出てきます。私はそんな友達をこれから素直にお祝いすることができるのかわかりません。 好きな人と付き合って結婚するということがこんなにも難しいとは思いませんでした。 恋愛面以外では、仕事も楽しくなってきて、少ないですが心を許せる友人もいます。休みの日は買い物をしたり自分の好きなことができて充実しています。 けれど将来私はこのまま1人で生きていくのかな、、、と考えると本当に不安で涙が出そうになります。 親にも孫をみせてあげたいです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • うつ病かも

    これってうつ病ですかね? 私には気づいたら上辺な友達しかいなくて、休みの日遊ぶ友達とかもいません。親友もいません。専門の友達も上辺です。(なんなら大体は1人で過ごしてる) そういう感じなので、誰と話してても楽しくありません。彼氏といる時は楽しいし落ち着くし今は彼氏とすごしてる時間だけが楽しいと思っています。これって、やばいですか? 彼氏以外の人と過ごしているとつまらないって感じるのって鬱ですか? 親に男に依存すんなとかいわれたけど、周りの友達はほぼ毎日泊まってたり彼氏の家から学校通ってたり充実そうです。なのに私彼氏と週末泊まったのが3週続いただけで親に怒られて、もう何も楽しいこともないです。1度精神科行った方がいいですか?

  • 30代です。女友達のことで悩んでいます。

    30代前半女性です。 10年来の数人の友人がいます。年齢的に結婚して子供がいる人、彼氏がいる人、いない人、みんなさまざまです。 すごくいい友達に出会えた、この人達とは一生付き合っていくんだろうなーと思っていました。 3,4年ぐらい前からなんとなく、時々その中の一人(正しい言い方かどうかわかりませんが、彼女はリーダー的存在です)が私に対してだけ冷たいな、と感じるようになりました。 メールの言葉がキツかったり、私にとってあまり良くないことを笑顔で話したり、人がたくさんいる所でそんなこと言わなくても・・・っていうことをわざと大声で言ったり、 もっと違う言い方あるよね・・っていう言い方や、ちょっとそれバカにしてない?という言い方をしたり。 でもあくまでも表向きは普通というか、当たり障りなくいい関係なので、ずっと気のせいだ、私の考えすぎだと思うようにしてあまり気にしないようにはしてたんですが、 やっぱりチクリ、チクリと気になることを・・・その度になんで?ってイライラします。 私が何かしてしまったのか、心当たりはまったくありません。 私はしばらく彼氏はいないので、彼氏自慢?とかそういうこともないはずです。 小さなイライラが積み重なって、そろそろこのストレスが爆発して「何が気にいらないの?」などと言ってしまいそうです。 もし言ってしまっても彼女は口がうまく、全て自分の都合のいいようにまわりのみんなのことも私のことも丸め込んで 私のほうが悪者にされてしまう気がして、私は口ベタなほうなので何も言い返せなくなってしまいそうで、何も言えません。 裏表がありすぎてうんざりです。ほかのみんなも陰で何かいってるんじゃないかと思ってしまい、人間不信になりそうです。 こういう人をどう思いますか?彼女は何がしたいんでしょうか? 彼女達とは少し離れたほうがいいでしょうか?(彼女一人と離れることによって、全員と距離を置くことになります) 勇気を出して話し合うべきか? 仲が良かったのに今こんなふうに思ってしまうのは自分でもつらいんですが、この彼女に対するストレスから解放されたいです。

  • 自分が大嫌いです。21歳の女です。

    自分が大嫌いです。21歳の女です。 長文になりますがお読みいただけると幸いです。 私は去年短大を卒業し、某生保で営業をしていましたがストレスに耐え兼ね限界を感じて退職し、今は仕事を辞め携帯ショップに勤務しています。 そこでの仕事は前職とは比べ物にならないくらい楽でした。ただ人間関係がひどく、私はのけ者にされているといった状態でただ暇な時間を過ごし疎外感を感じる毎日です。 転職を考え何社か応募していますがことごとく落ちてしまい、面接までいくこともできません。また仕事をするにあたり人間関係を何より重視しているため、もし希望の職種に就いてもまたダメになったらと思うと怖いです。 そもそも良い人間関係を第一に考えること自体が社会人として甘いのでしょうか。自分の努力が足りないことは自覚しています。嫌いな人も割りきってしまえれば楽だとわかってはいますが、まだ理想の仕事場に期待を持ってしまいます。 同棲している彼氏は、給料が少なく休みが週1しかなくても一生懸命仕事をして、社内でも社外でも好かれる様な人です。たまに文句も言いますが、私には全て羨ましくて仕方ありません。 その彼にまた転職することを相談したら賛成してくれましたが、本当に弱い自分が情けなくて恥ずかしくてまだ家族にも言えてません。 いつからこんなに弱くなってしまったのか自分でもわかりません。人生について真剣に考えればそれだけ不安に襲われ足元がフラフラしているような気分になりしっかりした足場を探してしまいます。現状の基盤を強くすることもできない弱い自分です。 両親が離婚したことと実母に捨てられたトラウマがあり、結婚生活にも夢を抱けません。 一人でしっかり生きるだけの強さが欲しいのに、いつも何かに依存して、必死に努力したことがありません。大好きだった元彼と別れてからは傷つくのが怖くて恋愛にも本気になれず(なりたくない)ほとほとダメな人間だと思います。 理想が高いのかプライドが高いのかいいとこなんて一つもない。1人でいると自分の存在が曖昧になり、誰からも必要とされない人間なんだと自暴自棄になります。 どうしたら自分を好きになれますか。どうしたら自分を奮い立たせ無駄なことを考えず仕事に夢中になれますか。どうしたら大切な人に優しくできますか。 支離滅裂で感情的な長文・駄文失礼致しました。どうかアドバイス等ありましたらご教授ください。

  • 34歳独身女の将来

    34歳独身女の将来 実家暮らしの独身女です。仕事は事務の派遣社員、 休日は英会話スクールやヨガへ通っています。 今まで出会いはありましたが、続く関係の人はいなく、 婚活しても数回食事に行って終わってばかり。現在は、 連絡を取っている人もいなく、婚活も知らない人と頑張って会わなくてはいけなく疲れてやめてしまいました。 来年3月には35歳になります。 そろそろもう彼や結婚は難しいかな?と思います。 結婚予定がないことから、プライベート充実させるようにしてますが、 それと別に年々出っ歯が酷くなり、他の歯もガタガタになっているので歯列矯正を本格的にしたいと思っています。 恥ずかしながら貯金は150万円しかありません。 矯正には120万円程かかるため、今から始めると貯金もなくなり、36、37歳まで矯正器具をはめたままになります。 それでも、酷い出っ歯のまま生活するよりは、前歯を引っ込めてちゃんと人前で笑えるようになりたいです。 結婚予定がないなら、貯金がなくなっても矯正にお金をかけても問題ないですよね??