• 締切済み

今年26歳になる女です。

今年26歳になる女です。 今約一年程付き合ってる彼氏がいますが、なにかが違うなという感じがしていつかは別れなきゃ別れなきゃと思いつつもお互い依存しあってどんなに喧嘩をしても別れずにあまり良くない関係をずっと続けているままです。 今の彼氏との結婚は一切考えてないですが、かといって一人になるのも怖いし、他の人とまた一から恋愛をするのも面倒です。周りの人に言っても、早く別れればいいじゃん、時間の無駄としか言われず頭ではわかっていてもどうしても離れられません。元々人に依存してしまう性格もあり、なかなか依存も辞められません。 歳も歳ですしそろそろ周りも結婚しはじめていて、私だけ取り残されてる気分になります。今の彼氏と付き合いながら婚活をするのは人間としとダメな事とはわかっていますが、それも一つの方法でしょうか? 同じような経験がある方いますか? ※男に依存しないように趣味を作る、新しいことを作る、自分ひとりの生活を楽しめるようにする、などは実施済みです。また、彼氏以外友達や仕事も充実してる方なので、彼氏以外の人間関係を広めるなどというアドバイスは結構です。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.5

頭で先行しすぎてますね 一緒に居ますよね まだ、 今 それが答えですよ

• zabusakura
回答No.4

彼氏と付き合いながら婚活はトラブルの元だと思いますが。

• Sakura2568
回答No.3

婚活はすればいいじゃないの。 彼氏がいたって結婚する気はないんでしょ? 今日から始めてください。 良い人が見つかったら別れればいいじゃないの。 別に将来を誓ったわけでもなく親に紹介とかしたわけでもないならいいでしょ。 早めに良い人を見つけてお付き合いをする段階までに別れれば十分です。 でもお付き合いしてみてやっぱり違う。まだ彼のほうが良かったなんて言っても戻れはしないし、婚活相手と付き合いながら今彼とも付き合うのはやめましょうね。婚活相手に失礼ですから。 あなたはきっかけが無いと別れられないでしょうから婚活相手とお付き合いするって決めた時しかタイミングもないでしょう。 とりあえず今日から婚活始めましょう。 良い人はすぐに売れてしまいますからね。 条件の合う人がいたら積極的に。 がんばってください。

• Don-Ryu
回答No.2

>※男に依存しないように趣味を作る、新しいことを作る、自分ひとりの生活を楽しめるようにする、などは実施済みです。 実施できてないから解決しないんでしょ? アドバイスをえり好みしてたら、解決しないと思いますが。

回答No.1

>>今の彼氏と付き合いながら婚活をするのは人間としとダメな事とはわかっていますが、それも一つの方法でしょうか? なるべく早く結婚したいと考えてるならむしろこれはしたほうがいいです。その代わり婚活で知り合った男性と正式にお付き合いするときはしっかりと今の彼氏と別れることです。同時進行だとやっぱりトラブルになる可能性もあるので。