• ベストアンサー

人生がつらいです。

今晩は。 夢があるのに人生がつらいです。 過去に虐待されていたり、いじめにあっていて様々な事情で働けません。 いじめた側は過去の事なんて、覚えていません。のうのうと進学し、就職し、結婚し、生きています。 過去の事を他人に話せばつけこまれ詐欺にあったり利用されるだけです。 生きていくのがつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

むしろ幸せとはつかの間の無事と思えばかなり気持ちが楽になりませんか。私は、体のドコモが痛くもかゆくもない状態だけでも幸せだと思います。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

<過去に虐待されていたり、いじめにあっていて様々な事情で働けません。 働けたとしてもパワーハラされる職場は、珍しく無いですよ、それを 回避したいのであれば、エリートになり、貴方がいないと会社は 機能しないと、立場にならないと安心できません。 <いじめた側は過去の事なんて、覚えていません。 まともな人なら卒業する前に謝罪してきます、まともで無い人 を相手にしても、時間の無駄といいます。 <夢があるのに人生がつらいです。 辛いのは普通といいます

• aeromakki
回答No.4

メンタルクリニックか臨床心理士のカウンセリングルームに通って、認知行動療法を受けられてはいかがでしょうか。 過去にこだわらざるをえない状況でも、発想を切り替えられれば、働けるようになると思いますよ。

• ta_kuchan
回答No.3

過去が辛かった分 今 それを思うとちょっとした事でも 嬉しかったりしませんか? 過去があって今がある訳で。 痛みや悲しみが 人よりも何倍も感じられる人になったんじゃないかな。 そう思えば生きていくのが少しは楽になるのでは? 終わった事はもうどうにも出来ない、これからを考えたらいい。 生きてくって辛い事の方が多い。だから少しの事でも喜びだったり 幸せを感じられる。 他人と比べたところでどうにもならない。 自分の人生なんだから 過去はどうあれ 今を自分らしく 楽しくなれるようにどうしたらいいか考えた方がいいよ。 五体満足で普通の生活を普通に過ごせる事自体本来幸せなんだよ。

• qwe2010
回答No.2

過去のつらいことばかり思い出していたら、辛いことしかなくなります。 楽しかったことだけを思い出して、 今日は、どんな楽しいことをしようかなと、考え行動していけば 人生を、楽しく暮らしていくことができます。 その様に考えるには、毎日、少しばかりの、努力が必要ですが。 なれてしまえば、努力することは無くなります。