• ベストアンサー

餃子の皮について

餃子の皮を手作りしようと思っています。 強力粉1:薄力粉1の配合を、強力粉1:米粉1にしてもできるのでしょうか。教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

米粉はグルテンがないのでくっつかずにひび割れやすくなります。グルテンアレルギーの場合は、片栗粉10gに水60ccでチンしてのり状にして米粉50gに混ぜ込む方法があります。 もしくは強力粉の割合を増やし2対1ならいけるかも。