• ベストアンサー

寒がり厚着癖を治したい

寒がり厚着癖を治したい 昔から人より寒がりで厚着してしまい寒さに弱いです、人より寒く感じやすいというか。 厚着も良くないし鍛えないとと少し寒かなと思っても少し薄着でいたら頭痛がして風邪をひいてしまいます。 寒がり厚着癖を直すにはどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

薄着を試す時には3つの首「首・手首・足首」を温めることを意識してみてください。首回りは特にスカーフ1枚で服1枚着たのと同じ体感温度と言われるくらい違います。リストウォーマー、レッグウォーマーは夏でも冷え対策に有効です。 そして頭も忘れずに。頭部から逃げる熱はけっこうあり、室内でもちょっと何か被っているとずいぶん違います。お試しになってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

血流が、少ないためです。筋肉をつけて、基礎代謝を増やすのも一つの方法です。身体を温める成分のある飲み物や食べ物を摂る方法もあります。冷え性なら、漢方も考えたいですね。

• takochann2
回答No.2

まずは運動で筋力をつけることが良いのではないでしょうか。

• aeromakki
回答No.1

全身の筋肉に、熱を十分に出せるだけの量がない気がします。 その結果、慢性的な冷え性なのではないかと思います。 とりあえず、散歩、余裕があったらジョギングですかね。 ヨガとかコアトレもいいと思いますが、 とにかく何であれ、今は本か電子書籍か、オンラインで自学自習ですね。 少しずつ、体力を強化して、体脂肪率を下げて筋肉量を増やしましょう。