• ベストアンサー

完璧な人生送ってる人いますか?

完璧な人生送ってる人いますか? いるとしたらどんな薔薇色の人生ですか? その薔薇色の人生送るためには何をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.3

完璧な人生を、送るために必要なこと。 一番大事なのは、多くの知識を得る事でしょう。 次に必要なのは、どんな人生が、自分にとって、バラ色なのか、考える事です。 それに沿った、目標を立てることです。 お金が、有り余るほど、使いきれないほど、あったとしても、楽しいことは見つかりません。 権力があったとしても、その権力に振り回され、恐れおののかなければ、ならなくなります。 美人であっても、スタイルが良くても、直ぐに衰えが来ます。 衰えてくる、不安になり、幸せは感じ取れなくなります。 いちばんつまらないのは、何もしないことです。 楽しいことも、何も感じることができません。 常に楽しく生きている人たちは、何らかの目標を持っています。 仲間がいます。 恋人でもよいし、妻とか、旦那さんでもよいし、子供達でも構いません。 友達でも構いません。 一緒に行動してくれる人が、気が合う人がいれば、最高でしょう。 常に、自分でできる範囲で、みんなと、楽しめることを探し行動していれば。 楽しい人生を送ることができます。 そんな中で、病気になれば、助け合うことができます。 笑えることができます。 一人でいれば、不安しか得られません。 2人でいれば、二人分の楽しいことが見つかります。 つまり、日常生活の中で、楽しいことを、仲間と追い求めていけばよいのです。 知識が多ければ、たくさんの、楽しいことを見つけることができるでしょう。 友達が多ければ、楽しみ方も教えてくれるでしょう。

その他の回答 (3)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.4

完璧な人生の定義がわからんけど、 どのくらいの色の深みがある薔薇色なのかも不明だけど。 少なくとも私は今の生活、これまでの人生(過去の事は変えられないから)において、不満はあれども現在は満足しています。 薔薇色ではないけれど、お花が咲く程度かなw 金に困らず、住むところに困らず、そこそこな家族関係であり、友人知人もそれなり。趣味も仕事も充実している。って事でいいですかね? 何が必要か? 努力と忍耐、少しの運と環境。かな。 形だけの「家族の在り方」に拘らない。 誰かの成功例は参考にはなるが 自分に当てはめられるとは限らない。を意識すると、何が自分に出来て出来ないのかが分かってくると思います。しかし、必要に迫られると人間は頑張りますからね。火事場の馬鹿力的な感じです。 過去には自己啓発本は沢山読みました。何故沢山になるのかと言えば、答えが見当たらないからです。いくら読んでも無意味でした。 私のきっかけは「嫌な人との出会いと別れ」でした。 どれも、質問者さんには当てはまらないと思います。あなたには出来ないという話ではなく、あなたにはあなたの道があり、やり方がある筈なんです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

変な質問ですね。 だって完璧な人生を 送っているなら まず、困ってませんから こんなサイトを見ている 事なんかしませんよ。 それに 完璧なのか?違うのか?は 当人の主観が決める事です、 別に失敗だらけでも 自分自身がOKなら それで良いのです。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

完璧な人生送ってる人いますか? 生活保護者 いるとしたらどんな薔薇色の人生ですか? 税金を尻の下に引いて胡座を組 腕を組んでで反っくり返っている その薔薇色の人生送るためには何をすればいいですか? 生活保護者に成る事

関連するQ&A

  • みなさんは完璧な人生を歩んでいますか。

    みなさんは完璧な人生を歩んでいますか。

  • 「薔薇色の人生」を訳してください

    「薔薇色の人生」をフランス語と英語に訳したいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

    バラにも色んな色がありますね(^v^) では・・・ 嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 簡単な理由を付けてお願いします。 ※心理テストではありません(笑)  拙いお礼しか出来ませぬ。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

  • 三十年、或いは薔薇色の人生

    カテゴリーがここで良いのか、ちょっと判らないのですが、 ラウル・デュフィの「三十年、或いは薔薇色の人生」という絵画のポストカードを 探しています。薔薇色の色彩が美しい絵画なのですが、どこかで売っていないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 完璧な人って……

    完璧な人って…… ロンブーの淳が結婚しましたね。 もちろん結婚はおめでたいことだし本人たちが幸せならいいと思うのですが、奥さんが完璧すぎるというか人間味が感じられないというか。あのカナさんの笑顔を見ていて不安な気持ちになりました(笑) ただ、それだけならいつものタレントさんの結婚報道と変わらずに流していたのですが、どうやらあの奥さん世間では評判がいいようで、驚いています。 いつもニコニコしていて自己主張がなく怒らなく、よく言えば夫の全てを受け入れるということなのかもしれませんが……。淳も菩薩のような人と言っていて、確かに的を射ていると思いました。しかし菩薩のような人っているのか、そしてそんな人って魅力的なのかな、と思いました。女性に限らず、不完全さが人の魅力だと私は思います。そして完璧な人がいると不気味、というか不安になります。たいてい接しているうちにどこか不完全なところが見えてきて安心するのですが。 淳の奥さんが本当に完璧なのかどうかは置いておいて、非の打ち所がない女性が理想的で素晴らしいとされていることに違和感を感じました。 みなさんは完璧な人を魅力的だと思いますか? いろんな意見が聞きたいです、お願いしますm(__)m

  • 完璧をめざす人たち

    完璧な人間になろうと考える人がいるようです。 「ようです」と書いたのは、私には「完璧な人間」がどのようなものかわからず 「完璧な人間になろう」と思ったことがないからです。 しかし他人のブログやブログのコメントなどを読むと よくそういうことが書いてあります。 すばらしい仕事をした人であっても、ちょっとしたことができていないと、「それがいけない」と言って すばらしい仕事をしたことまで意味のないことのように言ったりします。 また、反対意見を述べると、自分の全てが批判されたと思うのでしょうか 大変感情的になって言い返しています。 女性、努力家、まじめな人に多いように感じます。 なぜ彼らはこのような考え方をするのでしょうか。 家族、教育、社会の有り方などが関係していますか。

  • 「人は完璧ではない」という完璧主義になりたい

    20代・女性です。お世話になります。 私は完璧主義の傾向があります。自分で少しでも間違いをすると、結構落ち込みます。でも、他人には間違わない様に厳しくしているつもりはありません。その代わり、他人の間違いを受けた上で、自分がそれに合った対応をする事で、その場を完璧に終わらせる事を目指してしまいます。その程度の完璧主義です。 人は完璧ではない以上、完璧を目指す事が出来ない事は重々承知しています。という事は、完璧を目指す事自体ではなく、完璧ではない部分を補う事が、本当の完璧主義である事も、頭の中では理解出来ているつもりです(こんがらがりそうな文章で申し訳ありません…)。 私は、その様な完璧ではない部分を補いながらの完璧主義になる事が出来ません。自分だけで完璧にしようとして、結局は失敗してしまう事が多いです。でも、その失敗を繰り返していて、直す事が出来ていません。 それを解決する為に、何か良いアイディアが思い浮かぶ方がいらっしゃったら、アドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生?

    コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生? 外面、内面で両方です。 ※個人的には半分も克服してないですし整形には興味ありますがいざ自分となるとないなって思ってしまいます…。m(_ _)m

  • 何もかもうまくいき、かつ完璧な人なんていませんよね

    私の周りも何人か、うまくいってるなーと思えるような人がいます。 ある人は、かなりのイケメン、成績優秀… ある人は、頭良くて、スタイル抜群でかわいくて、すぐ彼氏ができて、モテて… ある人は、人間関係に恵まれていて、すごくしっかりしてて、コミュニケーションもうまくて… こんな人、いっぱいいます。 でも、よく話してみたら こんな人でもいろいろ悩みを抱えていたり 意外と抜けてる部分があったり。 かくいう私も、別の人からはすごい奴に見られていたり。 このように考えていて思ったのですが どんなにうまくいってるように見える人でも 完璧に見えるような人でも やっぱり、大きな悩みや欠点とかあるものでしょうか。

  • これらのこと完璧に出来る人いますか?

    現在心的な病気療養をしながら、仕事・育児・家事・趣味の活動…を行っております。一応親と同居ですが、仕事の関係上普段は子供と二人きりです。 12月は仕事も急がしく、子供も精神的に不安定になりがちです。「趣味」は自分のストレスをためないためにも私には重要ではずせません(自分のストレスがたまると子供に当たるので)。 そして手が抜けるとしたら家事だけになるので、生活に差し支えない程度に手を抜いています。 そんなところに長期家を空けていた母が帰ってきました。そこで部屋の様子を見て「仕事も趣味も忙しいみたいだけど、やる事完璧にやってからにしてよね」みたいなことを言われました。 私は人間なのでできる事には限度があります。その中でやりくりして、何とか大事な部分から手をつけていってたわけですが…。 ちなみに掃除・洗濯が1週間、洗い物は1.5日分ありました。掃除はしてもしても子供1時間後には元のように散らかしてしまいます。仕事が忙しくない時で、精神的に疲れてない時は基本的にほぼ毎日やっていますがこの時期だけはどうしても無理です。 一体家事はどの程度やっていたら完璧なのでしょうか?また家事が完璧に出来ないのに、趣味の活動をする事は間違ってますか?(仕事と育児は完璧にやるのは当然だと思ってますが)みなさんならこれらの活動、どのような優先順位をつけて片付けていきますか? というかこれだけ沢山の事、一人で完璧に出来てる人はいるのでしょうか?いるのであればそのやり方を教えてください。