• ベストアンサー

完璧な人生送ってる人いますか?

完璧な人生送ってる人いますか? いるとしたらどんな薔薇色の人生ですか? その薔薇色の人生送るためには何をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

完璧な人生を、送るために必要なこと。 一番大事なのは、多くの知識を得る事でしょう。 次に必要なのは、どんな人生が、自分にとって、バラ色なのか、考える事です。 それに沿った、目標を立てることです。 お金が、有り余るほど、使いきれないほど、あったとしても、楽しいことは見つかりません。 権力があったとしても、その権力に振り回され、恐れおののかなければ、ならなくなります。 美人であっても、スタイルが良くても、直ぐに衰えが来ます。 衰えてくる、不安になり、幸せは感じ取れなくなります。 いちばんつまらないのは、何もしないことです。 楽しいことも、何も感じることができません。 常に楽しく生きている人たちは、何らかの目標を持っています。 仲間がいます。 恋人でもよいし、妻とか、旦那さんでもよいし、子供達でも構いません。 友達でも構いません。 一緒に行動してくれる人が、気が合う人がいれば、最高でしょう。 常に、自分でできる範囲で、みんなと、楽しめることを探し行動していれば。 楽しい人生を送ることができます。 そんな中で、病気になれば、助け合うことができます。 笑えることができます。 一人でいれば、不安しか得られません。 2人でいれば、二人分の楽しいことが見つかります。 つまり、日常生活の中で、楽しいことを、仲間と追い求めていけばよいのです。 知識が多ければ、たくさんの、楽しいことを見つけることができるでしょう。 友達が多ければ、楽しみ方も教えてくれるでしょう。

その他の回答 (3)

• e1077
回答No.4

完璧な人生の定義がわからんけど、 どのくらいの色の深みがある薔薇色なのかも不明だけど。 少なくとも私は今の生活、これまでの人生(過去の事は変えられないから)において、不満はあれども現在は満足しています。 薔薇色ではないけれど、お花が咲く程度かなw 金に困らず、住むところに困らず、そこそこな家族関係であり、友人知人もそれなり。趣味も仕事も充実している。って事でいいですかね? 何が必要か? 努力と忍耐、少しの運と環境。かな。 形だけの「家族の在り方」に拘らない。 誰かの成功例は参考にはなるが 自分に当てはめられるとは限らない。を意識すると、何が自分に出来て出来ないのかが分かってくると思います。しかし、必要に迫られると人間は頑張りますからね。火事場の馬鹿力的な感じです。 過去には自己啓発本は沢山読みました。何故沢山になるのかと言えば、答えが見当たらないからです。いくら読んでも無意味でした。 私のきっかけは「嫌な人との出会いと別れ」でした。 どれも、質問者さんには当てはまらないと思います。あなたには出来ないという話ではなく、あなたにはあなたの道があり、やり方がある筈なんです。

• heyboy
回答No.2

変な質問ですね。 だって完璧な人生を 送っているなら まず、困ってませんから こんなサイトを見ている 事なんかしませんよ。 それに 完璧なのか?違うのか?は 当人の主観が決める事です、 別に失敗だらけでも 自分自身がOKなら それで良いのです。

• furamanko
回答No.1

完璧な人生送ってる人いますか? 生活保護者 いるとしたらどんな薔薇色の人生ですか? 税金を尻の下に引いて胡座を組 腕を組んでで反っくり返っている その薔薇色の人生送るためには何をすればいいですか? 生活保護者に成る事