• 締切済み

アメリカでG.I.ジョー人形は誰が買うのですか?

アメリカに、「G.I.ジョー人形」というのが昔からありますけれど、この人形は誰が買うのでしょうか。 人形を欲しがるのは女の子がほとんどだと思いますが、女の子が兵士の人形を欲しがるとは思えないのですが。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

人形が発売され始めた時代を考えるとそんなに難しくはないと思います。 今の日本に置き換えると仮面ライダーの人形や戦隊もののロボットを買う感じに似ていると思います。ウルトラマンやゴジラなどの人形でもいいかと思います。

• g27anato
回答No.1

殆んどが男性でしょう。 昔の軍隊を懐かしむ年輩者とか、 一種のキャラクター人形として、 強い意志で戦う正義の味方的イメージで、昔の米軍兵士に対する或る種の憧れから購入する若者とか、 …そのどちらかだろうと思いますが。