• 締切済み

アメリカでG.I.ジョー人形は誰が買うのですか?

アメリカに、「G.I.ジョー人形」というのが昔からありますけれど、この人形は誰が買うのでしょうか。 人形を欲しがるのは女の子がほとんどだと思いますが、女の子が兵士の人形を欲しがるとは思えないのですが。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

人形が発売され始めた時代を考えるとそんなに難しくはないと思います。 今の日本に置き換えると仮面ライダーの人形や戦隊もののロボットを買う感じに似ていると思います。ウルトラマンやゴジラなどの人形でもいいかと思います。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

殆んどが男性でしょう。 昔の軍隊を懐かしむ年輩者とか、 一種のキャラクター人形として、 強い意志で戦う正義の味方的イメージで、昔の米軍兵士に対する或る種の憧れから購入する若者とか、 …そのどちらかだろうと思いますが。

関連するQ&A

  • G.I.ジョーのGET IT ON

    映画G.I.ジョーの本編中に流れるGET IT ON (オリジナル=T.Rex)は誰が歌ってるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • ジョー・リン・ターナーについて

    元RAINBOWのボーカル ジョー・リン・ターナーについて・・・彼はとっても美しいのですが、しぐさや服装など、どう見ても 女性を感じてしまいます。ひょっとして?そこのところ、ご存知の方 教えてください。I SURRENDER 歌ってるとこなんか 女の子が せつなく 歌っているように見えてしまいます!

  • ジャングルクルーズやジョーズの機会仕掛けの人形

    二つ質問があります。 ディズニーランドのジャングルクルーズやUSJのジョーズなど水に浸かって機械仕掛けで動く人形の正式名称?はなんと言うんでしょうか? また、これらのアトラクションに恐怖というか不気味さを感じる人はいますか? 私はお化け屋敷や絶叫系、本物の動物は何とも思わないのですが、上記のような装置に嫌悪感?恐怖?を強く感じます。水中で動いていることが問題なのか?さっぱり自分でも理解できません。 底が見えないのが恐怖なのかと思っていましたが、数年前にアメリカのおもちゃ屋のまえにディスプレイされてた動く等身大くらいのワニが澄んだ水の浅い池で尻尾と口を動かしているだけで嫌悪感を感じました。 自分でも理解できないので、友人にこのことを伝えても共感してくれる人もいなくてなんだかもどかしい気持ちを常々感じています。

  • お人形さんみたいとは?

    よく女の子に対して、お人形さんみたいだねと言いますが、お人形さんみたいとはどんな子ですか?お人形さんみたい=美少女ということでしょうか? お人形さんみたいとは多分顔だけで、スタイルがそこまで良い子ではなくても使いますよね?

  • T.G.I. FRIDAY'SのT.G.I.とは?

    T.G.I. FRIDAY'Sというレストランがアメリカに(日本にも)ありますが、このT.G.I.とはどういう意味でしょうか? また、なぜFRIDAY'Sなのですか?

  • 外国の赤髪の人形の名前

    タイトルの通り、外国の人形の名前が分からなくて困っています。 15年ほど前に、アメリカの子からもらった人形なんですが、残念ながら今は手元にはありません。 有名なお人形の様で、アメリカやイギリスのTVなどでも見たことがあります。 特徴は ・人形と言ってもバービー人形の様なものではなく、布に綿を詰めた様なぬいぐるみ。 ・女の子で赤い髪の毛(毛糸?)、三角の鼻。 ご存知の方おられましたら、教えて下さい!

  • 昔(40年くらい前)持っていたおもちゃです。何というものか教えていただ

    昔(40年くらい前)持っていたおもちゃです。何というものか教えていただけると幸いです。 特徴 G.I.ジョーに似た小さな人形が付いた(乗った)宇宙用のクレーターや潜水艇などのおもちゃです。いろいろな種類があったと思います。米国製か国産だったかはよく思い出せません。人形や部品の交換もでき、確か電池で走行やライトなどの点滅も可能だったと記憶しています

  • アメリカ製の怖いインディアン顔した人形。

    アメリカ製のコワイ顔した人形とおぼろげなんですが、 インディアンぽい顔してて、おそらくお年寄りぽい顔で、 髪がボワッと上に上がってて、形的には炎みたいなヘアー スタイルなんですが、人形の名前なんていうのでしょうか? ガラクタ貿易で、前みかけました。14年前に流行ったような ソフトフィギャです。

  • 雛人形

    雛人形のことで分からない事があるのでお尋ねします。 結婚して1年半経ちますが子供はまだいません。 もし子供が生まれて女の子だったら雛人形は買わないといけない のでしょうか? 私の実家に雛人形があります。雛段なので場所はとりますが母親 が綺麗にしてくれているので、まだ十分飾っても綺麗だと思います。 出来れば私の雛人形を子供に(もし女の子が産まれたら)譲りたい のですが、それはいいのでしょうか? 雛人形は譲ってもいいとも聞きますし、譲ってはだめだとも聞きます。 義理の母は前に、もし女の子が産まれたら雛人形は買うと言っていま した。 どっちでもいいのでしょうか?やっぱり買わないと駄目なのでしょうか? それと雛人形の小物が紛失したり壊れたりしていますが、小物だけ って買えるのでしょうか?

  • 「あしたのジョー」に関するクイズ

    小学校5年生の次男が、「あしたのジョー」にはまりました。 私が遥か昔に買っておいたコミック本を見せてあげたのがきっかけで、毎日明けても暮れても「ジョー、ジョー」です。全巻読み終えた次男は、「ねぇねぇお母さん、ジョーのクイズ出して」と言ってきます。1週間ぐらいは相手して「力石の所属するボクシングジムの名前は?」とか「力石×ジョーは何回でKOされた?」とか「ジョーが初めて戦った相手の名前は?」とか「おっちゃんと一緒に渡った橋の名前は?」とかやっていたんですが、どうにもネタ切れになってきました。 そこで、何か「あしたのジョー」に関連するクイズ、雑学、トリビア、豆知識などご存知の方、サイトなど教えていただけませんか? すごく好きだったアニメなので、子供も好きになってくれて嬉しいです。子供と分かち合えたらもっと楽しいなと思います。