• 締切済み

お人形さんみたいとは?

よく女の子に対して、お人形さんみたいだねと言いますが、お人形さんみたいとはどんな子ですか?お人形さんみたい=美少女ということでしょうか? お人形さんみたいとは多分顔だけで、スタイルがそこまで良い子ではなくても使いますよね?

みんなの回答

noname#257847
回答No.4

補足ですが会話が弾まず、退屈そうに男性が「君ってさあ、お人形みたいだねえ~」と言ったら皮肉なのかも。 うっとりとした表情で「君ってお人形みたいに可愛いね」と言えば褒め言葉なのかも。 なんか褒め言葉の様で皮肉も入ってそうに聞こえるので私は言われても嬉しくないかな・・・。

回答No.3

その言葉を使ったことがあります。 具体例だと、若い頃の観月ありささんに当てはまる感じでしょうか。 極論で言うと、スラッとしていて奇抜な部分がない感じ。胸やお尻が大きく女性らしさのあるセクシーな感じとは全く違います。 むしろ顔よりもスタイルから来るでしょうね。

回答No.2

可愛いけれどそれだけで、面白い気のきいた会話ができない。男性を立てたり褒めたりできない。 ただのお人形と一緒にいるようで、君は可愛いけれど、君と一緒にいても面白くない楽しくない。

• jun2511
回答No.1

単に、肌がきれいで顔付きが端正な場合もあるし、表情が乏しくて人形みたいな場合もあるのでは