• 締切済み

思い入れある小物を置くのは会社の自分の机の上か?

思い入れのある小物を目に付くところに置きたいのですが、一番多くの時間を過ごすのは会社の自分の机だと思うので、会社の自分の机の上に置くと良いでしょうか? 女性社員は、好きなものを自分の机の上に飾っていますが、男性社員も小物を一つ置いて良いでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

何か問題でも? 会社の規定はOKWAVEより周囲の社員さんに聞かれた方が一番早いんじゃないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

勤務先事業所様”管理方針に従えば、良い事でしょう。 例えば、ご家族様集合写真等・・・別に、どなた様も”放置されますでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.6

 5個置いてもまだクビになりません。以前は自分の机の上で野菜を育てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247406
noname#247406
回答No.5

いいと思いますよ わが社では既婚者でお子さんのいる方は皆さん写真盾に子供の写真いれて 飾っています。(一人が始めたらみんな始めました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

私物の持ち込み禁止でなければ、 OKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

業務上会社から貸与されている机ですので 業務に関係ないものは本来おくべきではないでしょう。 業務上受けた表彰状等ならば別ですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

会社内のことなので、会社の内規通りで。小物を置くことを否定している会社はそうそうないと思いますが、机が完全に個人だけが使用するものではない時に仕事に不要なものは置かないようにしている会社もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに女性は自分の机に好きなものを飾ってる人が多いですよね。 男性でも全然いいと思います! 一日の中で一番長くいる場所ですので、気にせず置いたらいいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の机の上を綺麗にしていますか?

    自分の机の上を綺麗にしていますか? 1.している 2.していない 僕は、1の「している」です。 皆さんは、自分の机の上を綺麗にしていますか?

  • 会社の自分の机の上を勝手に見られるのは平気ですか?

    会社の机は会社から借りているものです。 もちろん私物ではないことは承知しています。 上司なのですが、私がその場にいて机から離れているだけの状態でも、 私の机の上の書類を勝手にいじったり、机の上をじーっと眺めているのです。 それに机の上(ビニール?)に挟んである名刺のあて先まで把握しているんです。 (私個人が仕事上使うものなので、上司は持っていることを知らないはずだし報告する義務もないものです) 不愉快だし気持ち悪くて仕方ありません。 私が休んでいる時にいろいろいじられるのは仕方がないし 私物を置いてあるわけではないので、困ることもありません。 しかし、私がいる場で机を許可なく黙ってガサガサされるのは 気分が悪いです。 一言言って私に必要なものをとってもらえばいいじゃないですか。 会社なのだから、他の人の机の上も共同のものだし いじされるのは仕方ないのでしょうか? みなさんだったら、自分がその場にいるのに 黙って自分の机を漁られるのは気になりませんか??

  • 会社の上司が、勝手に私の机の上のものを見る

    会社の上司が、勝手に私の机の上のものを見る 社員4名の小さい会社で働いています。 私がその場にいる、いないに関わらず 上司が、私の机の上のものをかってにごそごそやりだします。 作業中、すぐそばで、私が見ながら作業していた 書類をめくり始めたので 「何やってるんですか?」と聞くと 「俺がプリントした会計の書類がプリンターにないから、こっちにまぎれてない?」とか (風で飛ばされて、床に落ちてました) 私がいない日、私がメインで使っている会社のラップトップを その人が立ち上げていたみたいで 電源がきれておらず、そのままだったり。。 (アプリ開きっぱなし、ブラウザの履歴も残っている) など なんか、ちょっと気持ち悪いなあ、と思ってるのですけど これって、気にし過ぎですか? その上司と、もうひとりの社員が兄弟なので 家族っぽい距離の近いやり取りが多いのも、気になっています。 (お前、これやっとけよ~w、みたいな仕事のたのみかた) 私は家族じゃない!って思います。 客観的な意見をきかせてください。

  • 床・机に沢山置いてある小物を短時間で片付ける方法

    床・机に、沢山物が置いてある物(書類・衣類・小物類)がありますが、これを短い時間で片付ける方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人の机の上を勝手に触らないで

    職場での事。 朝会社に来ると、自分の机の上の物が微妙に動いている。 資料の本や、文房具等。 そういう事をする人は同じフロアにいる男性です。 気持ち悪いのは、その男性がくれた卓上カレンダーを隅の方に置いておくと、 必ず目につく場所に戻してあるのです。 やめて欲しいと言ってもやめてくれません。 私は結婚しているし、特別な感情は無いと思うのですが、 男性はどうしてこういう事を平気でするのでしょう? 気持ち悪くて朝から本当に気が滅入ります。

  • 机の上の整理法

    大学生になって、書類やら本やらで机の上がごちゃごちゃ↓ 机のサイズが横60×縦120で右にノートPC。 最近になって、机周りを大幅に整理してみました。 左にA4サイズの書類が横に入る棚を載せて、レポートを横に、本を縦に、小物は空いてる段に全部収容したんですが、どうも机の上が狭いんです。 自分は本棚の屋上(?)に半分に切った綿棒を糊づけして、そこにクリップ留めの書類を引っかけるというアイディアで、今やらなきゃならん!ていう書類を引っかけてます。 でも机の上に1冊本が乗るだけで、窮屈なスペースになってしまうんです。なるべくならこの棚は残しておきたいんですが・・・ 皆様の机周りの整理法、心掛けでもいいので、何かありましたら是非教えてください!

  • 机の上に何も置かない人

    販売関係の仕事なんですが、机が50程ならび、みんな机の上にはパソコンだの山摘みの書類、カタログ、商品、筆記用具、お茶、写真、バック、などいろんな物があります。椅子には上着、自分用座布団など。 部屋全体を見渡すと、ごった返しています。 一人の男性だけ何も置いてないんです。パソコンが置いてあるだけで、ほかは引き出しにしまっているのか、もちかえっているのかは知りませんが、何も机上には置いていません。椅子にも周囲にも、本人のものと分かるものが何も置いていません。 一つだけこつ然としていて、やや不思議な光景でもあります。 30代で性格はきっちりして、仕事もできる男性です。 好きな男性でもあるんですけど。。。 私は、違う部署なのでたまに見るだけです。 自分の机の上になにも置いてない人ってどんな性格?心情が考えられますか?これだけの情報では分からないと思いますが、そおいう人がいた、、とか、その気持ち分かる、などの経験談、感想などがありましたら、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 『机の上ネットワーク』聞かせてください!

    移動授業の時のことなんですが、 クラスとして使われている教室ではない、空き教室を使うんです。 そこはいろんな授業で使われるので、 クラスや学年を飛び越えてたくさんの生徒が席に座ります。 だから、机の落書きが激しいんですよね。 そういう教室なら、誰が書いたか分からないので 先生に消すように言われることがないですし← 私は机に落書きする人じゃなかったんですが、 この間、落ち込む事があって。 友達とかに相談するのもなんか気が引けて なんでもない素振りをしながら、ずっと自分だけで抱えてました。 で、移動教室のとき、初めて机に落書きをしました。 「もうダメかもしれない。」って。 正直ちょっと大げさだったんですが(笑) 書いたのは自分だって知られたくなかったんで 移動教室の机の上に書いたんですけど、 でもどこか、誰かに気づいて欲しい…みたいな。 矛盾した気持ちですよね。 まぁ何気なく書いた言葉だったんで 机の隅に小さく書いたのを消しませんでした。 次の授業の時。 まだ気持ちは沈んだままだったんですが 前の時間にそんなことを書いていたのはとっくに忘れていました(笑) 授業も終わりかけて、ふと机の隅に目をやると この間の文字が目に入りました。 そこでようやく思い出したんですが、 その下に、新しい文が増えていました。 小さく、 「ふんばれ!」 と。 もしかしたら、ただのマイナス思考な言葉に どうでもいい、みたいに返ってきたかもしれないのに そこに励ます言葉があったこと。 ただ「ふんばれ!」と、たったそれだけ お互い誰だか分からないのに、勇気づけてくれたことに 心があったかくなりました。 今はもう落ち込んでいません。きちんと解決しました。 正直あの言葉に全て救われた…わけじゃないんですが、 きっかけみたいなのはもらった気がします。 長くなってしまいましたが、これが私の体験談です。 こんな風に、共同の机なんかに座った時、 誰かと繋がったことはありませんか? きっとこんなことは日本中で起こってるだろうし、 私みたいな話じゃなくても、 面白かったとか、中にはちょっと落ち込んじゃったとか いろんな話が聞きたいなぁと思って、投稿させていただきました。 世代も関係なく、 たくさんの人が答えてくれたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございます。 もしこんなことがあったら、是非聞かせてください! よろしくお願いします^^

  • 机の上に大きいホワイトボードを立てたいのですが…

    考えても調べても分からないので、質問させてください。 私は机の上に600*400mmのホワイトボードを立てて、メモをマグネットで貼ったり、業務に集中するためのデスクトップパネル(目隠し)がわりにしようと思っています。 責任者に許可はもらったのですが、ホワイトボードを机の上にうまく立てられません。 重みのある大きめのブックエンドに強力な両面テープで貼りつけてみたのですがようとしたのですが、人が目の前を通るとパタりと倒れてしまいました。 ブックエンドを下の部分が両側に突き出ているタイプにしてみても、うまくいきませんでした。 何か上手く立てる方法や便利な工具などがあったら、教えていただけませんでしょうか。 机に穴などは当然あけられないので、お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。 ※机はスチール製だと思われますが、なぜかその上に大きなガラスが敷かれている状態です。

  • 会社の自分の机でお菓子食べれますか?

    会社の自分の机でお菓子食べれますか? 何をされてるかもできれば教えてください! よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう