• 締切済み

自然と人が集まってくる人

【A】自分をアピールして注目される人 【B】自分をアピールしても注目されない人 【C】自分をアピールしなくても注目される人 このタイプの違いはどうして生まれるのでしょうか? 【A】と【B】は何となく分かります。 アピールが過剰であったり、適切にできていない場合、同じことをしても【B】になってしまうというような。 しかし、【C】は不思議です。 いわゆる、人気者、モテる人、目立つ人、というのがこのタイプだと思います。 彼らの中でも人一倍努力して、つまり本当は【A】だけど【C】に見せてる人は多いと思います。 しかし、たまに生粋の【C】のような人っていますよね。 特別気が利くわけでもなく、特別語りが上手いわけでもなく、特別何か目立つような趣味があったりするわけでもない。のに、自然と人が集まってきて、好かれ大切にされる人。 この人がおかした過ちにはやはり寛大であったり。 なぜ【C】みたいな人が稀にいるのでしょうか? どうしてそうさせるのでしょうか? とても不思議です。

• hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

目の前の小さな出来事に執着することなく人に媚びを売るのでわなく、常に前向きにチャレンジする、している人、またはエネルギッシュに行動している人かなと思います、

• eroero4649
回答No.4

政治家の立身出世物語みたいな、努力して立派な人になりました、というのは質問者さん的にはAに入るのですよね。そうじゃなくて、本人は好かれる努力などを全然していないのに勝手に人が集まってきてしまう人気者ですよね。 それはもう、それがその人の「才能」なのだと思います。 生まれつき頭がいい人、生まれつき運動神経が飛び抜けて優れている人、生まれつき美形な人、生まれつきスタイルがいい人。そんな感じで生まれつき「華」を持っている人というのは数は少ないけれどいるのですよ。 もちろん育ちも大きく関係はすると思いますが、そういう人気者が実はつらい生い立ちをしているなんてこともよくある話です。明石家さんまさんなんてそうですよね。まあ、幸せな家庭に生まれてもカスな人間性のやつもいますしね。 人気者になりたくて人格者のように振舞っているのも、それはそれでやらしいというかそれは人望にならないパターンですよね。皮肉的ですが、人気者は人気者になろうとしないから人気者になるわけです。 そういう人って、どこかしらダメな部分がある人だと思います。そこが愛されポイントになりますよね。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

いますねえ、羨ましいですよね。 T氏の分析によると、【C】さんには次のようなことが身についているのだそうです。 1.自分の軸がある 2.空気が読める 3.好奇心旺盛 4.ギャップがある(ギャップを感じさせる) 5.本質が見えている 6.人に興味を持っている 7.ユーモアがある >どうしてそうさせるのでしょうか?  持って生れてきた幸せな人もいるし、環境が育ててくれた人もいるし、多くの経験から身に付いた人もいるし、ひとそれぞれなんでしょうね。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

目立つ人はどんな場所にでもいますが、良い意味で目立っている人は羨ましいですよね。女性で顔が美人、男性で顔がイケメンだったり、オーラがある人には憧れます。しかし、憧れているだけでは、目立つ人にはなれません。 目立つ人に共通する特徴 1. 姿勢がよく、全体的にスタイルが良い   見た目が良いというのは、それだけでも目立つもの。美人やイケメンの顔   でなくても、姿勢やスタイルが良いだけでオーラや存在感が出るのです。 2. リーダーシップがあり、先頭に立って行動ができる   人前に立って先導したり、進むべき方向を示すことは、もちろん目立つ   行為です。リーダーシップをとると人前で話す回数が増える為、大勢が   注目する回数が増えます。   何度も視界に入ったり、声を聴いたりする人物は印象に残りやすく、   目立つ存在です。また、先頭に立って起こす行動も、大勢が注目します。   イケメンや美女でなくてもリーダーシップをとったり、周囲の前で   行動することで目立つのです。 3. 自己肯定感が高く、立ち振る舞いや表情に自信がみなぎっている   人はオーラがあって、存在感がある人に注目します。自己肯定感が強い   人は、エネルギッシュで人に影響を与えて動かす力があり、おのずと   目立つのです。これは男性も女性も同じです。 4. コミュニケーション能力に優れており、誰とでも親しい関係を築ける   人と上手にコミュニケーションが取れる人は、多くの人の印象に残り   やすく目立ちます。 5. 考え方に独自性があり、人とは違った思考プロセスを持っている   単純に人と違うものは目立つもの。具体的な行動でなくても、考え方や   思考プロセスでも大きく目立ちます。 6. 何かしら特筆したスキルを持っている   人は皆、自分にないものに注目して嫉妬したり、憧れを抱く生き物です。   人より優れた能力がスキルがあるのであれば、目立って当然です。 7. 服装や佇まいなど、個性的な雰囲気を醸し出している   皆が同じような服装をしているのに、一人だけ異なる服装をしていたら   目立つもの。 目に留まるという事は印象に残りやすく、いい意味でも悪い意味でも個性的なことは目立ちます。良い目立ち方をする人とは、服装や雰囲気が人と異なり、不快な気持ちにさせない個性の出し方をする特徴があるのです。 周囲よりも目立つ人のデメリット 一見いいことづくめの目立つ人。しかし、メリットがあればデメリットもあるのが普通ですので、当然目立つ人にもデメリットは存在します。 1. 周囲から嫉妬されたり、叩かれたりしやすい   自分の事は棚に上げて相手の欠点を責める人は大勢いるのです。 2. 真面目にしていても、お調子者だと思われやすい   人前で明るくしている印象が強いため、お調子者だと思われてしまう   可能性があります。 3. 普段から目立つため、ミスや失敗が大きくフォーカスされやすい   人は他人の失敗や不幸が嬉しいという部分を少なからず持っています。   普段から目立つ人がミスや失敗をした場合、大勢の人が目立つ人の失敗を   笑ったり、叩いたりする可能性が高いです。 4. 自己中心的で空気を読まないと、周囲から白い目で見られやすい   良い意味で目立つだけなく、自己中心的な性格をしており、自己顕示欲が   強く、人に嫌われながら目立つ人もいます。特に空気が読めないのにも関   わらず、自己中心的な性格の場合は、周囲の反応が冷たくなりやすいです。 目立つ人というのは、良い面もそうだけでなく、悪い面も目立ちやすいというデメリットがあるので注意が必要です。

回答No.1

Cは、何かすごい特長があったりすると注目しちゃうかもしれません。 例えば仕事が凄くできるだとか、運動神経がすごくあるだとか、お顔が凄くかっこいいとか美人だと可愛いだとか、人一倍面白いだとか、笑顔がとても素敵だとか、他にもいろいろあるかと思いますがどこかしら良い意味で長けた部分があったりすると注目しちゃいます。