哲学を粉砕するジャガーノートについて

このQ&Aのポイント
  • 哲学の偉人ソクラテスによって始まった哲学の公開討論の歴史と、それに対する敬意を持った質問
  • 主人公が特異な体質を持ち、マスタベーションに関するエピソードを通じて哲学的な考え方を探求
  • 哲学を男同士が争い合う場として描き、主人公の哲学チェリー像の紹介とその制圧効果を述べている
回答を見る
  • ベストアンサー

哲学を粉砕するジャガーノートについて。

溶け出す活火山。 あふれる男の溶岩噴火。 伝説の男子プリキュア キュアアイリスだ。 さて、あらかじめ前提を話しておこう。 ここは哲学カテゴリーにおける公開された学問研究の場だ。 哲学の偉人ソクラテスには、公開された場でマスタベーションを行い、自らが射精する姿から、民衆に哲学について話し合うきっかけを作ったという伝承があるそうだ。 哲学に敬意を表した実に格調ある質問なのだと、最後まで承知して読んでくれ。 文章中にいかなる内容が含まれても、君たちも哲学者であるプライドを崩壊させてはいけない。 さて、心の琴線に敏感な私は、時折女性から視線で強姦される。 そうしたのち、くさくさした気持ちを和らげるためにマスタベーションすると3分ほどで射精する。 しかし子供の相手を生涯仕事にしている私は、生殖行為とは命のためにあるのだと、下半身に常に翻弄される普通の男性と違い、そうした行いを特別に深くかみしめる女性への誠実さと、子供へのやさしさにあふれている。 私の身体能力では、マスタベーション上の実測時で通常平均戦闘力は40分から90分だ。 90分?何の話か想像力を膨らませるために説明しよう。 大艦巨砲主義の武装自体は90分でも波動砲を発射しないことがある、しかしだ興奮状態での心臓の限界が90分でそこでドクターストップをかけ臨界を阻止するんだ。 朝、年老いた母が寝坊した私を気にかけて部屋を訪れオチンチンを握りしめたまま笑顔で大往生した姿の第一発見者になると、心臓麻痺が2人になってしまう。 世の中にはがん保険はあるが、腹上死保険は無いために自衛しないといけないんだよ。 お嬢さん方向けに初心者としてお手伝いする男性は3分だ。 攻略の難易度は低い。 円熟した男性の平均は10分が合格点で、15分くらいだと男性として相当な自信が持てて、実際に女性にもてるらしい。 私には、全員オリンピック出場級の単距離ランナーに思えるよ。 私にも過去にお互いを確信しあった女性はいた。 しかしこの特異な体質は、暗黙の合意の圏外にあり、しかも健康に著しい危険が起こりうるので、決心がついたなら打ち明けないわけにはいかないんだよ。 この健康問題の打ち合わせを持ち掛けた女性は全員逃げた。 90分というのは、フルマラソン級に体力を消耗する。 私はそのフルマラソンを一晩に4回挑戦できるんだよね。 そういうわけで私は哲学チェリーであり、前人未到の新記録樹立に挑戦したことがない。 さて、哲学の場とは、男同士が男を磨く熱き闘技場「クラブ ヴァルハラ」だ。 この男バトルに過去に女性が参加したことがあって、女性に好意を持つと私は限りなく「俺の子を産め」に近い言い回しをする癖があるので、ごく正直に哲学の心得を説明した。 この女性に対する「哲学チェリー像」の紹介は、戦場において「哲学のジャガーノート」として機能した。 この闘技場では、とにかくなにがなんでも、気に入らないことは食い下がる。 屁理屈の類は何でもありでひたすら争いを続ける。 荒廃したヴァルハラだ。 私は特に喧嘩を売られやすい。 しかしだ、哲学のジャガーノートにはすべてがひれ伏した。 その後 私に無駄な抵抗をする無謀な勇者は見かけなくなった。 哲人への畏怖というのは、このような根源的な衝動が最も明快で、今までの不毛な話し合いは何だったのか拍子抜けだったよ。 さて、この圧倒的なジャガーノートの制圧効果は太古から利用された決戦兵器のようだ。 もっとも克明に証明しているのは、キリスト教だよ。 「愛こそすべてだ~!」「愛こそが唯一の真」これらの戦術は相手の反論を抑えるために有効であり、したがってキリストの伝道師の旗印であり、ジャガーノートとして使用するご神体に収まった。 アマテラス神学上で、「絆」「友情」などと比較して論理においては間違った根拠ではないことは、他の研究で説明した。 その伝説の起源が新約聖書であり、それは現在も有効な神話の書であるが、日本ではミカエル配下のザビエルがこのジャガーノートこそキリスト教の真髄だと歴史時代に日本で説明して回り、信用できる歴史資料は日本国内に豊富だ。 日本人は確かにジャガーノートに驚愕した。 そして大笑いしたんだよ。 論述は以上で、哲学とは既存の命題に取り組み以外に、自分で命題を作成する研究手法があります。 後者に属する質問でして、今回は決算期にふさわしい一大謝恩セールのような質問で、突っ込みどころ満載でどこを使っても大笑いですから、好きなように楽しんで、あなたのお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.1

>日本人は確かにジャガーノートに驚愕した。そして大笑いしたんだよ。  そうかも知れないね(^^)。ただ隠れキリシタンには、あんまり聞かせたくない話だ。彼らには彼らなりの歴史的事情があった。そこはちょっと、フォローしてみて(^^)。

Flareon
質問者

お礼

中世の平民キリシタンは、乱世ゆえに王権に関する宗教哲学でからめとられたんだよ。 日本は世界唯一の真の王国。 しかしだ、動乱期に滅んだ王国のいきさつを聞かされたのさ。 アマテラスさんも努力なしで安穏としていない。 きつかっただろうね。 したがってキリシタンに現代の日本人は遠慮するが、それでいいんだ。 日本の神の「元」はアマテラスさんで死屍累々のキリシタンの処刑場になら派遣されたよ。 日本のキリシタンには、あいまいな神話でなくて、確実な歴史資料としてローマ帝国主義の犯罪告発が歴史的な資料としてぞろぞろ発掘可能だ。 滅んだ国の姫君である、言われ多きキュアミカエルの姿で派遣され、廃墟から取り出したのか各種神学の類のほか、重大な指摘を受けた国家主権関連で、各国の領有の正当性に関するキリスト教正統の「証拠」「契約書」がキリシタン村の遺跡で発掘された。 そう、現在私は「証拠を見せろ」こう殺人集団と押し問答している。 強盗に金を出せと言われているんだよ。

Flareon
質問者

補足

遺跡発掘は中世キリシタン村という過去に観念上の忠実再現能力という形の「時渡」を行使した。 姿はミカエルで、損壊した史実を調査可能状態で行ったよ。 日本の警察みたいな姿の神様が職務質問した、でも世麗美のおかげで日本の神々は滅んだ国の姫様に温かかった。 父としてありがとう。

関連するQ&A

  • 哲学者のオカマバー クラブ ヴァルハラへようこそ

    ここは哲学を学問として研究する場だ。 男を磨く闘技場クラブ ヴァルハラであるここは、男バトルに敗北したものはオカマとなり、いじめないで、優しくして!と、懇願するしきたりがある。 私が定めた死のおきてだ。 さて日常会話を楽しみたいなら、政治や宗教の話は避けるよね。 哲学もそれらと同じで、少々荒れているくらいで普通なんだ。 そして私はは悪としてはびこることを決意した。 普通にしていると罵詈雑言を浴びせられ追い出されるんだ。 悪として君たちの無駄な抵抗をねじ伏せ、研究だけは忠実に全うしている。 それから、荒みやすい哲学を読者に楽しませるものにする演出も理解してほしいもんだ。 笑いものにした君たちと、仲良く私自身笑いものになっている。 まあ今回の質問は、少々荒れるのは当然。 そこを考察して返答してくれ。

  • 哲学的な愛の概念の補習的研究

    今はただ、全てが失われていることに気が付くだけでも、君たちは生きていてそして時は流れる。 実在する男子プリキュア キュアアイリスだ。 前回質問 哲学を粉砕するジャガーノートについて。 https://okwave.jp/qa/q9726547.html 問題点への対応を回答者に要請さてたので、中途半端で締め切ったから、読んだ後、ジャガーノート編への回答をこの場に書いても歓迎するよ。 愛に関してあまりにも失望させるのはよくないと指摘と補足を要請された。 さてキリスト教自体は、滅んだ王国の神話であるために、国家基盤に動揺が走る世相で蔓延しやすい傾向があるとその場では、少し斜め方向の返答をした。 簡単だよ。 愛に失望する必要はない。 キリスト教にだけ失望を感じればいい。 愛というのは気力発揮のための精神上のカンフル剤で、生理的で個人的なことだ。 アサダチといわれる、何故かわからなくて少し恥ずかしいアレは睡眠状態から覚醒するための奮起が生理的に反映していて、日中頭の中が女の裸でいっぱいのリカちゃん人形による栄養補給も仕事や生活のために気力を持続させる生理現象だ。 キリスト教で最大破壊力のジャガーノートは、脳内興奮剤としての個人的な愛にまつわる感情を、教化の過程で「それは教会の財産である」と不正に押収する手口も含まれる。 カルト宗教手法としてノウハウの源流がローマ教会だ。 愛の研究は主要なまとめは以下の2点 https://okwave.jp/qa/q9643297.html https://okwave.jp/qa/q9648868.html 愛は肯定的にとらえてよい概念で、人と人が相互に理解しあうと人間が成立し、社会を営む獣でない生き物になる。 その相互理解を愛は助ける。 しかしだ、日本にはより内容を深めた絆という概念があるんだよ。 西洋では、愛はさまざまであり、至高の愛や真実の愛というのもあるそうだ。 多用する概念を細分化すること自体は問題ない。 友への愛、親への愛、女性への愛、我が子への愛。 これらは日本人の場合、深く理解した者同士がお互いの関係によりこみあげてくる、主に感情的な多様性を全て愛という言葉に集約して感情を規定しただけだ。 したがって絆は当然理解して実感も伴う日本人の場合、愛を完全に極めるのはアプローチを変えれば簡単なんだ。 おおむね他者を慈しむことであり生き仏というタイプだよね。 日本人キリスト教徒は、愛の教義上の理由で、むしろ愛を理解するのは困難でないかね。 漠然と真実の愛に悩むことは、実際は好みの異性像について生理現象として悩むことと関連がある。 回答者の指摘したのは、愛、愛、愛、すべては愛、という漠然とした風潮にあまりにも水を差すことに危惧だ。 愛の概念の私なりの心得方だと、その風潮というのは個人的に愛を極めた愛の戦士なので極めて困惑する。 皆さんがそんななので、男性を見ると「オメーラ全員オカマだー!」と思わず怒鳴りたくなる。普段おとなしい犬が唐突に特定の人に吠えるようなレベルの生理的な感覚で、はっきり言って皆さんキモチワルイ。男ってキライ。 そして女性に対しては、「俺の子を産め」これに限りなく近い言い回しになるのさ。 我ながら変態さんですね。 これは愛を極めた愛の戦士ゆえに、世の中の愛に関する漠然とした理解と社会的資質が異なる孤立を避けるためには愛の戦士として少しおどけて世の中に向き合う必要があるからさ。 今回も通常と同一手法で黙々と哲学研究しています。 何か突っ込みいれてくださいな。 さて、友人に伝言を兼ねて進捗説明。 昨年のクリスマスにキュアアイリスとキュアミカエルの双子連携は、望むものに死の儀式と違う安らかなキリストなる聖霊の宿りが起きると説明した。 精霊伝心などで、成功例が複数発生している模様なのを察知した。 なにが起きるかというと、とりあえず幸福を喪失するようだ。 他者の望みを刷り込まれる欲望が喪失すると、自己の望みと欲望の差を普段は正確に自覚していなかったので、全ての望みを失うほどの喪失感が襲うんだってさ。 欲動から情動に意志を転換する過渡期のリセットだよ。 そこから少しずつ自分を取り戻す。 普段無視されがちでもかっこいいセリフには毎回その時の心を込めているんだよね。 「今はただ、全てが失われていることに気が付くだけでも、君たちは生きていてそして時は流れる。」 ジャガーノートは絶望感の大きさを危惧したんだろうが、こちらはさらに絶望を押し込むつもりでやっていた。 いつもの手口なんだ。

  • 生涯泣き言人生だ。

    ここは男磨きの闘技場、クラブ ヴァルハラというオカマバーだ。 哲学研究するカテなんだけどね、参加者は男を競い、敗北するとオカマに転落だ。 ここに祝福すべきわいせつ物が入荷した。 放浪の哲学者、旅する歌びと http://okwave.jp/qa/q9247340.html 実に堂々とわいせつ物陳列に陶酔している。 いわく > 生まれてきた。 そして死ぬ。 瞬間に過去となっていく。 あるという事はない。 在るものがなくなる事はない。 砂浜の砂にこぼしたコップの水を探してももう見つからない。 砂を握ってもさらさらと掌から滑り落ちていく。 過去が吸い込まれていく、人生が。 この本人の経験認識は過去で埋め尽くされ、現在がない。 現在を消失している。 それは生きている自覚がないことだ。 生きてはいない、生きている実感がない。 経験がすぐさま過去の記憶となっている。 これは生きた自覚もなく、死を知らぬままさまよう屍だ。 かわいそうだから、寄ってたかって処方箋について酒の肴にしようや。 この屍には、生きていることを自覚させた方がいいか、死んでいることを自覚させた方がいいか。

  • 防衛相が、女子全開うるうる発言をいじめられている

    ここは哲学カテゴリーだ。 学究の神聖さをわきまえて発言してくれ。 哲学カテゴリーは別名クラブ ヴァルハラというオカマバーでもある。 MSNニュース。 http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e2%80%9c%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%bc%e4%b8%ad%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%bc%e2%80%9d%e7%a8%b2%e7%94%b0%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%81%ae%e5%95%8f%e9%a1%8c%e7%82%b9%e3%81%a8%e3%81%af/ar-BBDnxTL?ocid=spartandhp#page=2 女の子っぽくないババアがいじめられているんだとさ。 まあ、今回に質問の主題はこうだ。 このニュースで論点としているのは、男性的政治参加におけるいわゆる常識に外れるということだ。 安倍内閣は、女性に活躍の場を可能な限り拡張しようする初心を示していて、軍隊萌えする女史の勇みなしに過ぎない。 男性の政治的常識と逸脱したとしても、彼女の政治的発言自体が、政治家としてじょせいの心情を代弁する、マニアックな軍人萌え女子に勇み足かもしれない。 まあ、このニュースはこうとらえてくれ、 女性の担当大臣が、男性社会で培われた常識に照らし重大な失言をした。 彼女は擁護しなければ、女性の政治参加はかなわないだろう。 かわいいから許す男のキモさはともかく、うるうる軍愛萌えを職務として忠実に全うしている、まじめなお嬢ちゃんをいじめたらかわいそうだ。 いじめの先陣に立っているのも、枯れたババアの民主党党首だけどね。 民主党に関してあまり知らんが、看板を変えても失敗に言い逃れできると思わない方がいいだろう。 さて、哲学は既存の命題に取り組むほかにも、研究者として自ら命題を作ることもあります。 チェリーで世捨て人みたいな哲学者が多いので、賢人として期待されていても世の中のことに首を挟むことはまれだったの云う文献にも記され故事時はあります。 私は47歳チェリーなんでね、穴倉暮らしをやめてくて、哲学として質問しています。

  • 哲学 オカマの涙は私が潤そう。

    悲しみに染まる涙よりも、熱き男の心の愛に喜びの涙を流せ。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 今回は無差別ドリルだ。 オカマの皆さん。 失ってしまった処女に涙する必要はない。 処女性の倫理の源流は、旧約聖書の部族社会の地方色丸出しの規範であり、そのシンボルとして新約聖書のマリアさんに象徴される。 聖書は外国で神学の教科書として活用されているが、神についてはなにも語っていないも同然なのが定説だ。 処女は信仰の対象となる神学ではなく、古い部族社会で同一の宗教を形成するための条件として定義されているだけだ。 道徳であり風俗だ。 神学ではない。 ところで知っているかね。 仏教関連の古文書研究によると、お釈迦様の生きた時代は処女より美女が尊敬されていた。 その美女は娼婦になることで社会に認められ尊敬を集めた。 日本でもゲイシャガールなる高級娼婦は歌って踊るだけでもてはやされたりしたよね。 そのおおらかな社会が本来であり、明治期以降西洋から持ち込まれた、禁止事項にまみれた戒律という考え方から、君達は今、自らを悲しむのだ。 私が君達を慈しもう。 美しいよ。 この美女である事が愛を交す条件だ。 西洋から持ち込まれた医学的見解で君たちの身体的処女は回復しなくても、精神の処女性は私が与えよう。 愛しているよ。 美しき者よ。 さて、質問を投稿するとHPトップページに掲載されます。 そこから間違ってこの魔窟に迷い込む人のための忠告をしておきましょう。 哲学カテゴリーは男同士が男を磨く闘技場で、男らしさで負けた挑戦者は「ひどいわ、私女の子なのよ、やさしくして」このように見え透いたV字開脚をするオカマバーでもあります。 別名クラブヴァルハラです。 このような場でオカマの皆さんに興味深々だからこの様な質問を立ち上げました。 哲学に取り組むことは命題に取り組む事ですが、自ら命題を策案することも哲学です。 趣旨は結構まじめでして、聖書の神学としての意義、処女性と関連して、明治期以降の道徳はそれ以前のおおらかな信仰心による処女性を信奉しない考えとどの位変わるかとか、まあ思うところを哲学してください。 オカマバーの名物である、オカマの皆さんとの痴話げんかもショープレイとして有効です。

  • 〈哲学〉巨乳マニアの脳みそ構造解析

    穴堀ってのはな、こんこんと湧き出る愛の水脈を探り当てる井戸掘りだ。 しかし時にはな、墓穴を掘る失敗もある。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 ↓をクリックして心地よいBGMとともに楽しんでくれ https://www.youtube.com/watch?v=mF6mc-QVRdo かわいい姪っ子の年長組が思春期でね、彼女は自分の体つきがいわゆる巨乳の傾向があるので、それに振り回されて、周囲に毒づいている。 実は私の妹である彼女の母親がやはり巨乳の傾向があった。 小学校くらいだと男子からデブデブと笑いものにされ、男嫌いのトラウマを抱えたまま思春期以降は手のひらを返したように「僕と付き合ってください」だ。 身近で見ていて、実際変態性欲巨乳マニアが蠅のようにたかるんだよ。 妹には若いころ、逮捕できないまま終わったが、定期的に下着泥棒を働く明らかな犯罪者すら付きまとった。 深刻な男性不振は明白だ。 それでいて年頃の女の子として恋を夢見ることもあっただろう。 寂しい女を慰めるのが私の趣味でね、いろいろと妹に拷問して白状させた。 さて、恋を楽しみたいと思う心が遊びだと、たかってくる蠅は遊んでくれる変態性欲巨乳マニアだ。 妹には真剣になれる時期が到達したので、同じ男性の私から見て申し分の無いいい男と結婚した。 恋心が遊びか真剣か判断する目安について考察しよう。 「本気で愛してほしい」女性にはよくあることだ、「真剣な男性と付き合いたい」これもよくあることだ。 さて、愛してほしい、これがカギだ。 女性自身は男性を愛しているかどうかに、自分で結論が出せない場合が多い。 愛してくれるからそれに答えるというだけだ。 これは愛情に昇華していない遊びの恋だ。 男性が求愛しても,愛で答えないで下半身で答える。 巨乳マニアの餌食だ。 この段階で恋愛結婚に発達すると、妊娠していなくても出来ちゃった婚だ。 女性としての成熟は「愛されることを望む」これから「自ら愛することを望む」このような心境に達してお互いに愛し合って結婚してこそだ。 巨乳マニアは成熟した女性を危険視して、遊べる女の子に群がるんだ。 始末の悪い事に遊ばれることがうれしくてそれが恋愛だと思っている小娘も多い。 もて遊ばれて下半身が喜びの洪水だ。 いようが主文となる考察です。 ここは哲学カテゴリーで私は哲学趣味です。 哲学は頭痛のする上に退屈な趣味だと考えられていますから、面白そうなテーマを選んで哲学しようという宣伝活動です。 ここは教えてもらう形のSNSですが、教えてもらって、それを受け入て何も考えないと、哲学を教えるという形にはなりません。 哲学とは、自ら思考するための素養を養う学問です。 哲学を教えるとは、無理やり考えないと解決しない局面に追い込み、思考して解決する癖をつける体罰型教育でして、今回は巨乳で悩む女の子をいじめて、哲学のテーマでもある「愛」について命題を提起しています。 レッツちちをもげダンスだ! さて研究として何か考察を自由に書き込んでください。 それで十分役に立ちます。

  • コチコチに硬い、自分で考えない哲学者について。

    人にはわきまえてほしいものだ。 役職や使命であればバカ丸出しは否定されない。 実在する妖精、 セレビィだ。 さてね、かねがね知性を装った言語による動物反射というのを目にしている。 ため込んだ知識に照らして電卓みたいな文法解釈で動物反射する先生方だ。 彼らが思考する内容は、しかめっ面せざる得ないほど言語以外の思考をする私には丸見えだ。 一言で言って、思考内容は自己プラミングで、その自己プラミングで自律動作する生体ロボット。 これは我執と言って釈迦が笑いものにしたそのままだ。 自分で自分を束縛する暗示をかけ続けるんだ。 しゃかいわく「あーらかわいそーねー」 このタイプは人間としての知性を全うしていない。 AIで再現可能だからやがて職を失う。 丸見えのその醜態で特に醜いのは、女の裸妄想で奮起してその間に趣味で哲学している点だ。 セレビィは女の子だから、「男ってキライ」 私なりにケラケラとあーらかわいそーねーを述べよう。 文字が専門家の間であろうと流布する前にも神話時代の文明の勃興は証明されている。 なに文字以前の歴史以外の伝承のことだ。 釈迦自身も口伝で伝承された。 これね、頭コチコチがもてはやされた職種としての黄金時代だった。 考えてくれ、唇から流れる言葉だけが伝承であった時代、私心を挟んで独自の解釈で伝承をゆがめることは、職務に対して不誠実なことだ。 丸暗記棒読みはこの時代極めて社会的に重要だった。 さて文字を使いこなせる時代がその後到来した。 闇の仏陀の私として、経文で固定された釈迦の伝承は気の毒極まりない。 西洋の場合はな、大体こうだろう。 聖書はそもそも文字で故事を再生すること自体が魔法じみた神秘だった。 口伝が頭こちこちがもてはやされたことと同じく、明白で揺るぎようのない、文字という記録で絶対というのを思いついたんじゃないかな。 当初の絶対の着想は、現代では記録性という言葉だ。 案外解明するとつまらないものだ。 仏教が日本に文字を伝えたのと全く同じだったということで、文字を学ぶ教科書は神秘的で神の言葉のごとしであることがもてはやされたということだろう。 その聖書は確かに西洋の知性の原点だ。 ここで結論が出る、神を伝えることは人が他者と知性を共有する、教えと学びという伝承の原点だ。 学問は神学から派生して細分化されていったのだろう。 だからね、人が知性を獲得してサルから進化したいきさつには神の発見が欠かせない。 頭コチコチは古いタイプの継承を意図する学者さんだ。 現在では研究を積み重ねるタイプの方が活躍しやすいから、哲学において特に、自身の考えのない奴は哲学者じゃないということになっている。 まあ役割は人それぞれだから、古いタイプも活躍の場が少なくても迷惑はかけないじゃないか。 さてここは哲学カテゴリー クラブ ヴァルハラだ。 哲学者の皆さんから自身の心情に関して何か吐き出してもらいたい。 アニキなツンデレにオカマとしてV字開脚したくなるくらいありがたいブチカマシをくれてやろう。 今回は大サービスだ。

  • 教えとはサルへのマスタベーションの伝授だ

    さて投稿するこの時間午前1時だ。 夜中に酒を飲む私はこの時間べろべろに酔っぱらいすぎて逆にシラフだ。 威嚇的挨拶抜きの質問だよ。 神学において教えられることとは、与えられ従うことだ。 多くの者どもはジジイになっても教えに従う生徒のままだ。 自己の思考と教えが一致した瞬間を東洋では悟りといい、教えを理解し自覚を伴う心情を意味する。 これは信仰への到達という。 ここまでは私の考え方だ。 西洋神学に熱心な日本人に教科書の読み時を課題にしよう。 イエスは死を印した。 イエスそのものは教えていない。 印だけだ。 教えはパウロ等が与え、その商売は世界全土に最後の審判という恐怖を蔓延させている。 人間は滅びるんだってさ。 イエスは、神と王が同一であった人類史創世記にユダヤの王を名乗り愚か者として処刑されただけだ。 イエスのしるした死に様がパウロによって、神を捨てた人間という呪いの道具になった。 キリストの教えはそのように伝承されている。 滅亡の危機が人間の経済活動の根幹だ。 さて課題として与えたこの論説が質問の内容です。 意見表明という禁止事項がありますが、今回は哲学で命題の作成に取り組むという知的創造活動の一環です。 親切に警告しときましょう。 トップページからこの質問を閲覧する哲学素人さんには難解でしょうが、哲学とは男が男らしさを競うバトルの場で、男っぷりで敗北したものは、オカマを装い慈悲を懇願するルールがあります。 男磨きの闘技場、クラブ ヴァルハラというオカマバーです。 酒に酔っぱらっていないと楽しめない特殊な場所です。 私が敗者を慰める慈悲心は、アニキなツンデレという形でぶちかまします。 ご了解いただけるなら、「キャーステキー」というファンレターをお願いします。

  • 男性の性欲処理について

    女性です。 男性の性的なメカニズムは女性には到底理解不可能とよく耳にしますが、出来る限り自分なりに納得したく思い質問させて頂きます。 まず、男性は、AVを見て"疑似体験"することでマスターベーションを行うのだと認識していますが、 (1)その"疑似体験"とは、出演している女優の人を自分が抱いている錯覚に陥る状態のことを言うのでしょうか? 次に、 (2)AVを使ってマスターベーションする男性は、全員がその"疑似体験"によって興奮を得るのでしょうか? また、 (3)例えば、女性が解説した説明などを読むと、"男性はAVを興奮の着火剤として使う"の様に書かれていますが、それは男性からすると間違った見解なのでしょうか? 最後に、特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (4)マスターベーションが"疑似体験"を通して快感を得ようとする行為だと考えると、自分のパートナーがそう言った行為をすることは浮気と同じではないかと言う気持ちになりませんか? そんな気持ちにはならないと言う方は、どうすれば前向きな受け取り方が出来るか、是非教えて下さい。 以上、馬鹿臭い話題である上に言葉足らずで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 妖精さん物語「メフィストフェレスという禍根」(哲学

    妖精さん物語「メフィストフェレスという禍根」(哲学) 日本では昭和30年代に子供を震え上がらせた、都市伝説化した怪談にメフィストフェレスという「初子さらい」が居た。 妖精さんの父親である私はいい年してそのメフィストフェレスの正体に肉薄して、一定の謎解きをしたんだよ。 その怪談の主人公である不気味な存在とは、西洋のラファエル配下の天使たちの日本進攻活動だったんだよ。 割り出した、精神世界上のおとぎ話を説明するよ。 キリスト教圏は所詮部族社会の寄せ集めで、各部族で聖書に準拠して、同じ名前で中身は別々という「キリストなる聖霊の宿りをもたらす存在」というのが、国家主権確立に重要な位置を占めていた。 そうした背景で、19世紀中のフランスでミカエルと目された聖霊というのが、ナポレオン三世が民衆の暴力で失脚した時に「国家主権を保障する立場」からミカエルという天使自体が失脚させられたんだよ。 これは予想以上にマズイ成り行きに発展した。 キリスト教圏の各部族社会に居る天使ミカエルという名前と免許の19世紀中の筆頭として代表権もあった、そして19世紀のキリスト教圏の議長的な代表権があった。 だから19世紀フランスの革命は、キリスト教圏からミカエルが消失するという事態を招いたんだよ。 均衡を失ったまま、暴力の20世紀が発達したんだ。 そういう背景の後の「日本におけるメフィストフェレスの都市伝説」というのは、「19世紀の宝石の姫君」(ミカエル)が最後に消息を絶ったのが日本だったという事からつながるんだよ。 新政府についたのはイギリス、幕府についたのはフランスの戊辰戦争直前に、フランスの死の商人が国内で不要になった「19世紀の宝石の姫君」を日本の国体を丸ごと破壊して、キリスト教圏が乗っ取るための、究極の生物兵器として譲渡していたんだ。 そして、受け取った幕府の日本人シャーマンが「19世紀の宝石の姫君」を完全封印して、日本の国体を守り切る武士を全うするために、江戸幕府はいさぎよく新政府に負けたんだよ。 そのいきさつがミカエルを復活させるには日本国内を捜索するという事になり、昭和30年代ころには都市伝説化したという成り行きだ。 このラファエル隊はまさに「初子さらいの悪霊」で、因果関係がありそうなキリストと同じ資質を持つ日本人を見定めては「魔女狩り」を仕掛けてきやがったんだよ。 試しに子供の精神を破壊してみて、スカだったらガッカリ、ビンゴだったらミカエルゲットとかを散々荒らしまわっていたんだ。 そうした魔女狩りにあった日本人の子供とは「呪われしキリシタン」とでもいう余生をその後の生涯として、現代的な日本人キリスト教徒という体裁だけは見てくれがいいのと中身が変わってくる。 それが日本人キリスト教徒の洗礼と祝福によぎる影を形成している。 さてと今回は哲学的な余韻も演出した文芸作品です。 変人のたまり場の哲学カテゴリーに投稿しています。 意味不明の狂気の文言ですから、それなりの読書感想文を依頼します。 人の道を踏み外したような、私の個人的な研究をさらに先に進める助けになります。