• ベストアンサー

野菜炒めに使う調味料!

鶏ガラスープと、オイスターソースが原材料で入ってる市販の素はありますか? もしくは、 どの市販の素を使いますか?

noname#242582
noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.3

野菜炒めの素って種類が少ないですね。 おいしくできちゃう!炒飯と野菜炒め 焼豚醤油味 http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/117 中華調味料 華味醤油味 https://www.bellfoods.co.jp/product/detail.php?item=145092568 野菜炒めの素 http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/vesi/fry/post-46.html 中華調味料 華味醤油味に鶏ガラスープを入れるか野菜炒めの素にオイスターソースを入れるのが要望に一番近いのかも・・・ ちなみに、家では野菜炒めの素ではなく焼肉のタレになります。

noname#242582
質問者

お礼

わあ!ありがとう!個別に入れなきゃですねw

その他の回答 (3)

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.4

知り合いの調理師に教えて貰った【中華あじ】で野菜炒めをしていますが、かなり美味しいです。

noname#242582
質問者

お礼

それ絶対美味しい。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.2

味覇 創味シャンタン

noname#242582
質問者

お礼

王道!

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

野菜炒めは塩コショウだけです。香りづけにごま油など使ってもいいと思う。 回鍋肉は豆板醤と醤油を使ってます。

noname#242582
質問者

お礼

質問内容に沿った回答だと嬉しかったです

関連するQ&A

  • 中華調味料について

    中華味粉末 と、粉末鶏ガラスープの素の違いはどんなところでしょうか? タケノコを頂いたのでメンマを作ろうと思っています。レシピの中に、中華味粉末 とあるのですが、鶏ガラスープの素では、駄目でしょうか?

  • 揚げ春巻きの作り方

    ここで、生春巻きの作り方を教えてもらって、おいしく出来きました。今度は「揚げ春巻き」の作り方を教えてください!^-^☆過去に1度だけ作った事があるのですが、味がイマイチ違いました。(中華スープの素+鶏がらスープの素を使いました)中華っぽくなくて・・・店で食べた味に近いものを作ってみたいです。市販の春巻きの材料を見ると、オイスターソースがはいっていると書いてありました。今回はオイスターソースを使ってみたいのですが!宜しくお願いします!

  • 鶏ガラスープの素(顆粒)を使うスープのレシピがある

    鶏ガラスープの素(顆粒)を使うスープのレシピがあるのですが、鶏ガラスープの素の味があまり好きでないので、あまり使いたくないのですが、どんなつくりかたありますか? 鶏がらを煮込むしかないですかね? 美味しいだしの取り方教えてください。

  • 鶏ガラスープの素  ウェイパー の分量

    鶏ガラスープの素 とウェイパー ですが、 レシピで ”鶏ガラスープの素 大さじ2” とあるのですが、 ウェイパーでする場合、 同量で良いですか??

  • 料理初心者です(>_<)

    料理本を見て餃子を作る予定です。 材料を見ると【鶏ガラスープ100cc】とありましたが、コンソメスープとは味は全く違いますか? 家にコンソメスープの素はあったので出来たらそっちを使いたいのですが… もし代用出来るようならコンソメスープ何ccで作ればいいでしょうか?

  • 使える調味料教えて下さい!

    基本の調味料ではなく、あれば結構使えるっていう調味料を教えてください。 ちなみに我が家でストックしてるのは、にんにくとしょうがととうがらし(これらは基本かもしれないですが)、 固形スープ、豆板醤、カレー粉、ローリエ、ブラックペパー・・・といったところでしょうか。 今オイスターソース、ナンプラーを買おうか迷っています。使えますかね? オイスターソースは八宝菜くらいしか思いつかないのですが。 いろいろな分野の料理にも挑戦したいので何かあれば教えてください。お願いします。

  • 鶏ガラ以外の部位でガラスープをとりたい。

    「自分でスープを作ると市販の素より断然美味しい」と聞いたので鶏がらを探したのですが、 近所に鶏ガラが売ってませんでした。 鶏ガラ以外の鶏の部位でガラスープを作りたいです。 どの部分を使ったら美味しくできますか? また、スープの作り方は鶏ガラスープと同じで良いですか?

  • うまみ調味料って何を買えばいいの?

    レシピの中に、うまみ調味料小さじ1と書いてあるのですが、何を買えばいいんですか?オイスターソースじゃだめですか?ちなみに、八宝菜のレシピに書いてました。 よろしくお願いします

  • 料理上手は合成調味料は使わない?

    私は固形ブイヨン、ウェイパー、オイスターソース、クレイジーそると....etc とにかく使いまくります。 カレーを作るときも絶対バーモンド甘口に市販の粉コショウを振り掛けます。 ここで質問です。 料理上手はどういう合成調味料は使わないものですか?

  • おいしい『野菜炒め』の作り方教えて下さい。

    できれば、オイスターソースなんかを使ってみたいなと思ってます。使わなくてもいいです。野菜はあるものでできればと思っています。豚肉を使いたいです。 どなたか自慢の野菜炒めの作り方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう