• ベストアンサー

美人は得、仕事が楽できる。漫画の世界が実際にあった

実際にあるとは驚きました。 本日、しんどい掃除を美人な後輩に教えようとしていたら、男性の先輩が後輩を楽な仕事へ引っ張っていきました。 以前から、その美人な後輩はしんどい掃除をしなくても社員に何も言われないし、笑顔で見のがしてもらえています。 私は常に掃除よろしくと言われますが。 美人は得するんだなと面白く思いました。 皆様の会社でも美人は楽な仕事をふられたりなど得しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

よくある話ですね。 特に独身男性の上司や先輩はそういった事をよくやります。 私は既婚ですのであまりしませんが、正直美人の女性にキツイ仕事を振るのは、まわりの男性社員から嫌な目で見られるので、出来る限り関わらない方向にしています。 しかし逆に絡まれるので迷惑していますが・・・(その女性曰くみんな色目使ってくるから嫌なんだそうで)。 まぁ美人は美人なりのしんどさもあるそうですよ。 お茶出しを自分だけ頼まれたり、接待要員で連れて行かれたり、飲み会ではオッサン上司に侍らされたりなど。 得もあるし損もある、でいいんじゃないかなと思いますがね。 色目を使う男性もアホだな、と思いますけどね、そんな表向きだけ良い顔したって、なんの得もないというのに・・。

olololol
質問者

お礼

工場なので、お茶くみとか無関係な仕事です。 ありがとうございました。 美人は私みたいにハードで重労働な仕事はしなくてよい人だとますます理解が深まりました。 私一人黙々とハードな仕事に向き合います。 逃げません。

その他の回答 (4)

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.5

もちろん美人は得します でも美人もいろいろ大変なんですよ ただ、トータルでいうとやはり美人の方が得ですが これは男性にも当てはまります ブサイクで性格まで捻くれてしまった方よりも、 イケメンで素直でコミュ力の高い男性の方がモテるし会社でも出世しますからね みんなで美女、美男を目指せばいいのに、 とすら思います

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はコミュニケーション能力には自信があります。必死でその場その場で勉強してきました。 ただ私は毎日くたくたで熱が出たこともあるのに、後輩はそんなハードな仕事はしなくて、楽できて同じ時給で、、、とは思います。 しかし、地味な顔に生まれた私には、ハードな重労働に向き合うしかありません。 休みの日は寝込みますが、それが私の仕事ですから、頑張ります。 誰よりも仕事が出来る思いやりにあふれた様々なことに気配りの出来る人間を目指し、日々精進します。 家でも仕事の復習をさぼりません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

何を当たり前のことを。 あんまりやっかむと余計ブスになりますよ。

olololol
質問者

お礼

やっかんではいないつもりですが、 同じ時給で、私は重労働でハード、後輩は楽チンで、美人って体が楽でくたくたにくたびれなくて得だなとふと思いました。 私は寝込むほどハードなので、差があるなとは純粋に思います。 あんなに甘い対応を見てしまうと、寝込むほどほどハードな仕事をする私は複雑です。 しかし、私はハードな仕事からは逃げませんし、一人で黙々と努力し続けたいです。後輩は頼りません。 ありがとうございました。 誰よりも出来る人を目指し中で家でも練習を頑張っています。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

会社どころか、学校でもそういうことはなかったですか? 美人は優遇される生き物です。 面白く思っていないから このような質問になったのではないですか(;^ω^)? ただそういう扱いに慣れていると 自分よりも優遇される人が現れたとき 心のバランスを崩しやすくなるので 100%得かというと長い目で見るとそうでもない場合もあるかな と思います。 まあでも美人は尊いですよ。見てる分には。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですよ。あまりの差に。 私は寝込むほどハードな重労働、後輩はそれから逃げ楽な仕事。同じ時給で、私は一秒も無駄に出来なくてくたくたにくたびれて、が、後輩は今日は暇だったと笑顔です。 すごい差があります。 が、これは仕方ないことなのは理解しています。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

あっけらかんとした美人が上司に「あれをやりたい」と自分の経験値ではありえないようなことを頼み、ホイッともらっていたのを思い出します。はい、美人は得です。

olololol
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私みたいな人間は人一倍苦労するのは当然なんだとますます自覚しました。 重労働に慣れてくたびれないようになりたいです。痩せますし。

関連するQ&A

  • 会社の先輩は美人で飲める人です。

    いつも飲み会で、飲めて美人の先輩は、飲み助のおじさんを初め男性社員と凄く仲良しです。 私から見ると言いたい放題してても男性社員からは怒られる事も全然無く反ってお互いリラックスして 言いたい事を言い合えてる感じがします。用は先輩も好き勝手言われてるんです。 結構ヒドい事も言われてますが笑い飛ばしています。酔っぱらってますがそう言う 姿を見せるのも平気なようです。 でも、飲み会で仲良くなった為、仕事中のコミュニケーションもスムーズに見えます。 実際先輩は皆の母親のような気持ちで接してるようです。 私なんかに男性社員が下ネタを言ってくると守ってくれたりします。 本人は「私は男前なだけよー」って言ってます。会社の中で彼氏を作るつもりが無いから可愛い子ぶる必要も無いしね。とも。 因に先輩は彼が社外にいます。 飲めない女子社員からは、嫌な事も言われてるようですが本人は気にしてません。 で、私も先輩のように皆とリラックスして話し出来るようになりたいのですが、飲めません。 先輩は飲めて美人だから許されるのでしょうか?(ちなみに会社のおじさんは、先輩は会社で一番美人だ。って言ってました) 全然大した事のない(顔も性格も)私が先輩と同じようにしても、同じような雰囲気にはならないのでしょうか? 私は未だに男性社員と話すとき軽く緊張するので先輩のようになりたいのですが。。。

  • 男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

    隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。 私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。 私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。 でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが) どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、 気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。 冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。 先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら 「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。 プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。 私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、 仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。 仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。 (注:私はレズでは無いです。念のため(汗)) で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか? 先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。 まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。 宜しくお願い致します。

  • 工場仕事をやり残しても気楽でいたいが。

    不真面目に見える題名ですが、 不真面目な質問ではありません。 弁当や惣菜の工場で働いています。 毎日掃除を終えてから帰宅します。 掃除が私の勤務時間終了までに終わらないことが度々あったため、社員さんに掃除をする人を増やすとか何か考えてほしいとお願いしました。 先輩や親は掃除が終わらなくてもほったらかしたらいいの、そこで初めて掃除が間に合わないこと、大変なことに気がついてもらえて、私が楽になるのよと、言います。 また、頑張っても余計に頑張らさせられ、苦しくなっていくような会社よとも先輩たちは言います。 私は他のパートさんより30分遅く終了するので、掃除のやり残しはすべて私の担当で、クタクタでした。 社員さんに言ってからは、私だけが仕事をはやめに切り上げさせられ、はやめに掃除をするようになりました。 工場は広いから、作業する机も大きく長く、以前よりクタクタです。 私が掃除が終わらなくても、気にならなければ、以前よりクタクタにならずに済みました。 やり残しても気楽でいられるには、どうしたら良いですか? やせました、私。 しんどいです。

  • 美人で仕事もできる女性はどんなマインドでいきているのでしょうか・・・

    20代後半男性です。 今日仕事でとある女性にありました。 ・顔は整っている ・オシャレ ・背も高い ということだけでもノックアウトされてしまうのですが ・話し方が超論理的 ・とはいえ時折笑顔を見せてくれる ・言葉使いも知性を感じる という形で、仕事もかなりできることがうかがえました。。。 こちらの要領を得ない質問に対しても、意味を推測しながら 回答をしてもらえました。。。 年は私と同じくらいだと思うのですが、とても刺激というか 自立している人だなあ・・・と感動に近いものを覚えました。 美人でスタイルもよく、仕事もできたら悩みもないのだろうか・・・、などと思いました。そもそも女性は男性からのアプローチは多いと思うし、美人ならなおさら困らないだろうし・・・。 仕事もできれば、就職先には困らないだろうし。。。 美人で仕事もできれば、劣等感とは無縁に生きれて、世の中をとても行きやすいのではないかと思いました。 皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか? ちなみに私は格好良くもなく仕事もできないので、常に毎日必死で、行きやすいとはとてもいえない状態です。。。

  • 仕事がラクで何故悪い?

    自分のやってる仕事を他人に「ラクそうですね。」と言われたら、ホントにラクでも「いや、そう見えるかもしれないが結構苦しいことがある。」と言い返しますか? 「仕事大変そうですね。」とか言われたら、「まあそれでもなんとかやってます。」みたいに肯定的に返答するのに ラクそうですねって言われたら確実に否定するよね。ラクならラクって言えばいいじゃん。 「そうなんだよ!派遣社員を3人入れたから俺の業務めちゃ減って超ラク!めちゃヒマだもん、定時で帰れるし。」 とか。 仕事が減ってラクとか、ヒマなのは良いことでしょ? サラリーマンは仕事が忙しくてもヒマでも給料変わらないんだから。 残業代で稼がないと生活できない!って感じのしみったれた糞会社にいつまでもいるアホ以外は、仕事なんてラクなのが一番だと思います

  • 精神的に楽な仕事。

    27歳、派遣社員男性です。 今月末に契約終了となってしまって派遣社員をやめて出来れば正社員を目指して就活することに決めました。しかし、自分の向いている仕事がわからないと正社員になると責任が重さが怖いために躊躇ってしまう自分がいます。 私は精神的に脆いために出来る限り人が相手じゃない、ノルマがないなど精神的に楽な仕事を探しています。資格がなくても就職できる精神的に楽な仕事があったら教えてください。お願いします。

  • 笑顔美人・笑顔イケメン

    よく笑う女性ってすごくいいですよね。それだけで魅力度が200%にアップすると思います。男性もしかり。周囲を和ませ明るくしてくれます。常にニコニコ笑顔、たったそれだけの事ですがやろうと思ってもなかなかできるものでもありません。一体どうしたらあんな風に朗らかになれるのでしょうか。コツがあるのかそれともやはり育ちが違うのか。私も笑顔イケメンになってモテ・・・周りを明るくしたいです♪ さて、あなたの好きな笑顔美人・笑顔イケメンを教えてください。 ・・・私からはバラエティ引っ張りだこの佐藤栞里ちゃん。モデルさんですからもちろんスタイルは抜群。でも正直お顔はちょっと個性的というか、美人の範疇に入るのかよくわかりませんが、常にニコニコ笑顔で明るく可愛いキャラで、見てるとこちらも笑顔になってしまいます。男性では玉木宏さん。目元がくしゃっとなるあの笑顔は、男の私から見ても色っぽいなと思います♪

  • 美人から見て、不美人の頑張りは滑稽ですか?

    ネットで、「自分は美人と周りから言われる」という女性の書き込みを見ます。 彼女らは、自分は若い頃から蝶よ花よとチヤホヤされ、常に高待遇だった。今は優しくて高年収の旦那に甘やかされて悠々と主婦をやっている。この美貌で生まれてよかった。 母親がブスの子どもは可哀想。自分の子どもは私達に似て良かった。 学歴のいいブスは男に相手にされないから、勉強しかやることがなかったのね。 仕事にしがみつくブスって本当に惨めね。やっぱり独身ブスって見た目も中身も醜いわ、などと書いています。 ネットだけの話ではなく。現実の若くて可愛い女性社員も、独身の先輩女性社員を見て「あんな風にだけはなりたくない。結婚できず仕事にしがみつくなんて惨め。私はもうすぐ寿退社するけどね」と笑っていました。 表面的には仲良くしていますが、美人社員だけで集まってブス社員の悪口でお昼休みは盛り上がっています。 ブスが学歴が良くても出世していても、「モテないからそうするしかないんだものね」と男女問わず下に見られている印象があります。 やはり美人の人から見て、不美人の頑張ってる姿って「そんなことしても無駄なのになぁ。生まれ持っての美人には勝てないのに」と滑稽に感じるものですか?

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 同じ給料で楽な人とハードな私と

    私の勤務が終わる時間と同じ時間に終わる人は、私とあと三人(男性二人、女性一人)います。(それ以外の人は私たちより一時間早く帰ります。) その三人が最後の一時間、 雑談し手を止めたり、楽な仕事をしています。 私は勤務が終わるまでにやりおえないといけない仕事をやりますが、一番ハードです。 男性二人が楽な仕事をゆったりしていること、私のやる仕事をそのうちの男性一人にははっきりやらないと断られたこと、そのうちの別の男性一人と女性一人には頼むと嫌がられたり断られたり適当に仕事されて困ったことで、あきらめましたが、私一人ハードに仕事していて、悲しくなります。 社員はみな私一人を常に期待し、きちんとやらないといけません。みんなが楽な仕事をしている中、私だけそのハードな仕事を言われりします。 社員にはあの三人には無理だろと言われたこともあります。 こんな状態でもストレスを感じずに仕事する良い方法、楽しい方法はありますか? 今は先輩方に愚痴を聞いていただいていますが、いつまでもそれは無理なので、楽しくするしかないかなと思いますが、体はしんどいですし、同じ給料で楽な人三人とハードな私とおかしいなとか思ってしまいます。

専門家に質問してみよう