• ベストアンサー

美人は得、仕事が楽できる。漫画の世界が実際にあった

実際にあるとは驚きました。 本日、しんどい掃除を美人な後輩に教えようとしていたら、男性の先輩が後輩を楽な仕事へ引っ張っていきました。 以前から、その美人な後輩はしんどい掃除をしなくても社員に何も言われないし、笑顔で見のがしてもらえています。 私は常に掃除よろしくと言われますが。 美人は得するんだなと面白く思いました。 皆様の会社でも美人は楽な仕事をふられたりなど得しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

よくある話ですね。 特に独身男性の上司や先輩はそういった事をよくやります。 私は既婚ですのであまりしませんが、正直美人の女性にキツイ仕事を振るのは、まわりの男性社員から嫌な目で見られるので、出来る限り関わらない方向にしています。 しかし逆に絡まれるので迷惑していますが・・・(その女性曰くみんな色目使ってくるから嫌なんだそうで)。 まぁ美人は美人なりのしんどさもあるそうですよ。 お茶出しを自分だけ頼まれたり、接待要員で連れて行かれたり、飲み会ではオッサン上司に侍らされたりなど。 得もあるし損もある、でいいんじゃないかなと思いますがね。 色目を使う男性もアホだな、と思いますけどね、そんな表向きだけ良い顔したって、なんの得もないというのに・・。

olololol
質問者

お礼

工場なので、お茶くみとか無関係な仕事です。 ありがとうございました。 美人は私みたいにハードで重労働な仕事はしなくてよい人だとますます理解が深まりました。 私一人黙々とハードな仕事に向き合います。 逃げません。

その他の回答 (4)

• thinkand
回答No.5

もちろん美人は得します でも美人もいろいろ大変なんですよ ただ、トータルでいうとやはり美人の方が得ですが これは男性にも当てはまります ブサイクで性格まで捻くれてしまった方よりも、 イケメンで素直でコミュ力の高い男性の方がモテるし会社でも出世しますからね みんなで美女、美男を目指せばいいのに、 とすら思います

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はコミュニケーション能力には自信があります。必死でその場その場で勉強してきました。 ただ私は毎日くたくたで熱が出たこともあるのに、後輩はそんなハードな仕事はしなくて、楽できて同じ時給で、、、とは思います。 しかし、地味な顔に生まれた私には、ハードな重労働に向き合うしかありません。 休みの日は寝込みますが、それが私の仕事ですから、頑張ります。 誰よりも仕事が出来る思いやりにあふれた様々なことに気配りの出来る人間を目指し、日々精進します。 家でも仕事の復習をさぼりません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

何を当たり前のことを。 あんまりやっかむと余計ブスになりますよ。

olololol
質問者

お礼

やっかんではいないつもりですが、 同じ時給で、私は重労働でハード、後輩は楽チンで、美人って体が楽でくたくたにくたびれなくて得だなとふと思いました。 私は寝込むほどハードなので、差があるなとは純粋に思います。 あんなに甘い対応を見てしまうと、寝込むほどほどハードな仕事をする私は複雑です。 しかし、私はハードな仕事からは逃げませんし、一人で黙々と努力し続けたいです。後輩は頼りません。 ありがとうございました。 誰よりも出来る人を目指し中で家でも練習を頑張っています。

• LOTUS18
回答No.3

会社どころか、学校でもそういうことはなかったですか? 美人は優遇される生き物です。 面白く思っていないから このような質問になったのではないですか(;^ω^)? ただそういう扱いに慣れていると 自分よりも優遇される人が現れたとき 心のバランスを崩しやすくなるので 100%得かというと長い目で見るとそうでもない場合もあるかな と思います。 まあでも美人は尊いですよ。見てる分には。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですよ。あまりの差に。 私は寝込むほどハードな重労働、後輩はそれから逃げ楽な仕事。同じ時給で、私は一秒も無駄に出来なくてくたくたにくたびれて、が、後輩は今日は暇だったと笑顔です。 すごい差があります。 が、これは仕方ないことなのは理解しています。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

あっけらかんとした美人が上司に「あれをやりたい」と自分の経験値ではありえないようなことを頼み、ホイッともらっていたのを思い出します。はい、美人は得です。

olololol
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私みたいな人間は人一倍苦労するのは当然なんだとますます自覚しました。 重労働に慣れてくたびれないようになりたいです。痩せますし。