• ベストアンサー

【新型コロナウイルスは中国のウイルス研究所から流出

【新型コロナウイルスは中国のウイルス研究所から流出した実験動物が闇市に流出してそこから人間に感染したというが】普通、生物兵器を開発するなら、ワクチンも一緒にというか、ワクチンを作って生物兵器を開発してると思うのです。 だから生物兵器から市場に流出した説だと、中国政府はすでにDNAデータとワクチンを持っているはずなので早々に患者に投与してるはずなのに色んな薬を試して治している。 ウイルス研究所から流出した説は嘘なのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.2

>ウイルス研究所から流出した説は嘘なのでは? 嘘か真かは、習近平皇帝陛下しか分かりません。 化学兵器の研究は、戦時には「解毒剤・解熱剤」なども一緒に開発しますよね。 ただ、今回の武漢ウイルスは「開発途中に外部に漏れた」と言われています。 この説によれば、完成前のウイルスですからワクチンの開発も未だでしよう。 私が聞いた話では・・・。 「9月15日に、武漢の研究所近辺でウイルスが漏れた事故想定訓練」を行っていた」との事。 ※中国語のサイトは、既に閉鎖。 習近平皇帝陛下が、12月中旬に武漢ウイルス事件を知っていても「1月末ま日まで、秘密にしていた」事実でも化学兵器が疑われますね。 まぁ、感染者・死亡者・遺族には残念な結果です。 感染した人が悪いのでなく、武漢ウイルス自体が悪いのです。 が、武漢ウイルス発生源の中国人民解放軍はじめ世界各国の軍隊が「化学兵器対策」を色々と試す事が出来たのはプラスです。 将来の化学兵器にたいする予備知識が増えて、「化学兵器は意味が無い」と加害者軍に諦めさせる事が出来ます。 余談ですが・・・。 豪華客船の船籍国である「イギリス政府」も、運行会社本社がある「アメリカ政府」も、客船ポンコツ船長もポンコツ船医も「一切表に出ない不思議」を追求する必要がありますね。 ポンコツ船長(イタリア人)は、1月25日に下船した乗客が武漢ウイルスに感染した事を知った上で何も対策をとらなかった。 横浜に入港しても、船長主催「さよならパーティー」を船内各所で開催していました。 日本政府の対応を非難する前に、先ず「ポンコツ船長・ポンコツ船医・運行会社の主張」を世界へ話す事が必要ですね。 この豪華客船の横浜入港を拒否していれば、日本国内の感染者は非常に少なかった可能性があるのですから・・・。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1743/3341)
回答No.3

 嘘でしょうね。というかそもそもが都市伝説というか、キャッチーな与太話の類ですよ。  中国の技術レベル自体は高いものです。民間では当然ピンキリですが、政府が絡むような研究所で、実験動物の流出云々という事はありえません。  またよく言われる生物兵器の研究云々というのであれば、流出すれば(それこそ今のように)大変な事態になる可能性は極めて高い上に、国際的にバレれば極めて高リスクなわけですから、何重ものセーフティがあってしかるべきです。  それこそ「謎の大規模爆発事故で街が一つ焼失した」くらいはやるレベルでしょう。  今のような大量の感染者が出て国内機能がマヒするレベルの事態に陥っている事自体が、企みでも何でもない、通常の大規模感染症事例である事の証左だと思います。  中国は国土が広大で、食文化も多様で、かつ高速鉄道を始めとした物流関係の整備がすさまじい速度で進んでいます。  一地方の土着病だった感染症が、爆質的に拡大する条件が揃っている状態なわけです。今回の新型コロナも、そうした事例の1つであろうと思いますよ。 (つまりこの規模の感染症が今後も発生しても何ら不思議ではない、という事ですが)

回答No.1

  既に発症した患者にワクチンを投与しても意味ない。 ワクチンはウイルスや細菌の毒性を消したもので、感染する前に投与し事前に免疫を作り本当のウイルスや細菌が入ってきた時に免疫が効率よく働く様にするもの。  

関連するQ&A

  • コロナウイルスは生物兵器? 中国の研究所から流出?

    コロナウイルスは生物兵器だと思いますか 中国の研究所から流出したんですよね? 中国の武漢 今は話題になりませんが 科学的にはどうなのでしょうか 【やっぱり生物兵器なのか?】新型コロナウイルスは「免疫細胞を無効化する」 http://www.koneko2222.xyz/article/474594298.html

  • 【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染

    【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染して日本人の感染が少ないのはアメリカ人に感染しやすいように遺伝子操作された中国が開発したウイルス兵器だったからなのでは?】 中国人に感染者が多かったのは開発途中に流出してしまったから。 この説はどう思いますか? バイオテロである国の人種だけ感染させやすく遺伝子操作はできるものなのでしょうか?

  • 新型コロナウイルスについて質問です。

    中国国内で大流行している新型コロナウイルスについて質問です。 2019年末から現在進行している、中国国内の湖北省の武漢市に発生した新型コロナウイルスは、武漢市の海鮮市場に売られていた食用の野生動物から感染源と言われている。 しかし、本当は武漢市近くにある病原体の研究所から流出、あるいは実験に使われた実験動物が市場に不法に売買、あるいは医療用廃棄物が不法に処理されていなかったことが大流行したというニュース記事がある。 さらに新型コロナウイルスには、人工的に遺伝子操作された部分があるというニュースもあるのですが、ここで以下の質問です。 1.中国政府は、新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器研究所から流出した、人工のウイルスだというニュースに対し、否定的に発言しているのですが、しかし、事実として報道している。 やっぱり、新型コロナウイルスは人工的に作られたウイルスなのでしょうか? ●『欧州のウイルス専門家、新型コロナウイルスに「消すことのできない人工的痕跡」』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html ●『新型ウイルスの遺伝情報を世界初公開した上海P3ラボ、当局が突如閉鎖』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/52320.html 2.中国の湖北省の武漢市から発生した新型コロナウイルスは、多くの死者を出したのですが、死者が多いのは、中国とイタリアである。 それに対し、我が国、日本は感染者が多いのに、死者数が中国とイタリアと比べると少ない。 これは厚生労働省が死者数を意図的に隠しているからなのでしょうか? 3.新型コロナウイルスには、二種類存在するというのは本当でしょうか?

  • 【化学・生物兵器】新型コロナウィルスが中国の人口ウ

    【化学・生物兵器】新型コロナウィルスが中国の人口ウイルスだとすると中国武漢型からヨーロッパ型に人口ウイルスが変異することはあり得るのでしょうか? 新型コロナウィルスが人口ウイルスなら人口ウイルスは変異しないと思いました。 新型コロナウィルスは自然ウイルス、自然発生型のウイルスであったと考えるのが有力になったのでは?

  • 「新型コロナウィルスは生物兵器」の信憑性

    どっかのネット上だったと記憶するのですが、「新型コロナウィルスは中国の生物兵器が漏れ出した」との情報がありました。追記的に武漢に研究所があるとの情報も付記されていたと記憶します。 デマを信じる訳には行きませんし、真実を知りたいという欲求もあります。 この件に関し、より詳しい情報、信憑性などご存じでしたら教えて下さい。

  • 【医学・新型コロナウイルスワクチンと射精】新型コロ

    【医学・新型コロナウイルスワクチンと射精】新型コロナウイルスワクチン接種後に射精すると新型コロナウイルスワクチンが体外に流出してしまうという噂は本当ですか?

  • 【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】

    【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】新型コロナウィルスはすでに変異して2種類の新型コロナウィルスが蔓延してうるって本当ですか? それかもともと2種類の新型コロナウィルスが発生していた? コロナウィルスはもともと変異しやすいのでワクチン開発は困難で形が変わって効かなくなるが、新型コロナウィルスはすでに2種類に分かれているという。 中国の新型コロナウィルスと中東アラブのイラン、欧州ヨーロッパのイタリアの新型コロナウィルスは別物らしいという情報は正しいのでしょうか?

  • 【新型コロナ】発狂したかも・・青山繁晴【生物兵器】

    自民党の極右参議院議員の青山繁晴が、新型コロナウィルスは生物兵器(かもしれん)などと、ギャーギャーわめいてます。 本当の話ですか。 ちなみに米国高官が「新型コロナは米国の陰謀により中国で流された生物兵器であるとロシアがデマを流してる」と警告してるそうです。 となると青山繁晴はロシアの手先・・・ということになるんですかね? 新型コロナは中国武漢にあるウィルス防疫研究所(防疫目的)からの漏れである可能性はあるそうです。 これを「生物兵器だ!」と言う根拠は狂った人の頭の中にはあるのかしらん。

  • 新型コロナ 中国へ補償は求められる?

    トランプ大統領は、今回の新型コロナは中国のウイルス研究所から外部に流出し、中国政府が隠蔽していた疑惑について調査するような内容を言ってましたが、もしこの疑惑が事実あり明確な証拠も見つかった場合、被害の大きい各国は中国に対し国際法上補償を求めることができるのでしょうか? また、日本は中国に対し、どんな事ができるのでしょうか?

  • 新型コロナどのワクチンを打ちたいですか?

    アストラゼネカ(英国)、ガマレヤ研究所(ロシア)、 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J、米国)の ウィルスベクターワクチンは、人体に無害な改変ウイルスを 「運び屋」(ベクター)として使用し、新型コロナウイルスの 遺伝子をヒトの細胞へと運ぶ。ベクターを介して細胞の中に 入った遺伝子から、抗原となる新型コロナウイルスのタンパク質が つくられ、免疫が構築される仕組みだ。 人体がベクターそのものに対する免疫を持ってしまう可能性もある。 ウイルスベクターワクチンの場合、 新型コロナウイルスの変異に対応するため、インフルエンザワクチンのように定期的な接種が必要になる可能性がある こうした課題は、 mRNAワクチン(米ファイザーや米モデルナなどが開発)や 組換えタンパクワクチン(米ノババックスや仏サノフィが開発)、 不活化ワクチン(中国のシノバックなどが開発)などとの比較で、 ベクターワクチンを不利な立場に置く可能性がある。 新型コロナ ファイザーとモデルナのワクチンに期待集中 …ライバルの血栓報告背景に 2021/04/22 https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20956/ ですが、mRNAワクチンって動物実験というか臨床例もすくなくて どうなるか誰にもわからに部分があると思うのですが、 何年後化に大問題になる可能性はないでしょうか? 日本の著名な研究者の中には絶対に打たないと駄目だといわれたら、 アレルギーだとかなんだと理由をつけて打たないようにしようと考えています。という人もいました。 なんともない可能性もあるとは思うのですが、 薬害エイズの血液製剤のときも、最初は奇跡の薬といわれて 医療関係者が絶対やるべきだと勧めていて その後、大問題になったのですよね。 そう考えるといちまつの不安があるのですが、 皆さんは、どのワクチンを打ちたいですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。 理由をつけて ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。