• ベストアンサー

【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染

【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染して日本人の感染が少ないのはアメリカ人に感染しやすいように遺伝子操作された中国が開発したウイルス兵器だったからなのでは?】 中国人に感染者が多かったのは開発途中に流出してしまったから。 この説はどう思いますか? バイオテロである国の人種だけ感染させやすく遺伝子操作はできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

推理小説では、「その殺人事件によって一番得をするヤツが犯人」です。中国の動きを見ていると南シナ海でしたっけ、そことか尖閣近辺とかへの侵略とか、一番武漢コロナウィルスを利用して利益を得ているのは中国です。旧日本軍の悪い所をなぞっている感じ。  「中国政府ならやりそうだ」と思えてしまい、本格化しないことを願う、というか、アメリカとの間で細菌戦争を始めるんじゃないかと本気で心配していますよ。最初にミサイルを撃ったのが誰かわかる核戦争よりは、可能性がありそうなんで。 > バイオテロである国の人種だけ感染させやすく遺伝子操作はできるものなの  実際にできるかどうかは素人なので分かりませんが、「できそうな気」はしています。  母が肺がんで死ぬときの話ですが、某薬剤を試すよう大学の先生から強く勧められました。  そのとき、タイミング良く(悪く?)アメリカの研究機関が「効果は無い」という研究成果を発表して、マスコミに大々的に報道されました。そのときに大学の先生が言ったのは、  アメリカ人には効かなくても (1)東洋人の女性であること (2)喫煙した経験がないこと (3)肺ガン(由来のガン)であること   の3拍子がそろえば、効くのだ!    ということでした。  このサイトで書いたものの信じてもらえなかったのですが、血液型によってさえも、向いている(かかりにくい:重症化しにくい)病気や、向いていない(かかりやすい:重症化しやすい)病気があります。  西洋人と東洋人は微妙に、しかしかなり、細胞の作りは違うのだと思います。  その違いに着目したら、可能性として、ある人種の人にだけかかりやすい(重症化しやすい)ウイルスも作り出せそうな気がするんですが。くどいですが、素人考えでは、です。  (もちろん、自国民にもかかりますし、重症化もするでしょうが、核戦争をするよりは軽度のリスクだと、中国もアメリカも考えそう)

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• cse_ri3
回答No.2

山中教授が言うところの「ファクターx」だね。 理由はわからないが、東アジア人はコロナに感染しにくいし、感染しても軽症で済むことが多い。 参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/542fccde6866d9b910ccbb4ff4b94466c4930282 今後の研究の進展を待ちます。