• ベストアンサー

【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染

【新型コロナウイルスがアメリカ人や南米人に多く感染して日本人の感染が少ないのはアメリカ人に感染しやすいように遺伝子操作された中国が開発したウイルス兵器だったからなのでは?】 中国人に感染者が多かったのは開発途中に流出してしまったから。 この説はどう思いますか? バイオテロである国の人種だけ感染させやすく遺伝子操作はできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 推理小説では、「その殺人事件によって一番得をするヤツが犯人」です。中国の動きを見ていると南シナ海でしたっけ、そことか尖閣近辺とかへの侵略とか、一番武漢コロナウィルスを利用して利益を得ているのは中国です。旧日本軍の悪い所をなぞっている感じ。  「中国政府ならやりそうだ」と思えてしまい、本格化しないことを願う、というか、アメリカとの間で細菌戦争を始めるんじゃないかと本気で心配していますよ。最初にミサイルを撃ったのが誰かわかる核戦争よりは、可能性がありそうなんで。 > バイオテロである国の人種だけ感染させやすく遺伝子操作はできるものなの  実際にできるかどうかは素人なので分かりませんが、「できそうな気」はしています。  母が肺がんで死ぬときの話ですが、某薬剤を試すよう大学の先生から強く勧められました。  そのとき、タイミング良く(悪く?)アメリカの研究機関が「効果は無い」という研究成果を発表して、マスコミに大々的に報道されました。そのときに大学の先生が言ったのは、  アメリカ人には効かなくても (1)東洋人の女性であること (2)喫煙した経験がないこと (3)肺ガン(由来のガン)であること   の3拍子がそろえば、効くのだ!    ということでした。  このサイトで書いたものの信じてもらえなかったのですが、血液型によってさえも、向いている(かかりにくい:重症化しにくい)病気や、向いていない(かかりやすい:重症化しやすい)病気があります。  西洋人と東洋人は微妙に、しかしかなり、細胞の作りは違うのだと思います。  その違いに着目したら、可能性として、ある人種の人にだけかかりやすい(重症化しやすい)ウイルスも作り出せそうな気がするんですが。くどいですが、素人考えでは、です。  (もちろん、自国民にもかかりますし、重症化もするでしょうが、核戦争をするよりは軽度のリスクだと、中国もアメリカも考えそう)

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

山中教授が言うところの「ファクターx」だね。 理由はわからないが、東アジア人はコロナに感染しにくいし、感染しても軽症で済むことが多い。 参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/542fccde6866d9b910ccbb4ff4b94466c4930282 今後の研究の進展を待ちます。

関連するQ&A

  • 【新型コロナウイルスは中国のウイルス研究所から流出

    【新型コロナウイルスは中国のウイルス研究所から流出した実験動物が闇市に流出してそこから人間に感染したというが】普通、生物兵器を開発するなら、ワクチンも一緒にというか、ワクチンを作って生物兵器を開発してると思うのです。 だから生物兵器から市場に流出した説だと、中国政府はすでにDNAデータとワクチンを持っているはずなので早々に患者に投与してるはずなのに色んな薬を試して治している。 ウイルス研究所から流出した説は嘘なのでは?

  • アメリカ合衆国の新型コロナウイルスについて

    アメリカ合衆国の新型コロナウイルスの感染者数・死亡者数の増加理由について質問です。 中国の湖北省の武漢市から発生した、新型コロナウイルスは我が国、日本やアメリカ合衆国、欧州など、世界各地に感染が拡大しているのですが、特にアメリカ合衆国では、感染者数・死者数が増加しているのですが、ここで以下の質問です。 1.なぜアメリカ合衆国は、日本よりも圧倒的に感染者数・死者数が多くなってしまったのでしょうか? 2.なぜアメリカ合衆国は、我が国、日本よりも感染症対策が充実しており、CDC( 疾病対策予防センター)や国防総省などの組織があったのに、なぜ、あのような有様というか、体たらくになってしまったのでしょうか? 3.あるニュースで、アメリカ合衆国国内での、新型コロナウイルスの感染者と死者の多くは、黒人が多く占めており、次にヒスパニック系や白人で、少なかったのはアジア系だと取り上げていたのですが、ここで質問です。 なぜ、これ程までに差が生まれたのは、新型コロナウイルスは人種や民族によって感染が左右されるということを証明した事例なのでしょうか? 4.3の問いで、もし人種や民族によって、感染が左右されるという説は、果たして、そのような説は本当に正しいのでしょうか? なぜなら、毎週土曜日の午前8時に放送している日テレ系ニュース番組、「ウェークアップ+」で、中国共産党及び中国政府が発表した、武漢市の死者数は、4600人以上だと発表したが、しかし、医師への取材で、嘘だと指摘している。 彼曰く、本当は4600人という数字に、0を一個付ければ、もっと多いと言っており、これは中国当局の圧力によって改竄されていると指摘しているのです。 もしこれが事実なら、人種や民族によって、感染が左右されるという説は嘘ではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか? 5.なぜアメリカ人は、我々日本人のようにマスクをしたり、靴を脱いで家に上がったり、手洗いやうがい、入浴をしないのは、なぜなのでしょうか(よくアメリカ人などの欧米人は、不潔だだと聞きます。やはり不潔だから、このように死者数が増加した原因なのでしょうか?)? 6.経済を優先するトランプ政権ですが、今後、アメリカ合衆国の感染者数・死者数は増加するのでしょうか? 7.新型コロナウイルス対策に失敗したトランプ政権、今後、ドナルド・トランプは、次期大統領選に勝利して、2期目に突入するという可能性はあるのでしょうか?

  • 新型コロナウイルスについて質問です。

    中国国内で大流行している新型コロナウイルスについて質問です。 2019年末から現在進行している、中国国内の湖北省の武漢市に発生した新型コロナウイルスは、武漢市の海鮮市場に売られていた食用の野生動物から感染源と言われている。 しかし、本当は武漢市近くにある病原体の研究所から流出、あるいは実験に使われた実験動物が市場に不法に売買、あるいは医療用廃棄物が不法に処理されていなかったことが大流行したというニュース記事がある。 さらに新型コロナウイルスには、人工的に遺伝子操作された部分があるというニュースもあるのですが、ここで以下の質問です。 1.中国政府は、新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器研究所から流出した、人工のウイルスだというニュースに対し、否定的に発言しているのですが、しかし、事実として報道している。 やっぱり、新型コロナウイルスは人工的に作られたウイルスなのでしょうか? ●『欧州のウイルス専門家、新型コロナウイルスに「消すことのできない人工的痕跡」』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html ●『新型ウイルスの遺伝情報を世界初公開した上海P3ラボ、当局が突如閉鎖』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/52320.html 2.中国の湖北省の武漢市から発生した新型コロナウイルスは、多くの死者を出したのですが、死者が多いのは、中国とイタリアである。 それに対し、我が国、日本は感染者が多いのに、死者数が中国とイタリアと比べると少ない。 これは厚生労働省が死者数を意図的に隠しているからなのでしょうか? 3.新型コロナウイルスには、二種類存在するというのは本当でしょうか?

  • 【新型コロナウイルスの感染力】新型コロナウイルスの

    【新型コロナウイルスの感染力】新型コロナウイルスの変異種のデルタ種は従来の新型コロナウイルスの千倍の感染力だそうですが、どのデータを見て千倍の感染力と言っているのですか?

  • 新型コロナ アジア人は大して死なないウイルスだった

    新型コロナって日本が優れてるわけでなく、アジア人は大して死なないウイルスだっただけでは 人口比の感染率、致死率でみても 日本も韓国も中国もタイもフィリピンあたりも大差ないし。 欧米や南米人に致死率が高いウイルスだったってだけでしょこれ。

  • 【アメリカの便器チャレンジで新型コロナウイルスに感

    【アメリカの便器チャレンジで新型コロナウイルスに感染しましたが排尿に新型コロナウイルスが排出されているということですか?】

  • 【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】

    【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】新型コロナウィルスはすでに変異して2種類の新型コロナウィルスが蔓延してうるって本当ですか? それかもともと2種類の新型コロナウィルスが発生していた? コロナウィルスはもともと変異しやすいのでワクチン開発は困難で形が変わって効かなくなるが、新型コロナウィルスはすでに2種類に分かれているという。 中国の新型コロナウィルスと中東アラブのイラン、欧州ヨーロッパのイタリアの新型コロナウィルスは別物らしいという情報は正しいのでしょうか?

  • 新型コロナウイルス感染者

    新型コロナウイルス感染者 軽症者だったのが、急激に容態が悪化するのは何故ですか?

  • 新型のコロナウイルスですが空気感染の可能性は低いの

    新型のコロナウイルスですが空気感染の可能性は低いのは本当でしょうか? 感染者との濃厚な接触(隣に座る等)による感染やくしゃみや咳による飛沫感染が基本なのでしょうか? ※政府や中国等が公表してる説明が全く信用できません。

  • 新型コロナ感染者を皆殺しにするべきか

    最近、新型コロナに感染した人が多いですね。私は思ったんですよ。新型コロナに罹っている新型コロナ感染者という名の人間の形をした新型コロナウイルスの塊がウイルスを振り撒いている所為なんじゃないかって。皆様も新型コロナ感染者を皆殺しにするべきだと思いでしょうか?