• ベストアンサー

キャラクターお面をかぶることについて

社会人5年目ですが、家ではキャラクターのお面をつけて生活しております。 理由はつけることでなぜか快感を得られるからです。 ですが、お面をかぶることへの羞恥心ももちろんあります。 そのため、何度もかぶるのをやめようと思うのですが、結局やめられない状態です。 どうしたら、やめられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは 辞める方法は幾つもあります。 その中の一つが、(綺麗に)飾る事です。 被るのではなく 飾るのです。 飾って楽しむのです。【満足する】 唯、お面を被って楽しいのなら 辞める必要ないのではないでしょうか。 あなたは とても 幸せ者♪ですよ。 \(^o^)/め~ん♪

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

自宅だけなら 別にいいんじゃないの。コスプレで衣装もそのキャラクターに合わせたものにしてもいいと思います。

• 49p
回答No.3

タイムリーですね。 鬼滅の刃の影響で狐のお面が売れているという https://togetter.com/li/1450731 家にお面を置かなければ被ることができないので、捨てれば物理的に被ることができなくなりますよ。

• kaitara1
回答No.2

変身願望でしょう。本当にやりたいことが見つかっていないのだと思います。教育テレビの「はなかっぱ」を見ると何かわかるのでは。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

家であればどういう格好でも良いのでは やめる必要はないと思いますが