感動した商品やサービスの共通点が明らかに!

このQ&Aのポイント
  • 新しい商品やサービスを開発する際に参考になる感動した商品やサービスの共通点が明らかになりました。
  • 消費者として感動した商品やサービスの特徴や魅力についてまとめました。
  • みなさんの感動した商品やサービスから得られたヒントを活かし、より魅力的な商品やサービスを開発していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

感動した商品やサービスがあれば教えてください。

新しい商品やサービスを開発しようと思ったときに、どのようなものを目指せばいいのか分からず困ってしまいました。 そこで、消費者として購入して感動した商品やサービスが分かれば、ヒントになるかもしれないと思いました。 みなさんの感動した商品やサービスがあれば、教えていただけないでしょうか? どのようなものでもかまいません。 ありがとうございます。 ※回答の例です。 商品:ドクターシーラボ オールインワンゲル 感動した理由:「スキンケアって、これ一個使うだけでいいんだ!」 ※答えがすぐ出てこない場合には、次のように質問してみてください。 ・「マジ感動した商品やサービスはありますか?」 ・「これがなかったらやばかったという商品やサービスはありますか?」 ・「めっちゃ救われたという商品やサービスはありますか?」 ・「買わずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「周りに話さずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「ファンになってしまったという商品やサービスはありますか?」 ・「魂が揺さぶられる気がした商品やサービスはありますか?」 ・「その会社で働きたいと思った商品やサービスはありますか?」 ・「これ作った人天才かよって思った商品やサービスはありますか?」 ・「この時代に生まれてよかったと思った商品やサービスはありますか?」 ・「唯一無二の存在といえる商品やサービスはありますか?」 ※アンケートの結果はこちらの記事にまとめております。 みんなの感動した商品やサービス調査 まとめ【※随時調査中】 https://note.com/pmf/n/n3b6dae8d9ab3

noname#242602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

pmfさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・。 商品:Bluetooth ワイヤレスイヤホン 感動した理由:「イヤホンがカバンの中でこんがらがってイライラすることがなくなったからすっごい便利~♪」 ・・・本当に助かっています♪ 考えた方、ホントにすごいです。

質問者

お礼

ありがとうございます!確かに便利ですよね!他にもございましたらまた教えてください!

その他の回答 (4)

回答No.5

物凄い画期的‼️だと思ったのは、iPhone、Twitter,任天堂Wii,3DSです。 持ち歩けるパソコン、一個人が情報を発信・瞬時に受信、有名人とコミュニケーション取れる、ゲームがリアルなインターネットと繋がった。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

エキセントリック・オペラのCDです 今から約20年前、リアルタイムで聴いていたんですが、CDは一旦売りに出しました 昨年、急に聴きたくなってまた買い直しました こんな感じです

質問者

お礼

ありがとうございます!20年たった後も聞きたいと思うのはすごいですね!

• citytombi
回答No.3

怪しいマーケティング屋から一言・・・ 例えば、C/Pバランスって分かりますよね? 有名な梅澤理論ですが、CとPを軸にして4象限に当てはめることで「成功」「スロースタート」「線香花火」「空振り」と説明されて、その商品なりサービスがどこに入るかを的確に見なければいけないということです。 感動したものを拾い集めているということは、まだ入り口なんですね。 大事なのはそこから先、KJ法でもいいのでグルピーングしてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!はい。これですよね。 http://www.e-mch.jp/theory/cp_balance.html もし個人的に消費者目線で、「これはC/Pでいう成功だ!」というものがございましたら教えてください。

• tzd78886
回答No.1

自転車屋に改造を頼んだら部品が入るのに時間がかかり、ようやく完成したのが3ヶ月後だった。お詫びということで部品代だけでやってくれた。工賃を含めたら確実に1万円以上上がったはず。

質問者

お礼

ありがとうございます。もしよければその自転車屋さんの名前を教えていただけますか?