• 締切済み

あったらいいなと思うサービス・商品

ドラッグストアにあったらいいなと思うサービスや売っていたら便利だなと思う商品があったら教えてください。 サービス:公共料金の支払い・ATMなど 商品:野菜・肉など

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

商品の小分け販売。例えば、複数まとめてパッケージングされている商品の場合、開封して欲しいだけ売ってくれます。・・・非常識だとお思いかもしれませんが、ある県の有名ホームセンターでは当たり前のサービスだそうです。自分もかなりびっくりでしたが。 まぁ実例がある訳ですから、絶対無理なことではないだろう、ということで。お菓子のような単価の安いものなんかは無理でも、薬のような高価なものならアリかなと。薬なんかは大抵たくさん入ってますから、余らせて使用期限過ぎて終わることが非常に多いです。 身だしなみ・美容関係の商品は、試供品があると嬉しいです。例えばシャンプーなんかだと髪質や好みに合わないことがありますが、これ使いたくない、でも捨てる訳にもいかず・・・で困ることがあります。そういう意味でも、全てのシャンプーに試供品が用意されてればなと思います。お手頃価格なら、多少有料でも。 コンビニやスーパーでやってることは、薬局でわざわざしなくていいのではないかと思います。コンビニやスーパーに無いことをしてむしろ差別化した方が良いのではないでしょうか。 勿論、コンビニやスーパーが少ない地域であれば、ドラッグストアがその役割を担うというのもありだと思いますが。

• tsline
回答No.1

いろんな商品のモニター、もちろん無料で