• 締切済み

こんな商品が欲しいとかこんなサービスをして欲しいとかありませんか?

みなさんにアンケートしたいんですが、困っていることや不便なことがあってこの商品があったら便利でいいのになぁ~とかこうゆうサービスがあったらいいのになぁ~とか思うことがあったら意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.9

「冷蔵庫の棚」 2・3cm単位で棚が移動できる事。(外国製にはそうなっているのもあるのですが…) 扉側の棚の場合は、1・2cm単位で。また縦の仕切りも自由に作れる事。 小さい物ほど低い位置に置きたいのに、 下が大物用、上が小物用になっているので見づらい。 「CDの厚み」 かさばる。もう少し薄くしてほしい。 わざわざ別売りの薄いケースに入れ替えるのもちょっと…なので。 たまに薄いプラケースや紙ジャケで出てたりしているのもあるが、ほとんど再版物。その辺の趣味はないので、持っている物は買わない。 「DVDケース」 CDと同じ大きさにも関わらず、いまだにビデオテープとほぼ同サイズのものがほとんど。 もうぼちぼちCDと同サイズで売って欲しい。

  • saikj
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

電車にのると、いまからやること登録してたことが 自動で携帯に通知してくれる。いつも電車での勉強 を忘れてしまうから。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.7

【音声認識機能付エレベーター】 視覚障害者のガイドヘルパーをしている者です。 最近、「エレベーターに乗ります」と手を上げ、はっきり聞こえるように言葉に出して意思表示をしているのに、 さっさとそれを無視してエレベーターの扉を閉じ、出発してしまう方に2度ほど出くわしました。 単に、よいほうに取れば、 どこに「開」のボタンがあるのかとっさの判断ができず、 押せなかったというとらえ方ができなくもありませんが、 ここ1ヶ月で2度もそのようなことに出くわしてしまうと、 なんて不親切な人なんだ!という見方をしてしまいますし、 正直なところ頭にきてしまいます(苦笑)。 で、視覚障害のある人との話の中で今日出たばかりの話ですが、 「言葉を認識する機能のあるエレベーター」 が欲しいです。 「今エレベーターに乗りますので少し待ってください」 という言葉を認識して、少しだけエレベーターの扉が開いている時間を延長する機能のあるエレベーター。 時間には、ある程度の余裕を持たせて行動していますので遅刻したりするなどの問題が生じたことはありませんが、 ちょっとのところでエレベーターがいってしまうと、 「うーん」と心の中では唸ってしまいます。 (階段での移動は危険を伴うのでエレベーターがあるところでは、 極力エレベーターを使って移動していますので、切にそう感じます。) ただ、扉が閉じないように押さえておいてくださる方の割合のほうが多いですので、その点は有り難いと思っています。 あと、行き先表示のボタンをなかなか探せないこともありますので、 何階に行きます、という音声も認識してくださると助かります。 ガイドヘルパーが一緒の時は、ガイドがボタンを押すので関係ありませんが、 一人歩きをされる視覚障害者の方も結構おりますし、 行き先のボタンのところに点字の表示がないエレベーターも存在します。 また、有り難くないことに、せっかく点字の表示があっても、 上下が逆さになったままシールが貼られていて役に立たないこともあるので、できれば是非実現して欲しいと思います。 これは、エレベーターを製造している会社に話したほうがよい内容かもしれませんね。 ご参考まで。 (本当に実現して欲しいと思っているので「自信あり」を選択します)

  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.6

爬虫類や両生類を瞬時に吸い込んで殺してしまえる掃除機。 以前、TVでバズバキュームとかいう虫を吸い込む掃除機を見たことがあるんですが、虫より退治しにくい爬虫類を吸い込めるくらい強力なものに改良して発売して欲しいです。 ウチにたま~にヤモリ(トカゲ?)が出るんですが、私は極度の爬虫類恐怖症なので本当に困ってるんです。 どっかに投稿してみようかな・・・。

回答No.5

・1日から始まった道交法の駐禁の検挙件数をオンラインで表示してくれて、穴場をさがせるサービス。(そのうちできるかな) ・とりあえず関東全線に女性専用車つけてほしい。 ・NHKでもなんでもいいから、 事件を風化させないために未解決事件の時効までのカウントダウンを 一日中流して印象付けてほしい。 などなどです。

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

『出張ごきぶり駆除サービス』 24時間対応、お電話一本で一匹より承ります。 熟練のプロが確かな技術ですばやく駆除!! あなたを恐怖から救います。 ↑こんなのがほしいです! ごきぶり嫌いにとって駆除はほんとに誰かにしてほしいのですよ(T_T)出張費が多少高くても可。 問題は色々あると思うんですけどね・・ 例えば業者が本当に退治できたかどうかどうやって確認するのか。そりゃあそいつの死骸を依頼人が確認すればいいんでしょうけれど、それができない人たちだからそういうサービスを頼むのであって・・・(汗)

回答No.3

『小型デジカメ』 ・EVF搭載 ・10mm~500mm/F2.8(35mm換算)ズームレンズ搭載 ・手ブレ補正機能搭載 ・高速AF機能 ・ニッケル水素単3電池2本で24時間稼動 ・外付けスピードライト使用可能 ・SDカード+CFカードのWスロット搭載 ・ISO感度 25~3200 ・35mmカメラのΦ52mmフィルターを使用可能 ・水深5mでの使用が可能

回答No.2

『小型パソコン』 ・OSはコンパクトフラッシュで、アップデート可能 ・無線LAN搭載 ・ストレージは、カードサイズHDD、コンパクトフラッシュ、SDカードが使える。 ・光学ドライブ搭載 ・大きさはB5サイズ ・ニッケル水素単3電池で12時間稼動 ・GPSカード&地図データ搭載可能 ・ボイスレコーダ搭載 ・手書きノートパッド機能搭載

回答No.1

『自動車』 ・4輪モーター駆動のハイブリッドエンジン ・運転席側は2ドアサイズのスライドドア1枚 ・助手席側は前が普通のヒンジドア、後ろがスライドドア ・リアハッチは電動&リモコン式リフター ・左右どちらの席でも運転できる これらを背の低い1BOXで、できるだけ小さく(できれば軽自動車で)実現して欲しい。

関連するQ&A

  • あったらいいなと思うサービス・商品

    ドラッグストアにあったらいいなと思うサービスや売っていたら便利だなと思う商品があったら教えてください。 サービス:公共料金の支払い・ATMなど 商品:野菜・肉など

  • 感動した商品やサービスがあれば教えてください。

    新しい商品やサービスを開発しようと思ったときに、どのようなものを目指せばいいのか分からず困ってしまいました。 そこで、消費者として購入して感動した商品やサービスが分かれば、ヒントになるかもしれないと思いました。 みなさんの感動した商品やサービスがあれば、教えていただけないでしょうか? どのようなものでもかまいません。 ありがとうございます。 ※回答の例です。 商品:ドクターシーラボ オールインワンゲル 感動した理由:「スキンケアって、これ一個使うだけでいいんだ!」 ※答えがすぐ出てこない場合には、次のように質問してみてください。 ・「マジ感動した商品やサービスはありますか?」 ・「これがなかったらやばかったという商品やサービスはありますか?」 ・「めっちゃ救われたという商品やサービスはありますか?」 ・「買わずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「周りに話さずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「ファンになってしまったという商品やサービスはありますか?」 ・「魂が揺さぶられる気がした商品やサービスはありますか?」 ・「その会社で働きたいと思った商品やサービスはありますか?」 ・「これ作った人天才かよって思った商品やサービスはありますか?」 ・「この時代に生まれてよかったと思った商品やサービスはありますか?」 ・「唯一無二の存在といえる商品やサービスはありますか?」 ※アンケートの結果はこちらの記事にまとめております。 みんなの感動した商品やサービス調査 まとめ【※随時調査中】 https://note.com/pmf/n/n3b6dae8d9ab3

  • 別に、コンビニになくてもよい商品やサービスって?

    コンビニといったら、身の回りの欲しいものや便利なサービスが「テンコ盛り」になっているのが普通だと感じますが、逆に「そこまで揃えなくてもいい商品やサービス」ってありますか? 私だったらアダルト系雑誌でしょうか。 生米もコンビにではまず買いません。

  • <アンケート>コンビニのサービス

    こんにちは、暇な時にアンケートを採ってください。皆さん、セブンのコンビニで今までにない便利なサービスを1つ2つ挙げてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 割安で質のいい会社といったらどこ?【商品・サービス】

    こんにちは、単なる趣味的なアンケートですのでご協力頂けると幸いです。 質よく、値段が良心的な会社はどこでしょうか? 個人的には、ユニクロや無印良品ですが、質はいいもののセンスは満足できません。 商品じゃなく、ホテルのサービスなどでもよいので教えてください。

  • あったらいいなと思うサービス・商品

    すでにあるものでもいいですし、ないけどこんなのあったらいいな、使ってみたい・欲しいと思うサービスや商品は何ですか?よろしくお願いいたします。

  • 「かゆいところに手が届く」商品やサービスとは

    みなさんは「かゆいところに手が届く」と聞いて、(1)どんな商品やサービスを思い浮かべますか。また、今までに「これは本当にかゆいところに手が届いてありがたかった」という経験をしたことがありますか。あったら(2)どこで、(3)いつ、(4)どんな場面で(5)どんな経験だったか具体的に教えていただいていいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 商品の質問って・・。

    個人的なもの意外でのことです 商品についての評価など、情報交換をネットでできるのは、すごく便利だと思いますが・・。 評判が少しでも悪い意見等は、削除している会社もあるようです。 ネットでの商品情報について皆さんの意見がききたいです。

  • ヒットする商品

    ヒットする商品 商品開発部の方が新たに商品化したものをアンケートにとった結果、購入しないなどの意見が多かったにもかかわらず、大ヒットした商品は世の中にあるのですか? やはり、アンケート結果が物語っていることが正しいのでしょうか。

  • もっと前から知ってたら良かったと思った商品は?

    もっと前から知ってたら良かったのに!と思うほど便利な商品やサービス、アプリとかあれば教えてください。 宣伝とかではないのですが、私の場合は、スマホのネット配信動画が自宅のテレビでも見れる様になるデバイスです。 ユーチューブとかスマホの写真、ネット配信動画を簡単にスマホの操作で見れる様になり、家族の団欒の時間が増えました(*^ω^*) そのデバイスは3年前位から発売されていて、もっと前から知ってたら良かったのにと後悔しましたΣ(-᷅_-᷄๑) そこで、自分には知らないけど生活が豊かになる商品やサービス、アプリなど世の中にはまだまだ沢山あるんだろーなーと思いに至りました。 皆さんも、出会って手放せなくなり、凄く便利になった商品やアプリなどあれば教えてください(ฅ'ω'ฅ)♪