• 締切済み

こんな商品が欲しいとかこんなサービスをして欲しいとかありませんか?

みなさんにアンケートしたいんですが、困っていることや不便なことがあってこの商品があったら便利でいいのになぁ~とかこうゆうサービスがあったらいいのになぁ~とか思うことがあったら意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.9

「冷蔵庫の棚」 2・3cm単位で棚が移動できる事。(外国製にはそうなっているのもあるのですが…) 扉側の棚の場合は、1・2cm単位で。また縦の仕切りも自由に作れる事。 小さい物ほど低い位置に置きたいのに、 下が大物用、上が小物用になっているので見づらい。 「CDの厚み」 かさばる。もう少し薄くしてほしい。 わざわざ別売りの薄いケースに入れ替えるのもちょっと…なので。 たまに薄いプラケースや紙ジャケで出てたりしているのもあるが、ほとんど再版物。その辺の趣味はないので、持っている物は買わない。 「DVDケース」 CDと同じ大きさにも関わらず、いまだにビデオテープとほぼ同サイズのものがほとんど。 もうぼちぼちCDと同サイズで売って欲しい。

• saikj
回答No.8

電車にのると、いまからやること登録してたことが 自動で携帯に通知してくれる。いつも電車での勉強 を忘れてしまうから。

• sr-agent
回答No.7

【音声認識機能付エレベーター】 視覚障害者のガイドヘルパーをしている者です。 最近、「エレベーターに乗ります」と手を上げ、はっきり聞こえるように言葉に出して意思表示をしているのに、 さっさとそれを無視してエレベーターの扉を閉じ、出発してしまう方に2度ほど出くわしました。 単に、よいほうに取れば、 どこに「開」のボタンがあるのかとっさの判断ができず、 押せなかったというとらえ方ができなくもありませんが、 ここ1ヶ月で2度もそのようなことに出くわしてしまうと、 なんて不親切な人なんだ!という見方をしてしまいますし、 正直なところ頭にきてしまいます(苦笑)。 で、視覚障害のある人との話の中で今日出たばかりの話ですが、 「言葉を認識する機能のあるエレベーター」 が欲しいです。 「今エレベーターに乗りますので少し待ってください」 という言葉を認識して、少しだけエレベーターの扉が開いている時間を延長する機能のあるエレベーター。 時間には、ある程度の余裕を持たせて行動していますので遅刻したりするなどの問題が生じたことはありませんが、 ちょっとのところでエレベーターがいってしまうと、 「うーん」と心の中では唸ってしまいます。 (階段での移動は危険を伴うのでエレベーターがあるところでは、 極力エレベーターを使って移動していますので、切にそう感じます。) ただ、扉が閉じないように押さえておいてくださる方の割合のほうが多いですので、その点は有り難いと思っています。 あと、行き先表示のボタンをなかなか探せないこともありますので、 何階に行きます、という音声も認識してくださると助かります。 ガイドヘルパーが一緒の時は、ガイドがボタンを押すので関係ありませんが、 一人歩きをされる視覚障害者の方も結構おりますし、 行き先のボタンのところに点字の表示がないエレベーターも存在します。 また、有り難くないことに、せっかく点字の表示があっても、 上下が逆さになったままシールが貼られていて役に立たないこともあるので、できれば是非実現して欲しいと思います。 これは、エレベーターを製造している会社に話したほうがよい内容かもしれませんね。 ご参考まで。 (本当に実現して欲しいと思っているので「自信あり」を選択します)

• clearA-
回答No.6

爬虫類や両生類を瞬時に吸い込んで殺してしまえる掃除機。 以前、TVでバズバキュームとかいう虫を吸い込む掃除機を見たことがあるんですが、虫より退治しにくい爬虫類を吸い込めるくらい強力なものに改良して発売して欲しいです。 ウチにたま~にヤモリ(トカゲ?)が出るんですが、私は極度の爬虫類恐怖症なので本当に困ってるんです。 どっかに投稿してみようかな・・・。

回答No.5

・1日から始まった道交法の駐禁の検挙件数をオンラインで表示してくれて、穴場をさがせるサービス。(そのうちできるかな) ・とりあえず関東全線に女性専用車つけてほしい。 ・NHKでもなんでもいいから、 事件を風化させないために未解決事件の時効までのカウントダウンを 一日中流して印象付けてほしい。 などなどです。

• eririn36
回答No.4

『出張ごきぶり駆除サービス』 24時間対応、お電話一本で一匹より承ります。 熟練のプロが確かな技術ですばやく駆除!! あなたを恐怖から救います。 ↑こんなのがほしいです! ごきぶり嫌いにとって駆除はほんとに誰かにしてほしいのですよ(T_T)出張費が多少高くても可。 問題は色々あると思うんですけどね・・ 例えば業者が本当に退治できたかどうかどうやって確認するのか。そりゃあそいつの死骸を依頼人が確認すればいいんでしょうけれど、それができない人たちだからそういうサービスを頼むのであって・・・(汗)

回答No.3

『小型デジカメ』 ・EVF搭載 ・10mm~500mm/F2.8(35mm換算)ズームレンズ搭載 ・手ブレ補正機能搭載 ・高速AF機能 ・ニッケル水素単3電池2本で24時間稼動 ・外付けスピードライト使用可能 ・SDカード+CFカードのWスロット搭載 ・ISO感度 25~3200 ・35mmカメラのΦ52mmフィルターを使用可能 ・水深5mでの使用が可能

回答No.2

『小型パソコン』 ・OSはコンパクトフラッシュで、アップデート可能 ・無線LAN搭載 ・ストレージは、カードサイズHDD、コンパクトフラッシュ、SDカードが使える。 ・光学ドライブ搭載 ・大きさはB5サイズ ・ニッケル水素単3電池で12時間稼動 ・GPSカード&地図データ搭載可能 ・ボイスレコーダ搭載 ・手書きノートパッド機能搭載

回答No.1

『自動車』 ・4輪モーター駆動のハイブリッドエンジン ・運転席側は2ドアサイズのスライドドア1枚 ・助手席側は前が普通のヒンジドア、後ろがスライドドア ・リアハッチは電動&リモコン式リフター ・左右どちらの席でも運転できる これらを背の低い1BOXで、できるだけ小さく(できれば軽自動車で)実現して欲しい。