• ベストアンサー

コンビニにあったら便利だろうなと思うサービス

コンビニでは公共料金を支払ったり、 宅急便を送れたり、様々なサービスが ありますが、これがあればもっと 便利なのに、というようなサービスは 何かありますか? または、こんなものも売っていればいいのに、という 商品はありますか?

• trudy
  • お礼率100% (106/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

市販の薬の販売、役所書類が取り寄せできるといいなと思います。百貨店やスーパーで販売されない珍しい駅弁や空弁が買えるといいな。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 市販の薬に関しては薬事法の改正?とかで一部 販売開始してますよね。(たぶん) でも、わたしもいちばん、薬類が充実して欲しいと 願っています。 夜中なんかだと薬局も病院もしまってますから。 役所関連も便利でしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは。 ○その地域のすべての銀行が参加しているATMをつけてもらう。  ここのコンビニだとA銀行はあるけどB銀行はない  離れたところのコンビニだとB銀行はあるけどA銀行はない 泣  をなくせられたら、便利かなとおもいます。 ○よく売られていて人気があるもの(食べ物もふくめて全般的に)を  注文して一日くらいで「お取り寄せ」できるサービス。  もちろん、送料や手数料を加算して。  近くのコンビニで「お取り寄せ」できると、  自分で交通費を出して行かなくても手に入れられる。    ○コンビニの半径1キロ程度の詳しい地図(建物・お店・会社・道路などが詳しい地図)を、  プリンタですぐに印刷できるサービス。  いまのコピーやFAXサービスと並行するかたちで。 です。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 すべての銀行が参加していて、しかも 手数料もかからないサービスがあれば 嬉しいです。 商品の取り寄せはできるコンビニも ありますよね。 これからももっと増えて欲しいですね。 コンビニの周辺マップに関しては 旅行中にあれば便利だろうなと思った ことがあります。 ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.17

7dreamのようなサービスを他店でもやってほしい。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 7dreamは使ったことありませんが、 便利そうですね。 これからそういったサービスは どんどん増えそうですね。 ありがとうございました。

回答No.16

高性能のTV電話(笑)。 ただし、双方タイミングよくスタンバイしてないと意味ないですが^^;

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 携帯でのTV電話ではもの足りないということ でしょうか。。? ありがとうございました。

回答No.15

(1) 1分10円程度で、短時間だけ使えるインターネット。外出先でメールチェックやちょっとした調べものをしたいときに。 (2) 豆を挽いてきちんと淹れたコーヒー。 (3) 日本酒は、大手メーカーのまずいのはいらないから、もう少しましなのを置いて欲しい。 (4) セブンイレブンのATMは重宝していますが、画面やボタンを簡単に後ろから覗き見できそう。セキュリティをしっかりしてほしい。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 わたしも、(1)のネットカフェ風な サービスは欲しいと思ってました。 お酒はあまり買わないので詳しくないですが、 おいしいコーヒーは欲しいところですね。 ATMのセキュリティの面、わたしも感じたことあります。 ありがとうございました。

• unapuka
回答No.14

薬。 夜中にまじで頭痛くなった時困ってる。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 薬局は、必要ですよね。 これからどんどんコンビニで薬を 扱っていければ嬉しいですね。 お薬は私は、ある程度買いだめています。 unapukaさんお大事に。。 ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.13

市区町村役場と同じサービス(で手数料低価格・待ち時間短い)。 ついでに市区町村役場の建物を巨大コンビニにする。役人は頭が硬くて融通が利かない(ことが多い)。そのほうが国民に便利だ。夜も営業しろ。夕方5時に終わるな。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 コンビニで受けれるサービスの拡大化だけでなく 役所自体をコンビニにするんですね(笑) おもしろいですね。でも絶対便利ですよね。 ありがとうございました。

• FromB
回答No.12

占い、警察

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 占いというのはおもしろいですね。 落ち着いて占ってもらうのは難しそうですが。。 交番が併設されていると便利でしょうね。 ありがとうございました。

noname#14805
noname#14805
回答No.11

住民票、印鑑証明の類。 役所は開いてる時間が限られすぎ。 おまけに昼休みもしっかり取ってるし。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 わたしもhiyourasocialさんのご回答に 賛成です。 お役所関係は、不便なことが 多すぎてストレスがたまります。 ありがとうございました。

回答No.10

トイレを借りようとしたときに、誰かが使っていること有りますよね? 特に切羽詰っているとき! 「あとどのくらいで出るか?」聞いてくれたり、カウントダウンするサービスが「待つ方」としては最高に嬉しいですね。

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 bathbadyaさん、楽しい回答ありがとうございます。 カウントダウンって、やはりトイレで頑張る本人が するんですよね。。? 切羽詰ってるときは辛いです。トイレ増やして欲しいですね。 ありがとうございました。

• eggokweb
回答No.9

セブンでもTSUTAYAのTポイント使えたら。電気代やピッチ代の支払いにも使えるという事なので

trudy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 TSUTAYAのポイントで電気代や電話代払えるのですか? 便利ですね。 ありがとうございました。