unapukaのプロフィール

@unapuka unapuka
ありがとう数259
質問数84
回答数154
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
6%
お礼率
16%

∈(゚◎゚)∋ウナー

  • 登録日2004/10/24
  • 【人生決断/迷い】今後の生活/結婚について

    初めまして。27歳OLの♀です。 現在、派遣から契約社員で会社勤めです。 この年齢で恥ずかしながら、人生の岐路に立たされており 決断を渋っており皆様に叱咤激励を受けてでも アドバイスが欲しくご相談させていただきたいと思っております。 私には現在付き合って2年になる彼がおります。 今年の初頭にプロポーズを受けて、顔合わせや式場までも 予約しましたが両家の価値観の違い(親同士揉めました)や 本人達の覚悟の甘さ故に、解消しました。 今後の進路?方向性を考えていましたがどうも答えが出せず ウジウジ考えてしまう自分がおり、自分/彼/親たちのためにも 早めに答えを出さなくてはと思っております。 (1)結婚揉めた理由  私の両親が(母メイン)あまりに過干渉&私自身の依存気質と彼の安易な考え故に 結婚が解消されたと思っております。。。  また、両家同士の経済格差や価値観の違いにより親同士が揉めました。  その際、仲裁にはいらないといけないのにお互い甘えが生じてしまい  うまく2人で調整することができず。。  最後は、彼親から電話がり「そこまで言われるならば、解消してもいい!」と連絡があり  その後、彼と1日連絡が取れず・・・・連絡がやっと取れたときには自分から親に無理だと言ったとのことでした。。。   解消となったあと、なんとか2人で乗り越えようと彼を説得し 2人で元から借りていた家に住みましたが、私の家族に不幸が続き(祖母他界、姉、父入院) 精神的に私も追い込まれ、毎日喧嘩ばかりで彼の「今はお互いいっぱい2だから、実家に帰って もう1度ゆっくり話合おう」と実家にまたお互いに帰りました。 その後、彼からの態度は本当に色々疲れてしまったようで 前みたいに愛されてる~とは思わなくなってしまいました。。 彼も前は頑張る!って言ったけど、今は頑張りたくないetc・・・・ 前はそうだった、けど今違う、やりたくなり等コロコロ意見が変わり それに振り回されてたり。。。。 私も彼を振り回してしまったり、お互いブレブレな状態なのですが だけど、離れられずに今に至ります。。 また、彼には少し難点があります。 大学/大学院進学により奨学金が1000万近く借りており。 まだ社会に出て、2年目なのです。。 彼は公務員なのですが、毎月5万の返済を20年と残っています。 ※家賃補助がありません。。 ※私も大学卒ですが、奨学金がありません。 ※彼親は一切返済には、手伝わないと言ってるそうです。 結婚決めた当初は、私も働く気でいましたし両家の親に 援助は無くとも、預けられたりできればまだやっていける♪って なんとかなる♪っと思っていましたが・・・ 親の反対やその後のドタバタがあったあとの彼の頼りないと思うことが多々あり。。。 どうしても、その奨学金のことが頭がいっぱいになり踏ん切りがつきません。。 ▼彼の考え 彼は、どうしても転職は考えていないとのこと。 出来ればすぐに返したいが、すぐ返せるような金額ではないので もし俺と結婚するならばそこを覚悟してほしいと。 コツコツと返済するしかないとのこと。 公務員なので毎年給与は上がるものの、民間のすごい稼いでる人よりは少ないだろう。 俺は私とは結婚したいと考えているが、私の我慢や覚悟次第だと思ってる。 ※弁護士になろうと思って院に進学したが、弁護士は飽和状態でこの奨学金を返せるほど 弁護士になっても保障できないと思い、公務員試験を受けたそうです。(地方公務員) ▼私の考え 比較的裕福な家庭に育ち、海外旅行は毎年海外が当たりまえ。 父母両方の実家も金持ち。 今の生活ができるのも、その恩恵を受けているだけで自分のお金では無いと自覚あり。 その奨学金が無ければ、またもう1度彼と!自分達でとまた再スタートを切りたいとは思っているが 毎月5万×20年と果てしない金額に途方に暮れてる。。 将来的には、最初はできれば専業主婦と夢見ていたもののこのご時世誰と結婚しても 働かないとなぁっては思っています。 ただ、子供もいつかは産みたいし子供のために貯金したいし 子供が小学生に上がるまでは出来ればそばにいてあげたいと思っていて 彼の給与が奨学金が無ければ全然やっていけるでしょうとは思うのですが・・・ 毎月5万返済となると、、年60万も返済はかなり痛いなぁ・・・って思います。。 60万×5年で300万で子供の養育費に貯めておいてあげたいな。。。って 今から色々考え過ぎてしまうと。。。 彼のことが大好きですし、彼とは一緒にいて楽だし、真面目。。。 ただ、そういった気持ちでいたから親に反対されて揺れ動いたところもあります・・・。 結婚とはそう簡単に決めてはいけないかなぁって思っていて・・・ 彼ともし結婚する場合は、一緒にその奨学金を背負う覚悟でいないといけないのですが 実際、毎月5万返済ってかなり難しいですよね?????????? 子供もあきらめないといけないのかなぁって思ったり、悲観的になってしまうのです・・。 自分が背負ってる奨学金の5万なら、なんとか自己責任で自分で!!と気持ちが湧きますが 旦那になる人って思うと、、やはりキツイ気がして。。。 奨学金さえなければ、本当に優しくていい男だし真面目で他に取られたくないと思います。 ただ、実生活では「お金」は大事です。 その事を踏まえて、それでも「彼」という気持ちが揺らいでしまいます。。。 ▼結論 (1)さっさと別れて次を見つける (2)もう少し様子を見て、判断する (3)結婚する 皆様なら、どうします??

  • 突然、あなたが王様になったとしたらどうしますか?

    先祖が何らかの王様であり、 その国では後継者がなく、DNAや占い、預言者などに頼り、探し探して、あなたにたどり着きました。 あなたが唯一の後継者です。 我が国の王様になってください! あなたはどうしますか? こんなことはないよと思われるかもしれませんが、良くあることなのです。 実際に王様ではありませんが、宗教の世界では良くあります。 因みに、その国は裕福で男女とも美しく、中世の王様のように独裁的権限を持っていたとします。 ちなみに私は断りますが・・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#217642
    • アンケート
    • 回答数7
  • 明石家さんまは好き?嫌い?

    先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。 少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。 私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。 なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。 みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数18
  • 女子アナにサイン貰う方法

    女子アナにサイン貰うにはどうしたらいいかな

  • 津波が来たら地下鉄はどうなる?

    津波が来て東京が水没したとき地下鉄の中は大丈夫ですか?排水機能は十分でしょうか?