• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の嘘に失望?)

彼女の嘘に失望?同じ職場のカップルの悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女の職場での行動にヤキモチや不安を感じる彼氏。
  • 彼女が同僚女性と食事をしている際、上司が混じることがある。
  • 彼女が嘘をついたことにより、彼氏は失望しているのか心配。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.4

私なら回答 失望まではしませんが… ごめんなさいとしか言えません。 記憶に新しいですね。

kks78
質問者

お礼

そうですよね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  彼女さま、あなたのおかげでみて、助かりました(* ̄▽ ̄)。  ありがとうございます!!  失望しないでくださいまし~。  カニ、好きでしょうか・・・?  カニの美味しいお店、見つけました( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャップに失望されたくなくて交際できない?

    例えば。 ある男性が。 学校や職場などの人前では、格好つけて紳士的で完璧主義でかっこいい自分を作っているけど。 本来の自分はその逆で、ダラダラしてて無知でとろいタイプだったりする場合。 好きな女性が出来て交際をすることを考えると。 本来の自分を知られて失望されるのが怖くて、女性と交際出来ないという気持ちになるってことあるでしょうか。 職場にいる男性がそれっぽく見えるんです。 容姿もいいし、トークもいいし、仕事ぶりもいい。 だけど彼女がいない。 ある日、職場の人達とボーリングをしたのですが。 その男性だけ来ませんでした。 他の同僚に聞いた話では、「あいつガーターばかり出すんだよなぁ」と彼のことを言っていました。 職場でその男性と私が2人だけで話をすると、彼は目が泳いだり話し方がキョドったりします。 でも誰か他に人がいれば堂々としていて別人です。 すごい差があって最初のころは驚いたので。 他の同僚に話をしたのですが信じてもらえませんでした。 それに2人だけのとき、私のおしりや胸を凝視してたりするので。 それも同僚に話したのですが、普段はすごく紳士的に見えるのでそれも信じてもらえませんでした。 人前で見せてる自分と、本来の自分のギャップがある場合。 すごく好きな女性が出来ても、失望されるのが怖くて交際出来ないということがあるのでしょうか。 20代半ばの男性ですが、恋愛経験がないように見えます。

  • 良い嘘?悪い嘘?

    女性です。 お付き合いしている間柄での良い嘘、悪い嘘の判断はどのようにしていますか? たとえば、相手に余計な心配をかけないように異性の友人または職場の同僚の話をしない(その場にいるのにいないと嘘をつく)ことは、良い嘘ですか?悪い嘘ですか? 心配をかけないようにという面では良い嘘に思えますが、隠すことによって怪しい感を与えることは悪い嘘のようにも思えてしまいます。 皆様はどのようにお考えでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 会社の同期のつく嘘について

    会社の同期が、頻繁に嘘をつくので、困惑しています。 目的や理由はなんなんでしょうか。 一見まじめな雰囲気な人なので、長らく気づきませんでした。 しかし、先日、ふとした折に、彼が微妙な嘘をついていることに気がつき、よく観察すると、様々な場でちょっとした嘘を言っていることがわかりました。 事例としては ・ミスをした後輩に、実際は彼は指導をしていないのに、上司に「丁寧に教えてあげたのにミスをしている」と嘘をつく。その後も、アドバイスなんてしていないのに「ミスした後に教えてあげたのに、後輩は改善する気はないらしい」と嘘をつく。 ・会議の休憩時間に「議事進行役なんか楽してるんだから、揉めさせて困らせてやりゃいいんだよ」と悪態をついていたのに、会議が再開したとたんに「会議が遅れていますので、議事進行役の方が困らないようにスムーズにやりましょう」と真逆の発言。 ・自分が忘れた書類を部下に取りに行かせたのなに、上司には、その部下が忘れたのだと嘘の報告。 ・自分が会議に出たいと周りに頼んで、本来出る役の人を押し退けて、少し難しい会議に出たのに、それが上手く行かなかったら、「周りの社員に、難しい仕事を無理やり押し付けられた」と嘘を吹聴。 ・自分が酒を飲んで不必要に騒いでいた飲み会のあとで、別の社員が騒いでいたことにしてこっそり上司に嘘の報告。 ・トラブルのあった案件で、上司に報告しようとした社員に、「俺が伝えとくよ」と言っておいて、実際には報告しない。後で、本来報告しようとしていた同僚のことを、「アイツが報告忘れていたんです」と責任をなすりつける。 ・勝手に他社との交渉をやってきて、同じ部署の人がスタンドプレーに困っていたら、他社の担当に、同じ部署の同僚が邪魔をしたから話がポシャッたと嘘をつく。後日、その他社の人と話す機会があり、責任をなすりつけられていたことに気がつく。 ・シフト制で出社してるだけの人を、サボって休んでいると嘘を吹聴。 などなど。 微妙な嘘というか、他人を下げることをちょこちょこと吹聴しています。 しかしながら、当人や他人に見えない場所で、絶妙な嘘をつくので、バレにくく、普段の態度は一見真面目そうですから、職場や上司の評価はたかいです。 なんか、見ていて、困る人だなぁと。 私も、知らないうちに、私のミスではないことを私のせいにされていました。(他部署の人間とか、関係性が遠いところの人に嘘をつくので、気付きにくいです。) 彼の目的はなんなんでしょうか。 こういう人には、どう対応したら良いのでしょうか。

  • 彼女がウソをついているような気がします

    私は職場の既婚女性と親しく、お互いを好意を持っているようでした。 しかし、彼女は既婚ですから気持ちを抑えるようにしていました。ところが、昨年の12月ごろより(私が交際していた女性と別れたり、彼女をついつい誘ってしまったことがありました)、彼女は私にそっけなくなったり、また戻ったりと不自然な態度になるという状態になったので、彼女は私の前で心を乱してるのがわかりました。今は戻っています。 私はこれはいよいよ気持ちを抑えていかないと危ない(不倫になる可能性がある)と思って、できるだけ彼女と話さないようにしていました。話さないようにするのも難しいもので、私は彼女に非常にそっけない、まともに口もきかないような感じだったと思います。彼女は何も悪くないのに本当に申し訳ないとは思いましたので、彼女と話をしなくなる前日に、彼女の大好きなお菓子をプレゼントしました。彼女には話をしなかったり、そっけなくしても嫌いになったんじゃないよ・・私は気持ちを抑えようとしてるんだよ・・というつもりでしたし、彼女もわかってくれていると思っていました。 ところが、彼女が同僚の男性に、前に私と話さなかった理由を話してたそうなのですが、その理由がびっくりするようなものでした。私と彼女が話していると、それを見た他の女性社員が仕事に関係のない話をすると騒ぎたて上司に報告してトラブルに巻き込まれるから・・・と全く不自然なものでした。何も知らない同僚の男性社員であればそうだったのかと納得するかもしれませんが、私からすると不自然です。そもそも、それだったら、私に言ってくれてもよさそうですし、すでに私と彼女はよく話してるのですから、いまさら3・4日ほど話さないようにしたところで手遅れでもあります。 私と彼女はお互い好意があるのをわかっていて、お互いが気持ちを抑えようとしていることもわかってくれていると思っていました。私の一方的な勘違いだったのでしょうか。彼女が私に好意があるのもそもそも勘違いなのでしょうか。 それとも、彼女は職場で不自然に私にそっけなくしているのを不審に思われていると思い同僚男性にウソ(適当な理由)をついたのでしょうか? そこで質問なのですが、自分がトラブルに巻き込まれたくないからと、何も悪くない男性にそっけなく(目もあわせず、ろくに会話しない、周りが不審に思うほど)するものでしょうか?? もちろん、そっけなくされている人は何のことだか分らないので、大変辛い思いをします。 そっけなくされる人に事前の相談(説明)することもなくこういうことをするでしょうか?? 今回、彼女はウソをついているようでこんな質問をしてみました。皆さんどう思われますか?

  • 彼女と同僚、どちらを信じますか?

    彼氏とは同じ職場、同じ部署ですが、職場の人たちには内緒にしています(部内恋愛は異動の対象になるので)。 同僚の中に一人、私をよく二人での飲みに誘ってくる男性がいるのですが、私は彼とは二人きりでは行ったことがありません。 複数人でなら何度かありますが、それも彼氏と付き合う前の話で、彼と付き合ってからは、複数人であっても一度も行っていません。 彼氏とその同僚が飲みに行ったとき、行ったお店が私と同僚と何人かで行ったことがあるお店だったようで、同僚が彼氏に、「○○と来たことがある」と、あたかも二人で来たような口ぶりで言ったようで、更に、私と二人きりでよく飲みに行くとも言ったそうです。 誘われたことは何度もあるが、一度も行ったことはない、ということは彼氏には前から話していました。 今回の報告を受けて再度否定はしましたが、私の言葉と同僚の言葉、どちらを信じるでしょうか。 みなさんなら、どうでしょうか。 また、そんな嘘をつく同僚の心理もわかりません。

  • 何故、嘘を付く必要があるのでしょうか・・・?

    彼氏が仲間4人で飲みに行きました。メンバーはいつも遊んでる麻雀仲間で、男2・女2の4人で居酒屋に飲みに行き、その後 皆で麻雀をやったそうなんですが、彼氏は「朝まで麻雀やってた」と言いました。でも、後で その内のもう一人の男性に聞いたら、11頃には解散したって言うんです。そして、中の一人の女性は もう終電が無いから泊まる為、彼氏が送っていったそうです。心配になり、もう一人の女性に聞いたら「そんな人達じゃないよ~例え彼女が泊まったとしても、夜遅いから送っていっただけで それだけだよ」って言ってくれたのですが、だとしたら何故、彼は朝まで麻雀やってた何て嘘を付く必要があるのでしょうか・・・? 彼自信に聞けば、怒るのが分かっているので本当の所 どうなのか分かりません。何もなかったのなら「朝まで麻雀やってた」何て嘘を付くでしょうか・・・・?

  • これは嘘かどうか‥

    彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • ラインの事で。大人の対応をしたいが苦痛。

    20代女性です。 一緒に働いていた(部署をAとします)同僚女性が部署異動(Bとします)しました。 私はまだAにいます。 異動してからその女性が頻繁にこれから、○○さんとご飯いくんだー、○○くんとご飯いくんだー、と毎回報告ラインと事後報告画像つきライン(自慢したいような)を送ってきます。○○さん、○○くんはAの部署の方々です。 私はまだ繋がっているのよーとでも言いたいかのような内容です。 正直どうでもいいです。 しかし仕事上でつながっている相手なので完全無視は出来ず、 内容をすり替えて仕事内容のラインに切り替えたりしていますが、反応が鈍いです。 おそらく、返して欲しい内容は、「えー!いいなっ、私も行きたかったなあ」「仲良いんだねー(連桁付き16分音符)」などです。 ほぼ毎日のようにそんなラインが来ていて、報告してくる意味が分からないし、 受信することさえ苦痛になってきた状態です。 既読つけずに無視していると返事の催促が欲しいのか、スタンプを連打してきます。 既読をつけてから無視をしても、返事するまでスタンプ、または新たな内容の○○とどこどこ行ったよー的なラインがきます。 苦痛でしょうがないです。 どうすればいいか分かりません。 仕事でつながっている相手なので大人の対応をしたいです。

  • 同僚が上司に嘘の報告をしたことについて

    私は入社してまだ半年の女性パート社員です。 先輩である男性の同僚(正社員)が、私のことを『よく仕事場から出てどこかへ行っている』というように、よくサボっているようなことを上司に報告していることが分かりました。これは別件で上司と話をして初めて分かったのですが、まったくの事実無根なのですごくショックを受けています。 この同僚を懲らしめることはできないものでしょうか・・・。

  • 恋人の嘘

    今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?