• ベストアンサー

恋人の嘘

今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

理由はひとつじゃないんだと思う。その一つは背伸びをする為。誰とも付き合ったことが無い彼=私(彼女)色に染められる♪そう思われるとは限らない。付き合った事が無って何か特殊な理由があるのではないか?異性から見て決定的に欠けている部分あるのではないか?未経験と伝える事でそう伝わってしまう事を恐れた彼。交際歴があると伝えておけば、多少なりとも異性への振る舞い方や扱い方には慣れている。交際歴あり=異性から一番の存在として受け入れられた事がある証。彼女に対して未経験に対する不安や違和感を与えるよりも、嘘でも経験ありと伝えて安心させる(問題ありとは思わせない)方を選んだ彼。結果として嘘をついた事でその後彼女(あなた)に不信感を抱かせるリスクよりも、誰とも付き合った事がないという事実があなたからどのように受け止められるかにとても不安があったあなたの彼。仮に交際前に正直に伝えたとしても、あなたからの評価は変わらなかったはず。でも付き合う前の彼は、あなたから受け入れられる自信が無かった。付き合った事が無いという事実自体が評価を下げると思ってしまった。それでも、あなたの彼はとても素直なんだと思う。正直に交際未経験を伝えてきた。誤魔化そうと思えば今も誤魔化し続ける事は出来た。付き合った事がある「事にして」前に進んでしまう事も出来た。あなたに正直に吐露した理由は、自分の交際未経験という真実を伝えても、あなたは評価を下げないという確信が得られたから。評価が下がらないと分かった時点で、嘘を吐き続ける理由も無いと感じた彼。彼的にもあなたに対して詐称した事には若干の後ろめたさはあった。今の自分がしっかりあなたから認められていると安心した彼は、あなたが初めての交際相手だと伝えてきた。自分の嘘に対するゴメンもあるけれど、今座っている彼女の座席は、自分が初めて異性に与える最初の座席だよ。過去に色がついてないから、あなたを通じて彼女という存在を知り、交際経験を積んでいきたい。あなたに初めてを提供するという事に対して、もしかしたら喜んでくれるかもしれないと思った彼もいる。嘘から入ったけれど、結局あなたには素直に向き合う事を選んだ彼。あなたが最初の交際相手で本当に良かった。いつかそんな最大で最高の褒め言葉をもらえるように、あなたも彼女として不器用な彼としっかり歩調を合わせて丁寧に付き合っていけると良いよね☆

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.8

初めてというのが恥ずかしかったり、プライドが許さなかったりなんでしょうね。

• eroero4649
回答No.7

男性の社会では、童貞は恥ずかしいことだとされていますからね。というのも、いつどこで誰とセックスをするのか決められるのは女性なので、童貞を捨てているということは女を口説き落とせる実績があるということでもあるんですよ。 男は誰だって、女性(好きな人であれ、そうでない人であれ)に童貞であることを知られるのは恥ずかしい動物なのです。

回答No.6

こんばんは            いいじゃあないですか       その位の事ならば 何の問題も無い物でしょう       恥ずかしいと思ったから        正直に云えず 見栄などを付いてしまったのでしょう          後で 正直に 云って居る様ですしね           好きに成ると 盲目に成る物           故に 通常では 許せることも        好きな相手が 自分に 噓を付いたと云う事で         許せなくなる事も 生じてしまったりするのが           また 人なのかも知れませんね          ですが 冷静に 物事を見れば              何と云う事は無い物に成る事でしょう              がんばってください

回答No.5

ただの見栄っ張りだね。その程度のウソ位、笑って許してあげな!

noname#252104
noname#252104
回答No.4

こんにちは。 男の見えです。 こうしたことはうまく恋愛がいかないことも多いと思います。 お気を悪くさせました。恋愛は駆け引きもあります。

• keizo99
回答No.3

嘘の、理由、簡単ですよ、異性に、彼女に嫌われたくないからですよ、 まずは、見栄を、張りたかつた、女性と一度も付き合っていなかつたと言ったら、持てない男とおもわれる 男性として魅力が無いともおもわれる、また、女性経験もないとおもわれ、童貞だと馬鹿にされないかとか色んな事を考え見えを貼ったと思います、結局は女性の前では見栄をはりたかつたのです、 身体の関係になつたら、やはりわかりますので、貴女に話したのでしよう、真面目で、少し気が弱い所がある、ただ、性生活が出来るか、出来ないかわ、コレからの課題です、

回答No.2

>> 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか? いますよ。私も同じように誰とも付き合ったことがないのに、過去に彼女がいたって彼女いないときでも周りに嘘ついてたことがあります。 やっぱりいい歳して一度も彼女できたことないって言うのは恥ずかしいもんなのです。 情けないなあって感じちゃいますし。 なので、ついつい嘘をついちゃうのです。 あと、ほんとは童貞なのに経験があるって嘘をついちゃうこともありました。 許してあげてくださいね。これくらいの嘘は。 可愛い嘘だと思ってください。

• sss72
回答No.1

かっこ悪いと思われたくないと旦那に言われたことはあります。 私はどんな理由にせよ、嘘をつかれるというのが何ともモヤッとしますが.........。