• 締切済み

メールでの求人の応募について教えてください。

この頃「メールにて求人のご応募してください」 というのも、多くなりました。 メールで応募する歳のメールの文面はどのような文面がいいのでしょうか?初めてなので教えてください。 正式な履歴書、経歴書などは後日郵送するとしても、 簡単な略歴、住所、氏名、応募動機など基本となる情報くらいは、まずはメールで送りたいと思います。 雛型などあれば教えてください。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)
  • 転職

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

メールでは滅多に送ったことがないのですが、雛形というか 私は職務経歴書は元々パソコンで作ったものをプリントして 持参、郵送しているので、それに加えて履歴書は市販のものに 似たものを作成して、メールに添付して送っています。 逆に応募する際に、それくらいの情報がないと、結局は 「履歴書、職務経歴書を郵送(持参)してください」となって しまいます。

yuu219
質問者

お礼

ありがとうございました。

• matrix4
回答No.1

メール応募の場合は、すべてPC上の文面なので どれも同じにみられがちです しかし、メールの場合応募が容易で、殺到することもあるので担当者がすべて見ることはそれ相当時間かかるようです メールで応募が会社の方針ならしょうがないですが、直接送ったほうが時間的にも早いような気もします リクナビなどでよくありますけどね 雛形は分かりませんが・・ 参考になりませんが・・

yuu219
質問者

お礼

ありがとうございました。