• ベストアンサー

求人の応募のためにメールを送りましたが、

求人の応募のためにメールを送りましたが、 何度送ってもMAILER-DAEMONで返ってきてしまいます。 Eメールアドレスを何度確認しても 念のためHPに載っていたアドレス(全く同じアドレス)あてに送っても 届かないようです。 古いアドレスかな?と思いましたが、今日求人誌に載ったばかりなのでそれも違うようです。 その会社の「メール連絡の上、写真付履歴書を郵送してください」と載っているのですが… 何とかして送る方法はないのでしょうか。 それとも、電話連絡で「Eメールで送れない」ことを伝えたうえで履歴書を送るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

早めに、電話連絡して確認し、相手方の指示に従いましょう。違うアドレスなどがあるかも。

aki7891
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日はもう終業してしまったので、明日にもすぐ聞いてみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

エラーになる原因は質問者さんのメールアドレスやメーラーに問題がある場合、相手のメールアドレスに問題がある場合、その他の場合があります。 貴方のメールアドレスから貴方のメールアドレスに送信してみて正常に受信できますか。出来なければ貴方のメールアドレスなどがおかしいか知れません。 相手のメールアドレスは正しく入力してますか。特に半角全角を間違えていないですよね。0とoとか1とiとか、間違ってませんよね。 その会社のメールアドレスが間違っていた場合、HPにも間違えて載せている、募集広告にも間違えているとなると、大丈夫な会社なのか気になりますね。

aki7891
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、上記の通りに試しましたが… 私のメールアドレスに送ることが出来ましたので、異常はないようです。 半角も全角も間違いはありません。大文字小文字、紛らわしい数字や文字の違いもありません。 更にHPからアドレスのコピーペーストも試してみましたが、間違いはありませんでした。 もし明日になっても送れないようでしたら、電話などで聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 求人の応募について

    今回、求人サイトのインディードで興味のある募集を見つけ、応募しようとしたのですが、ここで求人の概要などを読み色々疑問に思ったので質問させていただきます。 まず今回の求人はインディード履歴書で即応募できる求人です。と書かれていました。 なので登録し、履歴書の記入をしたのですが、この求人のその他の欄に ””写真貼付の履歴書(職務経歴書)を郵送して下さい、到着後ご連絡します(要約)”” と書かれたいました。 この場合インディード履歴書で応募しても大丈夫なのか、それとも履歴書(職務経歴書)を送付するべきなのか、どっちでも別に大丈夫なのか 宜しければお答えいただけると嬉しいです。

  • メールでの求人の応募について教えてください。

    この頃「メールにて求人のご応募してください」 というのも、多くなりました。 メールで応募する歳のメールの文面はどのような文面がいいのでしょうか?初めてなので教えてください。 正式な履歴書、経歴書などは後日郵送するとしても、 簡単な略歴、住所、氏名、応募動機など基本となる情報くらいは、まずはメールで送りたいと思います。 雛型などあれば教えてください。

  • 求人情報誌の応募について

    5月17日発行の某求人誌に正社員の事務の募集があったので、応募しました。「電話連絡後、履歴書を郵送してください。後日面接日連絡致します。」と書かれていましたので、電話連絡後履歴書を郵送しました。その3日後会社から連絡があり、明日26日(土)に面接となりました。 ここまでは良いのですが・・ ひとつ気になっていることがあります。 実は、5月24日(昨日)発行の同じ求人誌に、私の応募した会社の事務募集が再び掲載されていたのです。たった一週間の掲載で応募の会った中から、採用を決めることはないとはし思いますが、明日に面接を控えた私は、履歴書を事前に見て頂いた段階で「この子では無理だな」と思われてしまっているのではないかと不安で仕方ありません。

  • 求人サイトから応募する時の履歴書は…

    教えてください。 求人サイトで応募しようと思っているのですが、応募方法の欄に、 [応募する]ボタンから、または電話連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送下さい。 と記載してあります。 応募するボタンをクリックすると、氏名・年齢・連絡先・希望職種を記入する欄があり、送信するようになっています。 応募するボタンからの場合も、送信後に履歴書を郵送した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職の求人の応募について

    転職の求人の応募について、応募先から連絡がまだこないので担当者宛に確認のメールを出すべきか悩んでいます。 7/28に転職サイトから応募しまして、すぐにメールで下記回答がありました。 「履歴書と職務経歴書をご送付ください。結果のご連絡につきましては、2週間程度の猶予をいただいております。」 履歴書と職務経歴書は8/1に届くように投函いたしました。 本日になってもまだ、連絡が来ていません。こんな時期ですので、担当者の休暇などで時間がかかるとは思いますが、それを見越して期間の連絡をするのではないかと思います。 応募した会社の転職サイトの締切は1週間前です。なお、応募した会社のHPを確認しましたが、お盆の休業日等の記載はありませんでした。(通常はカレンダーどおりの営業) また、求人内容の欄やいただいたメールを何度みても、「不採用の際の連絡はなし」というようなことは書かれていません。 今日までお盆ですので、休みと想定して、盆明け中一日待って、連絡がない場合(17日に)は、確認した方がよろしいでしょうか? それとも、2週間の期限が過ぎましたので、すぐにでも確認のメールを送ってもよろしいでしょうか? 同様の質問はいくつかありますが、お盆時期をはさみますので、判断がつかず、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 先日アルバイトの求人に応募しました。

    先日アルバイトの求人に応募しました。 その企業から電話がきて、履歴書を郵送するように言われたので送りました。 求人には書類選考があるとは書かれていなかったのですが、おそらく沢山の応募があったのかと思います。 郵送してから4日程過ぎました。 書類選考はどれくらいの日にちがかかるのでしょうか。

  • 求人雑誌に掲載されている求人への応募手順について

    とある求人雑誌に掲載されている求人に応募しようと思っています。 そこで2点程、質問があります。 # 質問その1 "応募"の箇所には「履歴書に希望職種等記入後、ご郵送ください。書類選考後、ご連絡いたします。」と記載あるのですが、職務経歴書は郵送しなくてもよいのでしょうか? # 質問その2 担当者の名前と企業の電話番号の記載があるので、郵送の前に郵送する旨、電話を入れたほうがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールで応募のその後の連絡は?

    こんにちは。 企業のサイトでの求人で、webフォーマットから応募、もしくは 履歴書&職務経歴書をメール添付か郵送でとあり、 締め切り当日だった為かwebフォーマットからの応募は終了してたので メールで添付して送りました。 業種や求人の文面からして、ネットでの応募を推奨してる様に感じたので、 敢えて電話は入れなかったのですが、その後一週間、連絡がありません。 ネット応募の場合は、書類で通るかは別にして、受付はしましたと言うような 連絡は先方から入るものなのでしょうか? サイトの文面には、面接して頂く方にはこちらから連絡差し上げます、 不採用の場合は、郵送の方は履歴書は返却します、とありました。 ネット応募の場合は不採用の時は何も連絡来ないのでしょうか? どの位待ってから電話orメールを入れるべきか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • メールでの求人応募について

    産婦人科のお掃除スタッフの求人に応募メールをしました。 突然のメール失礼いたします。 貴院の求人に応募を希望したくメールさせていただきました。 お忙しい中、大変恐縮ですがご返信いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 と送り。 こんばんは ご連絡ありがとうございます。 一度お電話にてお話をさせて頂きたく存じます。 お電話番号とお電話が可能な時間をメールくださいませ。 よろしくお願いいたします。 と返ってきました。 どのように返信したらいいでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 応募期日が過ぎている求人について

    みなさんの意見や経験談をお聞かせ下さい。 ある企業のホームページで中途採用の募集を見つけました。ところが、応募期日から1ヶ月も過ぎています。応募の方法は履歴書等を郵送し書類選考後、合格者に面接及び試験日を連絡するといった一般的なパターンです。そこで相談なのですが、応募期日から1ヶ月も過ぎている求人に今から応募しても無駄でしょうか?また、迷惑でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう