• ベストアンサー

求人の応募のためにメールを送りましたが、

求人の応募のためにメールを送りましたが、 何度送ってもMAILER-DAEMONで返ってきてしまいます。 Eメールアドレスを何度確認しても 念のためHPに載っていたアドレス(全く同じアドレス)あてに送っても 届かないようです。 古いアドレスかな?と思いましたが、今日求人誌に載ったばかりなのでそれも違うようです。 その会社の「メール連絡の上、写真付履歴書を郵送してください」と載っているのですが… 何とかして送る方法はないのでしょうか。 それとも、電話連絡で「Eメールで送れない」ことを伝えたうえで履歴書を送るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

早めに、電話連絡して確認し、相手方の指示に従いましょう。違うアドレスなどがあるかも。

aki7891
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日はもう終業してしまったので、明日にもすぐ聞いてみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

エラーになる原因は質問者さんのメールアドレスやメーラーに問題がある場合、相手のメールアドレスに問題がある場合、その他の場合があります。 貴方のメールアドレスから貴方のメールアドレスに送信してみて正常に受信できますか。出来なければ貴方のメールアドレスなどがおかしいか知れません。 相手のメールアドレスは正しく入力してますか。特に半角全角を間違えていないですよね。0とoとか1とiとか、間違ってませんよね。 その会社のメールアドレスが間違っていた場合、HPにも間違えて載せている、募集広告にも間違えているとなると、大丈夫な会社なのか気になりますね。

aki7891
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、上記の通りに試しましたが… 私のメールアドレスに送ることが出来ましたので、異常はないようです。 半角も全角も間違いはありません。大文字小文字、紛らわしい数字や文字の違いもありません。 更にHPからアドレスのコピーペーストも試してみましたが、間違いはありませんでした。 もし明日になっても送れないようでしたら、電話などで聞いてみようと思います。