• 締切済み

求人サイトから応募する時の履歴書は…

教えてください。 求人サイトで応募しようと思っているのですが、応募方法の欄に、 [応募する]ボタンから、または電話連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送下さい。 と記載してあります。 応募するボタンをクリックすると、氏名・年齢・連絡先・希望職種を記入する欄があり、送信するようになっています。 応募するボタンからの場合も、送信後に履歴書を郵送した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• mon72
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

ネットから応募した場合、簡単な記入項目しかない と思います。 結局は、詳細な履歴書が必要なので、応募後すぐに 履歴書を郵送した方が良いです。 その際、送付状を付け「ネットから応募致しました○○です。 履歴書を送らせて頂きます。」とお書き下さい。 >[応募する]ボタンから、または電話連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送下さい。 この文章も、「ボタンから、または電話連絡をして」から、履歴書を 郵送するようにと書いてあります。

mon72
質問者

お礼

ありがとうございました!