• ベストアンサー

アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色

アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色々あって選べるのですか? ハンバーガーを頼んだらスーパーサイズ?と聞かれるのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

ハンバーガーのサイズは聞かれません。聞かれるのはフライドポテト(furench fry)とドリンク。かつてはそれらにスーパーサイズがありましたが、糖分や脂肪分の取りすぎが社会問題化して、今では売っていないかほとんどのマックで扱っていないと思います。2004年には、マックだけで生活をしたらどうなるかを自分で人体実験する様子をドキュメンタリー映画 "Super Size Me" が公開されました。 https://m.imdb.com/title/tt0390521/ この映画を真似して人体実験してブログにあげた日本人もいました。 その後ニューヨーク州などで、スーパーサイズの飲料を販売してはいけない法律などできて廃れていきました。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色々あって選べるのですか?  はい。 2。ハンバーガーを頼んだらスーパーサイズ?と聞かれるのですか?  なるべく大きいのを売って売り上げを早く伸ばせば、「本月の売上第1位」と書き出され店長の昇進につながるでしょうからそういう店もあると思います。。

関連するQ&A