• ベストアンサー

マクドナルドのハンバーガーについて‼

マックのハンバーガーについての質問です。 友達から聞いたのですが、マックのハンバーガーにはサイズ(s.m.l)があるそうです。ですが、調べて見ても見つかりませんでした。 それは、本当なのでしょうか??とても気になります(^^)詳しく聞くと、「チーズバーガー」などにはサイズは無く、プレーンの「ハンバーガー」だけにサイズがあるそうです☆ 御回答よろしくお願いしますm(^^)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 訊いたことがないし、店舗で見聞きしたことなし。くだらない都市伝説だね。  関連情報としては、 ●バーガーキングは2サイズある。 ●ロッテリアの特定店舗でタワーチーズバーガーを出してくれる。 →http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100506_lotteria_tower_cheeseburger/  があるので友達に教えてあげてください。

ayako2010
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりサイズは統一されているんですね。気になっていたのでとても有難いです。

その他の回答 (3)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3
ayako2010
質問者

お礼

ありがとうございます。昔はサイズがあったのですね(^^)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

むかし、サイズ別で売っていたような記憶があります。 確か当時のLサイズが現在売っているサイズだったかな、Mだったかな ちょっとうろ覚え。 ドリンクが2種類くらいだったような、LLを見た時はうれしかった記憶があるので。 今はサイズ別でハンバーガーは売っていないと思いますけど

ayako2010
質問者

お礼

ありがとうございます。また何かあれば回答してくだされば嬉しいです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

残念ながらありません(少なくとも日本マクドナルドには) そもそもそんな余分な在庫を抱えてたら値段がつりあいませんよ 本当かどうかその友達と一緒にマクドナルドに行き注文させてみたらいいんですよ(笑)

ayako2010
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に注文してみるのも手ですね^^

関連するQ&A

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • マクドナルドの店員さんに聞きたいです。

    マクドナルドの店員さんに質問です。これだけの量を当日店頭で一気に注文するのは非常識ですか? ・チキンマックナゲット(15ピース入り)×2箱 =計(30ピース) ・マックフライポテト(Lサイズ)(4個) ・マックフライポテト(Mサイズ)(1個) ・ダブルチーズバーガー(プレーン)(2個) ※全て単品です。 お店の人のご迷惑にならないよう分けて注文するべきですか?

  • マクドナルド ランチ

    最近マックでランチセット(S,S)が週替わり390円で選べると思いますが 以前にやっていたチーズバーガーセット(M,M)390円はもうメニューには ないのでしょうか?

  • ハンバーガーを……

     よろしくお願いします。  最近、新聞かなにかで、「ハンバーガーを1個食べると熱帯雨林が何平方メートルか消えてゆく」という主旨の話を読みました。「ハンバーガー○○○(カタカナ)」というんだそうです。  確かそこでは詳しい説明はなく、気になっています。  どなたかご存知の方、よろしくお願いします。  できればその考え方に対する、ご意見なども添えていただけると嬉しいです。

  • マクドナルドで

    海外に行ったときにマクドナルドで、 Lサイズのダブルチーズバーガーセットを2つとMのフライドポテトを頼む時に、 2 Large size double cheesebuger meals and a M size chips please.でいいのでしょうか?  不自然だったら教えてください。 自分で思ったのは 2 sets of large double cheese burger meal とかa cup of M size chips please のほうがよいのでしょうか?  

  • マクドナルドの逆襲2♪♪♪

    マクドナルド12か月連続前年割れ♪♪♪ われら貧乏サラリーマンの味方のマクドナルドがピンチのようです♪♪♪ が♪やっとピンチをチャンスにとの大逆襲が始まりそうです♪♪♪ 逆襲策の大まかなポイントは ポテトSを150円に大幅値下げ♪ ハンバーガー100円→120円 チーズバーガー120円→150円 だそうです♪♪♪ 私にとっては魅力の感じられないというかポテトまだまだ高いなぁ~♪♪♪ Sが50円、Mが100円、Lが150円くらいだったらいいのにね♪♪♪ でも大企業の有名社長のもとに考え出された策ですから・・・ これでもう、マクドナルドは大丈夫ですか? 新商品のチキンてりたま380円♪♪♪ 私が思うのはフライチキンバーガー150円たまご50円で200円というところが適正価格です。 新鮮トマトがしっかり入ったモスバーガー320円がとてもお得に感じてしまいます。 この私の感覚は間違っているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます♪♪♪

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • マクドナルド

    女性の方に質問です。マクドのポテトのLサイズを食べたことはありますか?女性がLサイズを食べるのはおかしいことなんでしょうか?この前、彼氏とマクドに行ってLサイズを注文したいと言ったら「女なのにLサイズも食べるの?男が食べるならわかるけど、Mサイズにしとき。」と言われました。みなさん回答の方、よろしくお願いします。

  • マクドナルドで生焼けのハンバーガーを出されました

    先日ビックマックを注文したところ一段目のパテが生でした。半分くらい気が付かずに食べその後生と気が付き気分が悪くなり吐いて店に言い付けに行きました…が何事もなく新しいのと取り替えに来て謝ることもありませんでした(店長ではなくバイトの方が来ました)後に気持ち悪くなり病院に行きましたがその後話をした結果治療費を払うことなく生でも大丈夫なんですと自信満々に言われました…だったら生ハンバーガーでも出したらどうですか?と言ったのですがレア商品ならありますからと答えてきてびっくりです…生は当然のごとく言われました。あげく生を提供したことに私たちは悪くないと言ってきました。本社も同じ意向だそうです。みなさんならどう対応しますか?お願いします。ちなみに話した内容は録音してます。 補足ですが保健所に連絡と本社のほうにも一度かけあってます。がマニュアルなんでしょうか 事が起きた店長がとりあえず窓口になっています。フランチャイズではなく直営店ともいってました。

  • ハッピーセットのサイズアップは可能ですか?

    時々、ハンバーガーとポテトSとマックシェイクSの ハッピーセットを利用していました。(最近は行ってませんが・・・) マクドナルドのハッピーセットについて質問です。 普通、ポテトS、ドリンクSのセットだと思いますが、 このSサイズをMサイズ(Lサイズ)にアップしてもらう事は可能でしょうか? また、マックシェイクは先日値上がりしてS120円になりましたが、 今でもハッピーセットでシェイクSを頼めますか? また、もしドリンクのサイズアップが可能な場合、シェイクもMにできますか? 詳しい方、勤務している方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう