• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は小さい男?)

彼がAさんとの飲み会で私の転職のことを話すことを嫌がる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼と知り合いAさんとの飲み会で、私の転職の話題が出たが、彼は嫌な様子だった。
  • 彼が私の転職のことを考えてくれるのは嬉しいけれど、彼がAさんに自分のことばかり気にかけて欲しかったのではないかと感じてしまった。
  • 彼との関係に不安を感じる理由は、私の転職の話が彼にとってどれだけ重要かを示しているからである。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2596)
回答No.5

まぁ、Aさんに比べれば小さい男でしょうね。 「ちょっかい出すなよな~」と言いたかったのでしょう。 それくらいで靡くのではないか、なんてビビってる。 そう考えたら、可愛いもんでしょ(笑) 貴女は年上の彼に自分より大きな器を期待していたのでしょう。 でも。 貴女と器の大きさが丁度釣り合っているように思いますけどね。 貴女も、しょうもないことが頭から離れないし(笑)

kks78
質問者

お礼

とても納得しました。 ありがとうでいっぱいです。ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

あなたのおっしゃる通り、あなたの彼氏は、ものすごくちっちゃい男です。よく見抜きましたね。(笑) ご説明しましょう。状況として、あなた方4人は一緒に飲みに行く仲間です。毎回Aさんにおごってもらっているあなたの彼氏は、Aさんを立てているのかもしれませんが、相当ケチなのかもしれません。(失礼) 普通は、いつもおごってもらうのは申し訳ないのでと言って、何回かに1回は逆に支払いをするなり、いくらか出すなりするのが人間関係を円滑にし、お金のトラブルを生まない賢いやり方なのです。 それはさておき、今回も飲みに誘われた彼が返信を渋っているのは、彼の自信の無さから来ているのだと思います。つまり、彼には男としての自信が無く、あなたを繋ぎとめておく自信も無いのです。このままAさんと4人で飲み会を重ねていたら、いつかあなたをAさんに奪われてしまうのではないかと心配しているのです。 その証拠が、彼の「なんだよ俺の異動あるからとか言っといて、結局お前のことなんじゃねーかよ」という発言なのです。彼は自分のことだけAさんに気にかけて欲しかったというより、Aさんにあなたのことに関心を持ってもらいたくなかったというのがホンネだと思います。 あなたがそんな彼が小さいと思うならはっきり言ってやればいいのです。スカッとジャパンの松下由樹ならこう言うかもしれません。「ちっちぇえ男だな。私が好きなのはそんな気の小さいお前だよ。私が誰かに目移りしないように、しっかり愛してくれよ!」

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

小さな会話であり、Aさんの「あなたを誘ってよ」というところに引っかかったのだと思います。男性が男性の彼女も誘ってと、まるで女性に気があるように聞こえますから。 そしてあなたが気になったのも「自分の名が上がって少し嬉しいのに、彼があれこれ言い訳がましい」からだと思いました。顔色に「男に誘われるなんて」「ま、別にいいけど」という流れがネガティブに見えていたのだと思います。 簡潔にいえば「2人して誘われた」ということに落ち着きます。転職は実際役に立つわけでもないし急を要するわけでもないし、ただの修飾語です。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10560/33193)
回答No.2

質問者さんが何がショックなのかが、よく分かりませんでした。 同じ男性から見ると、可愛い嫉妬じゃないかなと思いました。 「Aさんは、俺のためといいながらお前を指名してきた。結構お前のことを気に入ってるじゃないか」 まあ、そんなニュアンスでしょう。そして質問者さんが「じゃあAさんとは会わないほうがいいのかな」と考えないように、先回りして「でもAさんと会うことはお前にもメリットがあるから俺は邪魔はしない」といっているわけです。 可愛い嫉妬に、ちょっとした気遣い。どこにショックを受けるのかがよく分からないです。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.1

Aさんが、貴方に少し気があるそぶり、というか、 相談ついでにこないだの彼女連れて来いよ、くらいの軽いノリで自分の女をホステス扱いされたことが嫌だったのかもしれませんね 私の読解力が低く、やはり貴方のおっしゃること、特に後半、がよくわかりませんでしたが、回答になっていますかね

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のことだけ気にかけてほしい?

    一回り年上の彼がいます。 彼に紹介して頂いて知り合った 男性Aさんがいます。 彼の長い付き合いの知り合いです。 私達カップルとAさんプラス友人の女性と飲みに行くことが多く Aさんは彼より年上でそれなりの方なのでご馳走していただいてます。 彼も素直に甘えています。 彼からある日、Aさんとのメールのやり取りの話を聞きました。 彼は近々異動になるのですが、 その応援も兼ねてAさんに飲みに誘われたそうです。 私は転職先はまだですが職を変えることが決まっており、 〇〇ちゃん(私の名前)も誘ってよ!飲む頃には転職してるんだよね! と言われたそうです。 なんだよ俺の異動あるからとか言っといて、結局お前のことなんじゃねーかよって思ってさ、なんか返信してないんだよね。 ただ、Aさん知り合いいっぱいいるから お前の転職に役立てるかもしれないしなーと言われました。 その時は流しました。 上手いこと言い返されて喧嘩になるだけだったので。 でも冷静に考えるとショックでした。 彼が私の転職のことを考えてくれるのはもちろんとても嬉しいです。 その前の、俺のこと言っといてお前がと言ったことが頭から離れません。 飲みをする理由に私の転職のこともあがったら、 彼の立場だったら拗ねるものなのでしょうか。 彼きっかけで知り合えた方ではあるので分からなくもないのですが。 彼は自分のことだけAさんに気にかけて欲しかったのでしょうか? たしかに普段からも転職のことも気にかけてくれていますし、 それ以外でも不器用な人ですがとても大切にしてくれます。

  • 性格がいいと不倫は向かない?

    不倫しています。 彼は一回り以上歳上の既婚者で、 私は独身です。 先日、彼が仕事で携わる知り合いの男性とその彼女(そこも不倫関係)と ゴルフに行ってきました。 そこで酔った勢いで私のことを話したそうです。 私の写真も見せて、性格が良さそうだと言われたのだそうです。 それからずっと知り合いのカップルから 別れろ!そんな性格が良さそうな子!幸せにできるのか!と ゴルフしながら言われていたそうで… 彼から聞いた話なので分からないのですが冗談だと思うのですが… 言われていた彼はできるすると答えたのだそうです。 性格が良い子と付き合うなら別れろと そう言っていた知り合いの男性の言葉が気になります。。 性格が良いと後々別れたりした時に可哀想だからとかそういった経緯でしょうか。 どういった心理なのでしょう。 私のよく撮れた写真を見せていたので、顔も褒めて頂いたみたいで 顔がブスだから仕方なくといった理由ではないと思います。 不倫云々に対するご意見ではなく、知り合いの男性の言葉の真意を 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 夜勤中、一緒に働いてた男性に「もう異動したけど好き

    夜勤中、一緒に働いてた男性に「もう異動したけど好きな人いたんだー。唯一1人にしかそのこと教えてないんだー」 と話のネタの1つとして話しました 後日、唯一事実を知ってるその1人から、その男性から「〇〇(私)さんのことで、あなたしか知らない話があるそうですね」と聞かれたと言われました この男性の心理は何なんでしょう

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 男の人の心理。

    特に男性の皆様に質問です。 彼は6歳下の同じ職場の後輩です。 お互い気になりだして1ヶ月くらい1日~2日1往復するくらいのメールはしています。メール不精で、あまり続きませんが・・(^^;) 二人で飲みに行ったときに、自分のことをすごく話したり、過去の女性遍歴の話をしたりするのはどういう心理からでしょうか? 飲みに行った時の雰囲気は、すごく良かったです。 気になったので、回答よろしくお願いします。

  • 男の心理は男が一番よく知ってますよね

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故Aさん本人の前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて わざわざ口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、男性ユーザーさん達 B先生の男性心理を教えてください

  • 『振り回されている』

    はじめまして。私の知り合いの恋愛話なのですが聞いていて「?」と感じたのでこちらに質問させていただきます。 知り合いAさんは毎回恋愛では相手に振り回されています。相手の男性が実は他に関係のある女性がいたなど…。そして最後はAさんが追いかけすぎて相手に重い女やしつこいなど言われて傷ついています。 最近また同じよーな流れで男性に振られたようなのですが別れた後もその男性(Bとします)から連絡が続き体の関係はあるようで『Aはいつも俺を振り回してる』と言われたそうです。 そしてAさんいわくBの前に付き合っていた男性とも最近何度か会っているそうでその男性にもAは振り回してると言われたそうです。Aさんは恋愛の駆け引きは出来ない、むしろ尽くしすぎるタイプです。そして残念ながら毎回相手の男性に他に関係のある女性ができてしまいます。 ではなぜB達は彼女に『振り回されてる』などと言うのでしょうか…? 私はAさんの話を聞いている限りセフレにしようとしている彼らの方がAさんを振り回してると思うのですが… 男性からみて彼女ではない女性にそのように言ってしまう心理とは何なのでしょうか? 女性からの意見もお待ちしております。 長々とまとまりのない文を読んでいただきありがとうございましたm(__)m よろしくお願い致します。

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 彼氏ではない男性にコンドームを渡された

    この間、年上の知り合いの男性と1年ぶりに会う機会があり真面目な話から下ネタまで色々話していたのですが突然財布からコンドームを出して私に渡してきました。 「何があるかわからないから一応持っておきな?」と言われて渡されたのですがその方とは恋愛関係等では無いのでびっくりして戸惑ってしまいました。 これはどういう心理で渡してくれたのでしょうか