• ベストアンサー

男の人の心理。

特に男性の皆様に質問です。 彼は6歳下の同じ職場の後輩です。 お互い気になりだして1ヶ月くらい1日~2日1往復するくらいのメールはしています。メール不精で、あまり続きませんが・・(^^;) 二人で飲みに行ったときに、自分のことをすごく話したり、過去の女性遍歴の話をしたりするのはどういう心理からでしょうか? 飲みに行った時の雰囲気は、すごく良かったです。 気になったので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 >自分のことをすごく話したり、過去の女性遍歴の話をしたりするのはどういう心理からでしょうか? 少なくとも、自分の事を話す以上、質問者さんに好意を持っている事は間違いないでしょう。 男って、好きでもない女性に、自分の事を話したりはしないモノですよ。 でも、私の場合、「女性遍歴」の話しは、しないナ・・・。 (^^; 「自分は、モテる男なんだゾ♪」 と、アピールしたいのかな・・・。

norin77
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!私の質問する隙もないくらいでしたので(笑)恋愛遍歴は、余計な情報だよっ!て思ってましたけど、年下ですし大目にみたいと思います!(^-^)

その他の回答 (2)

  • bepocyan
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

こんにちは。26男です。 脈アリと見ていいんじゃないでしょうか? 自分の事を話すのは知ってmらいたいからでしょうね。認めてもらうというか、共感してほしいといった感じじゃないでしょうか。 過去の女性遍歴はボクはあんまり話したコトはないんで分からないですが。。 同じ職場で2人で飲む。その中で仕事の話を熱く語るなら職場相手って感じでしょうが、自分の事、恋愛の事を話すのは1人の女性として見ているのは間違いないとボクは思います。 がんばって若い子ゲットしてくださいね~~!

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!まだはじめて二人で飲みに行ったので、まだまだ知らないことが多くて。ちょっとしたことで不安になったりします・・でも、アドバイスのようであれば、ほんとに嬉しいです。もう少し、話して相手のことももっと知って生きたいと思います!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

自分の失恋体験を素直に話せる男性は少ないです。自分のことを分かってもらいたいというタイプの人物で、しかも、あなたに心を開いています。年上のあなたがリードすれば、幸せになれる可能性が大。ただし、マザコンではないことを確認したほうが良いと思います。

norin77
質問者

お礼

そうなんですね!確かに、年下なのでいっぱいいっぱい背伸びをしている感じなのかもしれないですね・・年上がリードしていいんですかね? 男性がリードするほうがうまくいくってよく聞くので・・ 頑張ってみます!あ、彼はどMで甘えん坊だと自分で話していました(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~?

    男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~? 38歳のバツイチの女性と不倫中です。付き合い当初お互いの過去を話しましたが、最近会うたびに彼女がその男性遍歴を語り始めます。初恋の彼、元旦那、五年間付き合った元彼、の三履歴を日替わりのように語るんです。以前は受け入れましたが、最近は私の方が疲れてしまって…。 私への刺激なのか、淋しさなのか、…よくわかりません。この女性心理ってどうなんですか?

  • 好きな人がいるのか聞かれるのは

    職場の後輩男性と二人で話をしているときに『好きな人はいるんですか?』と聞かれて、いないと答えたのですが、男性が女性に好きな人の有無を聞くのは、一般的にどういう心理で聞くのでしょうか? その女性に興味や好意があるから聞くのでしょうか?どうでもいい女性には聞かないですよね? その人の事が気になっています。

  • 男の人の心理は?

    結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

  • この男を分析してください

    私は10年働くOLです。長い間職場が同じ後輩男性のことで質問させていただきます。 私から見た彼の特徴 (1)シャイボーイといわれてるほど、女性とあまり話さない。仕事はできるイケメンで、物静かなで真面目な雰囲気。 (2)可愛い子と話すと赤面する  過去三回ほど、彼が赤面するところに立ち会った。ちなみに私は赤面されたことは一度もありません。 (3)過去に私と仲の良かった後輩の女性、先輩の女性とそれぞれ二人で食事に出かけたことがある。 (4)お下品な情報ですが、学生時代までで5人の女性経験がある 彼とは知り合って7年ですが、彼の先輩に「彼が君(私)を気に入ってるみたい」といわれ、「遊びに行け」などと言われます。特に、彼から何か言われることはありませんが、ちょっと意識してしまうときがあります。 でも、上記の特徴などを考えると、どうしても私のことを気に入るわけがないと思うんです。私は可愛くないし、私の周りの女性と食事にいってるし。特に、(2)、(3)、(4)のことがかなり気になります。シャイでクールなくせに、学生時代までに5人の女性経験があるのも、人格を疑ってしまいます。結局、いろいろ考えていると、彼のことが苦手になってきてしまいました。なので最近は避けてしまいます。 私は自分の考え方に自信がないのですが、このように私が考えるのはおかしいでしょうか?

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急にメールが来ない男性の心理とは?

    今、気になる男性(1つ上の同業者の方)がいます。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、 知り合ってから1日1通位のやりとりを2週間程度 ↓ 飲みに誘われたので2人で飲んだ ↓ 彼の同僚と私の同僚と四人で飲んだ(私が誘いました) ↓ 来週遊ぶ約束をしている と、こんなカンジです。 2人で飲んだ際、彼の気配りの良さや笑顔に引かれて好きになってしまいました。 4人で飲んだ際も、彼の同僚が彼に対して 「お前もハッキリせんとな」「いい加減くっつけ」的発言をし、 正直心舞い上がってしまいました・・・。 帰った後彼から「無事に帰った?」という内容のメールが来て、返信。 正直、浮かれちゃってたのですが・・・。 ここから、彼からのメールがない状況です。 今までほぼ毎日メール(といっても1日1通程度でしたが・・・) をしていたのに、急に来ないと嫌われたのかな・・・。 と思ってしまいます。 確かにお互いの話をメールでずっとして、会ってきちんと話して・・・・ もうわざわざメールする事もないんですが・・・。 男性の心理がわかりません。。。 男性は気になる女性に対して放置はしないかな・・・と思うのですが・・ ここで、 (1)積極的にいくべきか 彼から「恋愛には積極的にいく方なの?」と聞かれ、「待つほうです」と答えている手前行きにくいし、彼は積極的にいく方なんだそうです。。。 (2)待つべきか 待つとこのまま疎遠になる気がして怖いのですが、あまりしつこくても嫌われたら嫌です。 男性の心理、また恋の駆け引きのテクニック等 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに彼も私もA型です(関係ないですが)

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。