• 締切済み

男の人の心理は?

結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

noname#79084
noname#79084

みんなの回答

回答No.5

同じ様なご質問、多いですね。 >どちらと考えるのが自然ですか? 一般論でも他人の意見を聞きたい。 何度も何度も聞きたい。 随分、ご友人のご相談事に親身ですね。 本当にご友人のご相談ですか? 既婚女性(ご友人)の気になっている、独身男性が自らメールして来ない心理がどうであろうと、 >これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事 は、変わりませんよね。 既婚のくせに、独身男性の好意をいつまでも弄んでいる、ご友人の人間性を疑います。 男性の心理なんて関係ないと思いますが?

• taka-aki
回答No.4

情に流されず適度な距離を保つのが「お互いの」幸せのためと思ったのではないでしょうか。 恋すれば近づきたくなるのが流れですが、感情に流されるだけでは幸せになれないことを知っているということでしょう。 幸せになるために全力で判断したのなら、「冷めた」とかいうのとは違うと思います。

• kdubttid
回答No.3

もし自分だったら本気になったら相手が結婚していても突っ走るのできっと冷めたんだと思います。恋してたら傷が深くなるだのいろいろ考えないです。(あくまで個人の意見なのであまり参考にならないかも・・・)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。  既婚者と言う段階で理性は効くこれが大人力です、旦那とか子どもを壊してまで介入は出来ないと思う、規範意識は働く当然と言えば当然です。  この自制心は効かない境界型は不倫へ走る、何でも欲しい幼稚な心の侭で成熟出来ない人格と言う事です。    家庭関係の話をしない、単に趣味の段階と線引きを入れる付き合いなら出来ますけど、食事とかお茶をする関係なし(マンツーマンでは面談しない)多くのグループ内での付き合いを言う集団ワークで稼働します。  マンツーマンでは面談は誤解を生む要素大きいし、相手の家庭に不和を起こして慰謝料問題をしでかす要素考量です。  既婚段階でそれ以上は深入りをしない、それが出来る大人の付き合いが出来る方でしょうね。  冷めたとか言う概念では無く、一般心理を鑑みれば理解出来る範疇ですけど・・・・  

• sfx1208
回答No.1

心理面からしたら、両方ともあります。 理性のしっかりした人なら、相手が旦那が居る事を考えて、自分から連絡を断った可能性があります。 そうであれば、立派な男性です! 冷めたとしたら、理由は色々とあります。 他に彼女ができた、面倒になった等の理由が考えられます。