• 締切済み

男の人の心理は?

結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

noname#79084
noname#79084

みんなの回答

回答No.5

同じ様なご質問、多いですね。 >どちらと考えるのが自然ですか? 一般論でも他人の意見を聞きたい。 何度も何度も聞きたい。 随分、ご友人のご相談事に親身ですね。 本当にご友人のご相談ですか? 既婚女性(ご友人)の気になっている、独身男性が自らメールして来ない心理がどうであろうと、 >これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事 は、変わりませんよね。 既婚のくせに、独身男性の好意をいつまでも弄んでいる、ご友人の人間性を疑います。 男性の心理なんて関係ないと思いますが?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

情に流されず適度な距離を保つのが「お互いの」幸せのためと思ったのではないでしょうか。 恋すれば近づきたくなるのが流れですが、感情に流されるだけでは幸せになれないことを知っているということでしょう。 幸せになるために全力で判断したのなら、「冷めた」とかいうのとは違うと思います。

  • kdubttid
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

もし自分だったら本気になったら相手が結婚していても突っ走るのできっと冷めたんだと思います。恋してたら傷が深くなるだのいろいろ考えないです。(あくまで個人の意見なのであまり参考にならないかも・・・)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。  既婚者と言う段階で理性は効くこれが大人力です、旦那とか子どもを壊してまで介入は出来ないと思う、規範意識は働く当然と言えば当然です。  この自制心は効かない境界型は不倫へ走る、何でも欲しい幼稚な心の侭で成熟出来ない人格と言う事です。    家庭関係の話をしない、単に趣味の段階と線引きを入れる付き合いなら出来ますけど、食事とかお茶をする関係なし(マンツーマンでは面談しない)多くのグループ内での付き合いを言う集団ワークで稼働します。  マンツーマンでは面談は誤解を生む要素大きいし、相手の家庭に不和を起こして慰謝料問題をしでかす要素考量です。  既婚段階でそれ以上は深入りをしない、それが出来る大人の付き合いが出来る方でしょうね。  冷めたとか言う概念では無く、一般心理を鑑みれば理解出来る範疇ですけど・・・・  

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

心理面からしたら、両方ともあります。 理性のしっかりした人なら、相手が旦那が居る事を考えて、自分から連絡を断った可能性があります。 そうであれば、立派な男性です! 冷めたとしたら、理由は色々とあります。 他に彼女ができた、面倒になった等の理由が考えられます。

関連するQ&A

  • 男の人の心理って??

    私は以前グループで遊んでいる子に「好き」とは言わなかったものの、気があるとだけ伝えて、彼からもはっきり答えを聞きませんでしたが、みんなで遊んだりまたしてくれる?友達でいてくれる?と聞いたら、それは全然いいですよ。と言われたので結果はそういう事なんだと思います。それでもメールをすれば返ってくるし、電話をすれば出てくれます。みんなでまた遊ぼうという誘いにも乗ってくれます。 片や友達の場合は告白まではしていませんが、友達の片思いの彼の家へ友達が上がって泊まったりしているにも関わらず、メールの返信がなかったり、電話をかけても出ない、折り返しかかってこなかったりします。もともと返信は遅いと人なんですが、全く返って来ない事もあるみたいです。 私の場合は、単に気を使ってはいるかもしれませんが、友達としてやりとりしてくれているんだと思います。嫌いだったり、避けたかったらいくらグループが壊れてしまっても返信しないですよね? 友達の場合は彼はどいうつもりなんでしょうか?泊まった次の日には電話をしたみたいなんですが。。 振った子にメールを返信してくれたり、一晩一緒に過ごしたりしたにも関わらず連絡がないとか・・男性の心理はよくわかりません。 どう接していけばよいかアドバイス下さい。ちなみに私は彼の事はまだ好きです。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 男の人の心理(?)が良く分かりません・・・。男性・女性の意見が聞きたいです。

    今は海外生活をしてます。交際して2年半になる彼と年末で2年間同棲していますが、私は今日本に戻っています。まだ私達が一緒にいた時、ネットゲームで知り合った女性からメールが届きました。「海外に居るの?もし帰国してくるのなら、顔でも見よう」と、女性から誘っていました。彼は休暇で帰っていて彼が女性にメールを送りました。携帯番号と一緒に。結局会っていないようです。 女性は結婚して、彼も知っています。彼が「もし、貴方が良ければ、会おう。もし、返事がなければ・・・」という内容でした。 ただ気になるのが、お互いが「結婚する前に出会ってたら・・」と書いています。 「毎日忙しすぎる」と、姑や家事に対する不満メールが届きました。最後は「あなた(彼)が、また帰国する時、その時には自由になろうかな~。またメールします」という内容でした。このメール、彼は知りません。 男性の方、既婚女性(年下)でも、気にせず会ったり、浮気する事ができるのですか? 私達は独身だし、結婚の約束していないので。それに1月までは遠距離。彼から、よく「いつごろ俺と結婚したい?」「いつになったら結婚するの?」など、聞かれるので、考えてしまう私もバカですね。私はキープでしょうか?? 既婚女性の方、もし、ネットで知り合った、しかもメールも2回ほど、出会った事の無い男性に会う気があったとして、でも、その男性に同棲している彼女が居ると知った場合いさぎよく、連絡を断つ事ができますか? 今は彼も女性も会えません(海外なので)でも女性には仕事も家庭があります。(30にはなってないと思います)彼とはメールだけ(今回の女性のメールは彼はまだ読んでません) 人のメールを読むのは、本当はいけない事なんです。でも彼はパスワードなど、全て私に教えていて、いつでもアクセスしてもいいよ、って。 複雑な心境です、よろしくお願いします。

  • ●メールの返信時間をあわせてくる男の心理・・・・

    メールの返信を女性が10分間隔で送ってきたら10分 30分あけたら30分と女性側に大体あわせて返信してくる 男性の心理とは・・・?

  • メール即レスの心理

    メールの返信をすぐくれる男性の心理を知りたいです。 先月下旬、イベントで知り合った同い年(20代後半)の男性と連絡先を交換して、メールをしています。 性格も自分のタイプで、気になっています。 メールは、基本的に私から送っていて、彼から来たことはまだありません。 この段階だと、私だけが気になっているだけで脈なしだなーと思うんです。 ただ、メールをすると早い段階で返信がきて、しばらくやりとりが続きます。 先日も、彼が会社の人と飲んでいるとき、10~15分くらいに1度は返信がきて、こっちが申し訳ないなと思うくらいで。。 仕事の合間にもくれたりします。(基本的に彼の仕事が終わってからメールしてますが…) メールの内容は、ホントに他愛もない話(知り合って間もないので、お互いのことを聞いたりする感じ)なんですが、メールを即レスしてくる男性の心理が知りたいです。 単にメールが好きなだけなのか、少しでも気になってくれてるのか。。 皆さんはどう思いますか? たくさんのご意見、お待ちしてます!

  • 彼の心理

    彼の心理について、どう思いますか?? 以前投稿させて頂きました下記アドレスでの御相談です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8171501.html 「フラれたのかと思って寂しかった。メールをもらって嬉しかった。けど、またメールが無い。フラれたのかな?あの時のHがすごくて忘れられない。」 事をメールしました。 しばらく、彼からのメールの返信を待っているのですが。。 未だ、無いです・・・。 「ごめん・・」とか、「嫌になった」とか「そうじゃない」とか、等・・・メールを返信しても よさそうだと思うのですが・・・。 何もメールの返信が来ないのです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

  • 男の人の心理が分かりません

    昨日、合コンに行ってきました。 男女5対5で、年齢は全員が25歳でした。合コンは、盛り上がらりませんでした。 しかし、個人的にいいなと思う男性がいました。また、女性人の一人に、私がいいなと思っている彼が、私のことをチラチラ見ていると、合コンの時にこっそりと聞きました。(それが、その娘の勘違いである可能性もありますし、決して自惚れているわけではありません。出来るだけ状況を詳しく書き、判断して欲しいと思い書きました。)その人とは、ほとんど話せなく、残念に思っています。 そんな合コンでしたが、今日男性全員に「ありがとうございました」メールを送ました。 気になる彼からも返信ありましたが、その内容が社交辞令なのか、そうではないのか分からない状態です。 その人のメールには、合コンのお礼とあまり話せなかったことが残念だったということが書かれており、最後に「また遊びたいね」ということが書かれていました。 それに対し私は、好きなテレビ番組の話しを少しと「私でよければ遊んで下さい。」という内容を書いて送りました。 このメールを送ったのが、夜の11時近くであり、明日から仕事であるため、彼からの返信はありましたが、彼から切られてしまいました。 その内容が以下です。 「そのテレビ番組、僕も好きだよ。そうだね、また遊びたいね(^∪^)」というものでした。 はっきりとした約束もない内容のため、社交辞令かなと思っています。その一方で、あまりガツガツしてないからかな?と思いたい自分もいます。 彼から連絡を待つの一番であることは分かっていますが。また、個人の気持ちは千差万別であるため、一般論が通じる人ではないかもしれないことは分かっています。しかし、気になってしまいます。 男性の皆さん、現場にいたわけではないので分からないとは思いますが、どのように思われますか?

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 無視しても誘ってくる男性、どういう心理?(ちょっと長めです)

    こんにちは。 私の職場にすごく不思議な男性がいて、その人がどんな心理なのか、またその人への対処法をご相談したく、質問させていただきます。 私は20代半ばの女性・管理系部門所属。 男性は20代後半、営業職、既婚、3児(一人はまだ胎児)持ちです。 確か半年ほど前、男性から社内メールで、業務に関する質問を受けました。そんなのはよくあることで、通常通り対応をしたのですが、それをきっかけに毎日のように「2人で食事に行きましょう、予約しておきます。」とか、私が残業を終えた23時ごろに携帯メールで「ご馳走するので今から食事に行きましょう。」と、誘いのメールが頻発するようになりました。 こんなことになるとは思いもよらず、また、その男性が既婚者・子持ちであることも知らなかった私は、まだ初期段階で「メル友になりましょうよ。」と言われて携帯アドレスを教えてしまっていました。その後メールが大量に届くようになったため、電話番号はしつこく聞かれましたが教えていません。 私は彼氏に「会社でこんなにしつこい人がいる」という事を相談しました。当初は「食事には行けません。」と断りの返信を誘われるごとに送っていたのですが、彼氏は「とりあえず無視して様子を見てみた方がいい。」と言ったので、その後は返信をしていません。 無視を続けていたら一旦収まったかに見えたのですが、結局再発して今でも向こうからの一方的なメールが来ます。 以前に何度か「迷惑だからやめてほしい。」ということも伝えているのですが、なぜ止めてくれないのでしょうか。 上司を通して厳しく言ってもらおうかとも思ったのですが、既に常識の粋を超えた人なので、逆恨みされて恐い目にあったらどうしよう。。。など心配になってしまい、まだ言っていません。 どなたか、この男性の心理と、今後の私の対処法について、アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の人と付き合うこと

    25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。