• ベストアンサー

男の人の心理(?)が良く分かりません・・・。男性・女性の意見が聞きたいです。

今は海外生活をしてます。交際して2年半になる彼と年末で2年間同棲していますが、私は今日本に戻っています。まだ私達が一緒にいた時、ネットゲームで知り合った女性からメールが届きました。「海外に居るの?もし帰国してくるのなら、顔でも見よう」と、女性から誘っていました。彼は休暇で帰っていて彼が女性にメールを送りました。携帯番号と一緒に。結局会っていないようです。 女性は結婚して、彼も知っています。彼が「もし、貴方が良ければ、会おう。もし、返事がなければ・・・」という内容でした。 ただ気になるのが、お互いが「結婚する前に出会ってたら・・」と書いています。 「毎日忙しすぎる」と、姑や家事に対する不満メールが届きました。最後は「あなた(彼)が、また帰国する時、その時には自由になろうかな~。またメールします」という内容でした。このメール、彼は知りません。 男性の方、既婚女性(年下)でも、気にせず会ったり、浮気する事ができるのですか? 私達は独身だし、結婚の約束していないので。それに1月までは遠距離。彼から、よく「いつごろ俺と結婚したい?」「いつになったら結婚するの?」など、聞かれるので、考えてしまう私もバカですね。私はキープでしょうか?? 既婚女性の方、もし、ネットで知り合った、しかもメールも2回ほど、出会った事の無い男性に会う気があったとして、でも、その男性に同棲している彼女が居ると知った場合いさぎよく、連絡を断つ事ができますか? 今は彼も女性も会えません(海外なので)でも女性には仕事も家庭があります。(30にはなってないと思います)彼とはメールだけ(今回の女性のメールは彼はまだ読んでません) 人のメールを読むのは、本当はいけない事なんです。でも彼はパスワードなど、全て私に教えていて、いつでもアクセスしてもいいよ、って。 複雑な心境です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

choco3さん、こんにちは。 >男性の方、既婚女性(年下)でも、気にせず会ったり、浮気する事ができるのですか? 会う事は出来ると思います。その女性が幼馴染であったり、長い付き合いの腐れ縁であったりすれば、恐らくはもう「男と女の関係」は発生しないと思うんですね。 ただし、「浮気する事ができる」とは思っていません。逆に、それはしてはいけない事だと思います。小生は浮気や不倫はいかなる理由があれ、正当化される事はないと思っています。 >。「俺は結婚したら浮気をする。男というのはそういうものだ」って。 いいえ、違います。「そういう男性もいる」くらいが正しいと思います。小生、最初にご質問を読ませて頂いた時は、彼がちょっと興味本位で浮気心を持っているのかなと思っていました。でも、他の方への回答を読ませて頂いて、愕然としました。根本的に何かが違うような印象を受けました。 >「どんなに頑張っても彼とは一生一緒にはなれないって思いました。(信用できないです、これ以上)」 これを読んで少しだけ安心致しました(小生が安心してどうするんでしょう(笑))。恋愛というのは、「信頼」がなくなってしまってはそれ以上の継続は困難だと思います(結婚も同じかも知れませんね)。そういう意味では、少しでも早く今の彼との関係にピリオドを打ち、次の恋愛を探しに行かれる方が良いのではないでしょうか。 他の方の回答には、「彼をもう少し信じてあげてはどうですか」との主旨のものがたくさんありますよね。でも、小生はそのように申し上げられません。それは、先ほども申し上げましたが信頼がなくなってしまった恋愛というのは、その後どんなに信じてあげようとしてもどこかギクシャクしたりして、結局うまく行かない事が多々あるからです。まして、choco3さんご自身が「これ以上信用できないです」とおっしゃっているのですから、それを無理に継続させるような発言は出来ないと考えたからです。 小生は「恋愛」というのは楽しくなければいけないと思っています。したがって、相手に信頼されておらず、かつ相手を信用できなくなってしまった現状では、楽しい恋愛は成り立たないと思い、「次の『恋』を探した方がいいのでは?」と申し上げました。 大変長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

#4です。 お気持ち良く分りました。真面目で優しいく人の良い彼を、とても大切に思っていたのですね。仮に、今現在あなたの彼への想いが冷めてしまっているとしても、過去に必ずあなたがそういう風に彼を想っていた時期があったはずです。それを想い出して欲しくて、補足要求をした次第です。基本的には仲直りして欲しいと願っていたのです。 が、しかし。 >「俺は結婚したら浮気をする。男というのはそういうものだ」 これには驚きました。ずいぶん勝手な言い草ですね。こう言っておけば、自分の浮気を正当化できるとでも考えているのでしょうか。こんな一言で、結婚後あなたを苦しめる許可証が手に入るとでも考えているのでしょうか。 彼には彼の言い分があるでしょうから、あなたの話だけで『別れなさい』とは書けません。しかし、二人の関係が元に戻るような回答やアドバイスも書けません。どうしも書けません。個人的にああいうことをシャアシャアと言う男を私は信用できません。仮にあなたが私の妹なり娘であるなら、とっとと別れさせますね。結婚なんて問題外です。彼のところに怒鳴り込んででも、別れさせます。 ただし、一般論として次の可能性もあります。彼の他の言動も含めて慎重に判断して下さい。 ・彼が実際にあなたと結婚してみれば、結婚の重みを知り、あなただけを大切にする良い夫になる可能性 ・女遊びをした過去を悔やみ、弱きになって「俺は結婚しても浮気をするような男だよ」と自分を卑下しただけで、”普通の生活をしよう”という気持ちは持ち続けている可能性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#1です。お礼コメントありがとうございます。 >初めて女性がメールを彼に出した時、ネットゲームのグリーティングカードを使って送信してきたのです。 >なので、ネットゲームで知り合ったのかなーーって思ったんです。 ただ気になったのが、彼女からの初メールは既に彼の事(留学している)と言う事を知ってたのです。 なるほど。ネットゲームのグリーティングカードでメールをしてきたので そのゲームで知り合ったのかな?と思ったのですね。 でも、すでに留学中ということを知っていたので、それだけじゃないのでは?と 不安にかられているんですね。 ネットゲームでも、ゲームしながらチャットみたいに出来るんじゃないですか? だから、ゲームしながら、今海外にいるよ、みたいなことを 彼が相手に伝えていたと考えられますね。 もっと以前からの知り合い、ということじゃないんじゃないかな。 あんまり深く考えすぎないでもいいんじゃないでしょうか? それに、顔でも見ようと言っていた、ということは その時点では、そんなに遠くに住んでいるとは気付いていなかったんですし・・ >このような場合、私から、その女性にメールを送ってしまってもいいのでしょうか? 今回のメール、彼に読まれる前に削除しちゃって(迷いましたが)彼には、その女性から返事が来ていること、知らないのです。。。 これはちょっと、まずいことをしちゃったかな、という気がします。 (メールを削除しちゃったことです)あとで、またまたその女性から 「このあいだのメール見てくれた?返事がないけど」 みたいなメールが来たら、あなたが操作したことが、彼に分かってしまうかも知れません。 そうすると、彼の不信感を買ってしまう恐れがあります。 また、彼女にメールする、というのは 「○○の彼女ですが、もうメールしないでください」 みたいな感じでのメールですか? う~ん・・・お気持ちは分かりますが、彼のメールボックスから 返事をするのには、反対です。 そんなことをしなくても、もっと彼を信じてあげてください。 彼女とは、本当に単なるただの、メル友なんじゃないかなって思いましたよ。 結婚も意識されているあなたが、ヤキモチ焼いたり心配したりする相手とは全然違います。 気にしないで、もっと彼を信じてあげて!! そうすると、メールを削除したことが彼に分かってしまうのでは・・・ という不安が残りますが、それに関して彼に問い詰められても、 全然知らない、という態度を通さないといけないですよ。 メールボックスも見なかったし、そんなメールも知らなかった、 という感じで通しておけば、そのメール自体が何らかの原因で 届いていなかった、ということになりますので、彼の不信は和らぐでしょう。 こういった恋人の信頼を裏切る可能性もあるので、これからはメールは見ないほうがいいです。 もっと、信頼して、彼についていって大丈夫とみました。 頑張ってください!!

choco3
質問者

お礼

再度、相談にのっていただき、ありがとうございます。 メールの件ですが、削除した大きな理由が、彼が女性に送ったメールに「もし連絡が無かったら会う気が無いって受け止めます」って事だったので、、、 彼は、自分から相手を追っていかないタイプなので、女性がメールを再度送らない限り、連絡は途絶えるって思ったんです。。。 メル友でもね、大恋愛になる事もありますよね。 私も、メル友から彼氏が出来た事があります。私がその元彼の事をすごく好きだったという事は、今の彼も知っていて、、、。 私の今の彼自信、少し興味があったと思うんです。 私が帰国する日の晩に彼が聞いてきたんです。「あの元彼は今なにやってるの?」って。私連絡取ってないし、「全く知らない」って言ったらビックリしてましたし・・。 今まで彼、私の過去について、何も触れた事無くって、その時、ものすごく怪しかったです。だって、彼はもう、その女性と会う気満々だったと思うし。。きっと、彼から疑われていたのでしょうね。きっと、私は今回の帰国で元彼と会うって、、だからだと思います。。 結構ショックですね、今まで信頼してもらえてるって思ってたのに(苦笑) なんだか、結構自分の気持ちに整理がついてきました。どんなに頑張っても彼とは一生一緒にはなれないって思いました。(信用できないです、これ以上) 時間はかかると思いますが・・・これ以上、自分に無理すると、病気になりそうなので。。。 でも、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はあなたと同棲までしているのですから、安易に人妻と「結婚する前に出会っていたら…」などと会話を交わすことは浮気ではないにしろ、不謹慎でしょうね。それが一般論です。 ところであなたの質問からは、あなたの彼への気持ちがさっぱり分かりません。この手の質問(相談)には珍しく、あたかも丁寧に推敲したかのように彼への気持ちが抜け落ちています。あなたは彼をどう思っているのですか?真剣に愛していますか?結婚を考えているのですか?あなたの気持ちは、どれくらい彼に届いていますか? そう思う理由は次の件です。 > 私達は独身だし、結婚の約束していないので。 > 彼から、よく「いつごろ俺と結婚したい?」「いつになったら結婚するの?」など、聞かれるので、 彼からそういう質問が「よく」あるにも関わらず、結婚の約束すらしていないとはどういうことでしょう。あなた自身、彼と結婚する気持ちが固まらないから、はぐらかしているということでしょうか。あなたにとって彼は単なるキープでしょうか。キープだとしても、同棲までしている以上、彼が浮気じみた行為をするのは「よろしくない」と思います。が、あなたが彼を解放してあげるのがお互いのためだと思いますよ。 とりあえず、あなたが彼をどう思っているのかを教えて下さい。

choco3
質問者

お礼

2718281828さん、ありがとうございます。 文字数の関係上、なんだかうまく書ききれない文がありました事を伝えておきます。。 >とりあえず、あなたが彼をどう思っているのかを教えて下さい。 ものすごく好きで結婚を考えていたんですね、実は。でも、彼には言えませんでした。というのは、疑いがあったので・・・。彼は昔、女遊びが激しい方だったんです。でも、何かのきっかけを境に、普通の生活をしようって思ったそうです。真面目だし、優しいし、良い人だから、きっと幸せになれるだろうな~って思ってたんですけど、ふっと彼が言ったんです。「俺は結婚したら浮気をする。男というのはそういうものだ」って。 そのような事があったので、曖昧にながしていました。好きだったのですが、やっぱり心に引っかかってて・・・。 でも、もう今回の浮気疑惑、結構、今後の事が見えたようで。。結婚する気がなくなってしまいました。 時間の問題だと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.3

既婚者です。 まず相手の携帯を見るのは悪いいいではなく、 結果的につまらない状況になる場合が多いです。 全く秘密の無い二人という関係ほど実は、 不安が増えるもので、壊れやすいのものです。 彼があなたがアクセスされているのを承知で このやり取りをしているとなれば、あなたの気持ちを 理解していなく気を引こうと芝居をしているか、 自分はこんなにモテるけど、君の事を大切に思って いるんだよ、という意思表示なのかもしれません。 彼は他人からの自己評価を気にする人ですか? どちらにしろ見てよい状況であるなら、彼に そのメールを読んだ話をしてみてはいかがで しょうか?そこで彼が嬉しがるそぶりするなら 彼はあなたの気持ちを読み取れることが出来ずに 不安ということもありますよ。彼の方があなたの 気持ちが離れて欲しくないがために続けている ように見えました。 また別の視点ですが、同棲期間があるようなので、 彼の結婚後のスタイルの可能性もありますね。 いわゆる「釣った魚には餌やらない」的な感じかな? >男性の方、既婚女性(年下)でも、気にせず会ったり、浮気する事ができるのですか? 自分に彼女がいれば既婚者の場合の方が「遊ぶ」には 好都合ですね。こっちの幸せを壊すような追い込み する可能性低いですから。 私は彼にそれとなくお聞きになることを お薦めしますが、もしchoco3さんの性格上それが 重荷で意を決してしなければならないほどであれば、 しばらく冷静に様子を伺っていて決定的な出来事 がおきた時点で、その時の気持ちを優先して 判断してください。結婚をお考えのようですから 今は焦る必要はないと思いますし、 冷静に彼を見極める絶好の機会だと思います。 結婚は恋愛の頂点ではありません。 結婚はスタートであり結婚を前提にする恋愛は 準備に過ぎません。そして結婚は恋愛の不満を 解決する力はありません。 まずは冷静に御自分の行く道を優先的に考え、 このチャンスを使ってください。

choco3
質問者

お礼

bbs30さん、ありがとうございます。 >彼は他人からの自己評価を気にする人ですか? そうですね、彼の性格は、人には良い印象を与えたいみたいです。悪く言えば、外面がいいというのか・・・。 今回の浮気未遂が仮に何も無いとしても、やっぱり今度そのような事が起こると思うのです。。。 なんだか、結婚を考えていましたが、結婚をしても同じような悩みに悩まされるのなら、結婚しない方が良いって思ってきました。。。 >今は焦る必要はないと思いますし、 >冷静に彼を見極める絶好の機会だと思います。 はい、確かに、今まで居た夢の中から起されたような気分です。今は冷静に考えられるようになってきたので、今の遠距離の間に、色々考えて見ます。 ほんとうにありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

初めまして、既婚のオヤジです。 書かせて下さい。 浮気というのは、男って相手が既婚 であろうが、年上、年下関係なく できてしまいますよ。 自分が既婚者でも未婚でも関係ありません。 ただ文面から推測するに誘っているのは 相手の女性のようですが、彼とは 面識は全然ないのでしょうか? ないとしたら、ちょっと強引に誘って ますよね? 現状の不満を彼にちらつかせながら 彼が食いついてこないか狙ってるかの ようです。 だけど彼、貴方にパスワードまで 教えてくれてるわけでしょ? これは中々できる事じゃあないですよ。 「俺はやましい所ないぜ、全てさらけ  だすぜ」って感じだから・・ 彼の事は信じてもいいと思いますよ。 「いつ結婚したい」って言ってくれてる わけでしょ?これプロポーズじゃないですか。 貴方はそれに対して意志表示してるのですか? 彼を愛して結婚のする気があるなら、貴方 も早く意志表示しないと・・ あいまいのままで、彼のメールを見て ヤキモキするくらいなら、さっさと プロポーズ受けて結婚してドシっと構える それから浮気がどうのこうのって心配しないとね。 今は浮気とかキープとか貴方も言えないん じゃないかな? 彼を愛してるなら、彼をまず信じて 結婚を決断してもいいんじゃないのかな。 あまりいいアドバイスじゃないけど がんばって下さい! 彼ならそんなメール無視しますよ!

choco3
質問者

補足

rider777さん、ありがとうございます。 やっぱり、浮気というのは、相手にパートナーが居る方が気楽ですよね、だって、簡単には泥沼にはならないし、浮気をするのにも気負い無しですよね。。。 >ただ文面から推測するに誘っているのは >相手の女性のようですが、彼とは >面識は全然ないのでしょうか? 多分、無いと思います。女性は始め、彼が海外に居ることも知らなかったし。。メールには、「連絡先がわからなかったから」と書いていましたし、「顔でも見よう」って言うぐらいですから。。 結婚かー。なんか、以前、彼が友達の時に言ってました・・「俺は結婚したら浮気をする」って。。。 やっぱり純愛って言ったら笑われるでしょうけど、今の時代は難しいですね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

choco3さん、こんにちは。 ちょっと、ややこしい状況みたいですね。 海外で彼と同棲しておられるんですね・・・もうすぐ、2年。 それが、あなたが今一時帰国している間に、彼氏に、既婚女性から 会わないか?みたいなメールが届いたんですね。 >人のメールを読むのは、本当はいけない事なんです。でも彼はパスワードなど、全て私に教えていて、いつでもアクセスしてもいいよ、って。 どうして彼のメールを日本にいるあなたが読めたのかな、と思ったら 彼がパスワードを教えてくれていたんですね。 これは、彼があなたを信頼している、ということに他ならないです。 彼は公明正大にやっているつもりだし、その女性のメールだって 見られてもやましくない、と思っているのではないでしょうか。 つまり、彼にやましい点がないから、オープンにできるのでは。 >男性の方、既婚女性(年下)でも、気にせず会ったり、浮気する事ができるのですか? 男性ではありませんが、浮気なら、あくまで浮気なので 相手が恋人がいようと、結婚していようと、あまり関係ないのではないでしょうか。 むしろ、相手が彼氏持ちのほうが、気楽に浮気できるのではないでしょうか。 あくまで「浮気」「遊び」とした場合です。 >既婚女性の方、もし、ネットで知り合った、しかもメールも2回ほど、出会った事の無い男性に会う気があったとして、でも、その男性に同棲している彼女が居ると知った場合いさぎよく、連絡を断つ事ができますか? 既婚女性ですが、そもそも、ネットで2回ほどしかメールしない人とは会おうと思わないと思います。 彼女は、どういうつもりで会おうとしたのでしょうか・・・ 単に「顔でもみよう」という友達感覚なら分かりますが ちょっと浮気してやろう、みたいなつもりだと女性が悪いですね。 その彼女がどういうつもりで彼に連絡しているのかわからないですが 連絡相手の恋人(あなた)が嫌がっている、ということが分かれば 普通は連絡を遠慮するのではないでしょうか・・・ 相手の幸せを壊してまで、友達付き合いしたくないと思うので・・ 彼は、浮気とか、そんなつもりはないと思います。 ただネットゲームで知り合った、気の合うお友達、くらいの考えじゃないでしょうか。 あなたは、もっと彼に甘えてみたらいいと思います。 今一緒にいなくて寂しいこと、早くそちらに行きたいこと、 もっといっぱい言葉にして、メールで、電話で、彼に伝えましょう。 頑張ってください!

choco3
質問者

お礼

fushigichanさん、ご意見ありがとうございます。 文字数の関係上、全て書き込む事ができなかったのですが、彼、パスワードは教えてくれてるんですが(一緒に居たときも平気でメールを開いたまま席も離れます)彼の場合、だいたいのメールは直に削除するんです。なので、正直、前にもメールが来ていたのかは分りませんが、メールを読んだ限りでは初めてメールを書いた様子でした。 初めて女性がメールを彼に出した時、ネットゲームのグリーティングカードを使って送信してきたのです。(そのメールは彼と一緒に見てましたが、カードの中身までは見せてもらえませんでした。)なので、ネットゲームで知り合ったのかなーーって思ったんです。 ただ気になったのが、彼女からの初メールは既に彼の事(留学している)と言う事を知ってたのです。 このような場合、私から、その女性にメールを送ってしまってもいいのでしょうか? 今回のメール、彼に読まれる前に削除しちゃって(迷いましたが)彼には、その女性から返事が来ていること、知らないのです。。。 もっと、頑張って彼に甘えてみます。 もし、何か思いついたらまた、アドバイスをお願いします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の心理は?

    結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

  • 男性心理について教えてください

    30代、子持ちの既婚者(女性)です。 こんな事を書くのは大変恥ずかしいのですが、取引先の人を1年位好きでした。 私は彼にとってのお客様で、彼は同じ様に結婚されています。年齢は40歳位かと思います。 大事な主人、子供がいると思いつつも、その人につい惹かれてしまっていました。 隠そうと思っても多分、視線とか、態度で、そういうものから彼は私の好意を かなり感づいていたと思っています。 今は彼と物理的に会える状況ではないので、なにも自分が理性で行動を起さなかった事に ほっとしつつも、そういう気持ちになってしまった自分を攻める日々です。子持ちですが、 たまに男性にアプローチされる事があり、アプローチされたりすると、隙があったのかな、不潔だなあ とか思っていたりしたのに。。 今もう彼とは会えない状況ですが、一緒に仕事をしていた時、彼からこのようなメールを 貰ったことがあります。 “最近は、仕事の最後の締めにloveeveryさんにメールをするのが定番になってしまいました。 まるで飲みの後のラーメンみたいです“ と。 そして、それからずっと、彼と一緒にしていた仕事が終わるまで、“今日の最後のメールです”というのが 入ってくるようになりました。 たまに私に、奥様の話とかもされていたので、“私に、最後のメールとか、やめてくださいよー”とか話した 所、その様なメールはなくなりました。 すべてもう終わった事なのですが、時々ふっと思い出して、彼はどういう風に私の事を感じて いたのかな、と思います。 彼は私の気持ちに気が付き、それに応えようとしていた?それとも、お客様なので、愛想で書いていた? いまさらそれを知ってどうのこうの、という気もないのですが、なんとなくその辺の心理がわからないので、 どなたか教えてくださると幸いです。 早く忘れて前にすすみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • 肉体関係を結ばないと男性は忘れますか?(男性からの意見お待ちしております)

    以前 連絡させて頂きました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4722639.html 海外に住む小学生の娘を持つ母親です。 海外駐在員の男性を好きになってしまい、彼の日本帰国後も彼の幻を追っています。 結局、こちらの男性には告白出来ませんでしたが、逆にしなかったからこそ、きれいな思い出が残ってしまいました。 そして今、時間の経過とともにこの想いが 失われいくのがつらいです。また、男性は肉体関係を結ぶことのなかった表面的にしかわからない女性など、簡単に忘れてしまうものなのでしょうか? こちらの男性の帰国が近づく度に、私はつらくて視線を合わせられない事が多くなっていました。そんな私に対し、この男性も自ら何気なく少し行動に現してきましたが、わざと気が付かない振りをしてなるべく平穏に構えてました。 しかし最終日、転校挨拶へいらした彼から私を待っていたのは、思いもよらなかった彼の思いっきりの笑顔でした。 2人きりの短い時間でしたが、私個人に向けられた長く温かく優しいもので、あんなにきれいですてきな笑顔を見た事がありません。 わたしも自分の気持ちを伝えるべく 最後の思いっきりの笑顔でした。その笑顔からきっと、私の想いが彼に伝わったと確信しています。またその時、彼からも同じ気持ちや想いが伝わってきた気がしました。 結局 私も彼も、一時の感情において、家庭を壊す事のなかった誠実な既婚者同士でした。でも、それが良かったのか悪かったのかは、今の気持ちを考えると わかりません。 私自身、独身時代 男性にもてないほうではありませんでした。純情でもありません。恋愛経験もたくさんあります。そして現在は主人と結婚してヨーロッパ、アジアの海外駐在員の妻として家庭を持ち幸せに暮らしています。 今回、私は男性の表面的なきれいな面しか見れませんでした。 肉体関係を結ぶ事により、逆にそれによって深く見えてくる内面を把握する事が出来き ドロドロした部分でも見つかれば諦めがついただろう と思います。 男性はどういう女性を忘れられないですか? また、私のケースは男性側から見てどのように判断しますか? 宜しくお願い致します。

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 振られました。男性意見をお伺いしたいです。

    初めまして、30代半ばの女性です。 男性心理をお伺いしたく、宜しくお願い致します。 30代後半の男性に一目ぼれをされて、 3回目に会った時に「好きです」と言われました。 しかし、私はこの秋から一年程度、海外留学をしたいと 考えていたために、「留学をするから・・・。」と伝えたのです。 彼は酔っていたのですが「待っているから。」と言ってくれて、 「お気持ちは分かりました。ありがとう。」と伝えました。 酔っていたとはいえ気持が伝わってきたので、 その後も何度か会ってました。 いつもデートコースを考えて私を喜ばそうとしてくれて いたので、楽しく感じ、誘われれば会うという形でした。 ですが、何度かデートをするうちに、留学準備がおざなりに なってしまい、行先すら決まっていないのにウカウカと デートをしている気分にはなれず、このままでは留学が 出来ないのではないか?と焦ってきてしまいました。 そこで、「一緒にいると気持ちが浮かれてしまって留学準備 が進まず焦っています。留学準備に協力してくれるか、もう 会わないか選択して欲しい」と伝えました。 彼は、一緒に協力してくれる事を選択してくれて、 その後からはまるで自分の事のように熱心に一緒に調べごとを してくれたり買い物に付き合ってくれたりしました。 しかし、私が体調不良だった時期に些細な事で 彼に腹を立ててしまい、「もう私に関わらないで!」 と言ってしまいました。言った直後に“感情的になって 言ってしまった。しまった”と思い謝ろうと何度も 連絡をしたのですが、彼は一週間音信不通となって しまいました。結果的には許してくれて、その後、2度 会いました。 彼は楽しく過ごしてくれているように見受けられたのですが、 彼の仕事が段々忙しくなってきたことと、 彼の親族に問題が起こったこと(詳細はわかりません) で彼が「いっぱいいっぱいだ。」と言っていたのに 彼と連絡が取れるまで電話やメールをしたり、会えないのか と聞いたりしてしまいました。 前述の音信不通から2週間ほどして、彼から風邪ひいた といったメールが届いたので「(私)大丈夫?」「なかなか 治らないよ。心配してくれてありがとう。」といった メールのやりとりをしていたのですが、 4日目くらいからは返事がなくなったので、心配して しつこくメールをしてしまいました。 「内容は心配しています。」 といった内容で文句ではなかったのですが、翌週彼から 届いたメールは「心配させてごめんなさい。仕事、家、貴女の 事でキャパオーバーです。もう会えません。ごめんなさい。」 といった内容でした。 彼が忙しくなってきたのに、彼は自分の気持ちを最後まで言わず 耐えながら私に接してきたのだと思います。 彼は最後まで優しく、穏やかな人でした。 私は「私の事はいいから自分の大事なことをしてね。」と いった内容と今までのお礼を書き返信しました。 それについては返信がないです。 また、貸していたものを送るので住所を聞かれており 住所も送りましたがまだ4日間しか経っていないので 届いていません。 男性はこのように、お付き合いしていない女性を振った 場合、あとになってまた会いたいと思ったりすることは ありませんか? 私としては、今は忙しいと言っているのでそっとして おいた方がいいと思って私からは連絡はできません。 ですが一ヵ月後には一年間海外に行きます。 せっかく温かい人と出会い、初めは海外へ行くから無理 だと思っていたけれどこの人となら大丈夫かもっ、 この人なら本当に待っていてくれそう、って おもっていた矢先の事なので落ち込んでいます。 何か、ご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願い いたします。

I didn't receive all the products I paid for
このQ&Aのポイント
  • I purchased several products from your store, but some of them were missing from the tax-free bag I received.
  • I am in Taiwan and when I checked the bag, I noticed that some of the products were not inside.
  • I have the receipt and photos of the products. Can you please assist me in resolving this issue?
回答を見る