• 締切済み

自分のことだけ気にかけてほしい?

一回り年上の彼がいます。 彼に紹介して頂いて知り合った 男性Aさんがいます。 彼の長い付き合いの知り合いです。 私達カップルとAさんプラス友人の女性と飲みに行くことが多く Aさんは彼より年上でそれなりの方なのでご馳走していただいてます。 彼も素直に甘えています。 彼からある日、Aさんとのメールのやり取りの話を聞きました。 彼は近々異動になるのですが、 その応援も兼ねてAさんに飲みに誘われたそうです。 私は転職先はまだですが職を変えることが決まっており、 〇〇ちゃん(私の名前)も誘ってよ!飲む頃には転職してるんだよね! と言われたそうです。 なんだよ俺の異動あるからとか言っといて、結局お前のことなんじゃねーかよって思ってさ、なんか返信してないんだよね。 ただ、Aさん知り合いいっぱいいるから お前の転職に役立てるかもしれないしなーと言われました。 その時は流しました。 上手いこと言い返されて喧嘩になるだけだったので。 でも冷静に考えるとショックでした。 彼が私の転職のことを考えてくれるのはもちろんとても嬉しいです。 その前の、俺のこと言っといてお前がと言ったことが頭から離れません。 飲みをする理由に私の転職のこともあがったら、 彼の立場だったら拗ねるものなのでしょうか。 彼きっかけで知り合えた方ではあるので分からなくもないのですが。 彼は自分のことだけAさんに気にかけて欲しかったのでしょうか? たしかに普段からも転職のことも気にかけてくれていますし、 それ以外でも不器用な人ですがとても大切にしてくれます。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

あなたは、彼が彼自身のことよりも、あなたのことを優先して考えていないということがショックだったのですね?最初は何が問題なのかわからず、かなり考えてこの結論に到達しました。 もし上記が正しいとすると、あなたの感情はただのわがままだと思います。

kks78
質問者

お礼

仰るとおりです。 説明不足でした。。 大変失礼いたしました。