• 締切済み

自分のことだけ気にかけてほしい?

一回り年上の彼がいます。 彼に紹介して頂いて知り合った 男性Aさんがいます。 彼の長い付き合いの知り合いです。 私達カップルとAさんプラス友人の女性と飲みに行くことが多く Aさんは彼より年上でそれなりの方なのでご馳走していただいてます。 彼も素直に甘えています。 彼からある日、Aさんとのメールのやり取りの話を聞きました。 彼は近々異動になるのですが、 その応援も兼ねてAさんに飲みに誘われたそうです。 私は転職先はまだですが職を変えることが決まっており、 〇〇ちゃん(私の名前)も誘ってよ!飲む頃には転職してるんだよね! と言われたそうです。 なんだよ俺の異動あるからとか言っといて、結局お前のことなんじゃねーかよって思ってさ、なんか返信してないんだよね。 ただ、Aさん知り合いいっぱいいるから お前の転職に役立てるかもしれないしなーと言われました。 その時は流しました。 上手いこと言い返されて喧嘩になるだけだったので。 でも冷静に考えるとショックでした。 彼が私の転職のことを考えてくれるのはもちろんとても嬉しいです。 その前の、俺のこと言っといてお前がと言ったことが頭から離れません。 飲みをする理由に私の転職のこともあがったら、 彼の立場だったら拗ねるものなのでしょうか。 彼きっかけで知り合えた方ではあるので分からなくもないのですが。 彼は自分のことだけAさんに気にかけて欲しかったのでしょうか? たしかに普段からも転職のことも気にかけてくれていますし、 それ以外でも不器用な人ですがとても大切にしてくれます。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1132/2931)
回答No.1

あなたは、彼が彼自身のことよりも、あなたのことを優先して考えていないということがショックだったのですね?最初は何が問題なのかわからず、かなり考えてこの結論に到達しました。 もし上記が正しいとすると、あなたの感情はただのわがままだと思います。

kks78
質問者

お礼

仰るとおりです。 説明不足でした。。 大変失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は小さい男?

    説明不足でしたので、改めて質問させていただきます。 申し訳ありません。 一回り年上の彼がいます。 彼に紹介して頂いて知り合った 男性Aさんがいます。 彼の長い付き合いの知り合いです。 私達カップルとAさんプラス友人の女性と飲みに行くことが多く Aさんは彼より年上でそれなりの方なのでご馳走していただいてます。 彼も素直に甘えています。 彼からある日、Aさんとのメールのやり取りの話を聞きました。 彼は近々異動になるのですが、 その応援も兼ねてAさんに飲みに誘われたそうです。 私は転職先はまだですが職を変えることが決まっており、 〇〇ちゃん(私の名前)も誘ってよ!飲む頃には転職してるんだよね! と言われたそうです。 なんだよ俺の異動あるからとか言っといて、結局お前のことなんじゃねーかよって思ってさ、なんか返信してないんだよね。 ただ、Aさん知り合いいっぱいいるから お前の転職に役立てるかもしれないしなーと言われました。 その時は流しました。 上手いこと言い返されて喧嘩になるだけだったので。 でも冷静に考えるとショックでした。 彼が私の転職のことを考えてくれるのはもちろんとても嬉しいです。 その前の、俺のこと言っといてお前がと言ったことが頭から離れません。 飲みをする理由に私の転職のこともあがったことだけで、彼がなんだよとなるのは… 私の話があがるのはどうでもいいです。 その事によって、彼の反応と心理がもしかして小さい男性なのかと思ってしまって… 彼は自分のことだけAさんに気にかけて欲しかったのでしょうか?

  • 自分をどう思ってるのか気になります。

    わたしは彼氏いない独身OL24歳です。数年前から片思いしている同じ会社の男性がいます(既婚者・年上)。 職場は違うので、たまに外や会社で偶然会うぐらいでしたが、 お互いによく会いますね、と立ち話になったのがきっかけで、複数で゛飲み会を開いたのがきっかけで仲良くなり、たまにふたりで昼食をとるようになりました。そのときに、だいぶ前から憧れていました、という話もしました(軽い感じで)。 お互いの趣味が合うので、その話をして楽しんでいます。会話のなかで彼は奥さんの話やそのような話は一切しません。先日、バレンタインにワッフルをあげたときも、お礼メールに「ワッフル好きだから嬉しかった(^^)自分でも作れないものかなぁ」と書いてあったりして、優しいからかこちらの好意はすんなり受けいれてくれる態度をします。 また、先日、わたしの誕生日だったことを告げると、来週お昼ご馳走するよと言ってくれました。 わたしが彼氏いないから可哀想だとか思ってくれてるのでしょうか。 自分に気があるのをそれとなく知っていて仲良くしてくれるのは、 ただの優しさですか?既婚者であるが故にわたしのことどう思ってるのか気になります。

  • 自分が死んだことに気が付かない?

    自分が死んだことに気が付かない? 霊的な事や死後に関する知識の全く無い人が死ぬと、なかなか自分が死んだことに気付かないそうですが、どうしてなのでしょう? いくら幽界の下層部が地上とそっくりだと言っても気付きそうなものだと思うのですが。 例えば、まだこの世に生きている家族や知り合いなどと会話ができないでしょう? 他にも気付くきっかけがいくらでもありそうな気がするのですが。 ※心霊、神霊、死後、あの世、スピリチュアリズムなどに無知な方、否定派の方の回答はご遠慮願います。

  • 男性は、気になっている人がいても、自分に気があると分かっている女の子と映画に行ったりしますか??

    20代前半女性です。家族ぐるみで付き合いのある11歳年上の男性に告白し、返事を保留にされたまま1ヶ月半。その間も気まずさはなく、いつも私からですがほとんど毎日メールしてデートも告白前1回、告白後も1回しました。先日、ある飲み会に参加したところ彼も来ていて、私の職場の先輩であり、彼の同級生でもあるAさんも来ていました。最初は私は彼の隣に座っていて周りからはカップルぽく見えたそうです。みんな酔った頃席とかバラバラになってて、Aさんと彼が隣になった時Aさんの独断で彼に探りを入れたみたいなのですが(彼への気持ちを知っているということはナイショで)なんと先週彼は一つ年下の女性と出かけたらしく、Aさんには「向こうから言って来たら付き合ってもいい。でも多分それはないと思う」と言っていたそうです。その後Aさんが、「アンタは絶対ガッツリ年上か下があってる。10個くらい下でも全然問題ナシ!」と私の事だとバレないようにうまく、延々と語ったところ私の名前は一切だしてないのにもかかわらず、その話の間中ずっとチラチラ私の方を見ていたそうなのです。Aさんはこの時「そんなに見るくらいならOyと付き合えばいいのに」と思ったそうです。来週の土曜日映画に誘ったら、快くOKしてくれました。もし、その一つ年下の女性が気になっているなら、わざわざ私に期待させるようなことはしないですよね?ちょっと前に色々手伝ってもらったことがあって、そのお礼にミニチュアボトルの香水をあげたのですが(すごく喜んでくれた)まだ使ってないそうなので、約束したときに、まだ使ってないなら映画のときつけてきてねと言ったら、わかりましたよ~と言ってくれました。多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思うのですが、返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか??それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか??

  • 気になる男性とのデートでの支払いは…

    最近気になる男性と よくご飯を食べに行くのですが 私は20歳学生。彼は30歳社会人。 私が彼の立場でも 男性だし年上だし社会人だし… お金出させる訳にはいかない となると思います。 ですが毎回奢ってもらってばかり。 1回少しでも払おうと財布を出したら やめて(笑)と言われました。 いつもご馳走さまでしたー♪と 言うようにはしていますが、 申し訳なさでいっぱいになってしまいます>< 支払いのときはどういう行動がベストでしょうか? 奢ってもらう気満々で財布も出さないのも 違うかな…と思うし 払おうとするのも失礼に当たるかな…と。 あといつもご馳走してもらう身なので 自分から誘うことができません。 どうしたらいいのでしょうか? 大人の意見。聞かせてください><

  • 気になる男子に彼女。奪いたいです。

    先日、こんな質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8081628.html 同じ電車に乗ってたり、 mixiなどでもからんだりする 同高、同学年の気になる男子がいました。(以下「Aくん」とします) Aくんと知り合いの友達に、Aくんのことを聞いてみたら、 なんと、彼女がいることが発覚しました。 あきらめムードになりかけたところ、 その友達が言うに、どうやらその彼女は性格わるいそうなんです。 その友達の悪口をいったりするんだそうです。 そんなやつがAくんの彼女なんて許せない! そしてなによりわたしの友達の悪口いうなんてさらに許せません!! そして私の闘志に火がつきました(笑) そいつからAくん奪ってやりたいとおもいましたw 彼女は友達の情報で、同じ部活のひとだそうで 私自身は顔はしらない人で、友達から聞いて名前と組しかわかりません。 あれからAくんには、 「隣の席に座ったら話しかけよう」と思いながらも なかなか運わるく座ることができません こうなったら贅沢いわないで、とっとと話しかけるべきなんでしょうか 自分自身、感情的になってるとは思います。 でも、お近づきになりたいのは事実。 そして可能性があるのなら、どうにか交際に発展したらいいなと… くだらない話だとはおもいます。 でもどうしたらその彼女からAくんを奪うことができるでしょうか? まずは、話しかけるのが先だとは思いますが、 その後の行動も考えておきたいので こんな形の恋?ははじめてなので、 正直奪うとはいえども、どうすればいいか まったくわからないのです、 できればそのAくんの恋愛を応援したいのですが、 ひどい彼女だと思うと、とうてい応援はできないです みなさんの知恵をお借りしたいです。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • わざわざ自分の気持メールしてきて「気にしないで」?

    もうすぐ結婚するカップルの話なんですが聞いて下さい。 カップル(A・B)がいて、 AがBの気に入らない点を指摘(攻撃的ではなく)したら Bは、それについてはすみませんでしたといった返事をしました。 その後BがAの弱点を指摘したメールを送り、 「独り言だから返信要らない」といった内容でした。 AはBに「悪い所あるんだったら言ってほしい」とBに言ったら Bは「独り言だから…」と返事しました。 Aは「だったら何故わざわざメールしてくるわけ!?」と怒っています。 Bにその感情を向けてはいませんが、正直「は?」と思っています。 Bの態度は、いいよいいよといったやんわり口調でもなく、 冷静過ぎて逆に腹が立っています。 AはBに「意味の無いメールしないでほしい」といった事を きちんとBに伝えた方が良いと思いますか? まともに相手するだけ疲れる・馬鹿らしいと思いますか? Bは遊び人やいい加減な性格ではありませんが皆さんだったらどうしますか? Aは遠慮気味な性格ではなく寧ろ思った事はっきり言い わざわざ相手の粗探しするわけではありませんが 人の弱点が見える頭の良いタイプです。 ただ、A・Bとも結婚の準備等があり関係をこじらして尾を引くわけにはいきません。 最悪結婚破棄すれば良いのでは?という意見もありそうですが 年齢や家庭事情によりその選択肢は不可能です。 (本旨ではないので略します) 相談されましたが自分一人ではどう答えてやれば良いのか分からず この場をお借りしました。 第三者の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の友達の彼女が気に入らない

    こんにちは。私(25歳)には付き合って2年半の彼(32歳)がいます。 付き合って2年半、たびたび彼の友達の彼女にやきもちを妬いてしまします。 たまに彼と彼の友達と彼女(Aさん)の3人で出かけたり、そのカップルは同棲をしているので、夜遊びに行くと朝方まで3人一緒にいたりと、私にはAさんが気に入りません。 もともと彼とAさんは友達ではなく、友達の彼女として知り合った形です。私もAさんとは知り合いです。 その3人は同じ歳、同じ趣味があるので、自然と仲良くなったんだと思います。(私より付き合う前なのでよくわかりませんが・・・) だから仕方ないし、友達だということもよく理解しているつもりです。 でもどうしてもやきもちを妬いてしまいます。 その友達カップルが使うベットを買いに行きたいと彼が車を出してあげた時、そんなこと自分たちですればいいのにと思ってしまいました。ただの友達の彼女のくせに彼と仲良くしちゃって!!と思ったり、私は本当に心が狭い人間だなと悲しくなります。 それにもともと私と彼はそのカップルの紹介で出会いました。 ですから、本来は紹介してくれてありがとう!と思わないといけないんです。だから余計に苦しいです。 彼にもそのことを伝えてはいるのですが、いまいち理解してくれないし、友達の家に遊びに行くと彼女もいるからしかたないといわれてしまいます。 友達の家に遊びに行くといわれるだけで、別にAさんに会いに行くわけじゃないのにとても嫌な気持ちになります。どうせ朝まで帰ってこないんだろうと思うと取り残された気がしてしまいます。彼女がいなくなればいいとまで思ってしまうし。。。本当に自分はいやな人間だと思います。 きっと私はAさんがうらやましいんだと思います。だから嫉妬してしまうんだと思います。 どうしたらこの気持ちがなくなるのかわかりません。解決方法もわかりません。。。そのカップルは結婚するので別れないと思いますし。 うまく気持ちを静める方法はないでしょうか?? 時間がたてばだんだん大丈夫になるものでしょうか? ちなみに彼が会社の付き合いでキャバクラへ行っても、彼の会社の女の人にもやきもちを妬いたことはないです。

  • 先輩カップルの家で同居する

    後輩って変だと思いますか?一つ下の後輩なんですが、僕の同級生カップルの家で同居する事になったそうです。きっかけは同級生の職場に後輩が転職してきた事だそうです。ちなみに彼女はその後輩君の事気に入ってるそうです。皆さんなら受け入れますか?

  • 気になる人ができました

    25歳の女性です。 今月から某百貨店の中のショップで働いています。 別の百貨店からの異動です。 実はその取引先の社員の方のことが、最近少し気になっています。 きっかけは些細なことですが、私たちが相談したことに丁寧に対応してくれたり、 真面目に仕事に取り組んでる姿をみて、少しいいなあって気になり始めました。 もちろん相手は仕事として接してくださってるのはわかっています。 今回の異動で 初めて店長をやらせてもらうことになり、まだまだ課題がたくさんあり、そんな風によそ見してる場合でないのも、承知しています。 ただ、その人がいると少し不安な気持ちが解れて安心したり、挨拶しただけなのに何か嬉しくて、居ない日は少しさみしかったりします。 上司として信頼できる気持ちと混ざっているのかもしれません。 最近恋愛から何となく気持ちが遠ざかっていたので、気になるっていう気持ちになるのも久しぶりです。ただでさえ、恋愛においては自信がなく、臆病です。 出来れば仲良くなれたらなぁと思うけど、今の立場のままだとやはり難しいかなと思います。 ご意見伺えたらうれしいです。読んでくださり、ありがとうございました。