• 締切済み

先輩カップルの家で同居する

後輩って変だと思いますか?一つ下の後輩なんですが、僕の同級生カップルの家で同居する事になったそうです。きっかけは同級生の職場に後輩が転職してきた事だそうです。ちなみに彼女はその後輩君の事気に入ってるそうです。皆さんなら受け入れますか?

みんなの回答

• kochasan
回答No.7

一線超えなくてもある程度家賃的なものを入れてもやはり人間同士なんでなれ合いがあると少しずついろんな不満やイライラがつのるので極力こういう事はしない方がいいかと思われます。 友達関係すら壊すキッカケになる事も有り得るので自分なら絶対したくないですね

• kochasan
回答No.6

トラブルの匂いしかしない。 そんなのシェアハウスじゃないんだからそんな適当な気持ちでそういうことするとお金の問題その他色々トラブルの種にしかならない。 なにか裏があると思われます

roseofpain
質問者

お礼

マンションは持ち家なんで家賃はないですが。生活費は自分の分は入れるそうです。後は一線上越えなければ良いんですがね。

• tmtm77985
回答No.5

私だったら絶対受け入れません!ただ第三者視点だと、中々カオスで面白い状況ですね。そのカップルはなぜ後輩君を受け入れたのでしょうか?どう考えても邪魔ですよね。まぁお二人がいいならそれでいいと思いますが、どんな理由でそうなったのか気になりますね。

roseofpain
質問者

お礼

高校時代の先輩後輩っていう関係と彼女が後輩君の事気に入ってるそうです。

回答No.4

「後輩のアパートが見つかるまで」とか、 短期的な同居ならあるのかもしれませんが・・・。 やっぱりなんだか変ですね。 大きなお家で部屋が余っているのなら良いですけど・・・。

roseofpain
質問者

お礼

3LDKのマンションだそうです。一線上越えなければ良いんですがね(笑)

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>同級生カップルの家で同居する事になったそうです。 恋人同士の家に居候させてもらうのはおかしいですね。3人の生活になってしまいます。厚かましいですし、居候させるカップルの方もおかしいです。普通は受け入れません。 以上。

roseofpain
質問者

お礼

ある意味シェアハウスみたいな感じですね。

• w4330
回答No.2

私は一人住まいでも他人(友人でも)同居は認めない 同棲もしません、同棲するなら結婚する 一人住まいは一人で住みたいから一人で住んでるのです

roseofpain
質問者

お礼

他人が居ると気使いますからね。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

私なら気まずくて絶対できないwだって先輩カップルの…色々邪魔じゃんw🙄

roseofpain
質問者

お礼

彼女とは高校時代の先輩後輩の関係ですのでお互い顔見知りみたいです。