• ベストアンサー

今、彼女と結婚すべきか、別れるべきか

結婚について迷っていますので、皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 少し長いですが、読み飛ばしながら気になった部分についてだけでもご意見をいただけると幸いです。 迷っているポイントとしては私の年収の低さと2人の将来性です。 私は20代後半で関西在住・関西勤務の会社員です。 年収は約300万円です。 彼女との交際期間は約9年になります。 子どもはいつかほしいですが、彼女との子どもがほしいかは自分でも分かりません。 ちなみに、彼女はまだ妊娠していません。 彼女との居心地は同棲をしたことがなく、複数回、海外も含めた旅行経験はありますが、数か月、一緒に生活をすればどうなるかをイメージできないので分かりません。あちらは何度か一人暮らしを経験しており、飲食店でのアルバイト経験もありますので、家庭的な方であるとは思います。 週1回~1ヶ月に1回くらいのデートをする時は会った瞬間から彼女を本当に可愛いと思いますし、デート中はお互いに基本的には頑固なのでそれぞれの食べたいものや行きたいところを主張しますが、5分ほどするとお互いに歩み寄ってそれぞれの欲しいものを注文したり、中間の選択をして分け合ったりします。別れる瞬間は大切なものが自分から離れるような寂しさを感じます。そのような行為はお互いに好きなので、体の相性は良いと思います。 私の仕事はある程度の大手で事務職をしており、転勤について気持ちを聞かれたことはありますが、当分はないと思われます。順調かは正直、微妙ですし、これまでの転職回数が4回以上あるので、積極的ではありませんが、年収アップや勤務地の面で転職サイトを見る程度に考えていたりします。 最近、彼女から結婚の意思はあるかと聞かれたので、急に意識しました。数年前に時期を聞かれて、あまり真剣に考えずに「30歳くらいかなぁ。」と言っていましたので、それを改めて確認されて、結婚する気がないなら別れたいと言われました。 友人も皆続々と結婚して子供も生まれており、父親からそのような話もたまに出ますので、自分でもそろそろ真剣に考えていたりします。 将来性については私の年収を正直に伝えたところ、あちらは月収16万円ほどあるので、基本的には全額貯蓄に回すが、もしもの時はそれがあるので2人で頑張ればやっていけるという話でした。また、結婚相手はお金ではなく、自分の好きな人を選びたいという話でした。 最後に実は私は20代半ば頃は学生時代に遊んでいなかったことや若かったこともあり、彼女との交際期間に片手ほどの回数彼女を裏切っては怒らせ、嫌な気持ちにして、何度か本気で別れそうな時もありましたが、お互いに好きなので、その都度、仲直りしてやり直してきました。その何度、裏切っても今まで一緒にいてくれた彼女のすごさにこの数週間でやっと気付き、感謝するようになってきました。 今、彼女と結婚すべきか、別れるべきか皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  早く別れるべきです。 貴方は結婚できない理由を探してる、心の中は結婚したくないのでしょう。 結婚したいと思う時、結婚に値する人が見つかった時は結婚する理由を探すようになります。  

その他の回答 (10)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.11

結婚指輪について聞いていたくせに ハッキリ言うと結婚するべきではないです 理由はあなたの考えるとおりで、9年は 純愛所か、腐れ縁です。 ステキな女性なら、いつまでも実らない恋で待たせるより、いっそ離れてしまったほうがいいのです。今はときめきより馴れ合いじゃ無いですか。今は恋人だからもってるけど夫婦になったら、ケンカが絶えなくなりそう。やはり、お金は幸福度と関係しますよ。喫茶店のアルバイトだったから家庭的とは限りませんし。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.10

一番肝心なところで質問者さまは間違っている。 「~すべき」って、自分自身の意思は何処へ行ったのですか? 世間がどうのこうの、より、質問者さまの意思が大事でしょう。 彼女の言葉から気付かなかったのですか? 質問者さまの考えているのは金の話だけ。 真剣に考え始めた?・・・冗談キツイなぁ、笑わせないで下さい。 彼女の気持ちなんてこれっぽっちもくみ取る気が無い。 周りを見て、そして、周りからプレッシャーうぇお掛けられ始めて、自分が乗り遅れているように感じて焦っているだけ。 人として、正直に、「今結婚することがイメージできない」と告げて、彼女を解放してあげた方が良いのではないですか?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.9

ここで聞くなんて 結婚ですよ? 彼女、9年も待たされて かわいそうに

回答No.8

40代既婚です。男です。 女性は30歳すぎると途端に結婚が難しくなります。 (これは、当の女性の方がわかっていますね)。 なぜなら、男性が20代後半を求める。男は女性に若さを、 女性は男に年収と安定を求めるので。 その女性と結婚するつもりがないなら、今別れて 彼女に他の人を探してもらうのが、あなたの愛情とも 言えるでしょう。 ちなみに私は過去に付き合っていたガールフレンドとは 同棲を何度もしていました。 一緒に住むとわかることも多いです。なので、 同棲はいいと思います。 が、女性の年齢も、先に書いたように気にしてあげてください。 それから、結婚は勢いです。いいタイミングが突然来ることも ありますが、ない時もあります。いいタイミングとは、 海外転勤とかですね。一緒に結婚して海外いこうみたいな。 が、そういうのはそうそうないです。 あなたは30歳まで待ちたいようですが、 そもそも30歳というのも根拠はないでしょう。 つまり、なぜ今結婚できないのか?って質問です。 逆に30歳だと何が変わるの?遺産でも入って金持ちになるの? ってことです。ないですよね?じゃあ30歳って何ってことに。 すぐに結婚したらどうですか? だって考えたってしかたないし、世の中やってみないことも多い。 結婚したって離婚することも多いし。そう考えればいいです。 決断できる男は、女性は好みますよ。 私は結婚してよかったと思いますよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.7

同棲にはあまり良いイメージがなく 私の知る限り結婚には至りませんでした。 同棲ではなく結婚したいです私なら。 相手の給料全額貯金は厳しいと思います。 無理や無駄はいずれ反動がきます。 もしもを考えるのは大事で貯金も大切ですが普段の生活を圧迫しない程度に頑張るのが理想です。しっかり話し合って決めましょう。…という訳で 結婚しましょう(´・ω・`)!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.6

9年、付き合って30前なら、そりゃあ彼女、言いますよね。 あなたは、きっと結婚そのものをしたいと思ってない上に 浮気をするってことは、他の女性に気持ちが動く(絶対、彼女でないと っていう気持ちでもない)ということは本来1人の人では 満足できないのか、彼女で間違いないという存在ではないのかでしょうね。 収入、転職などマイナスなことを上げてるというのは あなた自身は、したくないのかなと感じます。 が、きっと別れて彼女が別の人と結婚したら後悔しそうな気もします。 彼女と結婚するなら浮気はせず大切にしてあげて欲しいなと。 しないなら、早めに別れてあげて欲しい。20代なら、次の人、見つかる可能性が 高いでしょうから。 早めに結論、出してくださいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

自分の気持ちも大事だけど,もう少し謙虚になって相手のことを考えて見れば? 結婚って自分が幸せになるかどうかだと思うかも知れないけど,目の前の自分の女を一生自分のものにしておきたいかどうかが本能的に一番先だと思うよ。 その後現実的に可能なのかどうかでしょ。 ここでも,あなたのことだから「本当にこの女でいいだろうか?」「他の遊びをしておいた方が運命の人が」とか思うかも知れない。 でも,それはあなた以上に彼女は分かっていて,だから最後通告をしたのをあなたは理解していない。 あなたが決心したところで彼女が受け入れてくれるかどうかさえ,彼女の本心は揺れるところまできていると思うよ。 どうしても結婚したいあいてに「結婚する気が無いなら別れたい」とは普通はいえないもん。しかも9年も付き合って来てるのでしょ。 自分の一番良い時をあなたに捧げてきたのに,それを切る覚悟もできているということ認識して無くない? この男は浮気もするしいい加減で責任を取る姿勢も見せない。 まあそれでも長く付き合って来たしそこそこの経済力もあるだろうから,候補の一人ではあるけど。別れるのが二股になってからでは悪いから切るときは切ろう。というここまで残酷には思ってないとしても意識はあっての,結婚についての質問だと思います。だってあなたがそうやってウジウジするのは目に見えているから,わざわざ結婚の意思を聞いたのだから。 ここの掲示板にはたまに「彼氏に結婚する気があるか聞いてもいいでしょうか」という質問が出ます。それは女性がそれくらい男性に結婚を聞くとどうなるか分からないと言う恐怖感をもっているということ。そして彼女はその恐怖に打ち勝って,または気にせずにあなたに聞けたということは,彼女にはもう決心はありますよ。ってこと。 俺はあのこと結婚するべきだろうか・・・・とか上から目線で言ってられるかどうかは微妙だと言う事をしっかりと認識した上で,ここまでの時間の答えをだしたらいいと思いますね。 大切な物だったら,大切だと言わなければ,それは誰にも伝わらないと思うよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

愛情と 情 と が入り混じってるんじゃない? 9年付き合っていたら 情もあるだろうしね。 お金だけがネックになってるなら 共働きすれば何とか生活は出来るはずだし。 自分の経験から言えば 結婚する気はあるけど 本当にこの人で大丈夫かな? やっていけるかな・・・って心配が勝ってるんだと思う。 何処かで他にいい人いるかも?等思ってる部分もあるかも? 結局は結婚なんてしてみないとわからないから。 質問者様がもし彼女を選ばなかった場合に後悔はしないか・・・ 多少はするだろうけど。・・・・ 今の年収よりもっと貰えるようになってから結婚をしたい と思うなら早目に別れてあげた方がいい。 女性は年齢的な問題も少なからずあるからね。 質問者様と別れてすぐ他の方と出会いがあるか・・・・ お金じゃなく今の彼女が好きで離れたくないと思うなら 結婚を選んでも良いと思う。 別れる・別れないは質問者様の気持ち1つだと思うよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

結婚は勢いが必要です。 男性は特に責任を考え出したりすれば、まごつきます。特に勢いの失くなる20代後半くらいから。 逆に女性は子供を作ることのリミットが結構ハッキリとあります。 それらはどうしてもスレ違いの原因になりますね。 それに、大昔の歴史上の大人物である孔子も「四十にして惑わず」と言っているくらいです。現代人の20代では戸惑うことがあるのは当然でしょう。人は家庭を持つことに色々考えすぎなんじゃないでしょうか。 ということでとっとと結婚して家庭を作る方がいいでしょう。 本当は、男にだって精子の問題があります。質問者さんの年はちょうどいいくらいです。 つまり、先延ばしすれば、子供は男側の理由でできにくくなるでしょうね。不妊治療には結構なお金がかかります。 子供は簡単にいつでも作れるもんじゃないですよ。 経済的な理由ですが、今後どんどん人口が減ります。子育てしている家庭には色んな補助やお金が出るようになると思います。 なんとかなるんじゃないでしょうか。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

>結婚する気がないなら別れたいと言われました。 する気は、あるんだよね? ただ、時期を迷っている? それとも、決断に欠ける何かが「彼女に」ある? 委ねなさい、彼女に。 「する気はある」と。 結論は「君次第だ」と。 >結婚する気がないなら別れたいと言われました。 >彼女と結婚すべきか、別れるべきか 迷う人、悩む人は、無理な二者択一を強いる。 答えは、別の所にある事に、気づけないんだよなぁ。 彼女に聞いてごらん、何故今のままてはイケナイのかを。 上辺じゃない、本音を素直に話せる環境を整えてあげる事。 彼女の本音をきちんと受け止められた時、 君も「自分の本音」に気付けると思うよ^^

関連するQ&A

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • 今の彼と結婚したら後悔する?

    私の彼氏は30歳で年収300万ありません。 (転職歴は3回です) そんな彼との結婚を考えているのですが 私の親に反対されています。 理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、 将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。 結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、 私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、 別れたほうがいいのでしょうか? 私も派遣事務ですが一応働いてるので 二人合わせれば生活できると思いますが 私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。 そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか? 親の意見としては「できない」ですが、 節約すればなんとかなるのでしょうか? お互いの実家は狭いので同居は無理です。 結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 結婚はしたくないと言う彼女

    付き合って1ヶ月ほどの彼女の話です。 自分は25、彼女は28歳です。 先日、偶然互いの結婚観の話題になりました。 自分は結婚願望が強い方で、付き合う相手とは結婚を視野に入れて交際をします。 (あくまで「この人はどうかな?」と思う程度で、具体的な事を考えるわけではありません) 一方彼女は、結婚願望があまり無く 曰く「そういう相手が現れるという気がしない」「自分の中にリアリティがない」等を理由に挙げていました。 それでも最近は結婚も悪くないと思いつつあるようなのですが 何より大きな理由が「生活を第一に考えてしまい、経済面の安定や負担を重視してしまう」との事です。 要は、「年収の低い相手との結婚には否定的。かといって自分が高収入の相手を望むのも我侭だしおこがましい。なので結婚自体に否定的」なようです。 残念ながら自分の年収は男一人で奥さん子供を養うには不安があります。 一体、どうすれば彼女に結婚を前向きに検討してもらえるでしょうか? 自分としては結婚後のビジョン(収入や貯金面)を具体的に考えているので それを説明して不安を取り除くのも手かと思うのですが 相手が「真剣に結婚について考える事」に後ろ向きですし、付き合ってまだ一月なのに早すぎるかな という気がして話をするのを躊躇っています。 彼女の気持ちを動かす事はできないでしょうか・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚について

    お互い結婚を前提に交際・同棲を始めて1年半になる恋人がいます。各々の両親への紹介は済み家族ぐるみの付き合いにもなっており、周りは早くに結婚する事を望み私も願っています。が、肝心な彼だけがイマイチ消極的な様子。何度か結婚について話し合いましたが、「真剣に考えてはいるけど俺を信じてもう少し待って欲しい」との答え。具体的な結婚話には多くを語ろうとしないのに、日常の何気ない場面や瞬間には結婚を意味するような言葉(ずっと一緒に生きて欲しい・幸せにする等)を口にする彼です。私はすぐにでも結婚したいけど、彼の気持ちを信じ 彼の考え・想いを尊重したいとも思っています。でも曖昧な約束に不安を抱きそれを拭うのがとても難しいです。彼が結婚に踏み切れない理由・どうしたら踏み切ってもらえる方法…わかる方がいたら教えて下さい。

  • 結婚のこと

    今24歳で、周りで結婚する人もだんだんと増え、私には愛する彼氏もいるので、最近結婚について考えるようになりました。 そこで、 私は女性なので男性からみる”結婚”について知りたく思いました。 (もちろん人それぞれだと思ういますが参考にさせて頂きたいです) 真剣な交際をしていることを前提に、よろしくお願いします。 気になる事 ○この人と結婚しようときめるきっかけはなんですか ○この人じゃなければダメ、とかずっとずっと一緒にいたい、と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか ○お互い真剣に交際していても結婚はしたくないとかってありますか?それはどんな理由ですか? ○結婚しないで交際できるなら、結婚はしたくないですか? ○女性の場合、交際したら結婚も真剣に考える方がほとんどだと思いますが、男性は違そうなんですか? 彼と話あうのが一番だと思うのですが、いろいろ聞くのが怖いんです。 そんなこといつまでも言ってはいられないのですが、今、約半年の交際期間なのでもっと時間がほしいともっています。 実は、彼はインド人ヒンドゥの長男(弟がいません)、私はミックスの一人っ子なので、 色々乗り越えなければいけない事がたくさん出てくると思うので結婚を考えるにはまず計画を立てていきたい気持ちです。 状況的に結婚は無理かもしれないですが、まずは頑張ってみたいので。 今は参考までに色々なみなさまのお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼は私と結婚したいのかな

    30歳女です。 ご相談したいのは、3歳年下の彼(交際6ヶ月)のことです。 彼から「いずれは一緒に生活したい」と告白をされ、私もそう思ったので交際を始めました。 当初は彼の方が結婚願望が強く、結婚情報誌を買ってきては私に見せたり、結婚式場の話をしてきたり、自分の両親に会って欲しいと言ってきたりしていました。 上司にも私の話をしたようです。 また、先日は彼が、「君の家に遊びに行きたい、ご両親に伝えておいてね」というので、彼を友人として紹介したところ、「結婚を前提に付き合っている人だと紹介してくれればよかったのに」と言われてしまいました。 なので、彼は真剣に私との結婚を考えてくれているものと思っていました。 しかし、時々、「君と結婚して自分が幸せになれるのか、不安に思う」といいます。 話を聞くと、私に不満があるのではなく、ただ「『この人となら絶対生涯幸せだ』と本当に思っていいのか、漠然とした不安がある」のだそうです。 でも、私とは生涯一緒にいたいのだそうです。 私は年齢のこともあり、できれば彼と来年には結婚したいと思っています。 でも、このようなことを言われる度に、彼が本当に私と結婚したいと思っているのか、不安になります。 私は子供が欲しいので、彼に私と結婚する気がなければ、残念ですが、他の人とお付き合いをしたいと思っています。 私は、彼の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼に聞いても、相反することばかり言われて、私には意味不明です。 似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら 彼の気持ちを私にわかりやすく教えていただけますでしょうか。

  • 結婚は考えてないらしい彼女がいます

    年齢的に結婚を考えてます しかし、彼女はまったく考えてない様です 当方34、彼女25なのですが 年齢差があり考え方も違うとは思いますが 不安で仕方有りません、 互いにすごく惹かれあってますが 結婚の話になると彼女が引いてしまします 真剣に話す事もあります、彼女に結婚の意思は無く不毛な会話になってしまします 最近極端な考えですが 別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます 年齢差が10で結婚する気がない女性と交際してる、年齢34の男性です 客観的に御意見よろしくお願いします

  • 今は結婚は考えられないの真意

    付き合って1年と少しのバツイチの彼がいます。 彼とは以前は本当にケンカが多く、 彼の過去に嫉妬したり 疑心暗鬼だったりと 私に非がある部分が多かったので なんとかして直そうと努力してきました。 時間はかかりましたが 彼が認めてくれるくらい私の変化は目に見えてきたようです。 でも、今度は彼がコントロールが効かない状態になりました。 ケンカの回数は減りましたが 考え方、価値観が違うので意見が食い違うことが多いのですが 話し合いではなく、彼がキレることによってケンカになり お互い疲弊してしまうことが増えました。 キレたときの彼は、あることないこと言って 私もその言葉に傷ついてきて限界だったので、 彼から少し距離をとることにしました。 お互い一緒にいたいという気持ちは確認しあいましたが やはりもうケンカはいやだと言う気持ちが強く 話は平行線のままです。 またあと数ヶ月で彼は転勤になり、 私も私情で一旦今住んでいるところを離れます。 その後どうするかの話になり、 以前彼が転勤になったら近くに来ればいいと言っていたので 彼の近くで仕事を探してもいいかなと話すと 「前にも言ったけど今結婚は考えられない。でもアンナも年頃だし」と言う話をしてきました。 この話は以前にも何度もしたことがあります。 私は将来的には結婚願望があるものの 今全くないのでいつも「今結婚できないと言うことが別れる理由にはならない」と話してきました。 「この話をすることで、付き合い続けてもいいけど結婚する気はないって牽制してるの?」 と聞くと、「そうじゃないけど、今の気持ちを言っておかないと」と言われ 何を意図しているのかよくわかりません。 私達はケンカさえなければ、 お互いの仕事に関してお互いが理解しあい悩みを打ち明けたりもできますし、 普段は本当に仲がいいと思います。 しかし私も今の状態で彼と結婚することはケンカがネックで考えられませんが その点もお互い理解したり譲り合って乗り越えて この先も一緒にいられればと思ってやってきました。 もちろんバツイチで遠方に子供のいる彼ですから、 私も安易に結婚などは考えられません。 でも、バツイチだから結婚に対してネガティブな面も多いでしょうが 結婚を迫っているわけでもないのに、こう言われてしまうと ずっと一緒にいることは拒否されているような気持ちになります。 今は結婚する気がないというのは、付き合うけど結婚はないと言うのを 相手が傷つかないように言っているだけだと思うのですが違うのでしょうか?

  • 結婚できない理由は?

    ◆私の結婚できない理由は何でしょうか? 結論から言えば、私は全くモテません。そのことで、真剣にとても考え込んでいます。 私は、 37歳 男独身(結婚経験なし) 自営年収1200~1300万 都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています) 身長169cm 体重:55Kg です(ハゲてもいません) 恋愛経験として 過去に6人付き合いました。2年間つきあい別れた女性が2人います。 (一人はお互い両親に紹介していました) 先日、3年ほどセフレ関係にある25歳OLに真剣に付き合いたいと伝えても、困った顔をされセックスの時に涙を流してました。。 涙の意味が自分にはわかりません。。。こちらは自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。 ここにきて、結婚したいと強く思うようになりました。 将来、一緒に世界を回ったり、一緒に楽しい時間をすごせる女性を探しています。 先日、いきつけのバーのバイトの子(20代後半)に 自分の将来設計について話をしたうえで食事に誘っても、どうも反応が悪いです、、いったい自分の何が至らないのかわかりません。 やはり自分の性格に問題があるのでしょうか? それとも、一般の女性は、一般のサラリーマン(年収400~500万の生活)を求めているのでしょうか? 私の目標は年収2000~3000万です。 自分は将来働かない為(早期リタイアの為)に、必死に現在働いています。そういう話は女性にしない方がいいのでしょうか?(今はしています) 私はごく普通の女性が好みです。どちらかというと地味でまじめな女性が好みです。 やはり自分の性格に問題があるとして、どのように問題を解消すればいいのでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • 結婚しますが…疑問が…

    些細な事ですが、気になって仕方ありません。    お互い、30代です。2年半付き合って子供が出来た事をきっかけに結婚を決めました。 気になっていることとは、夫の両親に結婚が決まってから何度か、全く付き合っていた女性がいたことすら知らなかったのに、子供ができたから結婚すると聞いて嬉しいよりまずはびっくりしたんだよ~と、笑いながら言われるのですが… 夫の両親は息子が全く女の話もせず、心配していたから、結婚する事を素直に喜び、結婚話のネタとして悪気もなく話すようです。 しかし、私の中ではこんなに付き合っていて、お互い結婚も意識し子供も作ったはずなのに、何故私の存在を隠していたのかな…と、考えると不安になってきてしまいます。両親に言わなかったと言うのは、真剣に結婚する気がなかったのかなとは感じてますが、私自身を愛していなかったから言えなかったのでしょうか?出来れば男性の方の意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。