驚きと不安を抱える結婚の疑問

このQ&Aのポイント
  • 私の存在を隠していた理由は何か?
  • 相手の両親の言動に不安を感じる
  • 男性の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しますが…疑問が…

些細な事ですが、気になって仕方ありません。    お互い、30代です。2年半付き合って子供が出来た事をきっかけに結婚を決めました。 気になっていることとは、夫の両親に結婚が決まってから何度か、全く付き合っていた女性がいたことすら知らなかったのに、子供ができたから結婚すると聞いて嬉しいよりまずはびっくりしたんだよ~と、笑いながら言われるのですが… 夫の両親は息子が全く女の話もせず、心配していたから、結婚する事を素直に喜び、結婚話のネタとして悪気もなく話すようです。 しかし、私の中ではこんなに付き合っていて、お互い結婚も意識し子供も作ったはずなのに、何故私の存在を隠していたのかな…と、考えると不安になってきてしまいます。両親に言わなかったと言うのは、真剣に結婚する気がなかったのかなとは感じてますが、私自身を愛していなかったから言えなかったのでしょうか?出来れば男性の方の意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

noname#159033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143634
noname#143634
回答No.1

どうやら旦那様のご両親は気さくな方のようですが、旦那様は極端に恥ずかしがり屋さんなのでしょうか 男によくあるようですが、親に彼女の事などは結婚の報告までは内緒にしてる方が私の周りには結構います 私はかなりオープンな為何でも話し手はいますが 一番最初に教えたときにはかなり恥ずかしかったですw なので、慣れてなければかなり抵抗はあるかもしれませんね 特に今の世の中「親は関係ないと」考えてる方がおおい世の中ですので、そこまで気にする必要は内科と思いますよ^^ 本当に結婚する気がなければ、子どもができたとしても逃げる輩はいますから

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、恥ずかしがりやなので、アドバイスを見て少しホッとしています。疑うより信じて頑張ってみます!元気を頂きました♪本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• motomoto12
回答No.4

所詮男の子 ですから。 男性ではなく、男の子 ですよ。(笑) そんな彼女が出来たからといって、付き合っている子と結婚を考えているからって、いちいち親には言いませんよ。 皆さん(母親)は、感じ取るんですよ。 おそらく、お子さんをお持ちになり、息子さんでもご主人とは違う男の子タイプでもお友達などから、ご主人のようなタイプの子の相談なり話聞きますから。 「学校の話を全くしないんです」 という質問がママサイトでは多いですが。それは、別にしたくないからとか、嫌なことが多かったからではないです。ただ、ママに話ことじゃないかぁーとか、ママとは違う話がしたいとか、中には面倒だと感じる子だって居ます。 よって、話をする、は、その人その人の価値観ですから。 まぁー義母さんも感じ取らなかったのか?何か異変を感じなかったのか?と疑問ですが。 私の夫は、義母に相談しました。それは、性格が合わないとか、結婚していいのかというなんというか、自分で考えろよ!と第三者ならば言いそうな話ではなく、えぇーまぁー家柄というか、まぁ結婚するにあたり、若干、夫1人では解決しない、若い2人だけではどうにもならない事情があったから、主人は母親に相談したのであって、それがなければ、いきなりですよ(笑) まぁーその前に偶然、「母さんはいないから」と言って、彼の家に行ったのに、居たんです、義母が。 仕事のはずが、用事があって早退してきていたんです。 だから、私の存在は知るところになりましたがね。 まぁー男は、所詮「子供」ですから。女の子みたく、ママと女友達のようにあれこれ話すわけではないですから。 まぁー今後は、夫婦間では、話すもそうですが、スレ主さんが感じ取ってあげる事も必要ですので。どうぞ、妊娠していらっしゃって大変かもしれませんが、ご主人への関心も忘れずに

回答No.3

女性です。 そんなタイプの男性と、長く付き合っていた経験があります。 男性としては、彼女がいることを親と話すのが恥ずかしいと感じたり。 また、話してしまうと、いつ結婚するんだとか、つっこまれるのを煩わしいと感じたり。(自分のペースで行動したいから、母親にかまわれるとイラッとするようです) 話した後、もし別れちゃったら気まずい…と考えすぎちゃったり。 いろんなパターンがありますが、親と恋愛についてオープンに話さないのは、男性としては珍しくないと思いますよ~。

• kei74
回答No.2

親に対して、おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま しか言葉を発しない男は珍しいわけじゃありません。 そういえば私も親に彼女の話をしたのはプロポーズの後でした。びっくりどころか激怒してましたね、当たり前ですが。 気にするような事じゃないですよ。 「私に同じような事したらわかってるやろな?」とやさしく諭しておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。どうしても、自分を基準に考えてしまうので、とても勉強になります。ご丁寧にありがとうございました。