• 締切済み

生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.5

こんにちは 胚盤のことではないでしょうか? 雛になる部分です。 http://www.jz-tamago.co.jp/e05_4_16.php

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

カラザと言う物では? 当然ですが、 黄身にも重さがあり 卵の向きによって 下に沈ずもうとします カラザはその黄身を どんな方向になっても 中心に支えるものですね どうして そうなっているかは 生物学的にはわかりませんけど 多分、黄身を守る事により 子供が孵化するまでに 栄養を与え続ける事が 出来るようにするためかも。

noname#246239
noname#246239
回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.3

「カラザ」の事だと思います。 下記の検索結果の一つのサイトにも、気持ち悪いので取ってから食べるという人もいるようですが、実は栄養満点のエリートなので、取らずに食べた方がいいそうです。 https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B6&oq=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%81%96&aqs=chrome.1.69i57j0l7.12608j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カラザの役目は、 卵黄をたまごの中央につなぎとめ、衝撃から守る役割があります。よくハンモックに喩えられます。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

命のもと、あそこからひよこの体が作られていきます。

関連するQ&A

  • 黄身がない生卵でした。

    今日、生卵を割ったら黄身がなく白身だけでした。食べてしまいましたが問題ないでしょうか?またなぜ黄身がないんでしょうか?

  • 生卵の黄身が固まっている!

    インドネシア在住です。 このところ黄身がすでに固まってしまっている生卵に当たっています。 固まり具合はやわらかめの半熟程度、白身は普通、腐った匂いはありません。 溶いた場合白身となじまず分離した状態です。 今朝に限っては18個のうち16個がこの状態で、 もったいないと思いつつ、すべて破棄しました。 古い卵?、腐ってる?、有精卵?、いったいなんなのでしょうか? 日本ではこんな卵、見たことがありません。 原因、食べて良いのかどうか、気をつける点等々、どなたか教えて下さい。

  • 家で生卵をゆで卵にしようと思って、ゆでました。10分ゆでても、まだ黄身

    家で生卵をゆで卵にしようと思って、ゆでました。10分ゆでても、まだ黄身が生でした。そして、2つゆでてて、もうひとつのをまた10分ゆでました。でも、それでもゆでられてませんでした。そして、おつゆに入れて煮たのに、固くなりませんでした。古い卵ではなかったはずですが、どうしてでしょうか。とても不思議です。

  • 白身と黄身の分け方。

    生卵を割って、白身と黄身を分けたいのですが、うまく分けられません。どのようにして分ければ上手く分けることが出来るのでしょうか?

  • カレーに生卵は、美味しいと思いますか?

    私は最近、自作のエスニック風カレーに生卵の黄身を入れて食べてます。 マイルドな味になって、美味しいと思うのですが、 皆さんはカレーに生卵を入れたことがありますか? 入れたくないですか?

  • 生卵の上手な割り方のコツ

    生卵を割るときに3回に1回は失敗して黄身が破れたりします。 慎重にしているのですが、黄身が殻の淵に当たって破けているようです。 コツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生卵の黄身の崩れたのは気持ち悪い?

    先ほど、吉野家で牛丼と卵を注文したのですが、卵の黄身が崩れていて気持ち悪かったので交換してくれとお願いしました。すると奥に居た店員がその卵を見て「何が悪いんだよ(怒った口調)」と逆切れしていました。 私的には卵の黄身が割れるのは古いからとか指でつついたとか殻で引っ掛けたとかが考えられるので気持ち悪いと思ったのは当然かな?と思ったのです、見た目も大事に思います。逆切れした店員はそうは思わなかったようですね。 そこでみなさんは外食産業で黄身の崩れた卵を出されて嫌だなとか気持ち悪いとかいう気持ちになったりはしませんか? 自分で割った卵や家族や知人などは含まないでください。

  • 生卵・・・

    今日、実家から近所の人においしい卵もらったからと 生卵を母が持ってきました。 チキンラーメンの上に乗せて食べようと卵を割ったら 黄身がトロ~ンと崩れてしまいました。 別に変な匂いはしませんでした。 これって卵が古いんでしょうか? 食べられる卵の見分け方とかありますか?

  • 生卵に血?

    今朝、生卵を割ったら黄身にくっつくように血液みたいな赤いのがありました。白身にも少し交ざってました。箸で取れば無くなる程度ですが、何なのか気になります。母に言ったら、たまにあるよと言いました。血なのでしょうか?

  • 生卵ごはんをたべる人の気持ち

    “卵かけごはん”を代表として、生卵をなんでもかける人の気持ちがわかりません。 先月、「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」までひらかれたそうですが、卵かけごはんにかぎらずや生卵をなんにでもかけてみたり食材にあわせてみる人がいます。 個人的にはそのおいしさがわかりませんし、どのあたりにこだわりがあるのかが理解できないのです。 わたしはあの冷たさがだめなのです。 たいてい生卵が出される場面では、いたまないよう多少とも冷蔵されています。 牛丼屋で牛丼に生卵をかけてみました。やはり冷たくなりました。まずかったです。 ごはんに生卵をかけてみました。やはり冷たくなりました。まずかったです。 チキンラーメンに生卵をかけ、沸騰したお湯をかけてみました。やはり白身は冷たかったし、まずかったです。 生卵がだめなわけではありません。 すきやきで生卵はかかせません。熱すぎる牛肉や野菜を、素材も冷たくならずほどよくまろやかにしてくれます。大好きです。 ハンバーグで生の黄身がついてくるレストランがあります。黄身だけなので冷めずにまろやかで、おいしいです。 生卵をかける人は、どこがおいしいのでしょうか。 ぜひそのうまさを教えてください。

専門家に質問してみよう