• 締切済み

生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 胚盤のことではないでしょうか? 雛になる部分です。 http://www.jz-tamago.co.jp/e05_4_16.php

• heyboy
回答No.4

カラザと言う物では? 当然ですが、 黄身にも重さがあり 卵の向きによって 下に沈ずもうとします カラザはその黄身を どんな方向になっても 中心に支えるものですね どうして そうなっているかは 生物学的にはわかりませんけど 多分、黄身を守る事により 子供が孵化するまでに 栄養を与え続ける事が 出来るようにするためかも。

noname#246239
noname#246239
回答No.2
  • y-y-y
回答No.3

「カラザ」の事だと思います。 下記の検索結果の一つのサイトにも、気持ち悪いので取ってから食べるという人もいるようですが、実は栄養満点のエリートなので、取らずに食べた方がいいそうです。 https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B6&oq=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%81%96&aqs=chrome.1.69i57j0l7.12608j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カラザの役目は、 卵黄をたまごの中央につなぎとめ、衝撃から守る役割があります。よくハンモックに喩えられます。

• maiko04
回答No.1

命のもと、あそこからひよこの体が作られていきます。