• ベストアンサー

生卵の黄身の崩れたのは気持ち悪い?

先ほど、吉野家で牛丼と卵を注文したのですが、卵の黄身が崩れていて気持ち悪かったので交換してくれとお願いしました。すると奥に居た店員がその卵を見て「何が悪いんだよ(怒った口調)」と逆切れしていました。 私的には卵の黄身が割れるのは古いからとか指でつついたとか殻で引っ掛けたとかが考えられるので気持ち悪いと思ったのは当然かな?と思ったのです、見た目も大事に思います。逆切れした店員はそうは思わなかったようですね。 そこでみなさんは外食産業で黄身の崩れた卵を出されて嫌だなとか気持ち悪いとかいう気持ちになったりはしませんか? 自分で割った卵や家族や知人などは含まないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokukaz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分は気持ち悪いと思いますね。店側にしてみたら面倒かもしれないですが、見た目も料理のうちだと僕は思います。自分で料理することもありますが見た目とか気にするようにしています。 やっぱ黄身とかって崩したりするのが良かったりするので・・・ 見た目が悪かったら取り替えるのが常識だと思います。 こんな回答でよければ参考にしてください。

noriki9953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり見た目が悪かったら嫌ですよね

その他の回答 (6)

noname#178405
noname#178405
回答No.7

私はたかが黄身が割れているだけではなんとも思いませんがね。 あまり生卵自体頼まないので、実際割れて出てきた記憶はありませんが…。 変えてもらったとして、割れた卵は捨てられることになるでしょうし、勿体無いですね。 私はさほど見た目は気にしませんけどね。

noriki9953
質問者

お礼

まだ経験が無いんですね。まあ確かに普通の外食産業ではそう有る事ではないですよね、有ったらたまりませんよ。 月見そばの卵が最初からかき混ざっていてもOK。目玉焼きハンバーグの目玉焼きが崩れていて白身のみになって黄身は全部こぼれていても問題無いという事なんですね。はたまた目玉焼きを頼んだはずなのにスクランブルエッグモドキみたいな物体が出てきても問題無いということですね。 勿体無い、見た目は気にしない。それも一つの意見ですね。

回答No.6

あなたと回答者全員の気持ちがわからないでもないですし 自分も当然その「逆ギレ店員」は やっちまったねぇとは思いますが その時の店の状況関係なしに そういう事を言うのは どうかと思います。 もしかして忙しかったのでは ありませんか? もし そうなら「そんな時に そんな事くらいで」と思いますし そうでなくても 最初の1回くらい大目に見てやれば?とも思います。 まぁ 回答されている人は そういう所で働いた経験が無いんでしょうね。 ちょっとコメントが「容赦なさ過ぎ」です。 お客さんの立場しか知らない人のコメントですよね。

noriki9953
質問者

お礼

忙しかったら何でも有りという考えが今回のような件になったんでしょうかね。 私が一回多めに見れば次の客も多めに見、その次も多めに見その次もその次も見なきゃいけなくなっちゃいますね。エンドレスですね。ちなみに卵が割れていたのは初めてではなく何度も有ります。 その両者を統合すると卵の黄身なんて割れてたってどうでもいいよという考えのようですね。 外食産業の店員さんってそういった気持ちで仕事をされてるのかと思うとちょっと怖さを感じました。 >お客さんの立場しか知らない人のコメントですよね。 いいんじゃないですか?お客様の立場気持ちを理解しないサービス業はいずれ敗退すると思いますよ。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

NO4さんの意見に同意。写真や見本があればそれと同じに作ることは基本でしょう。 料理を売り物にするということは、その見かけも値段に含まれていると考えて当然です。 ファストフードだから許される、というのなら、研修は不必要です。 味が同じなら良し、とするなら極端ですが、かき混ぜられたりしても口に入れてしまえば同じということになりますよね。 かき混ぜられた牛丼と卵を綺麗に盛り付けた牛丼が同じなどというのは暴論です。 もちろんおっしゃるように衛生面でも雑であるとの意識が欠けている店です。私ならその店は今後利用するにあたりません。

noriki9953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに同じ飲食業でもファーストフードは特別という訳にはいきまえんよね。

回答No.4

気持ち良い悪い以前に、牛丼を食べるときに白身は使わないで黄身だけ掛けて食べるので黄身が割れていたら意味がありません。 取り替えて貰うのは当然だと思います。 写真と違う状態の物が出てきたと言う事になるので交換の対象になると思います。

noriki9953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、確かに写真と違う物が出てきたら交換の対象になるでしょうね。

noname#64711
noname#64711
回答No.3

以前、髪の毛が入っていた事があります。 当然、かえてもらえましたけど。 逆切れって、それは、おかしいですね、客商売なのに‥ 本部へ通報しましょう。今後の為に、また、お店の為にも。 割れた黄身は、気持ち悪いというより、ただ嫌ですね。 半熟の卵ってあるじゃないですか、あれってキューピーから仕入れているんですよ。 それを知ってから、私は、半熟を頼むようになりました。

noriki9953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 半熟は自家製じゃなかったんですね、知りませんでした。

noname#64929
noname#64929
回答No.2

どんな状態がその商品の完成形かを考えれば、黄身が割れているのなんて言語道断です。 >「何が悪いんだよ(怒った口調)」 読んでいる私が腹立つくらいですから、相当気分を害されたと思います。 テレビの実験で、立ち食いそば風の場所にて「月見そば」または「月見うどん」を注文した人に、わざと黄身の崩れた形で提供して、何人が交換を申し出るのか試したものがありましたが、ほとんどの人が黄身を割る楽しみを抱えていたようで申し出ていましたね。 黄身が割れている時点で商品価値が下がりますから、私は許せません。 それにしてもなんという店員なのでしょう。 その店員に「じゃあ、腹に入れば一緒だからと、オマエなら納豆にアイスクリーム混ぜて食えるのか」と問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。(知っている人は知っている表現です)(^o^)v

noriki9953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 黄身が割れていたら月見が月見でなくなっちゃいますもんね。

関連するQ&A

  • 茹で玉子の殻がむけない・・・

    ここ、最近なぜか上手に茹で玉子が出来ません。 玉子の殻がうまくむけないで、玉子の白身ごと引き剥がすような事になってしまって時には黄身まで出てくるような始末です。 どうも薄皮が白身にくっ付いてしまっているようです。 以前は気持ちの良いくらいぽろぽろとむく事ができたのに、何かコツがあるのでしょうか。

  • 生卵の黄身が固まっている!

    インドネシア在住です。 このところ黄身がすでに固まってしまっている生卵に当たっています。 固まり具合はやわらかめの半熟程度、白身は普通、腐った匂いはありません。 溶いた場合白身となじまず分離した状態です。 今朝に限っては18個のうち16個がこの状態で、 もったいないと思いつつ、すべて破棄しました。 古い卵?、腐ってる?、有精卵?、いったいなんなのでしょうか? 日本ではこんな卵、見たことがありません。 原因、食べて良いのかどうか、気をつける点等々、どなたか教えて下さい。

  • 黄身がない生卵でした。

    今日、生卵を割ったら黄身がなく白身だけでした。食べてしまいましたが問題ないでしょうか?またなぜ黄身がないんでしょうか?

  • 吉野家の店員の言葉は何と言っているのでしょうか?

    私はよく吉野家へ牛丼を食べに行くのですが、注文の度に店員が『い~か~ 牛丼並、味噌汁一杯、たまご一個~』と 言ってオーダーを通しているのですが、、その時の『い~か~(私にはそう聞こえる)』が何と言っているのか気になって仕方ありません。 意味あいとしては、『オーダー通します~』って事だと思うのですが、何と言っているのでしょうか? 吉野家でバイトされていた方、もしくはご存知の方、教えて下さい。

  • 生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

    生卵の黄身に付いてる白い物体は、何んですか?

  • ラッキーが続くとき

    何故かこのところツイていることが続きます。 こういう時は何かしたほうがよいことはあるのでしょうか。 先日昼休みに、たまたま同じタイミングで休憩に出た社員さんに、軽い気持ちでどこかに食べに行きますかと誘ったら、近くのおいしい店に連れていってくれて(しかもすごく高い)、なんとごちそうして頂きました。 その前の日くらいに、コンビニに行って飲み物とお菓子を買ったら、急いでいたのですぐに気づかなかったのですが、店員さんがおつりを間違えて支払いより多い金額をおつりとして私にくれました。(なので支払いは0。プラス200円程頂く) そしてジュースの自販機を使った時も、前の人が取り忘れたのか、100円しか入れてないのに100円玉のお釣りがたくさん出てきました。 今日は、卵を割ったら、生まれて初めて1つの殻から2つの黄身が出てくる体験をしました。 逆に、なんだか不思議になって、 自分の行動を改めてようと思い、まず最近忘れがちになってしまっていた お仏壇に手を合わせました(こんな時に思い出したかのように…ますます反省します汗) こんなことあまりないので、考えたところ、いいことがあったら、自分のできることをいっそう頑張るとか、周りの人を助けるとか、そういうことを意識しようと、まず思いつきましたが、 他に何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 彼女に愛撫していたら

    先ほど、約一時間ほど前に彼女のおマンコに指を入れて、愛撫をしていました。 その時、指をだんだん奥に入れていくにつれて、彼女も気持ちよくなっていることが、実感できました。 それ、指を動かし始めると、ある場所にあたると、彼女が痛いと言います。 僕には、その場所がわかりません。 それの位置がわかる方おしえてください。  僕と彼女は、童貞、処女です。(彼女は、おマンコに指を入れられるのは、初めてだそうです。) それて、もう一つ、彼女のアソコを舐めようとすると、すごい変な臭いがしました。 それで、舐めはしなかったのですが、この臭いは、指を抜いてにおうと同じにおいがします。 この臭いをなくすには、どうしたらいいでしょうか?

  • スタバの接客:試食

    スタバでの接客態度について思ったことがあるので質問させて頂きます。 女子大学生です。 少し休憩したいときなどによくスタバを利用させてもらうのですが、一番よく利用するスタバでの出来事が腑に落ちません。 今日は新商品の試食をお客さんに配っていたようで、私が来店したときお店のお客さんが試食品を食べながらそれぞれの時間を過ごしていました。 私が注文のために数人並ぶ列に加わると、「新商品の~です。」といって試食品を配布してくれました。 注文の段になると、試食品を手渡してくれた店員さんがレジを担当してくれたのですが・・・ 店員さんは飲み物の注文を聞く前に、私が手に持っていた試食品を「食べてみて下さい~」と言いました。 私は立ちながらものを口に運ぶのが嫌だったので、笑顔で会釈し、頼みたい品を読み上げました。 すると、注文を確認せず再び「食べて下さい」と言い、彼女は奥の店員さんにオーダーを伝えに行きました。 あまりに強い言い方だったので唖然としていると、帰ってきてもまだ食べていない私を見て、「ここで食べて下さい」と顔をひきつらせながらさらに強い口調で言いました。 私が食べたいと言って頂いたわけではないのに、なぜここで食べることを強制されるのか訳が分からない思いながら、「席で頂きますね。」といいました。 すると、「感想を聞きたいからここで食べて欲しいんです。後で食べるなら後から感想を言いにきて下さい。」といわれました。 このようなことはスタバで一般的に行われているのですか。

  • ピンサロ嬢といえども

    感じてくると膣の奥が膨らんでくるのでしょうか? 今まで数人いましたが、手マンしているときに 1人目:股を締めるようにして指を抜けちゃいそうになるのを堪えてそのまま続けたら「イっちゃった」と言われた。キスしながらだったから途中息を大きく吸う仕草もあった。指を抜いたあとまた触ろうとしたら、激しく嫌がられた。 2人目:突然のけぞるようになって、膣入り口が少し締まって、膣の奥がフワッと広がった。 他に何人かいますが、1人目の子以外は手マンしている最中に膣の奥の方が広がって行き、途中で子宮口が触れるくらいまで下りてきていました。 その後の主目的は結構サービス良く(気持ちよく)してくれて、処理後は店員が呼びにくるまで話したり抱きしめてきたりして時間を伸ばしてくれます。 よくわかんないんですが、嬢も気持ちいいんですかね?

  • 牛丼屋にてねぎ丼は許せるか

    先日、某牛丼屋へ行き牛丼並を注文した所、半生の玉ねぎが10数枚に肉が2枚だけ乗っかった牛丼が出てきました。私は「変えてくれ」と取次ぎの店員に言ったところその店員は奥の調理の女性店員に「何が悪いんだ、聞いて来い」と怒られていました。そこで私は「ねぎ丼を食いに来たんじゃない」と答えました。 牛丼を変えてはくれましたが店員はそのねぎ丼を見てなんとも思わなかったようです。 また友人にその話をした所、「ねぎ丼美味しいからいいじゃない(笑)」という意見でした。確かに美味しいかも知れませんが・・・そういった問題ではないような気もします。 この話に関係有るか解りませんが過去に一度だけ「肉抜き(ねぎ丼)」と注文してる客を私は観たことがあります・・・・(その結末は、本当に肉が一枚も入ってなかった事に対して逆切れしてましたが^^;) 余計かもしれない話も含みましたが、 みなさんは肉とねぎの割合がどれくらいまでなら許せますか? また許せない範囲であっても我慢しますか? 明らかにねぎ丼と言われる位の物を出された事が有りますか? くだらないアンケート?ですがよろしくお願いします。 ちなみに私は牛丼が大好きなので数社の牛丼を週に4~5回は食べています。