• ベストアンサー

黄身がない生卵でした。

今日、生卵を割ったら黄身がなく白身だけでした。食べてしまいましたが問題ないでしょうか?またなぜ黄身がないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84684
noname#84684
回答No.1

友達の家が養鶏場をやっていますが、とりわけ珍しいわけでもないそうです。 養鶏場で質の悪い卵を選別しているので、売り場には滅多に出てこないだけです。 殻なし卵というのもあるそうです。 ただ黄身がないだけなので、食べても大丈夫だそうです。 新聞の記事↓ http://www.tokyo-np.co.jp/article/technology/science/CK2009012002000153.html

kokusa15
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。