• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を怒らせました)

彼氏を怒らせた理由とは?彼の気持ちを取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を怒らせた理由とは?職場が同じ彼氏の子を流産し、彼との間の話として秘密にしていたことが明るみに出てしまいました。彼は責めずに守ってくれると言ってくれたが、彼がピルを飲んで欲しいという言葉に怒ってしまいました。
  • 彼氏を怒らせた理由とは?彼が自分の冗談にヘコんでしまったことにより、彼との関係が気まずくなってしまいました。彼は普通に話し合えればいいと言っており、彼の気持ちを取り戻すためには謝るのをやめて普通に接することが大切です。
  • 彼氏を怒らせた理由とは?彼との関係が気まずくなることを恐れた結果、彼に甘えすぎてしまいました。彼はもう謝る必要はないと言っており、彼との関係を修復するためには彼を受け入れることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

「ごめんなさい」を繰り返すのではなく、「ありがとう」が言えるようになると思います。 ただ、彼の言動がありがとうを言えるようなことばかりではなく、かなり無神経な言葉のかけ方なので、どうなのかなとは思います。 あなたがそこまでして謝る必要があるのかなと思います。 あなたがピル飲むだけじゃなく、彼が避妊のために ゴムつけなかっただけではないでしょうか。

ayu852
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

もう機嫌なおってるんじゃ? 普通に話せると思いますけどね。 しかし…性欲が強烈ですね ┐(´д`)

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

>もう早くHしたいという感じだったので、ついそれに対して怒ってしまいました。 これって彼がいつも通りに振舞っていたのを勝手に勘ぐって勝手に怒っただけでしょ?勝手に想像したことで怒るとかあまりいい言動ではないですよね。 それから、彼もあなたの事を勘ぐって、誤ったりご機嫌取ったりしたのにいつまでも機嫌が治らないから、面倒くさくなったのよ。勝手にしろ、って思われたの。 いつもの事なら尚更だと思いませんか?何がどうあった、なんてのはきっかけの一つでしかないのです。勝手に勘ぐることは辞めて、どう言われた(された)事が嫌だった、謝ってほしい、と伝えて、誤ったら許してすぐに機嫌を戻す。それだけのことですよ。 あなたも彼がいつまでも流産の事で頭を下げてきたら、いい加減辞めましょうって思うでしょう?彼の機嫌が治るまで、そっとしておくほうがいいんじゃないですか。

ayu852
質問者

お礼

そのとおりですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2579)
回答No.1

過ぎたことはどっちが良いとか悪いとか言っても始まらないので。 今後の為に、彼の機嫌の前に直さなきゃいけない事がひとつ。 貴女が必死なのはわかりますけど、空回りで暴走しちゃってますよ。 謝るのは良いけど、しつこすぎです。 何度も繰り返してると、だんだんイヤミに聞こえてきます。 ひたすらなんて、やりすぎです。 おたがいさまなのに、貴女が自ら進んで悪者になっちゃっていますよ。 結果、彼の持っていた善悪の線引きを狂わせてしまったわけで。 まぁ、正直、彼もちょっとアカンねぇ・・・とは思います。 それはそれとして。 彼の機嫌よりも、貴女が落ち着くために冷却期間持った方が良いでしょうね。

ayu852
質問者

お礼

ホントにそう思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に未読スルーされています

    今朝から彼氏に未読スルーされています。 現在付き合って約1年です。 毎朝、どちらかがお早うLINEを送り、会社が始まるまでに返信していました。 最近彼から途絶えがちだったけど、こちらから送ると返信はくれてました。 彼に、もっと送って欲しいなとお願いましたが、あまり変わりませんでした。 先々週に喧嘩をして、結構長引きましたがその日中に仲直りをして 先週末も会ってデートをしました。 帰り際、ご飯を食べた後、彼が少し機嫌悪かったのですが、 帰った後LINEしても機嫌悪そうな返事では無かったので気にしていなかったのですが これが原因なのでしょうか。 昨日は私がかなり早く寝てしまい、彼が23時頃「おやすみ!」と入れてくれてたのが最後です。 突然の事で、いきなり心変わりしてしまったのか… もう付き合うのに疲れてしまったのか… 不安で落ち着きません。 4ヶ月程前、大ゲンカして、仲直りして3日後に彼から音信不通になった過去があり、 その時は何度も電話して無視されて、でも何とか話し合って仲直りしたのですが、 この事があったので、今回もこれなのか… なら、理由が知りたいです。 理由がわからずどうしていいかわかりません。 待つしかないのでしょうか。。

  • スカウトマンの彼氏

    今月の16日に私が実家で親とケンカになって家を出て行けと言われ、 そのことを彼にLINEで伝えたら 「俺にそれいってどうにかしてくれると思ったの?」 「自分でどーにかしたら?相手してられん」 と言われ、怒らしてしまいました。 わたしもどう切り替えしたらいいかわからくなり 「冗談でした!!!怒らないでくださいね!!」 と返してしまいそれっきり音沙汰無しの状態になりました・・・ もともと付き合ってからLINEのやりとりはあまりしなかったので放置していたのですが、 やっぱり不安で5日後に「映画いこう」と誘ってみました。 ですがこれも無視され、見てないだけかなと思い昨日「仕事忙しい?たまにわLINEしてね」と送りました。 結果これも無視されてます・・・ 正直めんどくさがられてると思います 家族と揉めた一件で携帯を壊されてしまい電話がきません どうすれば仲直りできるでしょうか、またなんと言えば返信がくるでしょうか どんなことでもいいのでアドバイスください! ちなみに彼とは付き合って1ヶ月です デートしたのは彼の仕事の都合もあって3回程です スカウトマンという職業柄、私との関係は遊びなのかもしれないです・・・

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 低用量ピルの効果

    低用量ピルに関して分からないことがあるので、ここで質問させて下さい。 1.4月29日から低用量ピル(マーベロン28)を飲み始めました。本来ピルは生理初日から飲み始めなければならないようですが、私は看護婦さんの指示で婦人科を受診したその日の夜から飲み始めました。因みに生理周期17日目です。何故29日から飲み始めたかというと、27日に緊急避妊としてモーニングアフターピルを処方して貰いに婦人科へ行った際、「今後はこのような事になりたくないから、低容量のピルを飲むことで避妊したい」と相談したところ、その日にマーベロン28を処方して戴き、直ぐ飲み始めるように言われたからです。「ピルは生理初日から飲まなければいけないのではないか?」と質問したところ、看護婦さんは「そんな事はありません。27、28日はモーニングアフターピルを飲むから29日から飲んで下さい。ただし、避妊効果が出るのは飲み始めてから2週間後からなので、最初は他の避妊法を併用して下さいね」と仰っていました。あれから毎日ピルを飲み続け、3週間目に突入しました。看護婦さんの言葉ではそろそろ避妊効果が期待できるはずなのですが、インターネットで色々情報を見たところ、やはりピルは生理初日から飲み始めないと効果がないと書いてあるサイトばかりで、看護婦さんの言葉に疑問が湧いてきてしまいました。生理が終わって大分経過してからの服用でも2週間飲み続けていれば(勿論、今後も飲み続けるつもりです)ピルの効果は期待できますか?それともせめて1シート飲み終わるまでは効果はないと考えた方が良いでしょうか?はたまた、このような飲み始め方では一生飲み続けても効果はないでしょうか? 2.ピルが効いていることを何らかの形で実感することはできるのでしょうか?例えば休薬期間中に出血が見られれば、それはピルの効果があることになるのでしょうか?私は妊娠が怖くて彼氏とずっとセックスできず、彼氏に申し訳ないのでピルを飲み始めました。ピルを飲んでいればかなりの確率で避妊ができると聞いたのですが、実際本当に効いているのか分からず、相変わらず妊娠を恐れて彼氏を拒んでしまいそうです…。 長文ですみません。ご意見戴ければ幸いです。因みに緊急避妊をしてからもう直ぐ3週間ですが、直ぐに低用量のピルを飲み始めたせいか、ちっとも生理が来る気配がありません。看護婦さんに「休薬期間まで待ってみて」と言われているので、そちらはもう少し辛抱してみようと思います。

  • 彼氏の嫉妬??について、相談です。

    彼氏の嫉妬??について、相談です。 前置き長いですが、読んで意見いただけたら嬉しいです! 付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 容姿は、カッコいい方で他の人からも「カッコいい・イケメン」とか言われるみたいです。 性格は、ドSです。 人のことを毎回ボロクソ言います。本人は冗談と言っていて、私も慣れましたが「こいつ、ぶっ細工だな!」とか・・・・。毒舌で、いじってコミュニケーションするタイプ?です。 怒った時は、半端じゃありません。 あらゆる言葉を使って、攻めてくるので言葉で私はかないません。モラハラではないかと一時期、本気で悩んでいたほどです。(汗) そして、自分でも「人を見下したり、言葉で陥れてしまう・・・」みたいなことを言ってました。 そんな一面もありながら、冗談がオモシロく本当に優しいところもあります。真面目で誠実な部分もあると思います。 私は、自分の容姿を普通だと思っています。改善したいところはたくさんありますが(笑) ありがたいことに、「可愛い・キレイ」と言ってくださる人もいます。 性格は、彼氏と反対でドMです。 ドS・ドM同士でうまく釣り合っているのかな~と思ってます。 マイペースでよく天然・おっとりしてると言われます>< 人見知りはしないので、ある程度どんな人とでも接することができます。順応力はあるほうだと・・・自負してます。 彼氏は元カノから酷い束縛をされていたみたいで、もうそういう束縛はうんざりだと言ってました。 そう言いながら、彼氏自身少しは束縛っぽいことしてほしいのかな?と感じることあります。(たぶん、私があんまり嫉妬とか見せないからだと思いますが。) 最初のころは、女子会に行くのもすごい疑われたりしました。 誰かと遊びに行ったり、どこかに行くなど「行くな・するな」など制限はされません。 むしろ最近は、「行ってこいよ!」と言います。 しかし、冗談で「家帰ったら、他の男がいるんだろ?」「俺は何番目?」「何人とやってる?」 「ちゃんと避妊はしろよ!(他の男とという意味)」「心変わりは止めようがないから、恋したら言えよ!」 「何で付き合ってるの?」「何で付き合ったの?」と毎回というほど聞かれます。 彼氏の性格もあるので、言われ慣れして最近は「はい、はい! そんな人いないし、大丈夫!」など流しています。 不安になったりするからなんだろうな~と思うのですが、勘ぐって別れたいのかな?とかワザと言ってる?と思ってしまう時があるんです>< 会うたびにこういうことをチクチク言われるので、「私は信じられてないんだな~」と悲しくなったり「またか~」とウンザリしたり・・・ 小さいことかもしれませんが、やましいことしてないのに罪悪感が少しずつ溜まっている気がします。 誰かと遊びに行くのが後ろめたく感じます。 自分が気にしなければいい話ですが・・・・。 そこで、彼氏のこのような態度をどう思われるかお聞きしたいです。 また、私は彼氏のこのような言動に対して今後どうやって対応したらいいのか意見くだされば助かります。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏と仲直りする方法を教ぇてくださぃ…

    2日前に彼氏と喧嘩みたぃなことをしました…((はっきり言ぇなぃです; 原因ゎ私が些細なことでキレてしまったんです… 彼ゎすごぃSで(ドS)、出合った時ゎとても優しかったんですょ; けど、だんだんこの人Sなんやって気付ぃたんです。 めっちゃSでも、優しさがあってわがままゃけど楽しくて・・・・ 彼からの一言でキレてしまって泣きそぅなくらぃ辛ぃ言葉でした… 「もっと優しくなって」ってメールを送ったら [俺じゃ無理だw 他ぁたれノ」って返信があったんです。 それを見て、さらにキレてしまって、 「じゃあ、そぅする」って送ってしまぃました… 彼ゎ「冗談通じなぃのか」って送ってきました、けど それが冗談やって分かってても、イライラがぉさまらなくて 「冗談やって分かってるょ」って送りました。 そしたらメールが途絶ぇました。 当たり前ですょね… 彼とゎ違ぅ中学で、しかも私ゎ2年で彼ゎ受験生; 2日前に私立の再試験が終わって、メールしてた時のことでした… 2月18日にゎ公立の試験があって、それまでにゎ解決したぃなと思ぅんですっ 私にゎ、まだ1年ぁる受験も彼ゎ今ですし、 こんな状態だと勉強に集中出来なぃと思ぃます…彼が悩んでぃたらですが。 なにかと自分勝手ですぃません… 彼との幸せを取り戻したぃです 彼とどぅすれば仲直りできますか… メールに何を書ぃたらぃぃとか どぅしたらぃぃのか教えてくださぃっ お願ぃします…

  • 年上の彼氏(エッチ・避妊・結婚について)

    彼31歳、私23歳で付き合って2ヶ月くらいになります。 これだけ年が離れた人と今まで付き合ったことがなく、彼がどう思っているのか分かりません。 いくつか質問させてください。 ・エッチの回数について。 デートをしてもホテルに行くのは月に2回程度です。 30代の男性の性欲ってそんなもんですか? 毎回ホテルなので金銭的なこともあるかと思いますが、自分に魅力がないのでは…と思ってしまいます。 デート中に手を繋いだりしないし、車で別れ際にキスする、なんてこともありません。ホテルという場所以外で彼に触れたり、触れられることが全くないんです。 人前でイチャイチャしたいとかではなく、軽いスキンシップでも、私に触れたいと思わないのかなと... 「帰りたくないな」と言ってみても、「来週があるじゃん」と流されたり。 30代の男性は2.3週間とかしなくても平気なんでしょうか…?私は正直欲求不満になります。 (一応書いておきますが…1回のお泊りで最低2回はするし、すぐ元気になるし、彼のものに問題があるとは思いません。) ・避妊、結婚について 彼と初めてした時、彼は避妊をしてくれませんでした。 私は彼以前に付き合った人とは毎回ちゃんと避妊をしていたし、生でしたこともありませんでしたが、彼は今までも生でしてきたようです。(中出しはないようです。) する時に「できたらどうするの?」と聞いたら、大丈夫と流されしてしまいました。(何が大丈夫なんだって話ですが。) 長くなるので経緯は省きますが、私は現在ピルを飲んでいます。 飲み始める前に、ピルを飲もうか相談してみたところ、彼は「薬だし、あんまり飲まない方がいいんじゃない?」と言っていました。 「子供ができたら困るでしょ?」と聞いたら、「別に困らない」と。 そう言う割には「ピル飲んでるってことは中だししていいの?」とふざけて聞いてきたりします。(私も冗談でいいよ~と言ってみましたが、中出しはしたことがありません。) また、「子供ができても困らないって簡単に言えるのは、男は痛い思いしないからだよ」って言ったら、「結婚してもいいと思ってるからだよ」と言われました。 「ピル飲まなくていいって言うなら飲まないよ?」と言うと、「飲みたくないの?」という言い方もされたり。 彼がどう思っているのか分かりません。 普段彼は好きだとか会いたいとか寂しいという言葉を言いません。 会わなくても平気なタイプです。 私はそうではないので会いたいとか寂しいというと電話をくれたりかまってはくれます。 昔は浮気したり女遊びをしていたようですが、今は年が年だし落ち着いたとは言っていましたが不安です。今彼に他に遊んでいる女の子がいるとは思いませんが、私は都合よく遊ばれているのでしょうか…。避妊について話そうとするとあまりちゃんと答えてくれません。 彼は結婚願望はあるようですが、今まで結婚したいと思って同棲までした人は一人だけです。 そんな彼ですが私は好きなので別れる気はなく、これからゆっくり長く付き合って、2人で結婚を考えられたらいいなぁくらいに思っていますが、付き合って2か月で結婚とか言い出されたら引きますか? 今すぐ結婚したいわけではないですが、彼が私との結婚を少しでも考えてくれてたら嬉しいなぁと思います。 拙い文章ですいませんが、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。