タオルやハンカチが黒ずむ洗濯の落とし方

このQ&Aのポイント
  • 洗濯の度にタオルやハンカチが黒ずむことは困りますよね。塩素系漂白剤以外でもスッキリ落とす方法があるのか、ご紹介します。
  • タオルやハンカチが黒ずんでしまうのは、汚れが残ってしまうためです。ただ、塩素系漂白剤以外でも黒ずみを落とす方法がありますので、試してみてください。
  • タオルやハンカチが洗濯するたびに黒ずんでいくのは、汚れが付着してしまうからです。しかし、塩素系漂白剤以外でも黒ずみを落とす方法がありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯の度にタオルやハンカチが、黒ずんでいきます。

洗濯の度にタオルやハンカチが、黒ずんでいきます。 塩素系漂白剤以外で、家庭でスッキリ落とす方法は、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

黒ずみの原因は、色移りや汚れの多い洗濯物と一緒に洗うこと、柔軟剤が多いことや、液体洗剤と柔軟剤を一緒に使っていることにより発生することが多いです。 衣類が白物系であれば塩素系漂白剤、色物系であれば酸素系漂白剤を使用します。それ以外の洗剤を使用したい場合は、40度程度のお湯に洗剤と一緒にある程度の時間漬け込んでから洗濯機に入れて洗うと落ちます。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございます*\(^o^)/*