• ベストアンサー

タオルでなくアイロンのかかったハンカチでしょうか?

ハンカチよりタオルの方が吸収力が高いため、 私は普段からタオルを持ち歩いてますが、 女子力高いのはタオルでなくアイロンのかかったハンカチでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

質問者さんはちょっと軽いイメージを伴うグレーのスーツより、重厚な紺のスーツのほうが男子力高いと思いますか。それと同じです。そんな細かいもんは男はいちいち気がつかない人が多いと思いますよ。 私も、歴代の彼女がハンカチ派だったかタオル派だったのかは誰一人知りません。だけど女子力の高い低いの序列はあることはありますよ。

DKELOKPK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

女子力高いのはハンカチ でもタオルの方が汗を拭きとり清潔感がある。

DKELOKPK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.3

女子力というのもおかしな表現だと思っています。 若い頃に学んだのはハンカチは二枚持てでした。 一つは自身の為、もう一つは相手の為に。

DKELOKPK
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

確かにハンカチのほうが女子力が高いイメージはありますが、タオルでも様々なデザインもあるのでタオルでもいいように思います。

DKELOKPK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タオルハンカチ、一番安くたくさん買えるところ

    毎日出かけるときはタオルハンカチを使っています。 普通のハンカチより手を拭く時にびしょ濡れにならないのでずっとタオルハンカチです。 今まで千趣会で定期コースで購入したものを使っていましたが、千趣会自体をやめています (購入商品が少なくなって送料がかかるので) それでこれまでに溜めたタオルハンカチを日々使っていましたが、昨日思わぬハプニングで持っていたタオルハンカチがほぼ全滅してしまいました… タオルハンカチを入れていたプラスチックのケースに、同居している認知症の老人が排せつしてしまったのです(;ω;) それで急いでまとめ買いしたいのですが、一番安くたくさん買えるのはどこがいいでしょう? とりあえず行けるところで候補にあるのは ・ダイエー ・ミスターマックス(ディスカウントストア) ・ダイソー 当方福岡(市内)です。 よろしくお願いいたします。

  • ハンカチにアイロン

    ハンカチにアイロンをかけずに持たせるなんて考えられません。 どう思われますか?

  • ハンカチのアイロンかけ

    ハンカチをたくさんアイロンかけるの面倒なんですが、 何か簡単で良い方法はありませんか。

  • ハンカチ いくらで購入していますか? ハンカチに毎日アイロンかけてますか?

    ハンカチいくら位で購入していますか? ハンカチにアイロンかけてますか? 僕は、ハンカチは貰うことが多く自分で購入したことがなかったのですが、知人に聞くと、 几帳面な知人は、千円以上するブランド品のハンカチを毎日アイロンかけて使用していたり、 100円均一のハンカチを洗っただけで使い続けていたり、 そんなこだわりなんかなく、家族が購入してきたハンカチをなんとなく使っているとか、 ハンカチについて聞いてみるとさまざまなんだなと思ったので、ここでアンケートしたいと思います。 ハンカチいくら位で購入していますか? ハンカチにアイロンかけてますか? ハンカチにこだわりはありますか? 教えてください

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!

  • ハンカチタオルで犬の作り方

    ハンカチタオルで作った犬を見た事があるのですが、作り方がわかるサイトはありますか?ハンカチタオルを折って犬やゾウを作っていました。顔と体は別に作って合わせていたと思います。

  • お気に入りのハンカチは?

    コロナの影響でジェットタオルが使用できなくなってから、ハンカチの使用頻度が高くなりました。 ハンカチといっても私はアイロン不要のタオルハンカチです(°∇°;) お気に入りはポール&ジョーのジプシー&ヌネット 上品で華やかなところがポイントなんです。 お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ

  • ハンカチにアイロンをかけたらタグが焦げてしまいました

    雑誌の付録でいただいたハンカチにアイロンをかけたら本体は大丈夫だったのですが、タグが焦げて(溶けて?)しまいました。 アイロンを使ってはいけない表示はなかったのですが、暗黙の了解でアイロンはNGなのでしょうか?

  • タオル地のハンカチのことを何とよびますか

    タオル地のハンカチのことを何とよびますか

  • ハンカチ、ハンカチタオルの活用法

    ハンカチ、タオル地のハンカチタオル、40~50cm四方のミニ風呂敷がけっこう余っています。ぼろぎれや掃除の道具以外に何か活用法はありませんか?縫って何か作ったりできませんか?できれば実用的なものがいいです。