• ベストアンサー

お気に入りのハンカチは?

コロナの影響でジェットタオルが使用できなくなってから、ハンカチの使用頻度が高くなりました。 ハンカチといっても私はアイロン不要のタオルハンカチです(°∇°;) お気に入りはポール&ジョーのジプシー&ヌネット 上品で華やかなところがポイントなんです。 お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

極細繊維でテレビや眼鏡を拭いても傷をつけるなどの問題が起きない布が市販されているのですが、ハンカチとして肌触りが好きで持ち歩いています。模様は、大体一色ですが、5枚くらいのカラフルな色違いセットで売られていることも多く、気分ごとに色を変えたりしています。 古くなったらぞうきんとしても最適ですし、安いのもあります。 あとは献血でいただいたりしたものが多いですね。 新品より使い古しが水をよく吸うので古いものも結構使っています。

miraikanata
質問者

お礼

sasazasaさん、こんにちは(*^-^*) >極細繊維でテレビや眼鏡を拭いても傷をつけるなどの問題が起きない布が市販されているのですが、ハンカチとして肌触りが好きで持ち歩いています。 マイクロファイバーですね? 画像のハンカチも眼鏡などを拭ける優れものなんですよ。 柔らかくて肌触り良いですし、薄手なので嵩張らないところもポイント高いです^^ >模様は、大体一色ですが、5枚くらいのカラフルな色違いセットで売られていることも多く、気分ごとに色を変えたりしています。 色を楽しんでらっしゃる? なかなか粋な楽しみ方をなさってるんですね。 >古くなったらぞうきんとしても最適ですし、安いのもあります。 コスパも高いんですか。 >あとは献血でいただいたりしたものが多いですね。 私は輸血をしたことがあるので「その節はお世話になりました」(笑) >新品より使い古しが水をよく吸うので古いものも結構使っています。 そういえば、最初は水を弾いて使いづらいです。 物を大切にするという観点からも、長く使うのは良いことだと思います^^ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.8

川崎フロンターレのタオルハンカチを愛用している

miraikanata
質問者

お礼

naha1257さん、こんにちは(*^-^*) 川崎フロンターレ 「川崎フロンターレは、日本の神奈川県川崎市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグに加盟するプロサッカークラブ。 」ウィキペディア サッカーはまったく知りませんけど、綺麗なロゴマークですね^^ サッカーボールがどうして今の模様になったのか?というお話は、なるほど~と思いました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お礼ありがとうございます(*^-^*) いい年して、シナモロールが大好きなんです。 タオルハンカチはいいですよね。 作家の林真理子さんが タオルハンカチは「おばさんぽい」って 以前は持たなかったそうですが、 普通のハンカチだと一度使うと びしょびしょになって使い勝手が悪くて タオルハンカチにしたらすごく便利って 書いてました。 タオルハンカチでも素敵な柄のものが沢山あるので べつにおばさんぽくないですよね。

miraikanata
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんにちは!また起こしいただいて嬉しいです(*^-^*) >いい年して、シナモロールが大好きなんです。 私ずっとシナモンロールだとばっかり(;^_^A ほんとはシナモロールなんですね! 愛称はシナモンって。ややこしいんじゃー(´;ω;`)スミマセン >タオルハンカチはいいですよね。 作家の林真理子さんが タオルハンカチは「おばさんぽい」って 以前は持たなかったそうですが、 バブル時代にちやほやされたエッセイストでしょ? 当時はそういう人もいたんですね。 >普通のハンカチだと一度使うと びしょびしょになって使い勝手が悪くて タオルハンカチにしたらすごく便利って 書いてました。 今や実用性の時代!( *´艸`)な~んて >タオルハンカチでも素敵な柄のものが沢山あるので べつにおばさんぽくないですよね。 そうなんです。 どのブランドもタオルハンカチが主流ですよ。 ここに回答くださったおしゃれな女性方々も、み~んなタオルハンカチですぅ(#^.^#)うふ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もタオルハンカチ愛用してます。 タオルハンカチは水分吸ってくれる点がポイント高いです。 以前の職場の人がお別れにくれたアフタヌーンティーのハンカチが気にいってます。 下方にブルーの鳥が刺繍してあって、いつかこの鳥が私にハッピーを運んできたりしてなんて想像しています。

miraikanata
質問者

お礼

spinach3333さん、こんにちは(*^-^*) >私もタオルハンカチ愛用してます。 タオルハンカチは水分吸ってくれる点がポイント高いです。 ふつうのハンカチだとすぐびちょびちょになっちゃいますもんね。 私はそれプラス、アイロンがけが要らないこと(≧▽≦)ラクちーん! >以前の職場の人がお別れにくれたアフタヌーンティーのハンカチが気にいってます。 Afternoon Teaを選ぶなんてセンスの良い方です。 シンプルだけどとてもフェミニンさを感じますから、きっとspinach3333さんに合うのでしょう。 >下方にブルーの鳥が刺繍してあって、いつかこの鳥が私にハッピーを運んできたりしてなんて想像しています。 幸せの青い鳥・・ メーテルリンクの童話、好きです。 童話のなかでは、幸せの青い鳥はずっと前から身近にいましたね。 きづかないだけで、もしかして(*^-^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

miraikanataさまお晩でございます。keaget09です。 >お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ ベビ-パンダのタオルハンカチです。 ちっちゃいパンダがちりばめられていて、とってもかわいい柄なんです。 オシャレなんですごく好きです。

miraikanata
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは(*^-^*) ベビーパンダ? ググったけど分からなかった(;'∀') パンダinぱんだだったら知ってます! LINEスタンプを買おうかどうしようか? う~ん。 >ちっちゃいパンダがちりばめられていて、とってもかわいい柄なんです。 パンダって可愛いですもんね^^ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

フェ-ラーのタオルハンカチです。 前に沢山買っておいたので 結構あります。 

miraikanata
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは(*^-^*) >フェ-ラーのタオルハンカチです。 前に沢山買っておいたので 結構あります。 独特な織生地とアンティークなバラをみればフェイラーだわ!と思うくらい、愛されているブランドですよね^^ 最近ではハローキティとコラボした作品があるそうです。 キティちゃんといちご模様がとってもキュート。 ポール&ジョーボーテはすこし前までドラえもんとコラボってました。私ドラえもん嫌いなのに~( ノД`)おーまいがー 同じネコだと認めないです(≧▽≦) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

サンリオのキャラクター、 シナモロールのタオルハンカチです。

miraikanata
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんにちは(*^-^*) >サンリオのキャラクター、 シナモロールのタオルハンカチです。 こないだセリアに行きましたらシナモンロールのスクエアポーチを売ってたんです! となりにはポムポムプリンが! 「うわ~サンリオの宝箱や~」と思ったとか思わないとか(笑) シナモンとマイメロは正統派キャラですよね^^ 私、内緒なんですけど、ハンギョドンがなにげに好きです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

未来ちゃんお晩でございます 私は友人から頂いたイヴ・サンローランのタオルハンケチです

miraikanata
質問者

お礼

michiyo19750208さん、こんにちは(*^-^*) 憧れのmichiyo19750208さんからそんなに可愛くよんでもらえるなんて~えへへ(〃´∪`〃)ゞ 私もmichiyoさんってよんで良いですか? >私は友人から頂いたイヴ・サンローランのタオルハンケチです サンローランはいろんな柄を展開してますけど、個人的にはハートタオルハンカチにきゅんです^^ あと、サンローランのリップパレット! かなり以前に発売されてたものらしいのですが、凝ったデザインで欲しいものリストのひとつです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンケチ?タオルペーパー?

    私の職場にはタオルペーパーが山のようにあるのでタオルペーパーを日々使っています ハンケチを使う人はほんのごく一部です なお、ジェットタオルは昨今のコロナ事情により使えません ミナサンはてを拭くときに何を使いますか? ※家にいる時は除きます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • タオルでなくアイロンのかかったハンカチでしょうか?

    ハンカチよりタオルの方が吸収力が高いため、 私は普段からタオルを持ち歩いてますが、 女子力高いのはタオルでなくアイロンのかかったハンカチでしょうか?

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!

  • ハンカチ いくらで購入していますか? ハンカチに毎日アイロンかけてますか?

    ハンカチいくら位で購入していますか? ハンカチにアイロンかけてますか? 僕は、ハンカチは貰うことが多く自分で購入したことがなかったのですが、知人に聞くと、 几帳面な知人は、千円以上するブランド品のハンカチを毎日アイロンかけて使用していたり、 100円均一のハンカチを洗っただけで使い続けていたり、 そんなこだわりなんかなく、家族が購入してきたハンカチをなんとなく使っているとか、 ハンカチについて聞いてみるとさまざまなんだなと思ったので、ここでアンケートしたいと思います。 ハンカチいくら位で購入していますか? ハンカチにアイロンかけてますか? ハンカチにこだわりはありますか? 教えてください

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • ハンカチの利用法

    最近、タオルハンカチが主流ではありませんか? 実際に私もアイロンをかけなくて良い点や 子どもも使いやすいなどから、 使っていないハンカチが山のようにあります。 皆さんどういったことに利用していますか? ちなみに、ちょっとした籠なんかにいれたり、 それで小さな巾着を作っておもちゃを入れたりしてます。 それ以外での利用法があれば教えてください。

  • ウェディングハンカチについて

    ウェディングハンカチについて 来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。 「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。 普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

  • 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

    20代、男です。私はいつも持ち歩いているのですが、周囲にはハンカチを持っている人が少ないように感じます。 駅やサービスエリアのトイレでよく見かけるですが、洗った手を振り払う人。隣にいる私にも飛びます。今度同じ事があったら注意しようと思っています。 男は持ち歩いていない人が多くて、女性は皆お気に入りのタオルハンカチを携帯しているものかと思っていました。しかし女性に聞いてみると、やはり持っていない人は多いのだそうです。濡れた手を髪を整えることに使うそうです。それでも手は濡れているので、その手でドアノブをつかむ。ドアノブが濡れて他の人は不快な思いをする。そこは男子トイレも全く同じです。 洗って濡れた手を前にブラーンと下げている人を見ると「その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。 ハンカチを持っていると手が拭ける、くしゃみを受けられる、汗が拭えるなどのメリットがあります。かさばるものでもありません。私はマナーとして最低限のことだと思っています。 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

  • ハンカチVSハンドタオルあなたはどっち?

    こんにちは。 女性が使用する場合として、実際どちらを利用しているか、それぞれのイメージなどのご意見をお願いします。 私自身はお出かけはハンカチ、仕事はハンドタオルを持って出かけることが多いです。でも昔は「ハンドタオルっておばさんくさい・・・」と、常にハンカチでした。 男性から見てどう思うかのご意見も歓迎します。

  • タオル地のハンカチ 再利用

    タオル地の小さなハンカチが、10枚ほどあります。 子供の入園前に用意したのですが、本人がタオル地を気に入らず、普通のハンカチを好むので、ほぼ未使用なのですが、名前を記入してしまっているので、誰かに差し上げるわけにもいきません。正方形で、17センチ四方程度の大きさのものです。そのまま、ハンカチとして使用する予定がないので、何かに使ってしまおうと思っています。例えば、一枚は、スポンジを包んで、入浴用にしてみました。そのほか、裏表二枚合わせて鍋つかみなどもできるかな?などと考えておりますが、鍋つかみを作るとなると、二枚のミニタオルの中に、何か詰めた方がよいのでしょうか?裁縫下手なので、全く思い浮かびません。その他、家庭内で使う、ちょっとしたものに、変身できないかと、おもっています。よろしくお願いします!