• ベストアンサー

お気に入りのハンカチは?

コロナの影響でジェットタオルが使用できなくなってから、ハンカチの使用頻度が高くなりました。 ハンカチといっても私はアイロン不要のタオルハンカチです(°∇°;) お気に入りはポール&ジョーのジプシー&ヌネット 上品で華やかなところがポイントなんです。 お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

極細繊維でテレビや眼鏡を拭いても傷をつけるなどの問題が起きない布が市販されているのですが、ハンカチとして肌触りが好きで持ち歩いています。模様は、大体一色ですが、5枚くらいのカラフルな色違いセットで売られていることも多く、気分ごとに色を変えたりしています。 古くなったらぞうきんとしても最適ですし、安いのもあります。 あとは献血でいただいたりしたものが多いですね。 新品より使い古しが水をよく吸うので古いものも結構使っています。

miraikanata
質問者

お礼

sasazasaさん、こんにちは(*^-^*) >極細繊維でテレビや眼鏡を拭いても傷をつけるなどの問題が起きない布が市販されているのですが、ハンカチとして肌触りが好きで持ち歩いています。 マイクロファイバーですね? 画像のハンカチも眼鏡などを拭ける優れものなんですよ。 柔らかくて肌触り良いですし、薄手なので嵩張らないところもポイント高いです^^ >模様は、大体一色ですが、5枚くらいのカラフルな色違いセットで売られていることも多く、気分ごとに色を変えたりしています。 色を楽しんでらっしゃる? なかなか粋な楽しみ方をなさってるんですね。 >古くなったらぞうきんとしても最適ですし、安いのもあります。 コスパも高いんですか。 >あとは献血でいただいたりしたものが多いですね。 私は輸血をしたことがあるので「その節はお世話になりました」(笑) >新品より使い古しが水をよく吸うので古いものも結構使っています。 そういえば、最初は水を弾いて使いづらいです。 物を大切にするという観点からも、長く使うのは良いことだと思います^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• naha1257
回答No.8

川崎フロンターレのタオルハンカチを愛用している

miraikanata
質問者

お礼

naha1257さん、こんにちは(*^-^*) 川崎フロンターレ 「川崎フロンターレは、日本の神奈川県川崎市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグに加盟するプロサッカークラブ。 」ウィキペディア サッカーはまったく知りませんけど、綺麗なロゴマークですね^^ サッカーボールがどうして今の模様になったのか?というお話は、なるほど~と思いました。 ありがとうございました!!

回答No.7

お礼ありがとうございます(*^-^*) いい年して、シナモロールが大好きなんです。 タオルハンカチはいいですよね。 作家の林真理子さんが タオルハンカチは「おばさんぽい」って 以前は持たなかったそうですが、 普通のハンカチだと一度使うと びしょびしょになって使い勝手が悪くて タオルハンカチにしたらすごく便利って 書いてました。 タオルハンカチでも素敵な柄のものが沢山あるので べつにおばさんぽくないですよね。

miraikanata
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんにちは!また起こしいただいて嬉しいです(*^-^*) >いい年して、シナモロールが大好きなんです。 私ずっとシナモンロールだとばっかり(;^_^A ほんとはシナモロールなんですね! 愛称はシナモンって。ややこしいんじゃー(´;ω;`)スミマセン >タオルハンカチはいいですよね。 作家の林真理子さんが タオルハンカチは「おばさんぽい」って 以前は持たなかったそうですが、 バブル時代にちやほやされたエッセイストでしょ? 当時はそういう人もいたんですね。 >普通のハンカチだと一度使うと びしょびしょになって使い勝手が悪くて タオルハンカチにしたらすごく便利って 書いてました。 今や実用性の時代!( *´艸`)な~んて >タオルハンカチでも素敵な柄のものが沢山あるので べつにおばさんぽくないですよね。 そうなんです。 どのブランドもタオルハンカチが主流ですよ。 ここに回答くださったおしゃれな女性方々も、み~んなタオルハンカチですぅ(#^.^#)うふ ありがとうございました!!

回答No.6

私もタオルハンカチ愛用してます。 タオルハンカチは水分吸ってくれる点がポイント高いです。 以前の職場の人がお別れにくれたアフタヌーンティーのハンカチが気にいってます。 下方にブルーの鳥が刺繍してあって、いつかこの鳥が私にハッピーを運んできたりしてなんて想像しています。

miraikanata
質問者

お礼

spinach3333さん、こんにちは(*^-^*) >私もタオルハンカチ愛用してます。 タオルハンカチは水分吸ってくれる点がポイント高いです。 ふつうのハンカチだとすぐびちょびちょになっちゃいますもんね。 私はそれプラス、アイロンがけが要らないこと(≧▽≦)ラクちーん! >以前の職場の人がお別れにくれたアフタヌーンティーのハンカチが気にいってます。 Afternoon Teaを選ぶなんてセンスの良い方です。 シンプルだけどとてもフェミニンさを感じますから、きっとspinach3333さんに合うのでしょう。 >下方にブルーの鳥が刺繍してあって、いつかこの鳥が私にハッピーを運んできたりしてなんて想像しています。 幸せの青い鳥・・ メーテルリンクの童話、好きです。 童話のなかでは、幸せの青い鳥はずっと前から身近にいましたね。 きづかないだけで、もしかして(*^-^*) ありがとうございました!!

• keaget09
回答No.5

miraikanataさまお晩でございます。keaget09です。 >お気に入りのハンカチを教えてください(=゜ω゜)ノ ベビ-パンダのタオルハンカチです。 ちっちゃいパンダがちりばめられていて、とってもかわいい柄なんです。 オシャレなんですごく好きです。

miraikanata
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは(*^-^*) ベビーパンダ? ググったけど分からなかった(;'∀') パンダinぱんだだったら知ってます! LINEスタンプを買おうかどうしようか? う~ん。 >ちっちゃいパンダがちりばめられていて、とってもかわいい柄なんです。 パンダって可愛いですもんね^^ ありがとうございました!!

回答No.4

フェ-ラーのタオルハンカチです。 前に沢山買っておいたので 結構あります。 

miraikanata
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは(*^-^*) >フェ-ラーのタオルハンカチです。 前に沢山買っておいたので 結構あります。 独特な織生地とアンティークなバラをみればフェイラーだわ!と思うくらい、愛されているブランドですよね^^ 最近ではハローキティとコラボした作品があるそうです。 キティちゃんといちご模様がとってもキュート。 ポール&ジョーボーテはすこし前までドラえもんとコラボってました。私ドラえもん嫌いなのに~( ノД`)おーまいがー 同じネコだと認めないです(≧▽≦) ありがとうございました!!

回答No.3

サンリオのキャラクター、 シナモロールのタオルハンカチです。

miraikanata
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんにちは(*^-^*) >サンリオのキャラクター、 シナモロールのタオルハンカチです。 こないだセリアに行きましたらシナモンロールのスクエアポーチを売ってたんです! となりにはポムポムプリンが! 「うわ~サンリオの宝箱や~」と思ったとか思わないとか(笑) シナモンとマイメロは正統派キャラですよね^^ 私、内緒なんですけど、ハンギョドンがなにげに好きです。 ありがとうございました!!

回答No.2

未来ちゃんお晩でございます 私は友人から頂いたイヴ・サンローランのタオルハンケチです

miraikanata
質問者

お礼

michiyo19750208さん、こんにちは(*^-^*) 憧れのmichiyo19750208さんからそんなに可愛くよんでもらえるなんて~えへへ(〃´∪`〃)ゞ 私もmichiyoさんってよんで良いですか? >私は友人から頂いたイヴ・サンローランのタオルハンケチです サンローランはいろんな柄を展開してますけど、個人的にはハートタオルハンカチにきゅんです^^ あと、サンローランのリップパレット! かなり以前に発売されてたものらしいのですが、凝ったデザインで欲しいものリストのひとつです。 ありがとうございました!!