nnaganou5のプロフィール

@nnaganou5 nnaganou5
ありがとう数8
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/04/03
  • 性別男性
  • 都道府県鹿児島県
  • フリーランスの仕事。自信がない...。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 私は現在30歳で、デザイン系のフリーランンサーをしております。この仕事のことで自信が持てず質問させていただきます。 ウェブデザイン系の仕事を企業に勤めずフリーとしては計7年ほどやっており、現在SoHoでバナー制作、ライティングなどの仕事を請け負っております。主にPhotoshopを使用した画像の修正、合成等です。その他はライティング等のテキスト系です。 頂いた仕事はしっかり向き合い打ち込んでいるはずだと思う一方で、スクールも出ていない私がこのような金額を頂いてよいのかといつもネガティヴに考えてしまいます。 私は中卒で、デザイン関係のスクールも出ておらず、手探りでやってまいりました。このような学歴ですから、頭の出来もそこまでではないと思います。学歴コンプレックスもあるのだと思います。 ただ、何か作り出すという仕事は好きで、そのツールとなるものはPhotoshopやIllustrator然り、自分なりに勉強してきたつもりです。 フリーになっておもうことは、私にも仕事を頂けるんだという感謝と、こんな私にこんな高額な案件(私が思う基準で)をいただく価値があるのかということで、いつも卑屈になってしまいます。 納品もビクつきながらしており、毎度毎度こんなのでいいのかな、ど素人まるだしだろうかと思って、いつまでも自信がもてないのです。 これは乗り越えられないでしょうか? どうしたら自信がもてるでしょうか? この自信のなさから、頂いた仕事をこなすために過剰とも思えるサービス精神を出して補おうとしてしまいます。そうなるとやはり神経をすり減らしてしまいますので、さらにネガティヴな考えに陥ってしまいます。 同じような気持ちを乗り越えた方、いらっしゃいましたら何か私にアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 私が残業するとみんなに気遣われてしまうのが嫌です。

    私が残業するとみんなに気遣われてしまうのが嫌です。 私の部署は20人以上の中に事務の女性が2人(私はその内の一人)です。 もう一人は大先輩で私より4~5歳程年上の方なのですが仕事の流れ上、ほぼ毎日のように残業(30分~1時間程)しています。 かたや私はほぼ定時で上がれます。 それでも仕事の遅れなどはもちろんありません。 先輩のお仕事を手伝いたいのですが他の人に任せることが出来ないようで断られてしまい、申し訳ないのですがお先に上がらせていただいています。 でも、たまに私が定時を過ぎても残っていると「大丈夫?まだかかりそうなの?」といろんな方に言われます。 気遣って下さるのは有難いのですが、先輩もみんなも残っているのに私だけ「明日でいいから早く帰りな」と言われます。 仕事を頼んだ方からは「ゴメン!残ってまでやらなくても大丈夫だよ!」と謝られてしまいます。 私も今日中にやってしまいたい仕事などもあるのですが、あまりにも言われるので私だけ早く帰らなきゃいけないような…私が残るのは迷惑なのだろうか、とまで思ってしまいます。 何故私だけ残業するとみんなに言われてしまうのでしょうか。 もしかしたら私の何かがいけないのでしょうか。 読んで頂き、ご指摘などございましたらよろしくお願いします!

  • 母親の干渉にウンザリ

    母親の干渉にウンザリしてます。  私は、去年までは働いてたんですが、今はいったん辞めてます。 最近は病気がちで、体調も優れず、毎日病院通いとかでまいってしまい、昨日は熱出したりと…… 不運続きです。 良性の腫瘍手術も、後々しないと…。頭がはちきれそうです(T_T) やっと風邪も治ったかと思い、美容院行ったり、洋服見たり、気分転換しようと試みました。 が…いちいち母親が、 私が帰ってくるなり、 髪型変わってるのを見て、『よーそんなお金あるな』とか。。 美容院行ったらあかんのかい…。と嫌気がさして。さすがに カチンときました。 何かと、私が愛用してる通販で必要な化粧水買ったり、欲しい洋服注文したりすると、 また母親の干渉が始まり、『よくお金あるな。買えるなぁ』とか。いちいち嫌みやチェックが入り、さらに嫌気が差します。 自分だって通販で買いまくっては、 スーパーで馬鹿ほど大量買いするくせに……いちいち私には監視、干渉、チェックが入り、 ほんと嫌気さしてウンザリしてます。 「もう、こんりんざい通販で頼むか!」「干渉ばかりされたら何もできん」 と怒ったら…。 逆ギレされ、急に発狂される始末。。   母親の、急にキレて叫んでは有りもしない事ペラッペラばらす所は、昔っから変わってない。 私の学生時代、いや、子供の時から急にキレて発狂するのは全然変わってません。。 言い返すと逆ギレされる。かといって私が買い物とかすれば更に干渉される…… どうこの、訳分からない母親を分からす事が出来るのか… 考えただけでも熱出そうな感じです。 母親がいない時を狙って、品物が届くように時間指定をしたり、常に分からないようにしてます。 それぐらいしないと、また干渉・チェックが入ります…。 ちなみに、私は、そんなしょっちゅう買い物してる訳でもなく、たまーにしか利用しません。通販もそんな頻繁に利用もしません。。無くなったら買う…とかです。 でも、美容院までチェックしますかね、普通…。

  • 大事故事件の解説者、アドバイザー

    今回の地震に限らず、震災や大事故が起こるとニュース番組などではその方面のアドバイザーや研究者を解説者として招いていますが、中には要領を得ない解説だったり、聞き取りづらい話し方だったりします。 その度 私などはイライラしていますが、番組制作側は事前に面談をして 放送に耐えられるか、分かりやすい解説をしてくれるか、などは調査をしないのでしょうか?

  • ベストアルバム

    好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225476
    • アンケート
    • 回答数20