• ベストアンサー

そのタオルは家で洗濯するまでどのようにしてますか?

毎日外出時に手を拭く為のハンカチやハンドタオルを持ち歩くと思いますが そのタオルは家で洗濯するまでどのようにしてますか? 洗濯カゴに入れますか? それともハンガーなどに掛けて干しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.4

気になるくらい濡れていたら、干します。 バスタオルを使った後 翌朝、洗うまでの間、目立たないところに 干せるようにしているので 濡れていたら、洗うまでの間そこに干します。 そんなに濡れていなければ 洗濯カゴに入れます。 ちょっと湿ってるなぁという時は 洗濯カゴに掛けておきます。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

洗濯籠に入れていますよ! そこまで濡れているわけじゃないし、洗濯するまで放置ですね。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

あんまりにも汚れていたら軽くすすいで絞ってから洗濯籠にいれます。 さほど湿って稲ければ洗濯籠直行です。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

家に帰ったら洗濯カゴに入れます。 我が家は夜、家族全員入浴後に洗濯するので数時間後には洗濯されることになります。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

洗濯籠は使いません。どんどん洗濯槽に放り込みます。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

私は洗濯カゴですね。 特に臭いなども気にならないので。

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タオルの洗濯頻度

    ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、 皆さんは、家で使っているバスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなどはどのくらいの頻度で洗濯していますか? 多分衛生面の事など考えると毎日洗う方が良いのでしょうけど、毎日洗うと結構な量になりますし、手間もかかってしまうので うちでは使用するごとに干しながら大体バスタオルは週に2回、フェイスタオル、ハンドタオルは2~3日に1回程度の頻度で洗っています。 今までまわりには聞くに聞けなかったので、こちらで質問させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タオルの洗濯

    基本的な質問でお恥ずかしいのですが、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなどは毎日洗うものなのでしょうか? 家族1人ずつ別のバスタオルを使っていたらかなりの洗濯の量になると思うのですが。 衛生面、手間などから考えてみなさん、どうされているのでしょうか?

  • 使わなくなったハンドタオルの活用法

    昔はハンカチを使用していましたが、汗かきの為、ここ何年もハンドタオル(25cm×25cmくらいのタイプ)を使用しています。 ただ、使用ごとにバシャバシャ洗濯している為、色褪せなどの使用感が出てきてしまい、外出用としては使用できなくなってしまいます。 そうなりました際は、自宅用としているのですが、結構な枚数になる為、そうも使いきれずにおります。 生地自体は、まだまだしっかりしているので捨てるには忍びなく・・・。かと言って、雑巾的な使用法にはやや抵抗があります。 そこでお伺いしたいのですが、このような使い古したハンドタオルの再利用法で何か良いアイデアがある方いらっしゃいませんでしょうか・・・?いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハンドタオル

    ハンドタオルやハンカチどこのブランドを使ってますか。 私はアナスイやヴィヴィアンを使っていますが、こればっかになってしなっています。 安っぽくなくて、かわいいブランドはありますか。 値段は一つ1000円くらいでお願いします。 また私はハンドタオルを使っているのですが、ハンカチの方が見栄えがいいのでしょうか。

  • 洗濯:タオルががさつき、黒ずんできます

    タオルの洗濯について質問させていただきます。 現在ECOVERとLCRを使っていますが、タオルががさつき(ふっくらしない)黒ずんできて困っています。特に白いタオルが黒ずんでくるのに困っています。 以前に粉石けんを使っていたときも同様でした。 4~5日に1回洗濯し、天気のよい時は外に干しています。それで数ヶ月もすると黒ずんできているように思います。 がさつきを防ぐ為、タオルは部屋干しにしている知り合いがいます。 外に干すと、黒ずんだり、がさついてくるのはしょうがないものなのでしょうか。 何かよい方法があれば、教えてください。

  • 汗を拭いたタオルやハンカチは何故臭いのでしょうか?洗濯の時に柔軟剤とか

    汗を拭いたタオルやハンカチは何故臭いのでしょうか?洗濯の時に柔軟剤とか使うのですが、汗でびっしょりになると匂います。対策はないのでしょうか?

  • タオルの干しかた

    続けて質問です。私はトイレ、洗顔など、タオルは一回使うごとに洗濯しています。よく買い替えてはいるのですが、いつも気付くと角だけがのびてびろ~んて感じになっています。高いタオルですらそうです。 洗濯バサミ吊り下げ式のもので干しているからだと思いますが、タオルかけるようのものを置くスペースなんてはっきりいってありません!!かといって、ハンガーに1コ1コかけていくのもめんどう&ハンガーがおいつかない。 洗濯バサミ吊り下げ式で、タオルがキレイに干せる干し方などあったらおしえてください。(乾燥機かけるときれいにできますが、それもナシでお願いします) よろしくお願いします

  • タオルのにおい

    ハンカチ、タオルの臭いが気になります。 当日使用したタオル等は、翌日の朝に洗濯しています。 洗濯時に「レノア」などの柔軟仕上げ剤の利用もしていますが、 その物が匂わなくても(柔軟仕上げ剤のにおいはします)、 手を拭いた後の手のにおいが臭い。 こんな状態になった方いますか? また、そうなったタオル類の臭いを改善する方法をご存知なら教えて下さい。

  • タオルの洗濯

    タオル(パスタオル)を洗濯するときにみなさんは洗濯ネットに入れてますか? 私は一度もタオルの洗濯に洗濯ネットを使ったことがありません。 やたら「ほつれ」が気になって他の人のタオルは比較的きれいで「ほつれ」殆どありません。 やっぱりみんな洗濯ネットを使うのが一般的なのかと・・・。 そこでタオルを洗濯する時は洗濯ネットを使うか使わないか教えてください。

  • 洗濯の度にタオルやハンカチが、黒ずんでいきます。

    洗濯の度にタオルやハンカチが、黒ずんでいきます。 塩素系漂白剤以外で、家庭でスッキリ落とす方法は、ありますか?

専門家に質問してみよう