• 締切済み

アートフェアに出展する画家さんは一流ですか?

アートフェアに出展する画家さんは一流ですか? 私の知ってる画家さんで、アートフェア東京やアートフェア香港に出展していらっしゃる方がいます。 これはもう一流の証ですか?? 無名の私からしたら羨ましい限りです。ちなみに、その画家さんは働きながら絵を描いています。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.1

https://artfairtokyo.com/frontend/application/AFT2019_projects_application_form_ja.pdf 27万円が用意できれば、質問者さんも出展できますよ。 芸術家の一流っていうのは、なにをもって一流かなんてのは分かりませんからね。私こないだゴッホ展を観に行きましたが、発狂する前のゴッホの絵って素人目に見ても分かるくらいデッサンも稚拙だし、技術的には一流とはとても思えないです。ただ、発狂してからの作品は「鬼才」という言葉しか思い浮かばないですね。

ok0128qqsg4yh9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画家を目指してますが心が折れそうです。

    画家を目指してますが心が折れそうです。 絵画教室に通い始めて1年ちょっとです。 そこでは、プロの方がいて作品が売れたり、画家として注目されてる人がけっこういます。日本国内のアートフェアだけじゃなくて、海外のアートフェアに出展した作家さんもいます。 そういう方達を見てると、悔しくなったり、やる気がでなかったりして、落ち込んでしまいます。 私はまだ始めたばかりだし、長年やってきた人と比べるのはおこがましいかもしれませんが、他人と比較してしまって、モチベーションがさがる一方です。 そういう方達を見て、自分も画家になってみせる!ってプラスに思えたらいいんですけど、なかなかそれができません。 もういっそのこと画家を諦めようかなって頭をよぎってしまいます。 私はあるコンクールで入選したのと、公的なポスターに自分の絵が採用された経験しかありません。 私もプロになりたい!って焦る気持ちばかりあります。 プロになりたいんだったら、それぐらい自分で考えろって思われる方もいらっしゃると思いますが、こういう時は、どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか? 他人に対して妬みとか僻みがすごくあります。 よろしくお願いします。

  • 明るい絵を描く画家

    画面が明るくて、見てて楽しくなったり、 清々しい気持ちになれる絵を描く画家さんを、 有名、無名に関わらず教えてください。

  • 画家の名前を教えてください!!

    ネットオークションで絵を売ろうと思うのですが、サインが読めません。価値あるものと聞いているのですが、もしかしたらないかもしれないし、無名かもしれません。 富士の絵で布に描かれていてたぶん水彩です。サインは2文字で、春+しんにょうが入った文字で廷とか遥とかなんかそんな形の感じです。ちなみに裏に題とか名前はありませんでした。 鑑定に出すなんて高くてできません。もし名のある人のものであれば「本物かは分かりません」と出すつもりですが、画家の名前が分からないでは話にならないので、だれか日本画を描いている春●という画家がわかるかた、よろしくお願いします。 また、サイズ○号とかの表が載ったサイトとかあれば、紹介してください。よろしくお願いします。

  • ダリに似た画家がいたら教えてください

    ダリに似た感じの絵を書いている画家がいたら 教えてください 日本人でも外国人でもOKで 最近の人でも昔の人でも良いです 無名の人でもOKです 特に空や海を書いた、スケールの大きな感じの 絵を書く人が良いです 又、そんな感じの作家がたくさん見れるサイトがあれば 教えてください。

  • 画家を探しています

    画家を探しています。 情報が少なく申し訳ありませんが、私の見た絵の特徴以外、 その方のお名前、代表的な作品名等、全くわかりません。 私の見た絵は、 ・すべてモノクロで描かれている ・背景が星空(月は無かったように思います) ・建物は白く、装飾等一切無し ・白く楕円の形をした、人をあらわしたようなものが描かれている (一枚の絵に1体、または2体いる) 以上が覚えている限りの特徴です。 そして、日本人画家で、作られたのは昭和か平成。 絵の大きさはたてよこ共に50センチ以下だったと思います。 あいまいでわかりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。 うまく絵に表せず、お絵かき添付できませんでした・・・。 お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 賃貸住宅フェア出展企業(ユニットバスリモデル)

    マンションの大家です。 今年の秋に大阪でやっていた賃貸住宅フェアに 出展していた企業の中で 3点ユニットバスを風呂・トイレセパレートにできる企業があったのですがいくら探しても見つかりません。 入居者アップをねらって大改造したいので 情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

  • CGアートの販売について

    自作のCGアートをネットで販売したいと思っています。 http://iax.sakura.ne.jp/art/ オークションではなく、ネットショップを立ち上げて販売したいと思っています。 日本ではアートを買う人が少ないと聞きますし、無名画家のCGをお金を出して買う人はいないと思っています。 本業にするつもりはありませんが、自分の性格として一度やりはじめるととことんやってしまう危険な面があります。 絵画を買ったことのある方いらっしゃいましたら、どのように評価されるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 和田義彦氏の作品が酷似のイタリア人画家のアルベルト・スギ氏って、どのくらい有名なのでしょうか?

    芸術選奨で文部科学大臣賞を受賞した洋画家の和田義彦氏の作品が酷似していると問題になっているイタリア人画家のアルベルト・スギ氏って、どのくらい有名なのでしょうか? 盗作疑惑が長い間わからなかったということは、イタリアにおいても全くの無名の画家さんなのでしょうか? 日本で言えば、「日展」などに出展しているような画家であれば、ある程度は名前が知られるようになると思うのですが、アルベルト・スギ氏のイタリア国内での活動、知名度などはいかがなものなのでしょうか?また、日本に置き換えるとどの程度の知名度の画家なのでしょうか? この話題で特に思うのは、絵画の専門家は世界中どの程度の知名度の画家までの絵ならご存知なのでしょうか? また、和田義彦氏の作品は「盗作疑惑」以外の作品の評価は高いのでしょうか?

  • 好きな絵(画家)は誰ですか?

    なんだか曲のない質問ですが、ちょうど今月で、とあるアート系のブログを初めて5年経ちました。これまでに投稿したアート(絵と写真)は約2万数千点。 最近はちょっと投稿への情熱も失速気味です(苦笑) よかったら皆さんの好きな絵、あるいは好きな画家を教えてください。 いつもなら質問の際に、「自分なら。。。」と、「好きな言葉」や「好きな映画」をいくつか挙げるのですが、今回は難しい。 あまり知られていない画家で、好きな人を挙げるなら、 レメディオス・ヴァロ (Remedios Varo) すスペインで生まれて、主にメキシコで活躍したシュールレアリストです。 あとはスウェーデンのアウグスト・ストリンドベリ (August Strindberg)。 彼は劇作家として知られていますね。 つまらない質問ですが、お暇な折、気が向かれましたら。

  • デッサンができない画家?

    こんにちわ。 」デッサンができない画家はたくさんいる」 と言った方がいました。岡田尚子さんという画家です。 どうなんでしょう。本当に、デッサンができない画家なんているんでしょうか・・。 デッサンができないのに画家になれるんでしょうか・・ ということは、才能だけで絵を描いているということですよね 誰か教えてください・・